デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【広い】 ヒューザーのマンションってどう?その2【居住者歓迎】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 【広い】 ヒューザーのマンションってどう?その2【居住者歓迎】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-20 01:01:00
 

良いところ、悪いところを思いっきり語って下さい。
居住者様大歓迎。

[スレ作成日時]2005-11-08 06:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【広い】 ヒューザーのマンションってどう?その2【居住者歓迎】

642: 匿名さん 
[2005-11-19 18:36:00]
ここはマンションデベロッパーの評判のすれだから、
入居者以外でていけ、というのはちょっと違うと思う。
ご同情は申し上げるが。
643: 匿名さん 
[2005-11-19 18:37:00]
27人の会社に資産があるとは思えないが・・・
644: 匿名さん 
[2005-11-19 18:38:00]
633は購入者以外は書き込まないでっていうのに呼応してるんだろ。
購入者限定のスレ立ててって。
じゃあ636も640もその他の書込み者も全員購入者なのか?
645: 匿名さん 
[2005-11-19 18:39:00]
>644
被害者もみてるすれなんだから
表現は自由でも。
人間としての最低限の思いやりは持てということだろう。
うだうだ、なんて書き方しちゃいかんでしょ。
646: 匿名さん 
[2005-11-19 18:40:00]
売主は自己破産の検討をしているよ。急がねばローンだけ残りますよ。入居者以外の債権者はすでに法的対応を17日から検討しています。
647: 匿名さん 
[2005-11-19 18:40:00]
本当に資産も何もない会社なんでしょうか?
問題のところは少なくとも利益を上げていたのでは?
それとも、飛ぶ前段で社長が隠したのか?
648: 匿名さん 
[2005-11-19 18:40:00]
ハイハイ、
とっとと訴訟、訴訟ですよ マン損住民の方
649: 匿名さん 
[2005-11-19 18:40:00]
だね、早急に住民総会開いて代理人の選定始めなきゃ。
この段階でヒューザーから説明会もないの?
650: 匿名さん 
[2005-11-19 18:41:00]
其の通り、早くアクションを起こした方がいい。こういうときは手をこまねいてみていると
一番損をするよ。今やるべきことは行政なんかたよりにしないで、先ずは契約当事者である
ヒューザーに対して、集団でアクションを起こすこと。ヒューザー側からの連絡や回答を待って
いたら絶対にダメ!後手後手にまわるよ。購入者の皆さんが文句を言えるのはあくまで
ヒューザーであって、ヒューザーはそれに答えなければならない立場なんだから!
ぐずぐずしてると、逃げられるよ。
651: 匿名さん 
[2005-11-19 18:41:00]
よし、社長の自家用飛行機を取り押さえるんだ!
652: 匿名さん 
[2005-11-19 18:42:00]
まず、11/4に購入したダイエー子会社を売却させ
その資産で賠償だろ。
653: 匿名さん 
[2005-11-19 18:42:00]
まさか不正のない耐震基準を満たしてる他のグランドステージ住民も
保障しろとは言わないよね。

まさかね。。。。
654: 匿名さん 
[2005-11-19 18:43:00]
642
心無い意見をかく人は出ていけと言う意味で…
文字を直接的にとらえても…
655: 匿名さん 
[2005-11-19 18:43:00]
>647
普通は次の開発のために借金して土地を仕入れて、
みたいな感じでいうなれば自転車操業なんだよね、マンデベって。
だからひとたび破産となると正味資産としてはほとんどのこらないのも普通、、、。
だって開発中止はすべて、会社の損害となるわけで、、、。
656: 匿名さん 
[2005-11-19 18:46:00]
ぐすぐすしていると、文句を言う相手がいなくなってしまうってことです。
ヒューザーに資産なんかありません。ましてや経営者が会社の債務を根保証してもいません。
民事は「先手必勝」早いもの勝ちであることをお忘れなく。
657: 匿名さん 
[2005-11-19 18:46:00]
>>638,641
あ〜、国に裁判で勝たないと何しても意味がない、って何でわからんかな?
デベ訴えたら一発で飛ぶぞ!
デベに恨みあるだろうけど、一緒に国、行政を訴えないと金もマンションも返ってこないよ
658: 某グランドステージ住民 
[2005-11-19 18:46:00]
653
だって資産価値は落ちるし安心は出来ないし
なんかしてほしいよ
まさかね…なんて他人事過ぎる
659: 匿名さん 
[2005-11-19 18:47:00]
>>647
そんなこと言ってるからダメなんだよ。今回の件でヒューザー側が何らかの形で購入者に保障するとなると
其の金額は天文学的なんだよ。すでに工事を中断している現場も複数あるみたいだし、
いくら利益をあげていようが、そんなの直ぐに飛びます。よく考えてね。ヒューザークラスだと
1棟のマンションのみで同様のケースとなった場合だとしても、大変なことなのに、
複数棟同時に起きてるんだよ。とにかく早くアクションだよ。
660: 匿名さん 
[2005-11-19 18:47:00]
今回みたいなことはひとごとでは無いような気がする。
例えば、マンション購入者/購入予定者で共済会みたいなものを全国規模で作る。
今回のようなデベ側の不祥事が起こったときに、共済会で訴訟団を
組織し交渉に臨む。
皆が集まれば、安い共済会費でも腕の良い弁護士さんを雇って
組織化するのはできそうな気がするがどんなものだろう?
661: 匿名さん 
[2005-11-19 18:49:00]
銀行の融資は開発資金だけだし抵当権は設定済み。担保余力はもとよりありません。ヒコーキはリース。
あるのは、入居保証金だけ。それだけでも押さえたほうがいいと思うけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる