デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その29)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その29)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-17 21:34:00
 

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm


28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-01-03 20:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その29)

582: 匿名さん 
[2006-02-03 07:29:00]
人任せ・・・
こんな人たちに税金を使われるとは・・自分達で責任を追及して
最終的に回収できなければ自己責任と云う事で、お願いしたい」。
583: 匿名さん 
[2006-02-03 22:01:00]
住民はこれから訴訟訴訟、金利金利、引越し、世間の冷たい目、
大変ですね、自分だけの家ならどこかで踏ん切りをつけ、新しい人生を
はじめられますが、共同住宅だと、そうも行かず、代表者、理事長などは
無給で、ともすれば住民から、やり方が悪いと言われ、きっと内紛が起きます
今は一丸となっていますが、そのうち人のためにやるのが**らしくなるものです
よくおきることは代表者だけが返済を受け、住民を黙らせる手です
584: 素人です。 
[2006-02-05 19:21:00]
横浜鶴見は、19戸を今の大きさを80パーセントの大きさにし、28戸にしても、3000万円負担が必要との事。

川崎のマンションは太平建設が誠意ある対応をするとのこと。

もし今住んでいるマンションで、スリット等がなければ、建設会社が大手なら建て替えてもらえるかもしれませんね。
585: 匿名さん 
[2006-02-05 21:07:00]
>584
この問題は、本来80万円の小型の国産車しか買えない人が、
欲張った挙句、○ユーザーにだまされ
150万円もするベンツを80万で買えるから
安いと思って買ったら、欠陥車だった
所が税金を使って支援するので、後30万円出せば
政府お墨付きの中型車(120万円はする)が買える
ことになったのに文句を言っている、もっと税金を出せといっている
586: 匿名さん 
[2006-02-05 21:38:00]
いや、あと30万じゃなくてあと5,60万出せばって話じゃない?
587: 素人です。 
[2006-02-05 21:47:00]
[耐震偽造]マンション建て替え、3900万円の住民負担
 耐震データ偽造問題で、横浜市は5日、同市鶴見区の「コンアルマーディオ横浜鶴見」(10階建て、19戸)で住民説明会を開いた。市は、国の支援策に基づいて新たなマンションを建てた場合、1世帯当たり3900万円の住民負担が必要になると試算を示した。現在のローンに加え、仮住まいの費用を負担している人もいるため、住民からは「とても払えない」と反発する声が相次いだ。

 ◇横浜市が住民説明会…住民から反発


 都市再生機構(UR)が試算した再建案によると、床面積を現在の8割の120平方メートルとすると、1戸当たり3100万円の負担が必要になる。また、現在と同じ床面積の150平方メートルで建て替えた場合、3900万円の負担になる。提示額は取り壊し費や共有部分など公的支援が適用される費用を差し引いたもの。


 同マンションの建築主は「ヒューザー」で、「太平工業」が施工。耐震強度が基準値の半分以下として、昨年末に市が使用禁止命令を出している。【堀智行】

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1689473/detail?rd
588: 匿名さん 
[2006-02-05 22:05:00]
あの安い土地、ゴミ車倉庫の側、国道、工場、諸々の場所で
合計7000万のマンション・・
住人は考えに考えて3〜4000万で買ったのに。
気の毒すぎる(´;ω;`)
589: 匿名さん 
[2006-02-05 22:16:00]
590: 匿名さん 
[2006-02-05 22:23:00]
>>589
めちゃくちゃ考えた人もいたんだよ。スレ1&2参照。
君こそただの、他人の不幸を喜んでいる浅ましい人間だよ・・。
591: 匿名さん 
[2006-02-05 22:28:00]
>590
喜んでいるのではなく、ごね得を許さないといっている
君こそ、住民の応援をした振りをして、似非紳士ぶっている
592: 素人です。 
[2006-02-05 23:01:00]

私、500万円で建て替えられると思っていました。

http://www.sankei.co.jp/news/060205/sha057.htm


追加負担は3900万円 耐震強度偽装、横浜市が建て替え試案

 耐震強度偽装問題で、横浜市は5日、ヒューザーが販売し、耐震強度が基準の41%だった「コンアルマーディオ横浜鶴見」の購入者に、現在と同規模で建て替えた場合の1世帯あたりの追加負担を3900万円とする都市再生機構の建て替え試案を提示した。

 案では、マンションの解体、建て替えの費用を総額約10億9000万円とし、これに国と市の補助金約1億9000万円を適用できるとした。

 各戸の面積を現在の150平方メートルから120平方メートルに縮小し、代わりに増やした9戸の売却益を建設費に充当した場合の追加負担は3100万円。80平方メートルまで縮小した場合でも2000万円が必要と説明した。

 住民らは「追加負担は500万円程度なら、と考えていた。ギャップが大きすぎる」「そんな金額を出せるわけがない」などと憤慨していた。(共同)

(02/05 19:41)
593: ムーちゃん 
[2006-02-05 23:28:00]
憤慨ってどういうことだろう。
税金で支援してもらうくせに憤慨って。
明日、横浜市に電話します。担当の人に「絶対に甘い妥協はしないでください」って。
決して意地悪ではなくて、公平性を守るために。
担当の人も忙しいのに迷惑と思うけど、でもやっぱり一言、言っておきたい。
594: 自己破産 
[2006-02-05 23:33:00]
結論:自己破産して免責でチャラにしてもらいなさい。
   国が破産者に対して次のローンを組めるようにしてあげなさい。
595: 匿名さん 
[2006-02-06 00:21:00]
今後のことを打合せですり合わせるのに
「憤慨」してどうするんでしょうかね? 焦ってるのは分かりますけど。
もう補助の指針は示されて何処にも余計な金はないんだから、
負担費用を少なくしたかったら
各戸の面積はおのずとさらに狭くなることになるけどね。

もっと補助金出せって? 勘弁してよ。
596: 匿名さん 
[2006-02-06 00:31:00]
横浜市民です。
文句言ってるやつらには、一円も出さんでいい。税金なのに何様だ。
市民から代表訴訟の波がおこさねばと思う。
597: 匿名さん 
[2006-02-06 00:31:00]
598: 匿名さん 
[2006-02-06 01:05:00]
ん?
599: 匿名さん 
[2006-02-06 01:21:00]
具体的な金額も出たことですし、もう解決したも同然です。
関心の高かったみなさま、どうもありがとうございました。
住民の方は本当にお疲れさまでした。
支援を決定された大臣をはじめ、役人の方々もごくろうさまでした。

それではこれを持ちまして終了とさせていただきます。
600: 匿名さん 
[2006-02-06 02:22:00]
まだ終了ではないでしょう。
国民としてどういう税金の使われ方をされてるか今後見ていかないとね。

今まで日本人は税金の使われ方に感心がなかった反省を踏まえて。
601: 匿名さん 
[2006-02-06 02:46:00]
しかし、追加負担が500万円程度と思っていたとは・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる