デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「株式会社プレサンス住販て どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 株式会社プレサンス住販て どうでしょうか?
 

広告を掲載

バロン [更新日時] 2023-09-10 17:43:34
 削除依頼 投稿する

大阪にある会社らしいのですが、最近名古屋でも販売開始しているようですが、立地などを考慮すると、同条件の他社のマンションより安いのですが、その分 欠陥があったりとかしないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-06-28 22:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

33: 匿名さん 
[2017-02-16 07:11:58]
>>32 口コミ知りたいさん

本当に公式HP更新遅いですよね。担当が雜?
34: eマンションさん 
[2017-02-17 10:34:41]
>>30 転職検討中さん
休憩時間があります
こまめにあります。
まあまあきちんと時間は守られてますので拘束時間気にしなければいいじゃないですか?
しかし12時間拘束って当直の医者でもないですよね
昭和的、感覚ですよ
当然早く来て、遅く帰るので会社に13時間から14時間いるわけですから
人生イコール仕事って感じですね


35: eマンションさん 
[2017-02-17 10:37:01]
>>33 匿名さん
物件数が多すぎなんですよ
36: eマンションさん 
[2017-02-17 10:48:30]
>>34 追記
勤務地が遠いと悲惨です
往復で3時間とかかかると17時間仕事の時間
あと7時間しか残されてない
6時間寝たいので風呂入って、トイレに行くと
1日が終わります。

37: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-17 20:48:10]
>>35
物件数が多いなら社員も増やせばいい
プレサンスコーポレーションは上場企業だから決算資料公開されてるけど
利益率が同業他社と比べて凄く高いから社員なんてたくさん雇えるはず
38: 通りがかりさん 
[2017-02-19 14:30:30]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
39: 通りがかりさん 
[2017-02-19 14:31:34]
>>36 eマンションさん
夜はすぐ寝たいから朝に風呂入る社員もいるよねw
40: 匿名さん 
[2017-02-19 15:11:36]
>>38
そんなに離職率高いの?

親会社の投資マンションの名簿使った電話営業マンの離職率高いとは聞くけど
子会社のプレサンス住販のファミリーマンションのモデルルーム営業マンも直ぐ辞めるの?
41: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-19 16:50:00]
↑中途は早くて1ヶ月。新卒は3ヶ月。
電話営業ではないけど毎日飛び込み営業。

個人宅に朝から晩まで飛び込みだから精神病む人が多数。分譲マンションの営業で飛び込みしてるのはプレサンスぐらいだろうね!
42: 匿名さん 
[2017-02-19 19:28:23]
>>41
ホームページから資料の郵送請求があってから自宅訪問するのではなくて
無差別に住宅訪問してマンション売るの?

買う側の立場ならそんな手法でマンション買う気にはならないな
飛び込み営業ってよく聞くけど営業成績が悪い懲罰的な意味で数日間やらせるだけかと思ってた
43: 通りがかりさん 
[2017-02-19 21:31:59]
>>42 匿名さん
飛び込み営業って言ってもマンション買いませんか?何て馬鹿な事はしてないよ!

プレサンスの手法としては賃貸で住んでる人にいかに無駄な金を払ってるかと言うことを分からせる!客に賃貸のままだとマズいと思わせてから将来の住宅購入に向けたアドバイスをしますと言って訪問のアポを取ってからの上司同行の商談だよ!
44: 通りがかりさん 
[2017-02-19 21:33:39]
追記だけど、飛び込みで出た見込み客の契約は通常の反響の倍以上の歩合だよ!
45: 通りがかりさん 
[2017-02-20 12:37:04]
[成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
46: 匿名さん 
[2017-03-01 15:56:24]
>>43
賃貸に住んでて所得が高い世帯なら購入する可能性あるから営業する価値あると思うけど
こういう低所得世帯向けにも営業するってかなり無理が出てこない?
将来のローンの支払いどうなるんだろ?

http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/3/332cbbe9-s.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/0/7/075fb2fe.png
http://livedoor.blogimg.jp/matome310/imgs/8/f/8f25303a.jpg
49: 匿名さん 
[2018-02-12 20:12:39]
七時半くらいから、三十分も玄関前で話されました。
訪問は夜の八時までやってるそうです。
どうにかこうにか販売に持っていこうとしている感じはありましたが、
全体的に胡散臭いですね。

>>46
ローンは保険があるから、組ませれば販売者は損しないということかと。
(本人から取れなくなっても支払われる)
最終的には買わされた人が泣きを見る羽目になりますね。
53: 匿名さん 
[2018-05-16 16:16:57]
[No.47~本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
54: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-19 18:04:09]
給料は高いの?
55: 匿名さん 
[2018-06-10 20:53:25]
20:30 に来られました。
新入社員で近場の挨拶回りで回っているとか…。

遅い時間にと謝られていましたが、
まず、こんな時間にくるかって思いました。
名刺渡すだけと言いながら、こちらのことを根掘り葉掘り聞いてきて、アンケートもお願いしますと図々しく、そして胡散臭く感じました
56: 匿名さん 
[2018-06-12 18:35:37]
>>55
企業業績も株価も勢いがありますね
口コミ読んでも体育会系の営業のようですね
合法的な販売方法ならあとは個人の感覚だけです

プレサンス住販の評判/社風/社員のクチコミ(全47件)【転職会議】
https://jobtalk.jp/company/41046/reputations
57: 匿名さん 
[2018-08-28 22:46:27]
一言で言うとシツコイ!!
忙しかったのに少しだけお話し聞いて欲しいって言われ出てみると2時間も話しされた。17時に来て19時まで人の話し聞かされ、何が話したいのか分からないし、最終的にアンケートさせられるし。終わったかと思ったら次は旦那が仕事から帰ってきてから夜家でお話しさせてと言われる。赤ちゃんいるし、ご飯の準備もあるのにと断っても赤ちゃんの面倒はこちらで見れるので…と言われた。いやいや、そういう問題じゃなし。だから、旦那が休みの時に昼間こっちが事務所に伺うと言ったけど、たまたま仕事が入ってしまって行けなかった時にまたアポとりに19時くらいに家に来た。迷惑にも程があると思います。営業のやり方間違ってませんか?家買うつもりもないし。時間の無駄なんですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる