デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「契約後の態度が豹変!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 契約後の態度が豹変!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-06 20:21:00
 削除依頼 投稿する

5月20日に契約をしたのですが、契約後はまったく連絡も来ないし、調べて連絡くださいと言ったものも一向に連絡が来ない。6月4日に内覧会で7月に鍵の受け渡しで、手付金100万も払っているから余計腹が立つ。別に物件わ気にいってるから解約する気はないけど、ただ腹が立つ。リクコス嫌い!

[スレ作成日時]2006-06-02 23:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

契約後の態度が豹変!!

2: 匿名さん 
[2006-06-03 23:32:00]
どこの物件ですか?
3: 匿名 
[2006-06-13 23:41:00]
 うちの場合もそうです。契約まではせっせと連絡とっておきながら
契約後はちっとも連絡してこない‥。手付金500万以上払ってんだぞ!
もう少し誠意をみせればいいのに。リクコスさん買主なめるなよ!
4: 匿名さん 
[2006-06-14 00:36:00]
 何のこっちゃあない。カッコ良さそうにやってても、マンションデベも所詮不動産屋に過ぎない。街の賃貸屋と行動原理は一緒だと思った方がいい。
 街の賃貸屋が一度物件決めさせちゃえば、後は用はないし構っちゃいられないって態度でしょう?決めた次の瞬間には次の餌食をゲットするのに大忙し。同じ人が二つも三つも借りるわけじゃなし…どうせ今回限りで長い付き合いになるわけでなし…。こういう賃貸屋の本音は、マンションデベにおいても本質的に変わらない。注文住宅を建てる際のハウスメーカーの営業になるともっともっと露骨なわけだし。
 不動産業界のホスピタリティなんて所詮そんなもん、くらいに思って接してればそんなに腹も立たないもんだよ。
5: 匿名さん 
[2006-06-14 00:41:00]
04だが、訂正

 くらいに思って接してればそんなに腹も立たないもんだよ。
 ↓
 くらいに思って接してれば驚くに値しないよ。


6: 匿名さん 
[2006-06-22 11:37:00]
うちは契約前も契約後も、特に連絡ありませんよ。
手続きの日程も毎回その時に決めてしまうし、
どんな連絡をお待ちなんでしょう。
7: 匿名さん 
[2006-06-22 11:42:00]
あ、調べて連絡下さい、という約束なのに、なんの連絡もないのですね。
1 調べるのを忘れてる(怠慢)
2 調べるのに時間がかかってるが、その旨の連絡を忘れてる(怠慢)
3 今度会った時に答えられたらいいか。それまでに調べよう(怠慢)
4 調べるのも面倒。
困った会社ですね。会社の体質なのか、営業マンが怠慢なのか。
どこの会社か暴露したら、案外「うちも同じ会社で」という同士がいるかもですよ。
8: 匿名さん 
[2006-06-25 17:15:00]
9: 匿名さん 
[2006-06-28 10:38:00]
でも今週発行の日経ビジネスのアフターサービス
満足度調査で不動産部門ではリクコスが1位ですよ。
業界全体の満足度は6.9%と信じられないような数字
自動車業界の満足度は52%、他社はリクコス以上に
ひどいというそういう業界なんですよ。
ちなみにワースト1位は日○総○地所でした。
10: 匿名さん 
[2006-06-28 11:11:00]
釣った魚にエサをやる人はいませんよ。
11: 匿名さん 
[2006-06-28 23:52:00]
販売専門の営業さんは、歩合制だから、契約したらそれまでだと思いますよ。
(ちなみに業界2位の別のデベでしたが。)
契約書が済んだら、後の連絡はぜんぜん来なかったから、しつこいくらいに
こちらから出向いて質問しました。
接客態度も微妙に変わり、契約前は展示場前から車で帰るときには、ずっと
見送っていたのに、契約したとたん、見送りさえもしなくなった。
細かいけど、そのとき『営業ってこんなものなんだね』見切りました。
12: 匿名さん 
[2006-06-29 23:57:00]
13: 匿名さん 
[2006-07-05 10:19:00]
入居後アフターの満足度って微妙じゃね?
人の主観でしょ?
あくまでアンケートデータだから指標にはなるが

EX
リクコスなのにこんなにやってくれるの?
旧財閥なのにこれくらいしかやってくれないの?
14: 匿名さん 
[2006-07-05 10:38:00]
09さん
日○綜○地所とは違う会社ですよね?
15: 匿名さん 
[2006-07-06 20:21:00]
>14さん
失礼しました。
日○綜○地所のことです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる