デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-22 23:33:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
 登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
 http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

[スレ作成日時]2005-11-21 20:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その5)

568: 匿名さん 
[2005-11-22 23:17:00]
>562
そんなこといってんなら、パソコンに向かってないで、コンビニに走ってゲンダイ買えよ。

残念ながらヒューザーを擁護する記事じゃないよ。まったく逆で、非難する記事。
569: 匿名さん 
[2005-11-22 23:18:00]
>567
俺は何年もゲンダイ読んでんだよ!
570: 匿名さん 
[2005-11-22 23:19:00]
>>565
しかり。
利益を一番享受するものを疑うのは捜査の鉄則
ほとんどの場合、これが当てはまる。
571: 匿名さん 
[2005-11-22 23:19:00]
>>564
建替え資金を入居者に融資して施主はヒューザーということなのでは。
ヒューザーを公的資金で救済することは不可能だし
住民にも被害補償するわけにもいかないから
現実的な落としどころでは
先のローンも国が買い取り8000万円の低金利融資
金利優遇分もあって支払い総額は1.5倍
ヒューザーはコストダウンが出来ずに赤字覚悟で物件再建
国は金利差額分を負担
3方1両損ってことで
572: 匿名さん 
[2005-11-22 23:20:00]
>>557
甘いな。
いくつか所有している物件のひとつじゃねーの。
これも偽装工作だろ。
573: 匿名さん 
[2005-11-22 23:21:00]
たとえば、被害者は低金利の融資をうけたあと自己破産し、
融資はすべて競馬でスった、、、といってお金は隠す。
これはアリ?
574: 匿名さん 
[2005-11-22 23:22:00]
>>571
まったく納得がいかない。

ヒューザーの全資産を差し押さえ、補償に振り替えた後に倒産させる。
その上で、別のデベに再開発させるべき。

結果的にヒューザーが大きな混乱をもたらした責任の一端を
おっているのだから明確にパニッシュメントすべき。
575: 匿名さん 
[2005-11-22 23:22:00]
>>566 売れ残り住戸じゃないの?
576: 匿名さん 
[2005-11-22 23:23:00]
TVやネットなどで、「その物件や間取り図を見たら明らかにおかしいと思うはず」
というような意見が見られます。
でも、某建築事務所HPの”内覧会同行実績物件”の中に、今回の問題物件の名前が
堂々と載っているのを発見してしまいました。

所詮内覧会じゃわからないということなんでしょうけれど、
できあがった実物や間取り図を見てプロが判断できないなら、
素人だけではどうにもならないということが言えるのでは?と思います。

被害者の方々は本当にお気の毒です。
ただ、国の責任を声高に叫ぶより、どうしても困ったときに救済措置を・・
程度のトーンに抑えておいたほうがいいと思います。
577: 匿名さん 
[2005-11-22 23:23:00]
>>573
マンションで4000万円のローンを組んでも
4000万円を一瞬でも手にするわけじゃないでしょ
融資といっても実際にお金を目にすることはなく
8000万円の借金を抱えるってこと
578: 匿名さん 
[2005-11-22 23:24:00]
579: 匿名さん 
[2005-11-22 23:24:00]
>568残念ながらヒューザーを擁護する記事じゃないよ。まったく逆で、非難する記事。
なるほど、そのほうが信憑性があがりますもんね、ヒューザーにとっては。
580: 管理人 
[2005-11-22 23:25:00]
情報交換中恐れ入りますが、規定の450件を過ぎておりますので、
そろそろ新しいスレッドを立てて頂きますようご協力よろしくお願いします。
581: 匿名さん 
[2005-11-22 23:27:00]
>577
そうですか、、、非常に残念です、、、。
582: 匿名さん 
[2005-11-22 23:27:00]
>>574
別のデベが開発した場合、先の価格や間取りに対する契約は白紙なので
そのデベは自社が通常の利幅が取れる開発を行う
耐震性能は担保されるが同程度の間取りは確保できなくなる
住民がそのほうがよければそれでもいい
583: 匿名さん 
[2005-11-22 23:29:00]
584: 匿名さん 
[2005-11-22 23:29:00]
>>575
たぶんそーだよね。
585: 匿名さん 
[2005-11-22 23:31:00]
586: 匿名さん 
[2005-11-22 23:31:00]
587: 匿名さん 
[2005-11-22 23:33:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
ヒューザーのマンション(その6)
つぎのスレッドたてました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる