東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER 住民版 Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00
 

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER 住民版 Part2

803: マンション住民さん 
[2009-07-04 12:02:00]
住民専用のスレはパタリと止まってしまっていますよ。
804: 住民さんA 
[2009-07-04 18:27:00]
ひばりヶ丘から田無に向かってゲオの手前を左に回って200mほど行くと右側にワイシャツ100円の張り紙があります
ただ土日休みだったような il||li _| ̄|〇
805: 匿名さん 
[2009-07-05 22:29:00]
それって、かなり遠くないですか?
806: 入居済みさん 
[2009-07-06 09:31:00]
西友の2Fが一番近くていいんじゃないですか。
807: 匿名さん 
[2009-07-07 06:27:00]
明日docomoオープンですね。
眼鏡屋さんはいつからなんでしょうか?
どこのブランドでしょうか?
店舗は4つと思っていましたが、細かく区分されたのでしょうか?
住居もカウントダウンになってきましたね。
3!
808: 匿名さん 
[2009-07-07 21:55:00]
あれ?
住民専用なかなか盛り上がってますよね。
あちらに移動した方が良いのでは?
809: マンション住民さん 
[2009-07-08 16:01:00]
>>808
気のせいでしょうか。あっちはそんなにレスが伸びてないですよね。
あまり盛り上がってないですよ。必死に誘導??
810: マンション住民さん 
[2009-07-08 21:13:00]
風が気持ちいい~♪

夏の本場はまだまだだけど、ひょっとしたらクーラー要らないかもしれない

内廊下と外廊下はかなり悩んだし、廊下側がタイルじゃなかったから安っぽく感じたけど、今は外廊下でよかったとつくづく

ちなみに、西友で虫を寄せ付けないのを買って、バルコニーと窓に置いておいたら全く虫こない

土日日中もじめじめさを感じなかったし、厚さも感じなかったけど、一度、湿度が高くて、気温が高い日を土日経験してみたい

クーラーとかなかった古き日本の気候を、こんな近代的なマンションで感じるって、なんか不思議
811: マンション住民さん 
[2009-07-08 22:10:00]
どなたか住民方でダスキンのフードフィルターをお試しで使用された方いらっしゃいましたらご感想聞かせてください。宜しくお願いいたします。
812: 住民さんB 
[2009-07-09 08:57:00]
お試しで使用してます。
なかなか良いですよ。ちょっと高いけど。
813: マンション住民さん 
[2009-07-09 12:38:00]
>>810さん

虫を寄せ付けない、って虫コナーズみたいなやつですか?
我が家は21階ですがしょっちゅう蚊に刺されます…虫コナーズみたいなやつベランダに置いてますが
もっと高層階じゃないとだめなんでしょうか・・・
814: マンション住民さん 
[2009-07-09 22:29:00]
>>813さん

西友で一番安かった300円のですよ

ちなみにミント

今日も帰ったら暑かったけど窓を開けたら風が気持ちいい~♪

虫が来たこともあったけど観葉植物を伝って来るのかなぁ

今は来な~い
815: 匿名さん 
[2009-07-09 23:35:00]
これ↓見てからマンションを見る度気になって高級マンションかどうかの判断をカバーでしちゃうf^^;;
カバーなしは内廊下マンションの餌食になってるみたい
これ↓見てからマンションを見る度気になっ...
816: 住民さんA 
[2009-07-10 06:06:00]
散歩してましたらこんなの見つけました。
今は疎らなヒバリタワーの庭の地面を這う木もしばらくしますとこんなに豊かになるのでしょうね。
木々の緑も少しずつ増えていて出先で豊かな木々を見ますと年を追うごとに豊かになっていくヒバリタワーの将来の庭が楽しみです。
散歩してましたらこんなの見つけました。今...
817: マンション住民さん 
[2009-07-11 23:02:00]
先ほど、庭を回ってお買い物に行きましたら、庭がデートスポットになってました。
うーん、ほのかな灯がいい雰囲気と言えばいい雰囲気。
818: マンション住民さん 
[2009-07-12 11:28:00]
今日は出かける予定なし!

なので暑さ感覚のチェック

この時間風が爽やかに吹き遠くで犬の鳴き声が

のどか~♪
819: マンション住民さん 
[2009-07-12 19:42:00]
最近窓から虫がよく進入してくるので本日網戸を設置しました。
当初オリックスで見積もりした金額はアコ-ディオンカーテン(窓内部設置型)が6枚で70万円弱のお値段でした。
かなり高額です。同業者に聞いても「高すぎる」との意見でした。
今回私は、6枚12万円で外側設置型の網戸を購入し、先ほど無事に設置が完了いたしました。
かなり気に入ってます。
もし検討中の方がいらっしゃいましたら連絡ください。
820: 住民さんA 
[2009-07-12 19:49:00]
> 819さん

網戸は、外側に設置できるのですか?
外側に付けたかったのですが、このマンションは無理と言われ、諦めていました。

もし、差し支えなかったら、どちらの業者が教えていただけないでしょうか?
821: マンション住民さん 
[2009-07-12 20:52:00]
>820さん


外側への設置は無理ではありません。
たしかにペアガラスなるものは少々出っ張っている為、通常の網戸レールには固定できません。
なので、通常レールよりもやや外側に取り付けられるような器具を使用します。
網戸の外枠のカラーも窓と同じカラーですし、網戸のメッシュ自体もブラックなのでかっこいいですよ。
もちろんオーダーメイドですし、窓と網戸の間の空間もゴムで遮断されていますので密封性も抜群です。
ただし、窓ガラスが出っ張っている為の処置であるが為に上下端の1mm、2mmの隙間は仕方ありません。

業者は、「エム・ジー・ツー」、東京都東村山市の業者です。TEL:042-394-3233

今夜は窓全開で虫を気にすることなく過ごせそうです。
これから蚊が気になる季節ですが早めの対応を望みます。
822: 匿名さん 
[2009-07-12 23:54:00]
今日入り口にお風呂が置いてありましたね
最近購入された方が変更希望したのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる