デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その18)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その18)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:54:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/

[スレ作成日時]2005-12-02 14:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その18)

302: 匿名さん 
[2005-12-02 22:03:00]
>>291
でも以前は冷たくて今回は暖かいというのもどうかと思いますよ。
考えようによっては以前が当たり前で今回がおかしいのかもしれません。
また震災のように都市自体が非常時と今回のように物件のみが非常時という違いもあります。
第三者だから言えるセリフだけど291さんの言われるように自分達で立ち直った人達は強いし、
こういう人達が多ければ税金だって安くなり住みやすい国になる、逆に優遇が行き過ぎると不公平感が強くなり税金がいくらあっても足りなくなる心配もあります。
303: 匿名さん 
[2005-12-02 22:12:00]
それもそうだけど、日本は昔から自分の物には責任をもつという教えでしたよね。
本当に周辺住民が可哀相だよ。ある意味該当マンション住民はヒューザー以上かも
しれない

304: 保険導入賛成!! 
[2005-12-02 22:14:00]
国交省が住宅の欠陥マンション等の被害者救済の保険制度の「検討を始めた」そうだ。そんなもの,このスレで3日で書かれていたぞ!!
現在起こっている被害については難しいだろうが,これからのマンションに全て適用してもらいたいものだ。こんな制度既にあると思っていた。
建築業界の「鈍さ」にはあきれさせられる…。民間の検査機関の導入だって,建設業が楽に利益になるから導入に前向きだったのだろう。
もし民間になって厳しくなるようなら,業界団体全体,族議員まで総動員して法案を潰したろうからね。建設にたずさわる人達の猛省を促したい。
305: 匿名さん 
[2005-12-02 22:14:00]
該当マンション住民!特に墨田区の該当マンション住民!!
早く自分の所有物である欠陥マンションを取り壊せ!売主がダメなら自分達で
金を出して取り壊せ!!
大体、こんなマンション所有していながら周辺住民に謝りに行きもしないで!
何を考えているんだ!?
お前らは自分の判断で買ったマンションだからいいかもしれないが、周辺住民
は関係ないだろ?
なんでお前ら、区に文句いっている暇があるのに自分達所有の欠陥マンション
を取り壊さない?
今、地震が来て周辺の家に崩れ落ちたらどうするんだよ!!
お前ら自分のことばかり考えてんじゃないよ!!
明日にでも壊せよ!
まったくふざけてるよ該当マンション住民は!!
306: 匿名さん 
[2005-12-02 22:15:00]
また揺れてるよ〜>東京在住の人
307: 匿名さん 
[2005-12-02 22:16:00]
おーい、逃げろ>周辺住人
308: 匿名さん 
[2005-12-02 22:17:00]
今度は東北で地震だって。ニュース速報より。
309: 匿名さん 
[2005-12-02 22:21:00]
あーかわいそう。
こっちまで、心臓に悪い。
ここでいろいろ書いた人もきっと、心臓ばくばくしてる。
大丈夫住民さん。
早く引っ越したほうがいいよ。こっちまでどきどきだよ。
310: 匿名さん 
[2005-12-02 22:26:00]
小嶋にお仕置き
自家用飛行機でGS に突っ込む。
意外にかすり傷ひとつないような気がする。
壁がやらかいからね。
311: 匿名さん 
[2005-12-02 22:27:00]
でも一物件あたり住人総数100は軽く超えてるんだろ。
だったらイナバ物置よりは強いんだな。
312: 匿名さん 
[2005-12-02 22:34:00]
イナバ物置***wwwww
313: 匿名さん 
[2005-12-02 22:38:00]
ベンチャー経営で自ら自己自己破産した板倉氏のコメント
http://www.yuichiro-itakura.com/
こういうリスクテイクの結果自己破産してしまい、また復活してきた人の言葉には
「力」がある。

(前略)
たとえば、「広くて且つ安いマンション」というコピーで、謡う住宅販売。
言うまでも無く、そこにはカラクリがあるわけです。
「所有=幸せ」と、何の根拠も無い「作られた幸せ」に踊らされた一般大衆は、
「なぜそんなに安く手に入るのか」という疑問を持つべきところを、「安い価格」によって忘れてしまったのでしょう。
異論反論を承知で書きますが、「自業自得」と思います。

「ありえない利回りの金融商品」に騙される人も、
「他より数十パーセント安く手に入るという住宅」に騙される人も、
どちらの場合も、要するに「カネに目が眩んだ結果、冷静な判断が出来なかった」のではないでしょうか?

石原東京都知事は、「国が責任を取るべき」と主張しているようですが、
こんなことを、政府が「尻拭い」したのでは、「小さな政府」は、いつまで経っても実現しません。
ちなみに、
「国が責任を取る=国民が責任を取る」
ということに他なりません。
石原都知事は、「大した額じゃないから」と発言していますが、額の大小が判断基準であってはならないと思います。

そもそも、
「大切な買い物や、大切な投資活動において、自己責任において、自ら調べ、自ら判断する」
という行為を行っている人の支払った「税」が、
カネに目が眩んで失敗した人のために注がれるとすれば、
「失敗しない買い物」のために努力している人が、そうで無い人の分を負担するということになってしまいます。
本当に、「国が責任を取るべき」というのなら、たとえば株式投資において、「粉飾決算」を見抜けなかった関係各所が、粉飾決算によって損をした投資家の分も、尻拭いすべきだとでも言うのでしょうか?

314: 匿名さん 
[2005-12-02 22:42:00]
冷たいって言われるかもしれないけれど私も313の意見に賛成です。
でもテレビで見ると この様な意見を発言する人はいなくて殆どが国が何とかしてあげるべきって
力説してます。私が見る番組がいけないのでしょうか?
315: 313 
[2005-12-02 22:46:00]
そこまでテレビ局が言うなら24時間テレビでもやれば良いのに。


316: 313 
[2005-12-02 22:48:00]
上のは引用です。
私の意見は「その13 286」で書きました。

責任と責任能力がごっちゃになってないかい?
責任はヒューザーが持つべき。つまり全部買戻or建替。
ただしヒューザーにそんな金はない。
つまり少なくとも現時点(たぶん将来的にも)で責任を全うする能力はない。

で、ヒューザーがまっとうできない責任を誰が負担すべきかというと、
住人だよ。
なぜなら、ヒューザーを信用したわけだから。
信用できないという理由で購入を見送った人が大勢(?)いる以上、
信用には責任(=リスク)が伴う。
この責任をまっとうできないと住人が言っているのはつまり
それはそれで責任能力がないのよ。
ヒューザーに社会的責任に耐え得る金(資金力)がないのと同じように、
住人には社会生活に耐え得る知識とか知恵とかが足りなかった。
まずはこれを認めるべきでしょう。
「はい、普通の人々に比べて我々は知恵が足りませんできた」と。
その上で、こういう知恵の足りない人々に社会(国とか)が
どういう救済を差し伸べるか、これは殆ど慈悲のレベル。
道端の乞食とか見てごらん、ちゃんと頭下げてお金を請うでしょう。

信用してしまったというリスクをまっとうできない人たちが怒号を張り上げて
当然のように焼け太ったら「信用するかどうか」という判断をするインセンティブ
が世の中からなくなってしまう。

つまり知識や知恵を持つインセンティブがなくなるわけで国民のレベルが
ヒューザーの住人レベルに収斂していく(=ものすごい勢いで白痴化する)ことになる。

教育問題じゃないが、レベルの低いところにアベレージを持っていくとろくなことにならない。
本当にお気の毒ではあると思いますが、国民の消費教育の教材とするためにも
住人の方には犠牲になっていただければ幸いです。

317: 保険導入賛成!! 
[2005-12-02 22:48:00]
314さんと同じく313さんに賛成。だから保険が必要なんだよ。
318: 匿名さん 
[2005-12-02 22:52:00]
>>317
たぶん「保険料で安心を買う」という分別がここの住人には通用しないような気がする。
319: 匿名さん 
[2005-12-02 22:57:00]
全国銀行協会でヒューザーマンションの物件に限り返済期限の延長を認めるように
申し合わせが出たようなので、
国は賠償など「実弾(現金による)補償」はまったく考えてないんだろうなあ。
実弾補償を考えてたら銀行にこんな申し合わせさせないもんね。
320: 匿名さん 
[2005-12-02 23:02:00]
プロジェクトX〜挑戦者たち

ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。

そのとき、小島は意外な事を言った。
鉄筋を減らしてみたらどうだろう。
姉歯は戸惑った。
RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
それを減らそうと言うのだ。
無理です。出来ません。
小島は思わず叫んだ。
俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
技術者の血が騒いだ。
やらせてください。
夜を徹しての設計作業が始まった。

鉄筋を減らし、材料費を削り、耐震性は確保する。
まったく矛盾する作業だった。
技術的に不可能と思われた。
他の設計士にも相談した。
文献も読みあさった。
しかし、出てくる答えは一つ、「不可能」。
しかし姉歯は思った。
「出来る、いやできると信じなければ出来ない」
姉歯は図面を引いた、繰り返し、繰り返し、、、
一日がすぎ、一週間がすぎ、一ヶ月が過ぎようとしていた。
しかし、図面は上がらなかった。
頭の中には一つの言葉しか出てこなかった「不可能」。
そのとき、姉歯はふと思った。
「不可能なんだ、不可能なことをやろうとしているんだ、」
321: 匿名さん 
[2005-12-02 23:07:00]
>>320
>コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる

そうなんですよね、
つまり小嶋氏は地上でクラゲを立たせるような事を成し遂げたわけですね。
コロンブスよりえらい!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる