東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

201: マンション住民さん 
[2009-11-30 13:31:13]
コンサートも傍若無人でしたね。
最前列でランニングしているお子さんたち。
子供さんが寝ているなら、無理せずに帰ればいいのに!なママ。
楽器を弾いてくださっている方が気の毒でした。

今回のが赤ちゃん用のコンサートなら、小学生以上用のコンサートもなければ、
ずるーい!!!!!

赤ちゃんママだけ優先して、ずるーい。
小学生にもイベントしてよー。
子供のいない人もいますよー。

最初に赤ちゃん向けコンサートって書いてくれー。


202: マンション住民さん 
[2009-12-02 02:42:30]
>>198
「コンサートも、今年は趣向を変えたんですか?」...って、昨年までの趣向って、あったんですか?頻繁にコンサートを行っているに聞こえますが...

>>201
だれが赤ちゃん向けのコンサートって言いました?大人も子供も楽しめるクリスマス曲のコンサートだと思いましたが... 席は先着順。たまたまママさん連中が早く来て前の席に座っただけ。優先でも何でもない。
「ずるーい」と仰っていますが、どのマンションでもこういうイベントをやってませんよ。特に賃貸に対してね。ましてただでしょう?じゃ、小学生だけではなく、中学生、高校生、大学生、中退者、子供のいない人、親が亡くなった人、独身、既婚、離婚者、未亡人、それぞれのためのコンサートをやらなければ「ずるーい」でしょうか。どうして素直に喜んで感謝の気持ちにならないの?

私も子供いないし、別に子供が好きではない。今の親達の育ち方が悪いと思います、迷惑されてることもあります。でも、>>196のご意見に賛成ですよ。ネット上で、顔が見えないので、文句の言い放題。性格の悪さ、人間のせこさ、本当に感じますね。

何か問題があったら、先ず自ら声を掛ければ良いでしょう。でも、言う勇気がない、或いは言い顔をしたい。結局、こういうところでねちねち文句ばかり言って、誰かが悪役になって何とかしてくれないか...残念ながら、自分で何もしなければ問題は解決されないよ。

そんなに我慢できなければ、他のマンションに引越せば?そうすれば分かりますよ。大型マンションは色々な人が住んでるので、問題点は共通。あの「高級」パークシティーとTTTに住んでいる友達から、もっと酷い話を聞いてますよ。 

愚痴言うのは簡単。でも、言う前に、自分はその解決のために何をやったのか、マンションの住環境に何を貢献したのか、先ず実感しましょう。

何をやっても、文句ばかり言う人いますね。数は少ないですが、声がでかいので、ここを読むとあの僅かな人たちのクレームだらけ。でもね、そろそろ公平に前向きな意見も言わなければ、信用されないよ。



203: マンション住民さん 
[2009-12-02 11:16:10]
でも、最前列に座ってお行儀をよくしなさいって教えない親もどうかと思いますけど。
走りまくる、騒ぎまくるは、マナー違反では?
まして、演奏している方に失礼でしょう。
204: マンション住民さん 
[2009-12-02 18:12:45]
ママさん達のマナーの悪さに対しては、クレームが管理人にたくさんきていると聞きました。
ここで文句言ってるだけの人もいるかもしれませんが、私も含め実際行動して苦情を言っても
全く改善されないと思ってここに書いている人も多いと思います。
>>202さん、安いパークシティやTTTを「高級」ってネタでしょうか?
そちらの住民の方でしたらお引取りください。
205: マンション住民さん 
[2009-12-06 01:32:10]
>>204さん、

パークシティやTTTは「安い」と思っているようですが、両マンションの新築販売単価はシエルタワーより高いし、販売活動に掛けたお金も共用部の豪華さもシエルタワーよりはるかに上。
客観的に見れば値段の差が直ぐ分かりますが、わざわざここで「PCTやTTTは高級だ!」を言いたいって訳ではない。必ずしも「お金持ち=教養がある」と思っていませんが、高い値段を払ったPCTの住民の中でもマナーのない人がたくさんいますので、7割以上賃貸のシエルタワーではこの位で済むならまだいいほうですよ...って言いたかった。それだけです。
共用部の内装やアメニティーなどのようなハードな面で負けている分、コンサートやイベントのソフトで付加価値を付けようという活動に対して、ずるーいとか不公平とか、ネガティブなことばかり言う「評論家」は最低。うつわは小さいね!
ちなみに、こちらはシエルの住民です。
206: マンション住民さん 
[2009-12-06 14:42:49]
住民層に違いが出るほど価格に差はないのは一目瞭然なのに何言ってんの?
白金タワー辺りと勘違いしてんじゃない?
所詮豊洲。UR部分にしてもPCTの賃貸とも賃料変わらない。
共用部が豪華?駅から8分以上かかるからそういう物で釣らなきゃ売れないだけでしょ。

今の話には関係ないのでこの辺で。

コンサートやイベントは皆の共益費で出てるものなので感謝しろって言われるものでも無いと思います。
派手な事に1日で使うより共益費を有効に利用して欲しいと思ってる人もいると思います。
結局一部のマナーの悪い子連れが台無しにしましたし。
子供が騒げば部屋に戻ればいいのに。一体どういう神経してるのか。

個人的にはベビーカーでこすって汚れたり傷ついてる壁や、
いつ清掃したのか分からない位汚れた自転車置き場を綺麗にしてもらいたかったです。





207: マンション住民さん 
[2009-12-06 22:18:00]
子連れに冷たいって言う人も、
赤ちゃんばかりにずるいって文句を言う人も、
どっちも最低です。

しかし、すべての住民に平等じゃなければ、いけないのなら、
子連れだけに優遇はおかしいと思います。

あと、最近極端にベビーカーのママたちがマナーがおかしいのは、
世の中全般のことです。
おかしくなっているんです。
208: マンション住民さん 
[2009-12-10 13:24:46]
今、温かいので窓を開けていたら、
たばこくさいです。
バルコニーで吸わないで、
迷惑です。
209: マンション住民さん 
[2009-12-28 20:45:51]
「エレベータでベビーカーをたたむのは常識」と書かれている方にお伺いしたいのですが、
いつどこに行けば、みんながたたんでエレベータに乗っている様子を見ることが出来るのでしょうか?
シエルでもららぽーとでもたたんでる人なんて見たことありません。
郷に入っては郷に従え、と言いますが、少なくても豊洲においては、それは常識ではないと思うので、
それを期待するあなたが非常識なのだと言うことに早く気づいて、諦めたらいかがでしょうか?
210: 住民 
[2009-12-28 21:21:31]
10キロの赤ちゃん抱っこして、荷物積んでるベビーカー片手で畳むなんてできるわけないだろ。一度自分でやってみろ!
赤ちゃん落として事故るのがオチ。
211: マンション住民さん 
[2009-12-28 21:56:06]
業務用エレベーターがありますので
たたみたくない方はそちらを利用してください。
ベビーカーも台車と同じです。
213: マンション住民さん 
[2009-12-31 11:00:49]
10年前は畳んで乗るのが常識でしたよ。
ベビーカーの人は自分たちが優先だと思い込んでいるのが、おかしいです。
空いている時は良いと思いますが、混んでいる時、いっぱい人が待っている時は、
畳むのがマナーだと思います。
車いすと違って、優先対象ではないし、畳めないものでもないでしょう。
子供を乗せずにベビーカー広げっぱなしのひともよく見かけますが、
あれは、どうして畳まないんですか?

あと、幼児用自転車を昨日普通エレベーターの乗せている親子に遭遇しましたが、
あれは荷物用じゃないの?
214: マンション住民さん 
[2009-12-31 17:37:55]
幼児用自転車どころか、大人用の自転車を普通エレベーターに乗せた「勘違い馬鹿女」もいますよ。
「業務用エレベーターを使ってください」と忠告したのに、「空いてればいいんじゃないの?」と逆切れされちゃって、何が悪い?って態度でそのまま普通エレベーターに乗せましたよ。

7階か8階の西側に住んでいる水商売っぽい、既にいい歳に行ってる奴ですよ。本当に最低。ベビーカー利用者よりも、そいつのほうが全然非常識ね。
215: マンション住民さん 
[2010-01-01 21:59:14]
台車はダメ。
小さいベビーカーはOK。
じゃあ、大きなベビーカーもOK。
ついでに、幼児用自転車もOKな気分になる。

それなら、さんざんベビーカーとか我慢しているんだし、
やったもんがちねってわけで、
大人の折りたたみ自転車もOKになり、
じゃあ、大人の自転車もOKよね。
って言う感じで、どんどんエスカレートしていってると思います。

だって、集団でベビーカーで利用する方たちより、
私の方がマナーがいいしー
って言い訳できますもん。

残念なことに、マナーが崩壊しているのでは、

なんかマナーを守って、大荷物の時荷物用乗るのがバカらしくなってきた。
216: マンション住民さん 
[2010-01-05 21:05:36]
以前ベビーカーでマナー最悪だった人達の子供が歩くようになってますが
今度はロビーのソファーを飛び跳ねたり、三輪車をロビーで平気で乗ったり。
両親がそばに居てもやめさせない。
こんな親の元で常識無く育てられてれば、子達はそのうち世間の迷惑者になりそうですね。
10年後が容易に想像できます。


217: マンション住民さん 
[2010-01-07 15:29:56]
>>216
ほんと、ソファーが汚れるって思う親子連れいますね。
大きな三輪車も降りて押すべきですよ。
勘違いして、一般エレベーターに乗せている人多いですし、
だったら、駐輪場借りればいいのに。


なぜか怒らない子育てって言うのが流行っているそうですね。

よく外で「もうAちゃんお願い―、やめてぇ」なんて言っているママを見かけますよね。

しかし、それを実践している子供の同級生が、学校でもほんと酷い子ばかりなので、
自分の子供には、普通に悪いことは悪いで注意しておいて、正解だったと思います。
授業中歩きまくる、給食を食べながら歩くなんて、幼稚園以下な状態に、
すでに小学生で育っております。

218: マンション住民さん 
[2010-01-11 18:52:35]
ベビーカー、畳んだところでそんなにスペース変わらないでしょう。
1~2歳の子をベビーカーから降ろして乗せたら、乗り降りに時間がかかって余計迷惑だと思いますが。
どうしてそんなにめくじらを立てるのでしょう?
10年前、自分達が苦労してたたんでいたのに、今の人がたたまないのは許せん!と言ったところでしょうか?

>ベビーカーの人は自分たちが優先だと思い込んでいるのが、おかしいです。

「ベビーカーなんだからあなたは降りて、私達を乗せなさい」
とでも言われましたか?
普通のエレベータに乗っただけでそんな風に思われなければいけないのでしょうか?
219: マンション住民さん 
[2010-01-11 20:03:37]
だっこ紐知らないの?
あと、乗る時詰めてもらうなら、
すみませんって言うのは常識です。
ベビーカーの人にすみませんって言われたのは、
1人だけです。

それにロビーが混んでいたら、って書いてあるでしょ?
昔は普通にだっこして、畳んで乗って居ましたよ。
220: 住民さんN 
[2010-01-14 10:45:06]
全く別の話題で恐縮です。
衛星放送のBS171 BSジャパン または BS191 WOWOW に
最近、ノイズが入りませんか?経験のある方、書き込みお願いします。
221: マンション住民さん 
[2010-01-16 15:34:31]
家はノイズ入りませんよ
どうしたんでしょうね。
222: 住民さんN 
[2010-01-17 09:41:34]
BSのノイズ、解決しました。
外廊下のメーターボックス内のブースターの調整不良だったそうです。
ブースターは数戸毎に設置されているらしく、悪影響があったのは
我が家を含めて上下階の数戸だったようです。
223: マンション住民さん 
[2010-01-20 12:09:15]
昼の12時くらい、いつもタバコ臭くて、
洗濯もの、カーテンににおいがついて困って居ます。

ここを見ていたら、昼のタバコ吸い辞めてください。
辞めないなら、管理人さんに言いに行きますからね。
224: マンション住民さん 
[2010-01-21 14:02:55]
木曜日の子連れのロビーの使用は本当に酷いですね。
例のグループですが。
一般の人がロビーを使用できないばかりか、子どもが走り回って
通行に支障が出てる状態ですね。
管理人さんは見てみぬフリをし仕事する気は無いようで残念です。

ソファーは座るもので、子どもが遊ぶ場所ではありません。
ロビーも追いかけっこする場所じゃありません。
この迷惑団体は一体いつまで住民に迷惑をかけ続けるつもりなのでしょうね。
きちんと注意できない管理人なんて不要です。
お給料分のお仕事してください。
226: マンション住民さん 
[2010-02-10 06:58:17]
もうお子様も赤ちゃんじゃないからね。
ただ、ロビーで赤ちゃんチャリ軍団も一度見たことがあります。
大きくなったんですね。

チャリはもうベビーカーじゃないんだから、
きちんと、荷物用乗ってほしいです。

227: 匿名さん 
[2010-03-07 21:00:03]
お弁当屋つぶれたけど、
後釜はオリジンかに何かできるのでしょうか?
228: 入居済みさん 
[2010-03-07 22:56:37]
オリジン欲しいが狭すぎだろうな・・・
229: 匿名さん 
[2010-03-08 01:10:36]
月島店もあのくらいだよ。

230: 匿名さん 
[2010-03-08 01:41:25]
オリジンいい!
231: 匿名さん 
[2010-03-08 09:13:20]
ベビーカーの話題があるけど、あの潰れた弁当屋でもベビーカーが邪魔だったね。
狭いのに中に団体でベビーカー入れられると本当に迷惑だった。
232: 匿名さん 
[2010-03-08 14:37:32]
あのお弁当屋さん、はじめは美味しかったのに
どんどん味が酷くなって行かなくなったな。
でも美味しいお惣菜やお弁当屋さんは欲しいので
オリジンが来てくれるといいな。

233: 匿名さん 
[2010-03-08 21:19:14]
そうそう味は良かったね。
でも、金額が高すぎた。
あと、品もパータン化され後半は飽きた。
234: 匿名さん 
[2010-03-09 08:56:13]
モデルルーム跡地の12階建てオフィスビルに続いてニッポンレンタカー跡地にタワマンできるようです。
賃貸は良いけど分譲は売る時影響出そうですね。
235: 入居済みさん 
[2010-03-09 23:46:50]
何階建てのタワマンですか?
236: 匿名 
[2010-03-10 00:00:11]
45階建てだそうですよ。
237: 入居済みさん 
[2010-03-10 00:05:10]
あそこに45階建ては無理があると思います。
何かの間違いでしょう。
日照にも影響がありますしね、無理だと思います。
238: マンション住民さん 
[2010-03-10 01:36:18]
間違い情報ですね。豊洲5丁目には、既に景観ガイドラインが作られて、高さ70m(約20階)以上の建物は建てられません。
3丁目にある芝浦工業大学の横に建つ44階マンションの勘違ではないでしょうか?
239: 入居済み住民さん 
[2010-03-11 18:22:20]
しかし、ここの駅それじゃなくても、
通ってくる人のマナー最悪なのに、これ以上オフィスを増やして良いんだろうか?

帰りがけ、駅に入ってくる人絶対、こちらから通う人に階段を半分譲るなんてことしないし、
行きも、入ろうとする人より、通勤してくる人が優先みたいに勘違いしていますよね。
シエルから、朝向かうとき、まるで一方通行の通路を
押しのけて通って居るかのような、感覚になります。
そんなに広がらないとダメなんでしょうかね。
きっちり、階段の真ん中に手すりでも通して、交通整理してほしいわ。
危なくてたまらないです。
240: 匿名さん 
[2010-03-11 23:38:50]
シエルから豊洲駅に降りると曲がり角でよく人がぶつかりトラブルになるみたい。
特に女の人が道を譲らないのを見かける。
下にちゃんと矢印があるのに、マナー悪いよね。
241: 匿名さん 
[2010-03-12 00:44:45]
勝どき駅はちゃんと朝には通行整理のおじさんが仕切っています (^^)/
江東区に働きかけてみたらどうですか?
242: 匿名さん 
[2010-03-12 13:23:39]
豊洲はマナー悪い中国人が多いからね。なんで多いんだろう?
243: マンション住民さん 
[2010-03-12 19:49:31]
おじさんも譲らないですよ。
しかも結構柄も悪いっていうか、
わざとぶつかってくるおじさんすごいです。
歩きたばこも、駅のところに喫煙コーナーあるのにやりたい放題だし、
小学生が通う時間に平気でタバコの火を外側に向けています。

もうちょっと、区も違反を取り締まればいいのに。
東雲方面にあるいている人たちはヒドイですね。
244: 匿名さん 
[2010-03-12 22:06:24]
豊洲駅は始発から近いから座れる確立が高い。
優先席で化粧してる若い女をよく見るが、マナー悪いね。
優先席を化粧室にしてるあたり最低だね。
245: 匿名さん 
[2010-03-12 22:08:15]
女は車でも道を譲らないね。
豊洲も交通量が増えたから危険だよ。
246: 匿名さん 
[2010-03-12 23:26:36]
共有廊下に子供のチャリやママ軍団のベビーカー置く連中って何?
本当、邪魔だし。品が悪い。
247: 匿名さん 
[2010-03-13 01:34:25]
ここは玄関前や駐輪場に私物を置く人に甘すぎない?
撤去させればいいのに。
248: マンション住民さん 
[2010-03-13 11:48:56]
確かにベビーカーを玄関の中に入れればいいのに、

豊洲の通勤客は男性が多いので、男性の避けない、体当たりが圧倒的に多いのでは。
帰りがけ、左側は登る人に開けてくださいって駅員も言っているのに、
左側から降りてきて、体当たりするおじさんいますから、
明らかに階段から落としてけがをさせようとしています。
ほんと悪質です。
249: 匿名さん 
[2010-03-13 11:59:03]
ベビーカーをぶつけるママもいるけどね。
250: マンション住民さん 
[2010-03-13 12:51:31]
今日は晴れていて、天気も良いのでベビーカー多いですね。
コンビニで無理やり横切って、足をひかれました。
ベビーカーこそ、道を譲れって思う。
遅いんだから。
251: 匿名さん 
[2010-03-13 20:59:28]
今日も引越しがあったけど、そのたびに柱とか傷が増えるような。。。
252: 入居済みさん 
[2010-03-14 18:34:24]
豊洲にある会社ってどこがありますか?
あまり思いつかないですが、
どなたか列挙してください。
253: 匿名さん 
[2010-03-14 19:10:55]
IHI 
日本ユニシス
これらは本社がある。
でも、それがどしたの?
254: 入居済みさん 
[2010-03-15 18:34:44]
良い会社なのに、柄の悪い人多いなと思って、
先日、帰りがけに、階段を上ろうとしたら、
(①列だけ登り用になっているところで、)
でぶなおじさんに階段の途中で、落とされそうになりました。
後ろに一杯人が居たけどね。

とっさにおじさんを掴んだら、
振り切って逃げて行きました。
255: 匿名さん 
[2010-03-15 22:55:28]
マシになったほうだよ。

それより邪魔でマナー悪いベビーカーママのほうが問題でしょう。
256: 匿名さん 
[2010-03-15 23:59:08]
最近はベビーカー卒業した子供連れ軍団のほうが悪質。
257: 匿名さん 
[2010-03-16 09:12:08]
たぶんシェルタワー方面は某証券、某IT、某放送関係者かと。
258: 匿名さん 
[2010-03-16 10:45:13]
放送ってスタジオが近隣にあるのですか?
そういえば、信号待ちしてたら、サラリーマン風の人が
五月みどりは~とか芸能人の裏話をしてましたよ。
259: 住民さんA 
[2010-03-16 21:15:06]
お台場に行くってことか。
260: 住民さんA 
[2010-03-20 09:21:00]
最近のママは、何で子供のマナー崩壊で迷惑をかけても大丈夫なの?
ってことありませんか?
昨日、吹き抜けから、ぎゃん泣きが聞こえてきました。
スゴイですね。

子供をあやしたり、
泣きやませる努力ってしないんですか?
261: 匿名さん 
[2010-03-20 22:53:27]
ギャン泣きなら毎朝、聞こえますよね。
同じ声で。煩くて仕方ないです。
迷惑かけて平気な母親が多くてうんざりします。
262: マンション住民さん 
[2010-03-21 18:14:00]
普通あやしますよね。
エレベーターで泣きだしたら、見送ったりしましたよ。
1人なら良いと思うんだけど。共同住宅なのにね。

263: 匿名さん 
[2010-03-21 20:59:25]
あと小さい子がいる前の共有廊下がやたら汚いよー
迷惑千万。
264: 匿名さん 
[2010-03-21 21:02:25]
最近の親は躾もろくにできないからね。
ゆりかもめで大江戸温泉が近いからよく行くけど、
大浴場で子供が泳いだり潜ったりしても親は注意しないから区民プール状態。
せかっくの温泉が台無し。
265: マンション住民さん 
[2010-03-22 11:51:50]
小さい子供さんは、お菓子でも食べながら、歩くのかしら?
小学生の待ち合わせも、ロビーの方とエレベーターホールの方とありますね。

B1のホールは、狭いのでふざけるのは、なしにしてほしいです。
毎朝、ふざけたり、走り回ったりしていて、ちょっと困る。
ロビーで待ち合わせしましょうよ。
270: 匿名さん 
[2010-03-23 00:10:47]
朝のギャン泣きなんとかしてほしいね。
271: 匿名さん 
[2010-03-23 23:41:10]
玄関前に平気で自転車置いてる家に管理事務所は注意して欲しいです。
駐輪場に場所も借りず規定の場所以外にとめてる自転車の殆どは子供用です。
ここまでマナーの悪い子持ちの集まるマンションも珍しいです。
272: マンション住民さん 
[2010-03-24 18:16:13]
そんな人居るんだ。
自転車は冬の間は乗らないから、知りません。
区画外の自転車、不明自転車は全部外に押し出して、
異動してもらえばいいんじゃないの?ダメ?
273: 匿名さん 
[2010-03-24 18:46:10]
警告書貼るなども全然してませんよね~
最近はゴミも多いです。

お給料分のお仕事してほしいです。管理人さん。
274: 匿名さん 
[2010-03-24 21:49:29]
ところで、潰れた弁当屋はそろそろ何か、お店はいるのでしょうか?
278: マンション住民さん 
[2010-03-31 21:50:54]
何で266から269が消えているの?
279: マンション住民さん 
[2010-04-15 20:49:07]
朝、地下1階のエレベーターホールで待ち合わせをするのはやめてほしいです。
邪魔だし、走り回ったり、ふざけたり、某区立小学校にちくっても良いのかな?
(この辺の学区じゃない。)

せめて、壁側に寄って、暴れない、走り回らないようにしてくださいね。
親御さん!ちゃんと躾けて。

280: 匿名さん 
[2010-04-17 02:13:09]
>>279
皆の迷惑になってんだから早く電話して
281: マンション住民さん 
[2010-04-25 17:42:55]
あのー
12階から17階くらいまでの間の、公園と公団側にお住まいのかたで、
毎日11時くらいから、13時くらいまでの間、
ベランダでタバコを吸わないで頂きたいんですが、
とても、臭いし、迷惑です。
気候が良くなってくると、毎日なので正直迷惑です。

管理人さんに聞きましたが、
ここは防火上の理由で、
(燃えたタバコが下に飛んだりすると危険など)
バルコニーは禁煙だと伺っています。
平日もなので、主婦なんでしょう。
いい加減にしてほしいです。

部屋の中で換気扇も回さずに、
自分の出した煙は全て自分で責任もって吸いこんでくださいな。
282: マンション住民さん 
[2010-04-25 20:06:06]
> 自分の出した煙は全て自分で責任もって吸いこんでくださいな

パチパチ~~ 本当にそうです。
ベランダ、路上歩行タバコ等々迷惑至極です!
283: 匿名さん 
[2010-04-26 11:40:53]
ロビーの鯉のぼりひっぱる子供に注意しないママゴン。
最低ー
284: マンション住民さん 
[2010-04-26 20:55:43]
ほんと煙に迷惑しています。
晴れた日に限ってなんですもん。
そりゃあ、雨の日じゃ消えちゃうし、風の日も吸えないですもんねえ。
空気の入れかえをしていると。煙が入ってくるこちらの気持ちになってほしいです。
自分は家に煙が入るのが嫌だから、外で吸っているんですよね。最低です。

最初のころに、駐車場で吸う人も居ましたよね。
さすがに張り紙されていましたけど。
ベランダも今は、吸わない人が殆どなのに、半年以上吸い続けていて、
このマンション、平日の昼間は人がいないから大丈夫って思っているんでしょうが、
すごい臭いです。迷惑です。

確か張り紙もされているはずです。特定のフロアですけど。
それでも平気で吸い続けられる神経がわからないです。
285: マンション住民さん 
[2010-04-27 02:28:50]
>283

鯉のぼりをひっぱる餓鬼について、情報あれば是非教えてください。

何歳ぐらい、男か女か、行動の時間帯など... 管理室に見張ってもらいます。

餓鬼だけではなく、馬鹿親も躾けちゃいましょう。
286: マンション住民さん 
[2010-04-27 21:52:02]
287: マンション住民さん 
[2010-05-01 23:35:41]
こいのぼり引っ張るなって書いてあった。

当たり前のことなんだけどなあ、
何でも書かないといけない世の中って嫌ですね。

たばこもそう。
夜、遅くとかならわかるよ。嫌だけどね。
ホタル族って言葉もあったくらいだからね。
でも、昼間っからっておかしいし、お洗濯ものを干す人もいるでしょうし。

トイレなどに、ながしちゃいけないものを流すのもそう。
普通、トイレにTシャツとか流さないよね。普通は。

ゴミだってそうだ。
シールはらないで出すなんて普通しないよね。

世の中がおかしいのかなあ。
288: マンション住民さん 
[2010-05-02 11:59:00]
>287

そうですね。
当たり前のことなのに、忠告しないといけないって、確かに嫌ですね。

でも、忠告が書いてあるのに、それでも鯉のぼりを繰り返して引っ張る躾けの悪い子供がいるって、もっと嫌ですね。

常識と言っても、世の中に思うほど「常」ではないようですね。
悪いことをしても、親に忠告されない自分勝手をやり放題の餓鬼...日本の将来は暗いね。
289: マンション住民さん 
[2010-05-02 16:55:34]
他にも駐輪場には、違法駐輪の数々、
これ、本当に住んでいる人のものなんでしょうか?
住んでない人もいるんじゃないかと思います。
一度きちんと調べればいいのに。

ゴミ箱の段ボールも、畳まない人多いし、
普通畳んで捨てないの?
瓶や缶も分別しないで、ビニールいれたまんま。

ロビーに大荷物のベビーカーで、
大人数で井戸端会議。
上にすぐ帰れるんだから、そんなに荷物要らないだろうし、
なぜ皆大荷物の広げたベビーカー?。

もしも、よその住人なら、すぐにお帰り頂きたい。

290: マンション住民さん 
[2010-05-08 14:25:06]
ついさっきの出来ごと。

大き目の子供用自転車で普通用のエレベーターを乗ってきて、
ロビーを走っている親子が居た。
幼稚園生くらいが乗る自転車って、駐輪場に置くサイズですよね。普通に。

先週は、普通のエレベーターに、
大人用折りたたみ自転車2台も乗っけている人も居たそうですよ。
エレベーターの監視カメラ。
何のためについているの?

引っ越してすぐにゴミ出しを台車でして、
管理人に叱られて以来、こちらは遠慮しているのに、
つい先日も、台車を広げてゴミ捨て、
普通のエレベーターに乗って居る人がいましたが、
管理人さんは、もう注意しないの?
ゴミ捨ての時は、台車乗っても良いんですよね。
でないと大人用自転車も、子供用自転車も説明がつかないですよね。
291: 匿名さん 
[2010-05-08 17:16:37]
ここの管理人、くだらないことはしつこく注意するくせに肝心な所は見て見ぬ不利だよね。
特に、モンスター主婦にはめっぽう弱い。
管理人室の真横のロビーで大騒ぎしようが、三輪車乗ろうが、キックスケートで遊ぼうが
ソファーを土足で飛び跳ねようが注意してるの見たことない。
292: 匿名さん 
[2010-05-08 17:41:23]
モンスター主婦って群れてるし、常識が通用しないからね。
あの傲慢な態度は本当にムカつく。
293: 匿名さん 
[2010-05-08 17:42:48]
つぶれた弁当屋の後釜、中華料理屋が5/10オープンだそうです。
隣にもあるのにダブってるじゃん。がっかりした。
オリジン弁当期待していたのに。
294: 匿名さん 
[2010-05-09 18:30:26]
また中華料理?
豊洲に腐るほどあるのに。
295: 匿名さん 
[2010-05-10 23:24:20]
中国人が経営する中華って不味いよね
296: マンション住民さん 
[2010-05-17 19:34:30]
>>291
うちなんて、週末の早朝に、ちょっとゴミを台車で出しただけで文句を言われましたが、
同じくらいの大きさの台車で、普通にゴミを運んでいるおじさん、
でかい子供用自転車を普通用エレベーターに乗せている夫婦には、
まるで文句を言わないんだよね。

今度、言い返してみようかな。
297: 匿名さん 
[2010-05-18 19:37:14]
管理人って頻繁に変わるけど定着率悪いね。
298: マンション住民さん 
[2010-05-20 19:12:03]
モンペママ集団と住民の抗争に疲れ果てたのでしょうか。
299: マンション住民さん 
[2010-06-03 00:08:10]
夜のあれは何ですか?
300: マンション住民さん 
[2010-06-03 22:48:26]
昨日、男性二人がケンカをしていました。
大きな声で、警備員さんも来て、ちょっとした騒ぎとなっていたんですが、
こういうことは、よくあるものでしょうか。

ちょっと怖かったんで。
301: マンション住民さん 
[2010-06-10 09:29:12]
ベビーカーモンスターが4人も居るフロア。
せめても周囲の迷惑を考えて、行動して欲しい。
302: 匿名 
[2010-06-11 19:31:08]
子供に手がかからなくなったら、お金が掛かるようになるのでやがて静かになるでしょう。
303: マンション住民さん 
[2010-06-13 20:35:38]
今日の地震でエレベーターが止まり、階段使いましたが・・・
うーん、やっぱエレベータないと厳しいですねぇ。
304: マンション住民さん 
[2010-06-22 07:57:51]
雨の日、大きなベビーカーにレインカバーをして、後から乗ってきたお母さん。
雨のしずくが洋服につくので、近づかないでほしいのに、
どんどん詰めてくる。
迷惑がかかるって明らかにわかる時は、やっぱり、荷物用に乗ってほしいよ。
305: マンション住民さん 
[2010-07-10 22:37:25]
たばこ吸っている奥様、
迷惑です。煙いです。
おやめください。今吸っていますよね。
306: マンション住民さん 
[2010-07-10 23:42:24]
今日だけでも1日4回吸っており、
その度に部屋に煙が入ってきます。
玄関にベビーカーを置いていらっしゃる某階の方ですよね。
困るんで辞めてください。

平日も吸っていますよね。いい加減にしてください。
こちらはたばこを吸わないのに煙害に困っております。
自分が好きで吸うならお部屋の中で、密閉してお願いしますね。
307: 匿名さん 
[2010-07-11 16:20:50]
玄関にベビーカーや三輪車出してる家って子育ても何もかもだらしないですよね~。
騒ぐ自分の子を怒鳴りつけるのは勝手だけど、煩いので部屋でやってもらいたい。
308: 匿名さん 
[2010-07-12 22:01:19]
玄関に子供用の傘をだしてる家もみっともない。
309: 匿名さん 
[2010-07-13 14:06:05]
もうすぐ花火大会ですが
去年は近所の方が大人数を呼んでベランダで大騒ぎした為、非常に迷惑しました。
大人数を呼んだり騒いだりする予定の方は部屋の中で窓を閉めて花火を見てください。
他の住民に配慮できないのなら人を呼ぶのは止めてください。
310: マンション住民さん 
[2010-07-17 14:20:41]
一番奥に住んでいるわけでもないのに、
廊下に夜間、傘を広げている人。
あれ、すごく邪魔。
朝も遅いのかやりっぱなし。

せめて、傘は閉じておいてほしい。

花火の時、人を呼ぶのは構いません。
でも、夜10時過ぎまでのどんちゃん騒ぎは辞めてほしいです。
311: 匿名さん 
[2010-07-17 20:23:43]
花火中の大騒ぎは止めて欲しいですね~。
住民への配慮ができないのなら呼ばないのが一番です。
312: 匿名さん 
[2010-07-17 23:39:09]
玄関にハトか何かに巣ができて糞箱ができてるね。
見栄え悪いなー
313: 物件比較中さん 
[2010-07-18 16:35:16]
鳩じゃなくてツバメの巣ですよ
幸運を呼んでくれそう。

去年、花火が上がる度に10人以上で大騒ぎしているお宅がありました。
西向き中層階です。
来年も見たいような事を言ってたので不安です。
静かに見たいので大騒ぎだけは勘弁して欲しいです。l


314: 匿名さん 
[2010-07-18 17:18:58]
ツバメだったんだ。
下の糞は何で管理会社は掃除しないんだろう。
315: マンション住民さん 
[2010-07-18 23:08:35]
子育て中のツバメが驚かないように配慮してるんじゃないの?
316: 住民でない人さん 
[2010-07-18 23:48:49]

折角なんで、シャンプーでもしとけ。

 
 
317: 匿名さん 
[2010-07-19 13:47:13]
あからさまに「糞箱」の張り紙しなくてもいいやん。
玄関前で目立つのに。センスない管理だな。
318: マンション住民さん 
[2010-07-19 16:01:50]
花火の日、夜中の11時近くまで、
どんちゃんしている人いましたよ。
私も眠いんですがー
うちは下のフロアだからまだいいけど。
隣の人は気の毒だなーと。
319: 匿名さん 
[2010-08-05 09:06:41]
がすってなーにの近くにいつの間にかニッポンレンタカーができてるね。
隣の建築中の建物はなんだろう?
320: マンション住民さん 
[2010-08-07 16:10:55]
先日、エレベーターで降りていたとき、
とあるフロアに止まると、エレベーターの入り口手前にベビーカーがありました。
それには、3歳ぐらいの子供は乗って居て、母親はいません。
子供はしきりに「のります。待って」みたいなことを言っていましたが、
無視して、閉めました。
そのあと、母親が走ってきまして、連打していましたが、
もう下がって居ましたので、一緒にならなかったからよかったです。

乗って居る人が、親切で開けておいてくれるとでも思ったのかな。
あれは、待ってってこと?そんなルールありましたっけ。
意味がほんとわかりません。
321: 匿名さん 
[2010-08-08 02:23:10]
子供がエレベーターの開くボタンを押したまま
母親を待ってる事もありますよ。
急いでるのでって言っても無視しますよ~
本当、どういう教育してるのか。
いつも同じ小学生低学年位の男の子です。
この子、ロビーでも暴れてますよね。
322: マンション住民さん 
[2010-08-08 10:27:50]
B1でゴミを出している間、ベビーカーで半分だけ乗りいれて、
エレベーター予約している人もいました。
そっとベビーカーを追い出して、乗って行きましたが。
子供、2,3才の子がごちゃごちゃ言っていました。
危なくないですか?指を挟んだりしちゃうだろうし。

ちょっと罪悪感でしたが、さっさと閉めて乗ってしまった。
323: 住民さんA 
[2010-08-08 14:58:27]
>>322

状況を確認しますが:エレベーターの扉が開いたまま、ベビーカーの半分だけをエレベーターの籠内に乗せて、ゴミを捨てにいたんですか。

そうであれば、この状況を見かけてそのまま乗ったお宅は「ちょっと罪悪感」ではなく、完全に無責任ですよ。

お急ぎかもしれないが、私ならば、あの馬鹿ママを待ってて、管理室に連れて行きましたね。最低でも部屋番号を聞いて、後で管理室に報告しますよ。

これは見てみないふりできる程度の出来事ではなく、人身事故に繋がる行為です。万が一最悪の結果になったら、一人の馬鹿ママのために、皆が相当な迷惑を受けれたまるもんか?

こういう馬鹿は、一回やったら、習慣的に何度もやりますので、大変なことになる前に、厳しく叱るか、退官させるかしかないです。

言う勇気がなければ、日付と時間を教えてください。管理室にセキュリティーカメラの録画を使って、身元を追求して、徹底的にやりますよ。

(どれだけ危ないのか、気付いてないかもしれないが、指を挟むどころか...エレベーターにセンサーが着いていますが、何かの理由でセンサーが作動せずに、籠そのものは上昇しまったら、ベビーカーが半分に切断されます。こういう馬鹿親に限って、六本木ヒルズ回転扉事故の馬鹿ママと同じように、絶対自分が悪くない、建物が悪いと言いますね。)


324: マンション住民さん 
[2010-08-08 15:48:29]
事件が合ったのは、先月下旬です。時間は夕方ごろです。
だいぶ前なので、忘れかかって居ます。
余りのことに夫にその日に言ったくらいです。

ちょっと驚きました。

私は、ゆっくりと後ろに押し出して、乗りました。
お子様は男児です。しゃべっている年令です。
あと、エレベーターは一番左の車いす用です。
ベビーカーの車輪の半分って言うか、閉まらない場所でストップみたいな感じですね。

最初、エレベーターにベビーカーをセットして、
ゴミ捨て場までダッシュするママの後ろ姿は見ています。
その後、私が閉めて上がって居る時に、ダッシュで戻ってくる足もとだけ見えました。

車いす用は、ゆっくり閉まるし、
開けておける時間が長かったからでしょうか。
それにしても非常識だなって思いましたが。

今度見つけたら、しっかりご連絡しますね。
325: マンション住民さん 
[2010-08-08 15:58:18]
あと、その男児がずっと言っていた言葉は
ママが来るから待って、ぼくも乗ります。
どこの部屋?何号室ですか?って
それを聞いてどうするんだって思いました。


ママにチクッって、家に来られたら困るので、
黙って乗ってしまいましたが。

確かにおっしゃるとおり、危ないですね。
徹底的に糾弾とはいかないまでも、注意はするようにします。

326: マンション住民さん 
[2010-08-08 23:53:17]
その男児の母親ってヒステリックで怖い顔してる人じゃないですか?
子供を大きい声で怒鳴りつけてる人。
いつもロビーでも傍若無人な振る舞いしてる人と同じ人のような気がします。
327: マンション住民さん 
[2010-08-09 07:25:13]
後ろ姿と足元しか見ていません。
でも、危ないことなので、次回見かけたら、子供に部屋番号を聞いてみるなり、
ママに危ないですよと言ってみるなりしてみます。

しかしー。あんな丁寧にエレベーターにセットしてダッシュするのは、
面倒じゃないんでしょうか?
横着人間の私は、不思議でたまらないです。
328: マンション住民さん 
[2010-08-13 22:22:41]
1階のロビーで、
共用スペースからは花火は見えませんって言ってください。
お願いします。
329: マンション住民さん 
[2010-08-25 18:58:58]
見つかったのかな?エレベーターキーパーさん。
今日は、朝からエレベーターホールで泣かせていましたね。
吹き抜けを通り抜けて、反響していた。
330: 入居済みさん 
[2010-09-01 16:15:46]
先日大変な目に逢いました。お風呂にはいっつているとすごい臭気がしてきて、息が出来ないくらいになりあわてて管理人さんに来てもらいました、修理はしていただきましたが、これは構造上の問題かも知れない様です、もし他の部屋の方もこのようなことがあるなら、書き込んでいただきたいと思います。他の部屋でもあるかないかは管理上あまり言いたくない様なので情報が欲しいです。私は最近入居したので、以前から問題があるマンションなら問題になる思われますので。ご協力おねがいします。
332: マンション住民さん 
[2010-09-03 19:06:39]
騒音はあまりしませんが、
今朝、通勤時に、シエルの1階の駐輪場にチャリで来た若いママさん
(子供椅子がついたチャリに乗って居ました。)
そのまま電車で通勤していました。
背は低め、髪の毛を今風にぼこって膨らませてゆわいている方です。

病院に行こうとすると、あの駐輪場が一杯でって話をよく聞きます。
10時ぐらいには一杯になり、あふれています。

また、NTTデーターのビルでも、通勤など以外の部外者が駐輪出来ないように対策していますよね。
そろそろお金をとるなり、取り締まるなりしてほしいです。

住人からは駐輪料金を貰っておきながら、図々しい通勤客は無料っておかしいですよ。
3時間以上置いたら、撤去とか、ルールを決めるなどしてほしいです。

管理人さんもいらっしゃるので、きちんとお願いしたいです。
333: 匿名さん 
[2010-09-03 21:27:07]
駐輪料金なんか取られてたっけ?
どっちかっていうと建物内の自転車置き場の不法駐輪とゴミをどうにかしてほしい
334: マンション住民さん 
[2010-09-03 22:42:37]
ステッカー代金がかかるから、
みんな玄関に駐輪するんでしょ?
そとの駐輪もお金を取るべきだと思う。外が無料なら、
外に皆おくでしょうよ。普通。
335: 匿名さん 
[2010-09-05 01:17:28]
1Fロビーのフローリングが女のハイヒールが原因で
蜂の巣状態になってる。
336: マンション住民さん 
[2010-09-05 08:44:01]
ヒール履かないけどさ。
今朝、犬の鳴き声がしました。(前後5階分、賃貸しかいないフロア)
小動物系を飼っている人もいるそうですね。賃貸でも。

URは金魚、メダカ、カブトムシなど以外はペット禁止って言う認識だったのに、
違うんですか?

信じられないんですが。
337: 匿名 
[2010-09-05 14:03:54]
ヒールで蜂の巣って、どんな床材使っているの?
大理石とかテラコッタに張り替えたら?
338: マンション住民さん 
[2010-09-05 17:43:57]
また犬の鳴き声が。
近いです。小型犬の声ですね。
飼うのなら責任を持ってほしいですし、
秘密で買うのは禁止だからって、捨てるのも許されません。
以前、他のマンションの友人に、ばれたので誰か紹介してと言われましたが、
信じられません。
339: 住民さんA 
[2010-09-05 18:38:01]
いっそのこと全部ペット可にすればいいのに。
分譲だけ可だと余計気を使う。
ここはペットクラブもあるんだし
URがペット共生住宅を進めていくのなら
真っ先に飼えるようにして欲しい。

豊洲は近隣施設もペット連れを意識したお店も特に多いんだし。

340: 匿名さん 
[2010-09-05 21:57:15]
ペット可でいいと思う。
もともと建物がペット可の構造になってるのに。
341: マンション住民さん 
[2010-09-06 19:03:57]
でもさ、賃貸は後から住む人のことを考えますよね。
前に住んでいた人がペットを飼っているなら、
その部屋は入りたくないです。
皆が皆動物が好きとは限らないと思います。
あまり続くのなら、管理人さんに言いつければいいと思いますよ。
342: マンション住民さん 
[2010-09-06 19:28:16]
>>339
>URがペット共生住宅を進めていくのなら
>真っ先に飼えるようにして欲しい。

じゃあ、ペット可のマンションを探せばいいのに。
ペット可のマンションも最近は、あるわけだし。

飼えないって決まっているものは、仕方がないんだし、
それを変えるのは無理だと思いますが。
343: 匿名さん 
[2010-09-06 22:56:52]
URの広報誌にのってましたが
ペットが飼えなかったところも飼えるようにしていってるそうです。
ペットは老人の癒しになり、マンションのコミュニケーションも活発になるそうです。
家族の形が変わってきてますので時代の流れですね。
新しい民間の賃貸専門マンションでも(豊洲ならロイヤルパークスとか)
ペット可が殆どですから退去時の問題はそんなにないのではないでしょうか?

344: マンション住民さん 
[2010-09-07 18:48:49]
マナーのよい人なら、問題ないと思います。
ただ、禁止なのに飼っている人って、やはりおかしな人だと思います。
入居時の契約などを無視して、飼うんだから、相当おかしな人でしょう。

URで、OKになってきているのって、明らかな中古物件なのでは?

そんなに飼いたいなら、やはりペット可のマンションで、堂々と飼えば良いんだと思います。
こそこそ飼っても楽しくないでしょう?

どの辺から、犬の声がするって、言いつけてしまってもいいですよね。
うさぎの人も言ってしまってもいい?
345: 匿名さん 
[2010-09-07 19:06:44]
URは見てみぬ振りしますよ、残念ながら。
346: マンション住民さん 
[2010-09-07 19:16:57]
そんなことはないよー。
うちのフロア、前に、犬を飼っている人がいますって、
張り紙されてて、大騒ぎ。
かなり厳しい警告文書かれていました。

ここは厳しいです。
347: 匿名さん 
[2010-09-07 22:05:37]
隠れて飼うペットよりベビーカーの親子に迷惑かけられる方が嫌。
エレベーター狭いのにどうして貨物用に乗らないんだろ?
自分さえ我慢すればいいのに、皆に迷惑かけるなんて最低。
足ひいても「すいませーん」って言えさえすればいいと思ってる態度にムカつく。
348: マンション住民さん 
[2010-09-08 06:44:46]
ベビーカーが邪魔なのは、わかるけど。

ペットはペット用エレベーターに乗らなければいいだけで、
接点はありませんもん。自衛できるからでしょう?
全世帯ペット可になったら、ペット用エレベーターは今のままでは、足りないでしょうし、
もっと問題が発生すると思います。
ペット用のベビーカーであちこち行く人も居るわけですから。
今くらいのバランスで良いと思う。

私は、賃貸で前の人がペットを買って居たら、その部屋には住みたくないです。
家の中で、ペットですよ。好きな人は良いと思いますが、
絶対にいや、気持ち悪い。
特に、鳥と猫のアレルギー持ちなので、ちょっとでもそういう形跡があるとわかるから。
消毒してもらわないといけないし。
小さい子供のいる方でも、嫌な方はいると思いますよ。

そこまで必死に、ペットを擁護するって、もしやこっそり飼われている方?
349: 匿名さん 
[2010-09-08 10:46:27]
私は分譲に住んでるのでペットが飼いたければ堂々と飼えます。
このマンションのUR部分に空きが出る事は資産価値に影響しますから
近隣マンションと同様にペット可にしてもらえる方が将来の為にプラスになると思います。

ここより世帯数の多いペット可の大型タワーマンションでも
ペット用エレベーターは一機が基本です。
ペット可になったからといって皆が飼うわけじゃありませんから。

鳥のアレルギーまであるなら賃貸じゃなく持ち家にされた方がいいですね。

戸建てがいいでしょう。新しく出来るマンションはペットが飼える所ばかりですし。
鳥はペット不可でも飼えますから。もちろんURもです。




350: マンション住民さん 
[2010-09-08 19:33:20]
なるほどー。
それで、こっそり飼うのはOKってことなのね?

でも、ここの資産価値は、素敵なママたちのお陰でうなぎ昇りですもんね。
良かったじゃないですか?
このマナーのよいママたちが、ペットを持てば、さらに素晴らしいことでしょう。
今までのお子様、ベビーカー様のお通りだーから、お犬様のお通りだーになりますね。
大丈夫なんでしょうか?

URは、どこも基本はダメなんではないかしら?
ペット可のフロアを作るだけで解決だと思いますが。私、犬とか興味ないし、
ペットいると自由に旅行も行けないでしょー?

老人などが飼うのは賛成ですよー。

こっそり飼う人は、しっかり管理人さんへ通報してあげましょう。
ルール違反はいけませんよってね。
351: 匿名 
[2010-09-11 22:40:51]
現在パルシステムを使っているのですが、シエルでも使ってらっしゃる方はおられますでしょうか?

留守だと玄関先に箱を置かれるので、そういうのは禁止だとか(ただ、見学に行ったらベビーカーや自転車を置いてある方はいるようでしたが)、そもそも配達員の方が入るのはNGだとか、もしおわかりになれば教えて頂けると嬉しいです。



352: 匿名さん 
[2010-09-12 13:59:44]
>>351
禁止って言われたのにここで聞く理由がわかりません。

規則違反を犯してる人が居れば自分も真似するって事ですか?

迷惑なので引越しはご遠慮ください。
353: マンション住民さん 
[2010-09-12 14:53:22]
あれ?じゃあ、何で、ペット禁止のフロアで飼うのはいいの?匿名さん
矛盾してませんか?文章に特徴があるので、すぐわかります。

351さん、パルシステムのほうに聞いてみることをお勧めします。
354: 匿名さん 
[2010-09-13 01:29:22]
>>353
思い込みが激しいようですが大丈夫?
ペットはダメだけど家の前に箱を置くのはOKって人?
頭おかしいんじゃないの?
355: マンション住民さん 
[2010-09-13 18:52:06]
どっちもどっちだよ。
匿名さん。
ルール違反はいけませんよ。

それに箱を置くのがOKとは言っていませんけど。
356: 匿名 
[2010-09-13 21:46:52]
5階の箱を置いてる家を特定しましたw
357: 匿名さん 
[2010-09-14 01:58:44]
公団賃貸なんですから、玄関前に箱を置こうがベビーカーを置こうが
別にいいのではないでしょうか?
でも分譲タワーマンションではありえませんけどね。傘1つ置きませんよ。
urなんですから、かっこつけなくていいのにね。
358: 匿名さん 
[2010-09-14 14:45:01]
箱やベビーカーや自転車をもっときちんと注意してもらいましょう。
管理人は仕事してるのかしら?
359: 匿名 
[2010-09-14 20:49:37]
352さん、「禁止って言われたのに」とのことですが、まだ誰にもどこにも確認していないので、誰かに言われたわけではないです。
規則違反なのか、ひとまずここで聞いてみようかと思った次第です。
禁止であれば解約するだけですので、別に真似するとかかっこつけるとかいう話ではないんですが・・・
この質問もそうですし、過去の書き込みも見ましたが、非常に揉め事が多そうなので、事前に聞いておいてよかったです。
ありがとうございました!
360: マンション住民さん 
[2010-09-14 21:39:53]
みんなおいていますよ。
うちのフロアの住人。
別に歩くのが邪魔とかじゃなければ、
いいんだけどね。
あっでも自転車は、きちんと荷物用乗ってね。
邪魔ですから。

駐輪場にも持ち主不明の違法駐車の自転車ありますよね。
あれ、持って行ってもらえばいいのに。
正規な登録した人以外は、
361: マンション住民さん 
[2010-09-14 22:00:40]
自分には甘くて他人に厳しい人って嫌だわ。
そこの日本語が不自由な人、勝手なルール作らないでよね。
362: マンション住民さん 
[2010-09-14 22:49:06]
自転車で普通のエレベーターに乗るのは、普通に迷惑でしょ。
当然、自分は大きなゴミ捨ても荷物用乗るし、
きを付けていますけどね。

荷物を置くのは迷惑だけど、それいちいち言ってらんないし、
キリがないからねー。みんな置いているでしょ?
でも、ベビーカー乗るなとは言っていませんよ。
混んでいる時は、ちょっと配慮して、畳んでほしいけどねー。
配慮する人は皆無ですよね。
363: マンション住民さん 
[2010-09-15 01:22:00]
荷物を置くのも迷惑ですから止めてほしいです。
364: 匿名 
[2010-09-15 06:03:01]
迷惑というより防災上、危険なんじゃないの?
365: マンション住民さん 
[2010-09-15 10:14:01]
事故が起こったら注意をしなかった管理会社の責任ですね
366: マンション住民さん 
[2010-09-17 19:58:39]
箱置いてる人ってクリスマスの演奏会で赤ちゃんばかりズルーイって言ってた人でしょ。
変な日本語なのよ。外人さん?
367: マンション住民さん 
[2010-09-19 21:04:51]
うちは置いてないけど。うちのフロア、箱は3人。
自転車、ベビーカーは3人か4人置いています。
みんな、そんなもんじゃない?
でも、私ははみ出さないなら、気にはなりません。

ただ、傘を廊下に広げている人がいて、
通れないから、辞めてくれって思った。
368: マンション住民さん 
[2010-09-19 21:07:31]
自転車なんですけど。他の場所も厳格化しておりますし、
駅前なのを意識して、しっかりとした制度作りしてほしいです。
外もマンションの駐輪場も、無断駐車が多すぎて、邪魔です。
廊下の駐輪もそとにはみ出す人がいて迷惑。
369: マンション住民さん 
[2010-09-20 14:01:31]
赤ちゃん連れの母たちは、泣いても退出しないのは問題だとは思いますが、
先週、夜8時くらいに、園児か入園前の子供大勢を連れて、ロビーで騒いでるグループが居ました。
帰ろうねって言いながら、くっちゃべっているし。

帰ろうねなら本当に帰ってよ。
8時って遅い時間なのに。ほんと煩くて、鳴き声と騒ぎ声と、ママたちのおしゃべりがすごかった。
あと、ソファーをトランポリンにするのは注意しろー。
370: 住民さんA 
[2010-09-20 20:55:17]
ここの管理人って私的感情で仕事してるよな。

台車を使用する事とかゴミの捨て方やぺットに異様に厳しいくせに
子供がソファーで暴れて壊れそうになってても知らん顔。
モンスター主婦が団体で集まって通行の邪魔になっても知らん顔。
管理人室の横で起きてる事なのによく無視できるな。

玄関前に置いてる自転車やベビーカーや段ボールは
誰が置いてるか一目瞭然なのに撤去させてないし。
くだらない事は張り紙はってギャーギャー騒ぐくせに。
厳しくするなら全部を厳しくする。
ゆるくするなら全部をゆるくする。
いい加減にして欲しい。
373: マンション住民さん 
[2010-09-22 21:45:38]
ゴミの捨て方も怒られない人もいるしねー。
子供自転車で、普通エレベーターに乗って居る人にも文句を言わないし。
ほんとモンスター親に弱いんだよな。
375: マンション住民さん 
[2010-09-30 21:30:38]

ロビーで子供と待ち合わせたら、ロビーで遊ばないように怒られたとか。
ロビーで宿題をやって待っていたらしいですが、

確かにその通りなんですが、
夜に、ロビーで大騒ぎするママには、怒らないで、明らかに弱い人攻撃はよくないですよね。
何で、住民じゃないであろう、ママグループには、良い顔をするの?
1時間とか居たら、問題でしょうけど、10分、20分くらいは、だめなんでしょうか。

管理人さんに朝、言えば許してもらえるんでしょうか?

一部の人が、ベビーカー広げて、
ロビーで騒ぎ、ソファをトランポリンにするのはOKなのに、なぜ?不思議です。
376: 匿名さん 
[2010-10-01 00:05:57]
子供だけでロビーを使用するのはやめてほしいです。
宿題なんか部屋ですればいいと思います。

管理人さん、GJです。
377: マンション住民さん 
[2010-10-01 01:19:14]
待ち合わせなら、良いんじゃない?
ロビーは住人のためのものでしょ。
でも、子供だけのグループで遊んでいるのはダメでしょう。
そういうマナーの悪い人は、一切注意しないんですよね。
ここの管理人は、
マナーを守って使っている分には、いいんじゃないでしょうか。

ロビーのソファをトランポリンにして遊ばせているママはOKってのは納得がいかないわな。
378: 住民さんC 
[2010-10-01 08:13:40]

大体、厳しいのが免除な人たちと、
厳しくする人たちがあるのが、よくない。

大ゴミは、荷物用に乗れって注意されて、
その後は言われた通りしている。
しかし、大ゴミを普通用エレベーターに乗せている人は多数いる。
箪笥を乗せている人を見たよ。
動かすのが面倒だから。
でも、注意しない。

騒いでいる団体もそう。
静かに待つ人にも注意するわりに、
煩い団体は、スルー。

厳しくするなら、全員に平等にするべき。
379: 匿名さん 
[2010-10-01 19:57:19]
玄関前の荷物を注意しないのはおかしいですね。
三井不動産の管理会社に電話してみます。
380: 住民さんA 
[2010-10-01 21:29:28]
子連れのロビーの井戸端会議も通報してね。
381: 住民さんA 
[2010-10-22 15:30:07]
っつーかさっきエレベーターに乗ってたデブ

おまえだよ、おまえ!!

ジャイアンみたいな顔して携帯いじってんじゃなエーよ
お前みたいな醜悪な顔の女を見ると虫唾が走るわ

どっかに消えろ、っつーか死ね!!

腐臭漂う、デブで、イチゴ顔&ジャイアン顔

あ~~いやだいやだ
382: 住民さんA 
[2010-10-24 12:28:02]
こわっ
住民にそんなこと思ったこともない。
感じ悪い人は、たまにいるけど。

しまりかけのエレベーターであえて、開けるボタンを押してくれないとか。
1階で、ベビーカーだけ乗って、他に待っている人がいるのにさっさと閉めて行ってしまうとか。
たまにあるけど。
ほとんどの人は良い人なんだけどね。
383: マンション住民さん 
[2010-10-25 09:27:43]
ほとんど閉まりかけてるエレベーターでわざわざボタン押してあける奴のほうが鬱陶しい。
そういう人って大体ベビーカー。
ベビーカーなんか迷惑なんだから貨物用に乗れよな
384: マンション住民さん 
[2010-11-06 06:57:51]
ベビーカーだけじゃないだろう。
それどころか、老若男女とわず、
開けてやっているが、こっちは開けてもらったことない。
ただ、ベビーカーは確かに態度悪い人が殆ど。
でも、子供チャリで普通エレベーターに乗って居たのに、
注意をしたら、逆切れしたオヤジが最悪だった。
クソガキ、エレベーター内で自転車漕いでも注意しない癖に。
385: マンション住民さん 
[2010-11-07 00:03:27]
モンスター子連れの横暴っぷりにうんざり
ベビーカーをわざとぶつけるなんて朝飯前だし
子供が迷惑かけてても薄ら笑い浮かべてる。
ストレス解消に幸せそうな人にわざと嫌がらせしてるとしか思えないね。
386: 匿名さん 
[2010-11-10 14:09:38]
廊下に靴とか置かないでって張り紙があるけど
廊下に一番多く置かれてるのはダンボールとベビーカーと子供用自転車なんだけど。
本当に迷惑なので張り紙にもちゃんと書いて、
出してる家もすぐ分かるんだから、個別に注意して欲しいです。

387: 匿名 
[2010-11-12 23:40:02]
宅配のダンボールも、配達された後にちゃんと部屋にしまってるのであれば許容範囲だと思うし、子供の自転車だのベビーカーも、1秒たりとも外に置くなとは思わないですが、何日もずーっと放置するのはやめて欲しいですね。
物置じゃないんだし。


ベビーカーは最近被害うけてます。
確かにあれは貨物用でもいいかも、と思う。特に混む朝は。
もち手の部分にたくさん荷物つるしてて、エレベーターの入口の幅ギリギリになってる人いますしね。
あれじゃあ中にいる人にもガンガンぶつかりますよね。
388: 匿名さん 
[2010-11-13 18:03:24]
混んでる時間にベビーカーやゴミをエレベーターに持ち込む人って頭悪すぎ。
集団生活に向いてないから引っ越せばいいのに。
389: マンション住民さん 
[2010-11-15 18:23:47]
私なんて、一般エレベーターで子供ちゃりぶつけられて、
ストッキング伝線しましたよ。
もちろん泣きねいり。あんど親逆切れ。
390: マンション住民さん 
[2010-11-15 18:27:44]
朝、早く出た時、廊下いっぱいに傘を広げて、干している人いたよ。
避けながら、通るの面倒だし。
ものすごくイイ?アイディアだけど。迷惑です。

ベビーカーは朝混む時間は、ちょっと畳むか荷物用いってほしい。
だって、最近のベビーカーってデカイし、荷物多いし。
391: マンション住民さん 
[2010-11-17 19:31:27]
最近、マンションでたばこの煙と言う有害物質をよその家(上階)にまきちらし、
自分さえよければいいと、外ですう人多数。
どこのマンションでも問題になっているらしいのに、
何で、外で吸うかなー。子供が小さいんだったら、禁煙すればいいのに。最低。
392: 匿名さん 
[2010-11-19 16:54:09]
廊下に子供用自転車置いてる家になぜ注意しないんだ?
そんなのが許されるなら駐輪場になんか金払って自転車置かないからな。
子供用がよくて大人用がだめなんて理屈通用するわけないしな。



393: マンション住民さん 
[2010-11-19 19:22:49]
駐輪場の違法駐車も一気に片付けるってのはどうだろう。
外のものも含めて、ここを無料駐輪場にして、通勤するママってものすごく多いです。
394: 匿名 
[2010-11-19 22:39:26]
わたし、この前自転車ぶつけたガキに注意し、親に逆切れされましたが、さらにかぶせてキレまくったら誤ってきましたよ。
395: 匿名 
[2010-11-19 23:15:18]
なんだ。そうすれば良いのですね。
396: マンション住民さん 
[2010-11-20 13:50:30]
何でぶつけておいて、逆切れなんだろう。
すみませんって言えないのかね。
残念な大人が増えたのかな。悲しい傾向ですね。
397: マンション住民さん 
[2010-11-28 09:47:09]
たばこ吸うな。
せっかくの洗濯物ににおいがつく。
迷惑。
お前の家族がにおいを吸いこまないのに、
赤の他人に吸い込ませるのか。
自分の家族だけで、処理して欲しい。
下の階の人。迷惑。
1日、4回も吸わないでよ。
398: 匿名さん 
[2010-11-29 14:29:18]
>>397
何回も同じこと書くなよ。しつこい。
直接言えよ
399: マンション住民さん 
[2010-11-29 20:46:05]
集合住宅に住んでいて、たばこをベランダで吸いまくりは、いかんでしょ。
夜間とかはわかるけど、昼間に吸いまくるのは、はっきり言って迷惑。
400: マンション住民さん 
[2010-12-03 07:02:02]
昨日朝8時ごろ、
ベビーカー父さんが出るので、外に出て待っていてあげたら、
足を轢いて出て行った。
ちなみに、ごめんの一言もナシ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる