デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-20 13:22:00
 

最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんでしょうか?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

【管理担当です。本スレッドは閉鎖しています。最新のスレッドは以下をご覧ください。09/02/06】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47390/

[スレ作成日時]2005-02-16 20:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社) 口コミ掲示板・評判

503: 匿名さん 
[2006-08-01 07:55:00]
今更また駐車場の話だが。
504: 匿名さん 
[2006-08-01 08:32:00]
確かに同じ話の繰り返し。もうわかったって!

こっちは話がつまらないから聞いてないのに、「そうだよね」って同意するまで話しをやめない人っているよね。日綜に文句書きこんでいる人って、全くそのタイプ。。。
505: 匿名さん 
[2006-08-01 09:04:00]
日綜コミュニティの管理費は、客観的に見て高めだと思う。
同じような地域の、同じ広さの、同じ築年数の大手物件(駐車場代別)
と比較してみたが、約7000円高かった。車を持っていない人
にとってはちょっとなぁ・・・。
全戸に駐車場が振り当てられるけど、実際に使われている率は
どのくらいなんだろうか?
506: 匿名さん 
[2006-08-01 23:36:00]
>505
管理費に含まれている駐車場の点検費用は「各戸の費用負担額は各専有面積の大きさにより異なり、およそ月額560円から1,600円となります」といった程度であることを考えると、7000円も高いというのは管理費がやはり高めの設定になって、日綜コミュニティが儲かるようになっているのでしょう。

507: 匿名さん 
[2006-08-02 12:13:00]
>確かに同じ話の繰り返し。もうわかったって!
だったらあなたなんでここ見てるの?
508: 匿名さん 
[2006-08-02 15:40:00]
507
って、またそう言う。ずっとこの繰り返しだから、やめなよ。もっと違う書き込みしようよ。
509: 匿名さん 
[2006-08-02 20:50:00]
綜は接客応対を良くするために、全社をあげて禁煙促進に取り組む先進的な企業です。
全社員に10万円も支給する会社がこれまでにありましたか?
私は日綜の購入後のアフター対応と駐車場問題はひどいと思いますが、社長の理念は素晴らしいと思います。
安くで広いマンションを作ってくれてありがとう!
510: 匿名さん 
[2006-08-03 00:16:00]
俺らが払った金が禁煙促進で10万円の社員の収入になるとは、、、悲しいね。
だったら管理をもっと良くしてほしいよ。。
511: 匿名さん 
[2006-08-03 00:22:00]
>安くで広い
準工、河川、駅遠、郊外などの条件付きですが。
都心で働くお父さんは大変です。
512: 匿名さん 
[2006-08-03 06:59:00]
10万円だけでなく花見、バレンタインデーパーティとイベントの都度、
ご自宅にご招待いただき感謝しています。
明和出身者にとっては天国のような会社ですよ。
513: 匿名さん 
[2006-08-03 12:47:00]
禁煙促進のための10万円て、非喫煙者にも支給されるの?
もしかして、マンションの喫煙住民の禁煙努力に社員としてその金を使って協力してやれって
ことじゃないのか?
もらったもらったとか言ってないで、そんなすばらしい社長の発想を大事にしてやれよ。
514: 匿名さん 
[2006-08-04 03:33:00]
グランシティそんなにいいかなー。下町出身者としてはあの非日本的な建物が近所に建設されるだけで頭が痛い、というか滑稽・・・!?
515: 匿名さん 
[2006-08-04 03:50:00]
日綜の物件は大規模の方がいいと思います。デザインにクセがあるので単体で立っているとかなり浮いてみえますが、大規模なら街全体で調和がとれていい感じになると思います。
516: 匿名さん 
[2006-08-04 04:09:00]
確かにそうですね。「えーっ、この場所にこのデザイン?」みたいなのをよく見かけます。欧米か!!
明和の枝分かれにしては大規模マンションが目立ちますよね。何かの紙面で見たのですが、年間のマンション供給戸数が3000戸を超えてましたよ。この数字は今後の住宅購入に際してどう捉えるべきなのか・・・
517: 匿名さん 
[2006-08-04 07:45:00]
急激な規模の拡大によって、営業社員は増加している一方、内務部門は供給戸数の増加ほど
増やしていない。
そのことによって売主による施工の品質管理やゼネコンからの引渡し前の品質検査など
しっかりやることが出来なくなっている可能性が高い。
またアフターサービスの満足殿低さも急激な規模の拡大が原因ではないでしょうか。

518: 匿名さん 
[2006-08-04 10:57:00]
私には西欧風にも見えない。あの尖塔はどう見てもモスクのもの。
ヨーロッパにあったとしてもスペインなど見られるイスラムに占領されていた時代の名残のもの。
そういったものはそれはそれですばらしい建築物なんだけど、それを真似て日本の住宅街の中に
ぽつんと建てると、○○ホテルかパチンコ屋かにしか見えません。
519: 匿名さん 
[2006-08-04 12:40:00]
でも日本の建物はみんな箱型でタイル張り。つまらないと思う。建物のデザインに関して新しい提案をしたという意味では日綜の取り組みは十分に評価できると思う。
520: 匿名さん 
[2006-08-04 17:58:00]
>519
そうですかね?私にはセンスの悪い建物にしか見えないんですが・・・。
518さんが言ってますが、一番近いのはホテルでしょうね。
521: 匿名さん 
[2006-08-04 19:22:00]
日綜でないですが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kankyoumamoru2006/15075135.html

どのデベも近隣交渉はこんなものですか?
522: 匿名さん 
[2006-08-04 20:05:00]
>519
日綜のマンションを購入したものです。
ここで書かれていることは事実と異なっていることもあり全く気になりませんが、唯一、デザインについてはなんとかならないか?と思っていました。
まあ結局価格も含め他の要素を優先して購入しましたが、今も考えは同じです。

確かに社長の住宅への思いはわからなくもないですが、ちょっとやり過ぎだと思います。
周辺住民も含め、同じように考えている人は多いと思います。このことを社長はどのように考えているのでしょうか。
趣味の悪い洋服を着ても得意げに歩いているような、マイペースというか回りの見えない人と同じ類いの人なのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる