マンションなんでも質問「下の部屋の音で布団からベッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 下の部屋の音で布団からベッド

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-08 08:22:42
 削除依頼 投稿する

今は和室に布団で寝ているのですが、我が家が寝る頃に下の人が帰宅し、夜が遅い生活なので、その後の音が気になり、ベッドなら気にならないかとベッドの購入を考えています。同じような理由で布団からベッドに変えた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、やはりベッドの方が気にならないものでしょうか。下の方は夜は遅いのですが、朝は我が家と同じ頃に動き始めるので、下の方の朝の就寝中に我が家が活動しているということはないようです。

下の音など聞こえないマンションもあると思いますが、結構聞こえるという話も聞きます。我が家は、下の方の入浴、掃除、テレビの音などが気になるのですが、どのような音が聞こえますか。分譲マンションでこんなに聞こえるのかとショックを受けました。一番嫌なのは、布団でうつぶせ状態になると(仰向けでも聞こえますが)、下の部屋のテレビの音が聞こえることです。

ベッドにする場合は、部屋が狭くなるのが嫌なので、折り畳みベッドにしようと思っているのですが、折り畳みが大変という話も聞く一方で、それほどでもないという話も聞きます。折り畳みベッドをお使いの方、どんな感じでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-21 11:17:00

注文住宅のオンライン相談

下の部屋の音で布団からベッド

14: 匿名さん 
[2006-08-29 08:30:00]
夜、クローゼットに洋服かけてたら下の方から、男女の会話が
もろ聞こえて来てびっくりしました。
布団で寝てると下が電気のスイッチを押してる音とか、子供の声、
なんか気になって眠れず不眠症になりました。
後床に携帯を置いてそのバイブ音がする度に下からガタッという音

次の日下から携帯の音が響くから床に置くなと一方的にもんく言われて
こっちも下の音が上に響いてくると言い返してから故意に音だされます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる