デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. スターツってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28
 削除依頼 投稿する

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スターツコーポレーション株式会社口コミ掲示板・評判

424: 機能しない管理会社 
[2020-10-09 00:21:31]
良くないのでスターツ物件とは契約しないほうがいいです。
スターツ自社物件の賃貸は新築であっても防音性が極めて低く、生活音が丸聞こえで隣人と共同生活しているような気分です。契約前に不動産屋に確認したところ自社の物件は隣の音が聞こえにくい構造の壁になっているとの説明でしたがとんでもないです。
管理会社は特段に対応が酷すぎます。管理費は決して安くありませんが何も管理されていなくて放置状態。清掃は手抜きで1フロア3世帯しかない3階建ての小さなアパートなのですが、2階までしか清掃されていないため、理由を聞いたところ、広いアパートは日を改めて清掃しているとの回答でした。10メートルも無いような短い通路なのに。管理会社に関してはボッタクリの詐欺だと思います。
425: 匿名さん 
[2020-10-11 10:56:49]
入居者サイトに住居の不具合報告フォームがあるが、返事の連絡がこない。
直接電話すると、担当者がいないから折り返し電話しますと回答。
待っても電話はこないです。
こちらからまた電話すると、担当者は謝りもしないで平然としています。
24時間受付の電話ではオペレーターは話を聞いてくれますが、管理のスターツに伝わっているのかいないのか、連絡がありません。
管理会社として怠慢で機能しているとは言えません。

マンション所有者はこの会社に管理を任せるのは辞めたほうがいいです。
入居者は短期間で去っていきますので、入居率は下がり空室になっているところが多いです。回転を良くして賃貸契約手数料で収益上げてるとみられてもしょうがないでしょう。勝手な商売している社会に不要な会社です。
426: マンコミュファンさん 
[2020-10-23 20:07:50]
やめた方がよいです。
賃貸ではありますが、
電気がつかなくなっても数ヶ月、
雨漏りしても半年以上。
下水詰まりも根本解消しないまま、
発生するたびに簡易処置。
賃料も9万以上ではあるので、
色々諦めるべき程度ではないはずの物件です。

結局、退去しましたが、
何も無ければ退去確定から、
15日で振り込まれると明記ある敷金残も、
向こうの不手際で中々書類届かず、
届いて即時対応しても、

何の連絡も無く1カ月以上振り込まれません。

スターツの絡む物件だけは、
本当に、心から、勧めません。
429: 通りがかりさん 
[2020-11-13 21:08:53]
スターツアメニティー最低です。換気扇が壊れて取り替え工事。2ヶ月たってもまだ治らず。対応悪し。最低。
430: 匿名さん 
[2020-11-27 14:29:58]
5年前に借りた家の違約金などの請求が5年後にきました。
払いたくないとかではなかったのですが、5年もたって急に何万もの請求がきたので正直詐欺かな?と思い確認したところ、スターツのミスで5年もたってからの請求になりました。と言われました。
後日また連絡すると、こっちは払いたくなくて5年も払わなかったわけではないのに、すごく上から言う感じが頭にきました。
今後スターツとは一切かかわりたくありません。
431: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-14 17:02:42]
自分はスターツの下請けでしたが給料未払いで、スターツに報告したけどあいまいな返信で悪質だから労基署に告訴する予定。
432: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-17 16:18:31]
>>431 口コミ知りたいさん
スターツCAMに給料未払いの下請け会社の名前言ったけどその後全く返信ない。労基署に申告したけど未だに給料払わない。下請けの責任とれないなら元請けなんてやらなきゃいいのに。
433: 通りがかりさん 
[2020-12-29 12:19:23]
酷い企業ですよ。
横柄な上に言ってることがめちゃくちゃ。
この企業とは仕事でも、プライベートでも関わりたくありません。
436: マンション居住者 
[2021-01-07 08:52:20]
スターツアメニティは、デベロッパーの紐付きの会社でマンションが立った後に当然のように管理会社として競争もなく入って来ました。自身も管理組合の理事をしましたが、担当者がひどい!約束を守らない!信用度ゼロです。過去、税金関係で納め忘れがあった時、管理会社に指導責任があり早急な対応が必要だった時も、知らない振りをするように指導し、ばれそうになったら、急に払うよううに言い出し、結局、私たち管理組合が罰金を含めて全額負担させられました。担当者が変わっても、色々な約束ごとを前任者から聞いていないと、恥じることもなく言い放っていたり。信用度ゼロ、最悪の管理会社です。また親睦会を提案しておいて、居住者の親睦方法など、少しも考えておらず、ただ自分たちのお抱え業者を入れて、毎年、管理組合にお金を使わせています。おまけに何か問題が起きても自分たちがとるべき責任を理事会に押し付けています。年一回の総会に質問&意見書を出しても自分たちに都合にいいところしか取り上げない。出来た議事録を見てびっくり!自分たちがよくやっているような内容、しかも数枚、文章も議事内容がほとんど書かれておらず、小学生レベル。自分たちに都合の悪いところは何も書かれておらず、質問に対して、催促しない限り、いつまでも回答なし。
どなたか、対応がきちんとしている管理会社をご存知の方が、いらっしゃいましたら、是非教えてください。宜しくお願いいたします。とにかく、もうスターツアメニティには、うんざりです。早く縁を切って、まともな管理会社に管理してもらい、信頼関係が築け、安心して暮らせるマンションライフを送りたいです。
438: 匿名さん 
[2021-01-16 23:01:54]
[No.437と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
439: 匿名さん 
[2021-01-18 19:56:15]
対応終わってます。 接客お勉強して働いてください。
440: 匿名 
[2021-01-25 03:02:50]
貯水槽ずーっと掃除されたないですよー。
441: 通りがかりさん 
[2021-01-27 22:58:35]
更新事務手数料、15000円も多く請求された。こちらから連絡しなかったから、そのままにされてたわ。その後、今回は0円にするって、金で解決された。
442: 買い替え検討中さん 
[2021-02-04 12:12:57]
土地の売買契約も嘘ばかりで一向に決算に至らない。
443: 買い替え検討中さん 
[2021-02-05 18:13:55]
>>415 匿名さん

>>53 匿名さん

いやっ普通それは、まず連絡をいれておくべきだろう?
1日遅れただけって、遅れてるなら当然連絡する。
あなたの保証人が可哀想。

てか、おまえこそ。最悪だな。
444: マンション検討中さん 
[2021-02-08 16:31:13]
>>423 デベにお勤めさん
 
特に篠崎店のスターツは力がなさすぎます。
私は子どもと2人で住むために10年前にピタットハウス篠崎店にてお世話になりましたがその時の女性担当者さんはある程度のキャリアがあり仕事ができると言っても過言のないかたでしたが、今の篠崎店は力がないと言いきれます。 富裕層のかたには適しているのかもしれませんが弱者に関しては家賃交渉にも応じて下さらない。スターツコムも力がない。
ある程度の財産のある方以外は避けたほうがいいと思います。
445: 匿名 
[2021-02-17 22:10:36]
経営のモラルが低いので社員のモチベーションも低い会社です。
マンションの建築から賃貸管理までお願いしていたオーナーですが契約を辞めました。年々酷くなるばかりでした。近隣のオーナーさんも契約打ち切りにしています。
446: 通りがかりさん 
[2021-03-03 00:14:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
447: 匿名さん 
[2021-03-03 16:28:29]
皆さま
ご存知でしたら教えてください。
スターツアメニティの物件に入居中です。
宅配ボックスの鍵が配達業者さんのミスで開けられなくなってしまったのでスターツアメニティのサービスデスクに問い合わせたところ、開けるのに費用がかかると言われました。
これは普通のことなのでしょうか?
管理費も払っており、また宅配業者さんも人間なのでミスは起こしてしまうと思うのですが…
なぜ費用がかかるのかも説明がなく困惑しています。
事業所が休みだから明日、連絡をもらえることになってますが腑に落ちないので書き込みしました。
448: 名無しさん 
[2021-03-04 05:19:13]
>>447 匿名さん

鍵の解錠でかかった費用宅配業者に請求すればよい 宅配業者のミスならば

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる