デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-10-02 00:28:00
 

満足派さんのためにスレたてました。
情報交換を存分になさってください。
どうぞ。

[スレ作成日時]2005-07-05 10:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

122: 匿名さん 
[2005-08-09 15:51:00]
他の部屋からの生活音(騒音)かなりするよ。
123: 匿名さん 
[2005-08-10 18:53:00]
3年前建った、豊平区のエクセルシオールにすんでます。
上の階の方がピアノを持っており、子供さんが弾いていますが、
練習音が聞こえたことがありませんよ。
124: 匿名さん 
[2005-08-10 22:14:00]
>123
ヘッドフォンつき生ピアノではありませんか?
もしくは防音室があるのかもしれません。
2,3年前のもうちょっといいデベでもピアノの音はしますよ。
125: 匿名さん 
[2005-08-11 21:36:00]
>124
詳しく聞いてないので、防音室orヘッドフォン付
かどうかはわかりません。
(聞くと逆に気にしていると思われますし)
ただ、たまに、飛び跳ねたような音は聞こえますが。(笑)
126: 匿名さん 
[2005-08-14 18:58:00]
>>宮川物件ですが。
隣の部屋ならしっかり聞こえるけど、斜め上の2階離れると部屋には聞こえてきません。
ただ、エントランスに出るとかなりひどいです。響きわたってます。
マンションに住んで電子ピアノならまだしも、生ピアノ弾かれると騒音ひどいですよ。
隣が生ピアノもってて子供3人いて一人2時間練習されて計6時間ひどい状態でした。
ヘッドフォンつけて練習するよう言いましたけど。休日ゆっくり休んでられませんでした。
127: 匿名さん 
[2005-08-14 19:12:00]
6時間もピアノって非常識ですな。
128: 匿名さん 
[2005-08-15 00:28:00]
壁の遮音性うんぬんよりも、まず住人のモラルが大事よね。
129: 匿名さん 
[2005-08-19 23:18:00]
>128
でも、こればかりは住んでみないと分からないし、よい物件選びは運も左右?
130: 匿名さん 
[2005-08-20 00:22:00]
>128
同感です!住人モラルは非常に大事ですよね。皆さんそのマンションのスペック
(遮音性能・駆体構造などなど)にとらわれがち。
でもね、コンクリートでできている以上、「駆体電波音」は仕方ないのね。
重要なのは「購入層」なの。これはエリアによって顕著に表れる。
やはり学区を売りに販売しているマンションはファミリー層が多く住まわれ
家族数も必然的に多くなる。音もそれなりに聞こえてくるはず。
そのマンションがどんな客層をターゲットに販売してか、ここは結構大事な
ポイントだと思うわ。
131: 匿名さん 
[2005-08-21 06:13:00]
>>130
市営住宅が立ち並んだところだと低所得者が多くそれに伴い治安が悪いです。(放火など)
またさまざまな障害の人も多く見かけることになります。
アパートが多いとゴミステーションのゴミが道路に散乱してたりします。
マンション内も油断すると似たようなことになったりします。
132: 匿名さん 
[2005-08-21 18:32:00]
133: 匿名さん 
[2005-08-23 02:37:00]
エクセルシオールの住人ですが、ご近所さんにも管理人さんにも不満はあり
ません。運が良かったといえばそうかもしれません。
騒音だとか、マンション自体の音の品質だとかは、昼夜で立地を確認して
図面を読めれば大抵の予想と対策は打てますので、不安なときは専門家に
相談するのが良いと思います。
(上下お隣さんの問題に起因するところばかりは、運しだいですが。)

立地とか施工からすると、良い!という訳ではないですが、値段相応。
施工の荒さとか、立地的な騒音だとかは、気になる部分もありますが、
お値段を考えると仕方がないなぁという範囲です。私にはお得な物件
でした。

ちなみに、これまでにも施工的な問題はありましたが、私が建設関係の
ためか、クレーム等々迅速な対応をしてくれました。また、本当にマン
ションの価値に響くような問題は発生していないと思っております。
134: 匿名さん 
[2005-08-23 07:59:00]
>>133
いい事言って本当はなにかあるんじゃないの?
135: 匿名さん 
[2005-08-23 08:23:00]
施工が荒いでパス
136: 匿名さん 
[2005-08-23 15:28:00]
どのデベもクレームはつき物なの!どこに完璧なものがあるの。あったら教えて欲しいよ。
個々個人においたって、完璧な人っていますか?そんなもんだって。奥さんは完璧?
失敗したって思っている人も多いでしょうよ。でも、あんたが選んだんでしょ?
それでいいじゃないですか。良いところもたくさんあるんだし。
目くじらたてて、批判したり、美化したりしなくても。
なんか全体的にスレみてて、幼稚な書きこみが多いなと思いましたよ。
137: 匿名さん 
[2005-08-23 15:34:00]
>136
ここの評判として、施工の云々というのはよく聞く話ですよ。あれだけ大量生産して低価格で売るということはどこかでコストと建設時間を省ける何かがあるということなんじゃないかと、普通に考えたら思います。
138: 匿名さん 
[2005-08-23 16:14:00]
そうでしょうか?それは「宮川は施工云々と言われている」というのが頭にあるからじゃないかな?
私は○イ○のマンションですが、これだけ高価なマンションでこの様か・・というところがたくさん
あります。安いから施工が、安いから何かを省いてるというのは、ちょっと違うかなと思う。
「宮川買う奴は馬鹿」といわれようと、何しようと買う人は買うし、
煽りと知らずして悪い事ばかりを信じて、逃す人もいるんでしょう。
そんな私も宮川を蹴って今のマンションを買って・・最悪。友達は宮川を買い・・平和。
こんな風に買わなかった事を後悔する人間もいるのです。それこそ馬鹿・・・

私も完璧なMSがあるなら見てみたいと思う。誰か完璧なマンションに住んでる人はいるのでしょうか?
お話あったら聞かせてください。

139: 匿名さん 
[2005-08-23 17:39:00]
>133
女性?なのに建設関係?
140: 匿名さん 
[2005-08-23 18:12:00]
>>133
怪しい
141: 匿名さん 
[2005-08-23 18:17:00]
平和な物件の人は不幸な物件に苛立ちを覚えます。ナイフ事件の当事者に事情を聞きたいくらいです。
近隣の人もさぞや迷惑してることでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる