デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その10)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-27 09:51:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-25 17:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その10)

301: 匿名さん 
[2005-11-25 23:54:00]
ニュース23でヒューザー社長が,欠陥の公表を遅らせて,マンションが二つ竣工して入金後にしようとしたり,地震で壊れて発覚したことにしたい,なんて発言をうかがわせるメモが見つかったって言っていたね。
もし本当なら購入者(客)の事は何にも考えない,自己チューのひどい奴だね。地震で人が死んで発覚…。自分が住んでみろ!!
デベの社長には,全部自社で作ったマンションの一番低いクラスの物件に住んでみろ!と言いたいね。
302: 匿名さん 
[2005-11-25 23:58:00]
小嶋さんは宮城出身
303: 匿名さん 
[2005-11-25 23:59:00]
ヒューザーとんだら7千円のホテル代ですら絵に描いた餅だよね

週明けに計画倒産の悪寒
304: 匿名さん 
[2005-11-26 00:00:00]
デベ社長及び役員その他社員は、一戸建てに住んではいけないなど
の特別協定を結ぶ。
305: 匿名さん 
[2005-11-26 00:03:00]
ヒューザー物件の資産価値はもうゼロを通り越してマイナスだよね

ご近所から取り壊し要求されそうだし

会社潰れたら取り壊し費用は入居者持ち
306: 匿名さん 
[2005-11-26 00:04:00]
確かにニュース23のフューザー、イーホームズ、姉歯、設計4社の密談での
小嶋社長の発言はひどかったね。
イーホームズに対し偽造マンションの入金が全て済む2月以降に発表しろだの
マンションが崩壊した後で発覚したことにした方が、役人を始めみんなにとって
良いことだの、もし直ぐに発表したら徹底的に潰すだの信じられない発言の嵐。

小嶋社長の考え方に共感してマンションを購入した人達のことなんか全く考えてない。
307: 匿名さん 
[2005-11-26 00:05:00]
ニュース23でビックリしたのは、社長がイーホームズに

「天災で倒壊した後に調査して、初めて発覚した」ことにしておいて欲しい。
正義漢面して今公表して、なんのメリットが?

と10月27日の会議で発言していたこと。要は地震で倒壊し住人家族みんな死んでから・・発覚
ってことだよね。

なんちゅう会社だ。ヒューザーは。
308: 匿名さん 
[2005-11-26 00:07:00]
ヒューザーの姉歯建築士が設計したマンションを2・3棟
残して実際に倒壊すか実験してほしい。
仮に震度5以上の地震が来てどうなるのか。
現物でためしてほしい。
309: 匿名さん 
[2005-11-26 00:09:00]
小嶋社長自体は****家そのもの。
310: 匿名さん 
[2005-11-26 00:10:00]
社長が言ったことは有り得ないくらいひどい発言。
地震で倒壊して死人が出てから発覚させて何のメリットがある??
意味が分からない。
もう一つ。
なんで今になってそんなメモを公表したんだろうか?
発覚前の会議の内容ならもっと早く出せ。
意味が分からない。
311: 匿名さん 
[2005-11-26 00:10:00]
荒れる内容になるのは、今回の事件を喜んでる奴がいるからさ。
312: 匿名さん 
[2005-11-26 00:12:00]
東京支店長が資金受け取る 木村建設、文書で認める

 耐震強度偽造問題で木村建設(熊本県八代市)は25日、同社東京支店長が個人的な営業経費確保のため
姉歯秀次建築士に木村建設への架空の請求書を発行させて資金を返還させる手口で送金を受けていたことを
明らかにした。
 同社は木村盛好社長名で文書を出し、東京支店長からの聞き取りの結果として公表した。

(共同通信) - 11月25日23時46分更新
313: 匿名さん 
[2005-11-26 00:14:00]
>>308
近所迷惑
314: 匿名さん 
[2005-11-26 00:14:00]
いっそのこと、現在全ての建築物の構造計算書をチェックして欲しいな。どんだけボロがでてくるか。
315: 匿名さん 
[2005-11-26 00:18:00]
>役人を始めみんなにとって良いことだ

って・・・、この発言に「役人を始め」ってなってるね。

やっぱ役人も絡んでるのか?
316: 匿名さん 
[2005-11-26 00:18:00]
ほんとに周辺住民が一番迷惑だよな。
うちも被害受ける範囲ではないが問題マンションのそばだよ。
住民の方々早く退去してください。
はやく解体して。
317: 匿名さん 
[2005-11-26 00:18:00]
詐欺師はこういう場合、口で相手を丸め込もうとするという
話があったが、そのとおりだな。踊り出てきて一番しゃべるやつばサギ師だ。
318: 匿名さん 
[2005-11-26 00:19:00]
こうなってくると、もう
ヒューザーリバイバルプランで事後処理とか言ってられなくなるな。
かといってヒューザーに物件を返還する手続きも大変らしいし。
昨日ニュースで小嶋社長が「返還にも応じる」とか言ってたニュースを読んだんだが
ウソだったのか
319: 匿名さん 
[2005-11-26 00:22:00]
>>314
大人はね、そういうの全部わかってて、わかってるんだけど
そこをグッと飲み込んで、みんな生きているのよ、うん。
320: 匿名さん 
[2005-11-26 00:22:00]
FNN/ニュースジャパンに注目。
321: 匿名さん 
[2005-11-26 00:22:00]
単なる暇つぶしの人はここにでも行きなさい。
余程自分に関わりあることだから。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70007&servcode=1...
322: 匿名さん 
[2005-11-26 00:23:00]
チックショー
323: 匿名さん 
[2005-11-26 00:29:00]
だからおとといいったでしょう 小嶋が悪いって
324: 匿名さん 
[2005-11-26 00:30:00]
社長は、会社の借り入れに個人保証入れているんだろうか?
とすれば、個人資産は取られるけど。。

社長名義の資産を、これから親族に移しても、無効になります。
325: 匿名さん 
[2005-11-26 00:31:00]
ヒューザーの直近の、手形の決済日はいつだろう そこがXDAYだな
後は、個人資産の損害賠償 株主代表者訴訟 刑事告訴だな
実刑は確実だろう かかわっている人がい多いから、かなり真相までいくだろう
今後のためにも 最高の15年までだすか 
326: 匿名さん 
[2005-11-26 00:32:00]
>>321
なかなかのスレッドストッパー
327: 匿名さん 
[2005-11-26 00:32:00]
ゲンダイの記事に関連会社社長が住んでいるらしいから、
「ヒューザーは知らなかったんじゃないか」って書いたけど、
最初知らなかったかどうかよりも、発覚した後の対応が悪いのが致命的ですな。

うちの駐車場もヒューザーに賃料払ってるし、ほんとひでぇ会社だ。
駐車場代払うのやめよう。。
328: 匿名さん 
[2005-11-26 00:33:00]
これからというか、過去でも追っかけで無効にあるよ
329: 匿名さん 
[2005-11-26 00:34:00]
327は数日前の話です。スレッドの番号(そのいくつか)、既に忘れました。。

しかし今日のゲンダイもお寒い内容。。。

ダイエー子会社は、資産移しのために買おうとしていたんですかね?
330: 匿名さん 
[2005-11-26 00:35:00]
ゲンダイのような3流紙 読むなって
けどエロのとこは別よ
331: 匿名さん 
[2005-11-26 00:35:00]
>328
あ〜、失礼。書き込んだ後で、そういう突込みがくるなと思いました。
おっしゃるとおりです。
332: 匿名さん 
[2005-11-26 00:35:00]
333: 匿名さん 
[2005-11-26 00:36:00]
>380
ゲンダイだけ読んでるわけじゃないからさ。
ゲンダイも読んでるわけ。
334: 匿名さん 
[2005-11-26 00:37:00]
333
330だし
335: 匿名さん 
[2005-11-26 00:37:00]
木村建設 東京支店長て・・あの取締役?
名前なんだっけ?たしかHP出てたよね
336: 匿名さん 
[2005-11-26 00:37:00]
>334
失礼。確かに>330でした。
337: 匿名さん 
[2005-11-26 00:38:00]
被害者 こんなんじゃ 私たちのマンション崩壊しちゃうじゃない
小嶋  ほうかい
338: 匿名さん 
[2005-11-26 00:38:00]
>335
あいつ2チャンで晒されてる
339: 匿名さん 
[2005-11-26 00:41:00]
だからさー、
安全の為に退去って言うなら、
老朽化とかでもっと危険な建物あるでしょ。
そいつらもなんとかしてよお。
340: 匿名さん 
[2005-11-26 00:42:00]
被害者 いったい 鉄筋をどのくらい抜いたんだ
小嶋  私の髪の毛は抜けておりますが、鉄筋は、天に誓って抜いておりません。
341: 匿名さん 
[2005-11-26 00:42:00]
>>325
不動産屋は手形決済しないから不渡事由の倒産は殆どない。
株主は一族郎党+VCで未公開だから代表訴訟の可能性もない。


342: 匿名さん 
[2005-11-26 00:43:00]
>>340
ワラタ
343: 匿名さん 
[2005-11-26 00:43:00]
>>340鉄筋は抜いてません。入れなかっただけです。
344: 匿名さん 
[2005-11-26 00:44:00]
裏技でこんなのはどうだ。これで借金帳消し。
これのデメリットは数年ぐらいローンやクレジットが使えないぐらい。

1.嫁さんにめぼしい財産をすべて譲る。
2.離婚
3.消費者金融から借金をして支払い不能状態に(事件のショックでつい・・・とか言う)。
4.自己破産(家のローン含め清算)
5.再婚
345: 匿名さん 
[2005-11-26 00:45:00]
>>340
後々装着しようと思っておりました
346: 匿名さん 
[2005-11-26 00:45:00]
被害者 おい、ここに住めないんだったら、どこへ行けというんだ。地べたに寝ろとでもいうのか
小嶋  グランドステージってくらいですから、それも有りかと
347: 匿名さん 
[2005-11-26 00:45:00]
建築業界の慣例を知らないのですが
デベは建築会社にどういうタイミングでお金を支払うのでしょうか?
建設中、入居者募集中、全戸引き渡しズミとか。
潰れた建築会社に支払ってなければタイミングによっては結構お金あるはずだが。
348: 匿名さん 
[2005-11-26 00:47:00]
>>344多くの場合4のあと嫁さんと連絡が付かなくなる。
349: 匿名さん 
[2005-11-26 00:48:00]
歌うパイロットが全家庭にパラシュートを配るらしい
350: 匿名さん 
[2005-11-26 00:50:00]
>>347債権者がつぶれたからって債務がなくなることはない。
昔岩城洸一が銀行が破綻したからって理由で借金の返済をとめてたら
差し押さえ食らってたでしょ。
351: 匿名さん 
[2005-11-26 00:51:00]
アネハづら&増毛疑惑
髪の毛増やすんなら鉄筋増やせ
352: 匿名さん 
[2005-11-26 00:53:00]
これでなんとかお金を作りたいの一心でございます
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g35863456
353: 匿名さん 
[2005-11-26 00:54:00]
よっしゃ!都内のマンションは全棟検査だ!
354: 匿名さん 
[2005-11-26 00:55:00]
351 ちょと苦しい
355: 匿名さん 
[2005-11-26 00:56:00]
>>350
なるほど、わかりました。銀行もうかるわけだ。
356: 匿名さん 
[2005-11-26 00:56:00]
事の重大さの割りに、書き込みのレベルが低い気がします。
357: 匿名さん 
[2005-11-26 00:59:00]
被害者 何で説明会に遅刻したんだ
小嶋  申し訳ない 川崎大師に、お参りをしてたもんで
358: 匿名さん 
[2005-11-26 01:00:00]
↑これはイタイ
359: 匿名さん 
[2005-11-26 01:01:00]
自己破産しても頭金は求償できんの?
360: 匿名さん 
[2005-11-26 01:01:00]
>>356書き込みのレベルが低いのが集まってるからこんな重大なことになると思われ。
荒らしはともかく、住人のローン知識や消費マインドの低さは相当なモンです。
361: 匿名さん 
[2005-11-26 01:03:00]
被害者 なんで、あんなにテレビ出演して、顔を売るんだ
小嶋  12月21日に新曲が出るもんで
    題名は細川たかしの焼き直しで ”わたしばかよね”
362: 匿名さん 
[2005-11-26 01:04:00]
だから単なる暇つぶしの人はここにでも行きなさい。
余程自分に関わりあることだから。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70007&servcode=1...
363: 匿名さん 
[2005-11-26 01:05:00]
>>359 頭金の求償も何もない。
まず資産を全部売り払って現金化して(この中の資産にはすでに頭金対価の物件価格が入っている)
それで既存の負債に充当弁済してさらに残った負債が通常の収入で返せる見込みが立たないと
「自己破産」になるわけでしょ。
なまじ頭金を多く入れておくと(借金の額が小さいので)破産できないかも。
364: 匿名さん 
[2005-11-26 01:07:00]
被害者 おいおい説明会に手ぶらできてるのかよ
小嶋  み、み、みのもんたのサインでよければ 抽選で1名さま
  低層階の方からくじをお引きください
365: 匿名さん 
[2005-11-26 01:08:00]
>>364それは不公平だろ。
物件の危険度から考えたら高層階優先だろ。
366: 匿名さん 
[2005-11-26 01:11:00]
被害者  こんな欠陥マンションで、何か起こったらと思うとおちおち寝てられねーんだよ
小嶋  いえいえ 何か起これば 逆にゆっくり永遠に眠れるかと、、、
367: 匿名さん 
[2005-11-26 01:12:00]
<耐震偽造>木村建設社長、姉歯氏の請求金を自分口座に還流

耐震データ偽造問題で木村建設は25日、同社東京支店長が姉歯秀次1級建築士(48)に
架空の請求書を発行させて得た金を、自分の個人口座に還流させていたことを明らかにした。
木村盛好社長名の文書で発表した。(毎日新聞) - 11月26日0時55分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000003-mai-soci

まず木村建設の嘘がひとつ…
368: 匿名さん 
[2005-11-26 01:12:00]
>360
「消費マインドの低さ」って?
369: 匿名さん 
[2005-11-26 01:14:00]
>>366
人間って、程良く揺れたほうが眠りやすいはずですが。
370: 匿名さん 
[2005-11-26 01:15:00]
被害者 何で震度5強で壊れるマンションなんか作ったんだ

姉歯  お言葉ではございますが、うちの自宅は震度4でつぶれるわけで、、、
371: 匿名さん 
[2005-11-26 01:18:00]
>>368
最初のスレをROMりなさい。
小嶋氏はプロの自覚なき仕事をしてしまったが、
ここの消費者は消費のプロという自覚が皆無。
両社に共通するのはいの一番に国に補償を求めたこと。
なぜかデベと住人のベクトルは一致している。
つまり自覚がまるでないのだ。
372: 匿名さん 
[2005-11-26 01:18:00]
>360
368と同じですが、
消費マインドの低さと言う日本語、さっぱり意味が分かりません。
373: 匿名さん 
[2005-11-26 01:19:00]
10月27日関係者が対応を協議した際出席者2人が記したやりとりの記録
「おかしい。正義を通そうとすると売るに売れない。金は入金しない」(ヒューザー 小嶋社長)
「チェックミスですね。震度4から5は実際にもっている。それ以上は分からない」(姉歯建築士)
「事実は曲げないことが結果的に良い方向に良い結果を生む」(イーホームズ 藤田社長)
「現実の対策として船橋竣工2件で必ず検査済証をおろしてもらう。その後発覚したことにしてもらいたい」(ヒューザー 小嶋社長)
「せめて2月末に竣工して、入金されてから公表してほしい。もしイーホームズが公表したら、徹底的にたたく」(ヒューザー 小嶋社長)
「出さないということはできない」(イーホームズ 藤田社長)
「客から問われればイーホームズが不適法な審査を行ったからと申す。3年間見過ごしてきたのだから公表を遅らすことが出来るはず」(ヒューザー 小嶋社長)
「天災地震にて倒壊したときに調査し発覚したことにしたい。お願いごとです。役所もその方がよいのではないか。全員同罪です」(ヒューザー 小嶋社長)

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3168491.html
君たち芯でも構わないって売主らに思われていたみたいよ。
374: 匿名さん 
[2005-11-26 01:19:00]
↓これってありなの?どうも非現実的っぽいけど。

裏技でこんなのはどうだ。これで借金帳消し。
これのデメリットは数年ぐらいローンやクレジットが使えないぐらい。

1.嫁さんにめぼしい財産をすべて譲る。
2.離婚
3.消費者金融から借金をして支払い不能状態に(事件のショックでつい・・・とか言う)。
4.自己破産(家のローン含め清算)
5.再婚
375: 359 
[2005-11-26 01:20:00]
>>363
このままじゃ売れない欠陥マンションの処分が決定するまで自己破産すらできないってことですか?

確かに高給取りとか資産持ちの方がひどい目に遭いそうですね。
376: 匿名さん 
[2005-11-26 01:21:00]
消費のプロってなんだ?
そんな定義聞いたこと無いぞ。

住人までもが国に補償を求めたのは、説明会での社長の説明を鵜呑みにしたからでしょ。

「あんな社長の言葉を鵜呑みにするのは、消費マインドが低いからだ!」って言うのでしょうか?

あの時点では、まだヒューザーが悪者だと住人が理解してなかっただけじゃないの?
377: 匿名さん 
[2005-11-26 01:22:00]
被害者 木村建設の社長とはどういう関係なんだ

小嶋  おしりはいやよと 言ったのですが・・・
378: 360 
[2005-11-26 01:22:00]
そうですね、消費マインドというと消費意欲のようなニュアンスですものね。
この人たちはその意味で「消費マインド」は高いんですね(W。
要するに、世の中を疑う知力が足りないんだと思います。
(ここまで言わせないでください!!)
379: 匿名さん 
[2005-11-26 01:23:00]
ヒューザーも悪人だけど、
ホテル業界にも悪人がいる。
株式会社総合経営研究所の内河健だ。
姉葉が構造設計して、営業休止になっているホテルは、
この会社がコンサルしたものばかり。
「昭和44年のビジネスホテル開業指導第1号以来現在に至るまで、オープン指導実績238店(平成17年11月現在)
我が国におけるビジネスホテルオープン指導実績は群を抜いてトップを走っており、 近年は毎年15店程度のオープン指導を行っています。」
やばいとおもったのか、総合ユニコムでは、内河健が講師をした過去のビジネスホテル事業研究セミナーのページをHPから消している。
下記のHPの内容は、いいところをついていると思う。

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
380: 匿名さん 
[2005-11-26 01:24:00]
>>375
たぶん高給取りとか資産持ちの方はこんなマンションかってないだろうから大丈夫だと思うけど。
381: 匿名さん 
[2005-11-26 01:29:00]
>>376
社長が会見する前からそんな話題がしっかりスレにカキコされてるでしょ。
百歩譲ってその後に国に補償を求めたとしても、この期に及んであの社長の
いうことを聞いちゃうレベルがもう絶望的。
382: 匿名さん 
[2005-11-26 01:32:00]
>>381
ここまで来たからこそ、そう言えるんじゃないの?
あの時点で、説明会の時点で、「社長も大悪人だ」って言うのは分かってなかったと思うよ、住人も。

あ、ちなみに僕自身にはあの住人たちを弁護する気は無いですけどね。
あそこの住人に直接悪態つかれてますので、私。
黒い犬飼ってる若い夫婦のだんなにね。
383: 379 
[2005-11-26 01:36:00]
さっさと逃げた木村建設は、
㈱総合経営研究所のグループ企業だ。


昭和38年11月 木村鉄骨工業創業
45年12月 木村鉄建建設に名称変更
46年 7月 株式会社木村鉄建建設へ組織変更(資本金200万円)
47年 7月 川建メタルビル建築(川鉄建材工業開発)の指定施工店になる
48年 8月 資本金を500万円に増額
49年 8月 資本金を1,000万円に増額
50年 8月 資本金を2,000万円に増額
51年 6月 売上高が5億円を超える(5億2,911万円)
51年 9月 旧社屋が完成
51年11月 (株)総合経営研究所グループに加入
52年 7月 木村建設株式会社に社名変更
55年 6月 売上高が10億円を超える(13億157万円)
56年 8月 資本金を3,000万円に増額
60年 6月 売上高が15億円を超える(15億424万円)
60年 6月 熊本支店を開設
61年 5月 福岡支店を開設
平成元年 2月 初の県外大型物件(島原第一ホテル)請負工事が完了
元年 6月 売上高が25億円を超える(27億3,470万円)
元年 6月 初の分譲マンション(長崎ブルーハイツ大浜)請負工事が完了
元年 9月 資本金を4,500万円に増額
元年 9月 建設大臣許可業者となる
元年10月 東京事務所を開設
2年 6月 売上高が35億円を超える(37億4,341万円)
2年 9月 資本金を9,000万円に増額
2年11月 本社ビル完成
3年 5月 熊本支店を熊本市東野1丁目に移転
4年 6月 売上高が50億円を超える(50億5,214万円)
4年 6月 中国営業所を開設
5年12月 東京事務所を東京支店へ組織変更
7年 6月 売上高が60億円を超える(61億2,469万円)
10年 3月 資本金を9,997万円に増額
12年 6月 売上高が100億円を超える(108億9,115万円)
13年12月 中国営業所を中国支店へ組織変更

384: 匿名さん 
[2005-11-26 01:38:00]
>>373

ひでぇなぁ。
あまりにもひどくて笑っちゃうね。
オジマ。
385: 匿名さん 
[2005-11-26 01:38:00]
社員  社長、どの書類から破棄していけばいいでしょう
小嶋  ばかやろう 俺のリーブ21関係の書類を最初に処分しろ
386: 匿名さん 
[2005-11-26 01:39:00]
>>382 確かに一度は信じて(ヒューザーの理念や思想に共感して)買ったわけだから
「信じたい」ってバイアスはかかるかもね。
387: 匿名さん 
[2005-11-26 01:41:00]
いやぁ、やっぱ食い物にしているよね。消費者を。
たいしたジジイだ。
食われちゃった人、ご愁傷様。

やっぱ甘い話って無いんだよね。
残念。
388: 匿名さん 
[2005-11-26 01:42:00]
社長 おい、息子  俺の財布から札を抜いただろう
息子 自分だって、鉄筋抜いただろうが
389: 匿名さん 
[2005-11-26 01:44:00]
>>374

消費者金融「ヒューザにお住まいの方ですか?申し訳ございませんが、お貸しすることはできません」
なので、2までしかいかない。

390: ちまたの設計屋 
[2005-11-26 01:44:00]
設計屋はこの業界で普通に使う言葉です。
>物件の危険度から考えたら高層階優先だろ。
柱、梁のメンバーや配筋量が少なければ、下階のせん断破壊による
倒壊のリスクの方が大きいのでは・・・
阪神大震災で1階や中低層階がへしゃげているのを見たでしょ。
391: 匿名さん 
[2005-11-26 01:45:00]
>>374


そもそもめぼしい財産がないので着手不能。
392: 匿名さん 
[2005-11-26 01:45:00]
小嶋 息子 お父さん、刑務所に入っちゃうの?
小嶋    大丈夫だよ 親がなくても子は育つって言うじゃないか
息子   そうだね 鉄筋なくてもビルは立つっていうもんね
小嶋   ばかやろう 鉄筋がないだと 失礼なことを言うな 本数を減らしただけだ


393: 匿名さん 
[2005-11-26 01:48:00]
>>387
昔から甘い話には裏があるとはよく聞いたが・・・
なんだか韓流スターと握手・15万みたいだな。
394: 匿名さん 
[2005-11-26 02:31:00]
>>392
小話もっと聞かせて。おもろい!
395: 匿名さん 
[2005-11-26 02:34:00]
まだ、やってるの?今日は寝よ。
明日も地震がありませんように。
396: 匿名さん 
[2005-11-26 02:42:00]
ヒューザーへの批判が多いがこれを食い止める事
のできなかった行政側の各役所建築指導課の幹部
の処遇はどうなるんでしょうか?
悪いのはヒューザー・姉歯・イーホームズばかり
行政責任はどうなのか?
経済事件はよく起こるが、行政側は国民を守る立場
にあります。行政側が怠惰だからこのような事件が
おこるのです。
少しは擁護するべきです。死傷者がでた訳ではない
のですから。ちょっと感情的過ぎますね。
マスコミも過剰報道。
ヒューザーのような物件はマンションに限らず沢山あ
ります。
397: 匿名さん 
[2005-11-26 02:45:00]
 「天災地震にて倒壊したときに調査し発覚したことにしたい。お願いごとです。
役所もその方がよいのではないか。全員同罪です」(ヒューザー 小嶋社長)

言語道断・・・・・住人は死んでもいいってことかよ。
俺が購入者だったら後先考えずに●すかもしれん。
398: 匿名さん 
[2005-11-26 02:51:00]
インチキ物件は沢山ある。
特にヒューザーだけに限った
事でない。
消費者側がマンション分譲
業者に対して良くない印象
が強く、またマンション建設
に対して冷ややな考えがある
ので、今回の経済事件が大きく
取り上げられたのでは????
恐らく身に覚えがあるでデベは
沢山あるのでは。
399: 匿名さん 
[2005-11-26 02:56:00]
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3168491.html

それにしてもちゃんと会議の議事録とっているなんていまどきすごいよね。
最近じゃ若い奴に「議事録とっておけ」って言ってもとりゃせんのよ。
俺の周りのあふぉどもは。
400: 匿名さん 
[2005-11-26 02:57:00]
>>396
行政の話は置いておいて、
「ほかにも沢山ある」からどうだって言うの?

ヒューザーが悪いってことには変わりないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる