デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「エイルマンションの作州商事の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. エイルマンションの作州商事の評判は?
 

広告を掲載

マンション初心者 [更新日時] 2006-02-16 00:16:00
 

作州商事のマンションを検討しています。
九州を中心に全国的に販売している会社のようですが、
会社の評判とか教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-18 21:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

作州商事株式会社口コミ掲示板・評判

543: 入居者 
[2006-02-11 13:35:00]
業者さんって多いんですね、そういえば、昨日ポストの中に、社長逮捕の新聞記事コピーが、投函されてありました。
これって、作州の社員さんが、わざわざしないと思いましたので、誰が投函したんだろうと、旦那と話してたんですが、
マンションを検討しているお客さんの競合相手とかのマンションに、他業者さんが、こんなものを投函したりもされる事もあるんですか?
544: 匿名さん 
[2006-02-11 13:36:00]
545: 匿名さん 
[2006-02-11 13:43:00]
個人資産?それはどっから出てるの?
と考えると、普通の脱税とは違うんでないかい?
そうでなきゃ逮捕なんかしないでしょ。
規模が大きくなったといってもやってることは個人企業。
でなきゃ取引先の自殺は無いよ。
一度請け負った建設会社ならよく解る。
業界内でもいろいろと超有名企業。
546: デベ 
[2006-02-11 13:46:00]
543さんの実体験?は凄いですね。
実際、うちの会社も作州さんと競合してればそういうことを
しなさい、と指示をだす上司もいそうです。
結局、今はデベロッパーとマンションが多すぎるから、
色々な会社で、お客さんをとりあいになってるんですよ。
547: 530.534 
[2006-02-11 14:11:00]
532さん、お答えします。kaminarioyaji.hp.infoseek.cojpに
アクセスして下さい。裁判の事わかります。

548: 匿名さん 
[2006-02-11 14:13:00]
社長の脱税逮捕と福岡市によるサムシングの発表が
同じ日(だったと思う)というのが、何か気になります。
(たんなる偶然かもしれませんが。。。)
これから色々と新規の分譲があるみたいですが、
騒ぎが今以上に大きくなると、経営そのものに影響して
くるでしょうね。。。
549: 入居者 
[2006-02-11 14:22:00]
デベさん: 私達は、お部屋の雰囲気と営業マンを気に入って買っただけで、業界がどうとか、考えた事もなかったんですが、
水面下では、自殺者が出たとか・・競合したりとか、たいへんな業界なんですね、びっくりしました。
主人が不動産業でなくて、良かったですけど、そうゆう中に身を置かれてるデベさんは、たいへんなんでしょうね、
他人事みたいですが、がんばって下さいとしか、いいようがないです。
550: 匿名さん 
[2006-02-11 15:28:00]
551: 匿名さん 
[2006-02-11 15:40:00]
552: 匿名さん 
[2006-02-11 16:14:00]
553: 通りすがり 
[2006-02-11 16:41:00]
裏を返せば、妬まれてる会社って事ですね
550さんは、請負契約ってものをご存知ですか? 工期遅れて損害金が発生するのは、当然でしょう
建築に関わらず、請負契約は、民法上そうゆう契約です。
だからって、手抜き工事をしたという発言は、ゼネコンがしましたというのを、認めてる発言ですよね?
全部、ゼネコンさんが、責任を全部かぶりますと公言している様なものですよ。

554: 552さんへ 
[2006-02-11 17:13:00]
キャンセルするようでが、手付金の10万円?100数十万円?は返ってくるのですか?
私もキャンセル考えています。教えてください。
555: デベ 
[2006-02-11 17:15:00]
入居者さん、有難うございます。
私は営業マンではなく、企画の方なんでそこまで大変ではないのですが・・・
営業マンは、姉歯の件で大変みたいですよ。
実際、売れ行きも悪くなってます。(どこも一緒でしょうが…)
入居者さんのマンションの管理とアフターがしっかりと続けば良いですね。
556: とある不動産業者 
[2006-02-11 17:50:00]
契約してある方本当に大変ですねお悔やみ申します。
この業界もまじめに仕事に取り組んでいる業者がたいはんです。
549の方、一部の悪徳業者の為に全部悪いと思われるのは、かなし
過ぎます。良い業者もたくさんいますので宜しくお願いします。
557: お父さん 
[2006-02-11 18:23:00]
解約の段取り☆
代表者の刑が確定して、個人の問題か、会社の問題なのか?
もしあるなら、代表者の余罪含めて、全貌がはっきりしたのち、体制の方向性が決まらないのに、そうゆう可能性があるという理由だけで、手付けを戻す理由付けをしようと思ったら今の状況ではリスクが高すぎるんじゃないかなw
手付けを返してもらえなくても、物件を引き渡す目的を達成できないという状況になった訳では、ない訳だから時期的に
なんとでも言われちゃうだろうし、タダで、解約するには、はっきりするまで、時期を待った方がいいと思います。
それじゃあ遅いっていう人は、お金かかっても、弁護士さん頼んで仲裁してもらった方が確実だと思います。
こないだの、ライブドアショックでも、ライブドア以外の株持ってる人も、狼狽売りしたのちに、それ以前より
日経平均が戻っちゃって、大損した人も沢山いるので、狼狽で動くのも早計です。
それと、ここにいる他業者さんのカキコには、責任は無いし、競合が潰れるのを誘発する様に仕向ける事が目的なだけなのは
確かですから、自分の客でもないのに、タイミングがどうとかを教えるのを目的とはしてないと思いますので、
損をしない為には、時期と段取りをちゃんと踏んだ方が安全だと思いますよ^^

558: 匿名さん 
[2006-02-11 18:36:00]
>>530は……もう少し分かりやすい日本語でお願いしますよ……
作州が抱えてる裁判の数が、会社の規模の割に多いのは確かだけどね
どこの社員さんか知らないけれど、感情的な文章垂れ流しても、逆効果だよ

さて、ワンマン社長が逮捕されて、今後の対応しだいで作州の未来が決まるわけだけど
ちゃんとまわせる体制と質のいい社員を持ってるかどうか
これから、じっくり見せてもらいますよ
559: 入居者 
[2006-02-11 18:47:00]
556さん済みませんでした。
しかし、ここに居られる同業者さんの書き込みを読んでいると、皆さんが同類に思えてしまったのは、
私だけなのでしょうか? 私達が物件を選んだ時、たまたまだったのかもしれませんが、
作州商事の営業さんだけは、他社の悪口を言われ無かったので、好感を持ちました。
作州商事の上層部の人がどうかとかまでは、触れる機会が無かったので、知りませんが、末端の営業マンには好感を
持ちましたので、どちらの会社の方の営業マンの方でも、正面から頑張っている方には、申し訳無い書き込みだったと思います。

560: 匿名さん 
[2006-02-11 18:47:00]
連投申し訳ない
>>550みたいなのは、風説の流布と捉えられかねないので、気をつけたほうが良いですよ

エイルを買うのをやめた人を狙って書き込みしてる会社もあるのかもしれないけれど
普通に考えれば、一度痛い目にあった人が、他社の分譲マンションに流れるとは思えないけどな
自分なら、エイルをやめるなら、賃貸にするよ
561: 匿名さん 
[2006-02-11 18:50:00]
うわ、やってしまった(汗)
>>558>>560です
562: 匿名さん 
[2006-02-11 19:15:00]
さすが作州さん!

何が起きようとも動じずって感じ!問題が出ても営業を自粛する気配はないようですね!
HPに新しい物件のアンケートが更新されていました。 http://sakushu-shoji.co.jp/
社長さんがいなくても会社は大丈夫なのでは!?

でも、物件の特徴が『100㎡』を強調した内容なのが気になりますね!(ひゅう〜”!?)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる