デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーマンションの住民に税金投入は必要なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーマンションの住民に税金投入は必要なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-02 05:02:00
 削除依頼 投稿する

さくっと賛成or反対で頼む!
オイラは賛成の反対なのだ・・・・・!

[スレ作成日時]2005-12-22 14:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーマンションの住民に税金投入は必要なのか?

91: 匿名さん 
[2006-01-26 16:55:00]
ヒューザーだけじゃおさまんないからみんな反対してるんだろ。
>>88
自分のマンションが偽造だとわかったら、税金投入反対している人達も援助を求めるはずだよ

他物件じゃありえない
92: 匿名さん 
[2006-01-26 20:14:00]
 1/25の朝日新聞夕刊からの抜粋です。

耐震偽造マンションに関して、国、自治体で固めつつある支援策の枠組みについては正直違和感を覚える。
被害者には大変気の毒な事件であるし、近隣の住民にとっても至急の解決を要する重大事であることに異論は無い。
だが、本件の基本は民間の問題であり、損害賠償問題は当事者に任せるべきものである。
もしも一部の政治家などが言うように「行政の責任無しとしないから公的支援」というのなら、まずは行政責任を明確にすべきである。
ゆめゆめ政治や行政が責任追及を逃れる為の支援であってはならない。
一方、被害者当事者にあっては売主に対する破産申し立ての動きが急である。
売主の保有資産の全貌が判然としない中で資産の散逸を食い止めるためにも早いほうが良い。
その上でかつてあの中坊氏が豊田商事事件の時にやったように徹底回収を図るべきである。
国が売主の不動産会社から徴収した税金はもちろんのこと、社長、役員、社員が納めた税金も返してもらう。
売主と政治家との関係もつまびらかにし、やり取りされたお金があれば全額返してもらう。
請け負った建設会社が得た利益やそれで納めた税金も返してもらえばよい。
一連の取引に関連した税金なら国民も納得するだろう。
重要なのは納税者である国民の納得性である。
行政にかかわる問題が遠因としてあるから税金を使って支援するなどと安易に考えるべきではない。
ましてや責任追及を逃れるためにということには断じて納得しない。
阪神や中越の大地震の被災者、今回の豪雪により家屋が倒壊し大きな被害を受けている人など悲惨な
状況の人は沢山いる。
詐欺の被害者ということならもっと悲惨な目にあっている高齢者も少なくない。
公平性という観点から、行政の責任という面も含めて、これらの被災者、被害者にとって納得かどうかも、
きわめて重要な視点である。
93: 匿名さん 
[2006-01-27 08:38:00]
>>90
そう思うだろ
86で書いたことに賛同するやつなんかいるわけないし、普通はこんなこと書く奴は病気もらった奴だって思われる
俺が言いたいのは、それと同じように、ヒューザーマンションの住民に国が支援しろとか、税金投入反対派を批判する奴は、マンション住民しかいないって考えられることなんだよ
マンション住民に税金投入するなら、ほかにも同じ構造で損害を抱えてる人間にも税金投入しなきゃいけない
86ではふざけて風俗のこと書いたけど、リフォーム詐欺にあった年寄りとか、手形詐欺にあった奴とか、今回のライブドアで損しちゃった奴とか、みんな同じ構造だ
住居は別問題だとかいう輩がいるが、どう違うのかの説明はまったく見当たらないよ
二重のローン抱えて大変という人もいるけど、安アパートに住めばいいじゃないか
自己責任をいってるわけじゃなくて、住民はヒューザーや木村建設、姉歯(ほかにもいるならそいつ)に損害賠償しなさい
ヒューザーとかに金がなかったらあきらめなさい
他のリフォーム詐欺とかの被害者は、みんなそうしてるんだ
94: 匿名さん 
[2006-01-27 10:01:00]
デベと住人で対処するのが正論。
損害賠償請求何故しないんだ?デベに金がなければ
デベが倒れて(破産)住人も倒れる(破産) 詐欺働いた奴と詐欺に遭った住人は同じ結果になる。

全く関係のない立場の国民の税金を使うな。非難されて当然だ。
95: 匿名さん 
[2006-01-27 13:25:00]
>>92の朝日の記者は、公的資金投入の問題と、責任追及の問題とを混同しているな。
別に公的資金が投入されたからと言って、関係者の責任追及がおろそかになる訳ではないからね。
96: 匿名さん 
[2006-01-27 14:01:00]
>>95
92の文章を読む限り混同はしてないだろう
記者に文章力がなく、公的資金投入とヒューザー等への責任追及の問題をうまく書き分けきれてはいないので、誤解を与える恐れがあるというレベルだ
95氏の読解力が悪いのではなく、朝日の文章の書き方の問題であると考えられる

公的資金を投入するのであれば、その根拠が明確でなければならない
今回は、政府にも責任があるということが根拠のようであるが、それならば、政府の責任や、損害の何%に寄与しているのかを明らかにしなければならない
公的資金投入の前提に責任の所在と度合いの明確化が必要なのだから、記事は正鵠を得ていると言い得るでしょう

95氏が車を運転してると、事故に巻き込まれたと考えてみよう
95氏の責任と被害への寄与度が不明なうちに、「とりあえず500万円用意しろや」って***に脅されたら困るでしょ
97: 匿名さん 
[2006-01-27 14:58:00]
公的資金投入ではなく、特別融資措置なら問題ないと思われ。
98: 匿名さん 
[2006-01-28 11:01:00]
>>89=93=96 お前は、本当に病気のようだね。病院へ逝け。
 馬 鹿 丸出しだなお前!
99: 匿名さん 
[2006-01-28 12:00:00]
>>98
日本語読めないの?
ごめんなさい、コリア文字で書ければ君にも読めるのかもしれないけど、日本人なんで日本語でしか書けないんです
コリア文字で読みたかったら、お国に帰ってはどうですか?
100: 匿名さん 
[2006-01-30 10:57:00]
あ〜あまともにはなしがしたいよ。
101: 匿名さん 
[2006-01-30 20:27:00]
わたしに権限があるのなら「ヒューザー・総研・平成設計・姉歯、以上の
ところで全て損害賠償はまかなってください。税金は投入しません」
これで終わりにするけどな。。
102: 匿名さん 
[2006-01-31 07:47:00]
>>101
そのとおり


小嶋社長が訴訟を起こしたことについて、またノータリン住民が噛み付いた「訴訟費用があるなら補償しろ」だと
住民はどこまで腐ってんだ
小嶋の真意は知らんが、自分の財産を保全するために訴訟起こすことに住民が文句言うなんて筋違いだ

住民もいつまでも遊んでないで、ほんとに困ってんならとっとと小嶋や木村、姉歯に訴訟起こせ
で、小嶋の訴訟に併合してもらえ
103: 匿名さん 
[2006-01-31 09:53:00]
住人は小嶋の訴訟に連名で参加しろ。それがお前達の立場に一番利害関係があっている。
104: 匿名さん 
[2006-02-02 14:22:00]
住民もてきぱき進めていかないと結局なにも残らんぞ。
105: 匿名さん 
[2006-05-22 17:40:00]
ヒューザー
106: 匿名さん 
[2006-05-22 22:16:00]
姉歯
107: 匿名さん 
[2006-05-25 23:08:00]
在日朝鮮人
108: 匿名さん 
[2006-05-27 09:58:00]
朝鮮総連
109: 匿名さん 
[2006-05-29 20:41:00]
民団
110: 匿名さん 
[2006-06-02 05:02:00]
劣等民族

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる