デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ
 

広告を掲載

どさんこ [更新日時] 2005-11-21 11:06:00
 削除依頼 投稿する

札幌のマンションデベのスレがいくつか立ち上がっていますが、地元デベの代表格のひとつであるタカノの話題ってあがらないですね。けっこう評判よいようですが、実際住んでいる人いかがですか?

[スレ作成日時]2005-06-06 10:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

8: 匿名さん 
[2005-06-10 14:22:00]
地味といえば地味ですかね。でも知り合いの元ゼネコン系の方に聞いたらタカノのマンションはしっかりしているとの評を聞いたことがあるんですが。たしかに安くはありません。
9: 匿名さん 
[2005-06-11 02:33:00]
屋上の避雷針うんぬんの話あったけどどうなったのかな?
10: 匿名さん 
[2005-06-20 02:03:00]
宮川やクリーンリバーのスレは結構盛り上がっているのにこちらは今ひとつ。
やっぱりタカノのMSって地味なんですかね?
11: 匿名さん 
[2005-06-25 15:58:00]
age
12: 匿名さん 
[2005-06-25 19:30:00]
企画ないねー
13: 匿名さん 
[2005-06-29 16:08:00]
タカノ、分譲マンションロジェ南8西21新築
 タカノ(旭川市神居3の19の72の6、荒紀男社長)は、分譲マンションの仮称ロジェ南8西21新築を計画、設計を東日本アーキプランニングに依頼している。施工業者は未定。8月下旬にも着工する意向だ。

あのへんもマンションだらけになるね。
14: 匿名さん 
[2005-07-06 07:44:00]
そういえば、大雪降ったの時の事なんですが、(季節外れですみません)
私がせっせと駐車場の除雪していたところ、ウチのMSに隣接してるロジェの駐車場から
こっちにガンガン雪を投げてくるロジェ住人がいました…
大雪の日はウチだって雪投げる場所が無くて困ってるのに(泣)
注意したら流石にやめてくれましたが、住人の目の前でそんなことする神経が理解できませんでした…
最低限のモラル、マナーは守りましょうね!
15: 匿名さん 
[2005-07-07 22:41:00]
ひばりが丘のマンション売れているの?
16: 匿名さん 
[2005-07-07 23:08:00]
岩盤浴つきというやつだよね?大浴場よりは不良資産とはならないかな?
17: 匿名さん 
[2005-07-08 22:14:00]
そうそう、岩盤浴つきのやつ。
結構2棟建てで戸数多そうだけど、値段設定が高めだったので
どうかなぁ。と思っていました。
18: 匿名さん 
[2005-07-09 13:32:00]
http://www.taqano.co.jp/sakuragarden/index.html
まだ売ってるみたいよ。
完成来春なのね。
タカノって地元デベなのに財閥系のように売れ残りあってものんびりしているよね。
北20条のもまだ3分の1売れ残っているし。たしか竣工去年の10月くらいではなかったかしら?
19: 匿名さん 
[2005-07-16 13:11:00]
ここのマンション見ていると、どこかのパクリが多いようですね。所詮オリジナルティはない企業のようです。
20: 匿名さん 
[2005-08-01 23:47:00]
売れ残り多いよね〜住宅情報見ても全然販売戸数減らないもの。築1年以上のところ結構多いのにね。
21: 匿名さん 
[2005-08-02 01:10:00]
理由がある
22: 匿名さん 
[2005-08-02 12:05:00]
>21
というのは?
23: 匿名さん 
[2005-08-06 09:00:00]
南8条西21丁目の社宅跡地物件は近隣反対で凄いみたいですね! 黄緑の旗が異様に見えますが。かなりの広範囲で貼られてますよ。近隣の三愛地所さんも同じ旗ですごいですね。近隣説明会も業者の一方的な説明で打ち切ったみたいで、非難がすごかったですよ。入江先生がアドバイスしているそうで、これから簡単にはいかないかもね。
24: 匿名さん 
[2005-08-12 17:10:00]
いよいよ札幌市も来年3月から市街化区域のほぼ全域を対象に、建物の高さを制限する「高度地区」を新たに追加するそうです。南8条西21丁目物件もいよいよ市が仲介に入るらしいですよ。
25: 匿名さん 
[2005-08-14 16:42:00]
反対運動すごいぞ! 緑の旗というよりタオルでしたね。裏のマンション全部に貼っていますが、南側の日照がかからないところまで貼ってます。交渉が決裂したらノボリやプラカードに替わるでしょう。あれだけ数があると根がふかそうや・・
26: 匿名さん 
[2005-08-26 18:05:00]
札幌市が7月30日に公表した用途地域の見直し案は、札幌市内の住宅業界に大きな波紋を生じさせている。札幌市は用途地域の指定内容に応じた建築物の高さ制限等を盛り込んだ「用途地域等の見直し素案」に対する、パブリックコメントを、8月3日から9月6日まで実施。市内全区で住民説明会を開催する。デベロッパーなど事業者向け説明会は8月30日に開かれる。告知までに建築確認を得ても、着工しなければ高さ制限が適用される。分譲マンションを積雪期に着工するのは難しいことから、事実上、年内に着工しなければ制限は免れない。
27: 匿名さん 
[2005-11-21 11:06:00]
ロジェは床スラブ23センチだとさ。厚いよね。良いんじゃない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる