マンションなんでも質問「2泊3日の留守のときペットはどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 2泊3日の留守のときペットはどうしていますか?
 

広告を掲載

桜島 [更新日時] 2006-09-21 22:23:00
 削除依頼 投稿する

猫を3匹飼っているのですが、今度マンションに入る予定です。防犯のページとか見ていたらだんだん恐くなってきました。
家のは3匹とも雑種で盗難なんてことは無いとは思うけど、ガラス割ろうとされた時点で恐怖です。一応進入遅延のガラスフィルムは貼って、業者に防犯の仕掛けをしてもらうつもりではいます。

それで自動で明かりがついて、車もレンタカーを借りて、電話も転送して・・・。

あとなにすればいいですか?

[スレ作成日時]2006-09-20 22:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

2泊3日の留守のときペットはどうしていますか?

2: 匿名さん 
[2006-09-20 23:49:00]
キャットシッターさんに頼んでます
3: 匿名さん 
[2006-09-21 01:56:00]
スレ主さんは、何が知りたいのですか?
留守で泥棒に入られた時の対処法?
あっ、入られない為の対処法かな?
新聞屋さんに、留守中新聞止めてもらうように連絡しましょう〜

ガラス割られて、ネコの脱走が心配なら、首輪を付けた方が良いかも知れませんね
ネコのご飯の心配はどうですか?
うちでは旅行の時、流しの水を少し流しっぱなしにして
ドライフードを山盛りと、保冷材の付いた自動エサやり器をセットして出かけます

一度水を流しっぱなしを忘れて、気が気じゃなかったことがあります
ペットシッターを頼むのはいいかもね

4: 匿名さん 
[2006-09-21 09:28:00]
うちは猫を一匹飼っています。
2泊までなら家に置いておきます。
ドライフードしか食べないので、えさを山盛りと水もボウル2個分。

3泊以上なら通っている獣医さんのところに預けています。
1日2500円。
5: 桜島 
[2006-09-21 10:50:00]
防犯のHPを見てたらだんだん恐くなってきたんです。

>新聞屋さんに、留守中新聞止めてもらうように連絡しましょう〜
そうですね、郵便もとめねば・・・。

>水流しっぱなし!
泌尿器系の病気もちが1人いるのでこれはいいですね。

>3泊以上なら通っている獣医さんのところに預けています。
やっぱりマンションに置いていかないのが一番安全なのかな。

今まではできるだけ外泊しないようにしてきました。
夫の実家に帰るときだけです。それも寒くも暑くも無い時期を選んでました。
これじゃあどこにも行けなくなりそうだぁ。

できること全部やって警備会社のサービスも入れば大丈夫かな。
とにかく猫が一番大事なんです。
6: 匿名さん 
[2006-09-21 13:12:00]
獣医さんに預けるとペットもストレスが溜まるようですよ。
ペットも住み慣れたお家が一番居心地がいいそうです。
今度うちもペットシッターを頼んでみようと思います。
7: 匿名さん 
[2006-09-21 20:04:00]
肝心なこと忘れてますねぇ..
MSの防犯で一番有効なのは、ご近所さん(=上下左右の居住者)と親しくなることです。<キッパリ
ペット可のMSなら動物好きの方も多いでしょうから、色々相談してみては?
8: 桜島 
[2006-09-21 22:23:00]
家が入る予定の部屋・・・。

河川沿いの2階角部屋で駐輪場の屋根が隣接。

でも間取りと川が見える環境に惚れ込んで契約をしたんです。お外も良く見えるし川に来る鳥さんもみれるし・・・。

喜んでくれること重視で、防犯はセンサーライトつけて窓センサーつければいいやあぐらいにしか考えてなかったんです。

誰かに代わりに住んでもらいたいくらい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる