デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 山田建設は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-24 07:23:00
 

横浜に住んでます。
最近、近所に山田建設のミオカステーロというのが
いくつか建ち始めているんですが、
山田建設ってどうですか?

[スレ作成日時]2005-08-24 20:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山田建設株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by aさん 2005-08-25 21:48:00
宮前区の住人です。
散歩の途中でモデルルームがあったので立ち寄ったのですが、
返済等の説明を受けているときに営業の人に、
『クレジットカードを複数枚持っている人は、1枚を残して
全部解約してもらいます』ってことを言っていたんです。
その後何件かマンション見て回って、最終的に三井の
パークホームズを購入したのですが、後にも先にもあんな説明受けたの
初めてです。何だったのでしょう?
山田建設さんのポリシーなのかなぁ???
No.3  
by 匿名さん 2005-08-27 00:52:00
クレジットカードの件、私も言われたことあります。
(私は山田建設ではなかったですが。)
あれって、少しでも借入を少なくするためなんでしょう?
でも、正直 本当にやるんだったら面倒ですよね。
本当にやった人っているのかな?
少なくとも、山田建設さんのを買った人はやったんですかね?
No.4  
by むんく 2005-08-27 14:15:00
クレジット持ってる人って、ふつうVISA・マスターとあと一枚くらい
持ってたりしますよね。
それを解約しなきゃマンション買えないなんて。。。
デベの方って、そこまで気を遣う、っていうか気にするんですかねぇ。

ミオカステーロは安いだけあって、物件の周辺環境があまり
良くないという印象があります。
でも、私が物件見に行ったとき、即決している人がいましたよ。
尻手黒川沿いの部屋で、隣が工場みたいなとこだったんですけど、
気にしない人は気にしないんでしょうね。

No.5  
by 匿名さん 2005-08-27 15:05:00
当方つくば在住です。カードを解約させるなんて、すごいポリシーですね。
つくばにもミオカステーロの建設予定看板がありますが、どういう会社なのか
興味あります。
No.6  
by 匿名さん 2005-08-28 02:24:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.7  
by 匿名さん 2005-08-28 04:31:00
ミオカステーロのマンション購入した者です。
自分の時はクレジットカードのコトなんて何も言われませんでしたよ?
複数枚持ってますけど・・・。
というか、逆にローンの申し込みしてから、使わないカードを解約して整理しよう!と思って
自らカードの枚数減らしました(笑)
No.8  
by 匿名さん 2005-08-28 19:47:00
スレ主です
07さん
ミオカステーロのマンションはどうですしょうか?
この週末近くのモデルルームへ行ってみました。
ちょっと個性(イタリアンテイスト)があってなかなか興味が沸きました。
住み心地など教えてくれたらありがたいです。
No.9  
by 07 2005-08-29 00:11:00
07です。
すみません、マンションの引渡しがまだなので住み心地はまだわからないのです。
あと1ヶ月程で引渡し、入居です。

私も最初、全体的な雰囲気が結構気に入ったので、仮申し込みみたいな形で営業さんに
部屋を押さえてもらって、その後何件か別の物件のモデルルームを見に行ったりして
比較検討したんです。

たまたま比較検討した物件がいまいちだったのかも知れませんが、(ちなみにリクコスとかの物件でした)
建具の作りとかもミオカステーロの方が割りとしっかりしてたのと、
オール電化+ハイセクト(カードキーシステム)とかにも惹かれたのとでそのまま
契約ってコトになりました。あとはやっぱり値段・・・ですかね(笑)
No.10  
by 匿名さん 2005-09-04 01:01:00
ミオカステーロ住民です
住んで半年になりますが、なかなかいいですよ。
今のところこれといってトラブルはありませんし。
住宅設備も結構もともとそろっているほうだったので、満足です。
ただ、洗面所は使いにくいですが。あそこは改善してほしいな。

正直、山田建設ってあんまり知らなかったので、購入するときは迷いました。
でも、欠陥住宅とかの噂は他のところのほうが、ひどいし。(たとえば、Nとか)
逆に大手より、細かい部分も説明してくれました。
今は満足しています。
No.11  
by 07 2005-09-04 01:19:00
そうなんですよね。
住宅設備については結構揃っていると思います。
私はオプションで食洗機付けただけですね。

でも洗面所は確かに少し使いにくそう。
シャワー水栓だったら良かったのになーとか思ったり。

あと、贅沢言うと給湯器がエコキュートなら良かったのに・・・と。
ミオカステーロシリーズの給湯器って何でエコキュートじゃないんでしょうね。
No.12  
by 12 2005-09-04 07:14:00
2004年入居者です。
現時点大きな問題はありません。
不具合が合っても丁寧に対応して頂いています。
中空ボイドに不安はありましたが、今のところ上階からの音が聞こえたことはありません。(小さい子供がいないからかな?)

内装はちゃっちいです.→私も上辺にだまされてしまった一人ですが
10,20年後もこの内装でいいのか考えとく必要はあります。
住設も比較的安いものを選択されているようです.
価格相応とわりきれるかどうかですね。

確かに洗面所は使いにくいです。水跳ねが多いのです。
更に掃除しにくいです。隙間が多すぎて。
No.13  
by 10です 2005-09-04 15:23:00
たしかに、内装は上質とは言えませんね。
でも、すごくちゃちいとは私は思っていません。
合わせるインテリア次第で結構よくなりますよ!
私はもともとイタリアンテイスト的なものが好きなので
コーディネートはたのしかったですね。

マンションの購入価格が少し安かったので、
その分のお金を家具などに使えたんでよかったです。
No.14  
by 07 2005-09-04 15:57:00
うーん。
私も内装はそんなにちゃちいとは思わないですねえ。
まあ、確かに上質とは言えないですけど。

中空スラブについては入居前だけに一抹の不安はあります。
遮音性は大丈夫かなあ・・・とか。

ちなみに、ハイセクトの使い心地等はいかがですか?
妻は暗証番号は誰かに見られたら開けられてしまうのではと心配しています。
最近はカメラ設置で暗証番号盗み見なんて事件もありましたから。

まあ、自分はそんなに心配して無いんですが・・・。
No.15  
by 10です 2005-09-04 19:09:00
遮音性は大丈夫ですだと思いますよ。(うちは運よく上下左右が静かなのかもしれませんが。)
正直、音に関しては何も感じたことがありません。
一番気になる音といえば、空調の音ですから。

カードキーは通常カードだけで開閉していますので、
基本的には暗証番号を使っていないんですよ。なので、あまり気にしていません。
気になるようでしたら、銀行と同様暗証番号をこまめに変えておくとよいと思います。

No.16  
by 12 2005-09-04 19:19:00
>内装はちゃっちいです。

ごめんなさい、ちょっと自虐的過ぎですね。
ちょっと年老いた時がどうかなって、心配していましたので。
ということで、ばりばり主観で書かせてもらっていること前提にしてください。

>中空スラブについては入居前だけに一抹の不安はあります。
>遮音性は大丈夫かなあ・・・とか。

大丈夫だと思いますよ。
下の階の方と連絡とりあって、どしどし歩いたり,スプーン落としたりしましたが、特に問題ないようでした。
(迷惑かけるといやなので、どの程度までOKから確認する為、行いました。)
ただし、釘打ちやのこぎりの音はNGでした。
(やりすぎ?)

私にはハイセクトは便利です。
カードのみで開け閉めしているので、暗証番号は使ったこと無いです。
施錠/開錠もメールできるので,施錠したかどうか不安もなくなりました。
ただ,鍵が一個しかないのは心配ですが。
No.17  
by 12 2005-09-04 19:22:00
更に追加で

>一番気になる音といえば、空調の音ですから。

確かに、一番気になるのは,24時間換気のファンの音ですね。
今は暑いので,全てのドアを開けていると、ちょっと気になります。
No.18  
by 10です 2005-09-04 19:26:00
12様

私も鍵は心配でした。以前に住んでいた賃貸は一応ダブルロックでしたから。

でもまあ、24時間で見てもらえてるから大丈夫かなぁ〜
なんて考えています。
でも、正直2個あったらもっと安心はできますよね。

そして、すごい音チェックですね。でも、そこまでOKなら安心ですよね。
参考にさせていただきます。
No.19  
by 12 2005-09-04 19:35:00
10様

>でもまあ、24時間で見てもらえてるから大丈夫かなぁ〜

これって、24時間管理ってことですよね?
山田建設でも大きい規模のマンションですよね?
だとしたらかなりうらやましいです。
当方は小規模なので・・・。
No.20  
by 07 2005-09-05 00:13:00
10さん、12さん。
色々教えていただきありがとうございます。
ちょっとだけ安心しました。

そういえば、他のミオカステーロシリーズで24時間換気の音がうるさいと言うのを
聞いた事があります。やっぱりうるさいんですかね?

10さん、山田建設で24時間管理してくれてるとこなんてあるんですか?
だとしたら、うちも小規模なのでうらやましいです。
No.21  
by 10です 2005-09-08 20:33:00
24時間管理っていうのは、管理会社が常駐っていう意味ではなくて
ハイセクトの警備会社で24時間遠隔警備をやってくれてるっていう意味です。
言葉足らずですみません
No.22  
by 匿名さん 2005-09-10 18:07:00
そうですね、24時間の管理システムは私も気に入っています。
今のところ、お世話になったことはありませんが、いざという時、
遠隔でも警備してくださってるかと思うと安心ですよね。
No.23  
by イチ 2005-09-26 13:07:00
私は入居して半年たちます。(ちなみに横浜の物件です。)
私は、クロスに不安があります。ぶつけると直ぐに傷が付くし汚れを落とそうとすると紙なのでぼろぼろになってしまいます。
他の所ではどうなんでしょうか?クロスが紙って言うのは普通なんでしょうか。
No.24  
by 匿名 2005-09-26 23:41:00
ミオカステーロは、天井低いんですけどこれは2重天井のせいでしょうか。
小生178cmですが手を伸ばすと天井に手が届く場所が沢山あります。
No.25  
by 匿名さん 2005-09-29 19:36:00
私は167㌢なので5㌢ほど分けていただけませんか?
お互いにとって幸福だと思いますよ。
No.26  
by 匿名さん 2005-10-03 12:09:00
ほかのサイトでも山田建設のマンションの天井が低いことが指摘されてます。
2階の音が気にならなければそれで良いんでしょうか。
これってそういう問題なんですか。厳しい意見を伺いたいです。
No.27  
by 匿名さん 2005-10-07 12:12:00
6階しか建てられない場所・予算で天井低くして7階建てのマンションに仕上げています。
そうすると1階分が儲かるわけです。
実に理にかなっていると思います。
No.28  
by 匿名さん 2005-10-08 10:23:00
そんなもんでしょ?
No.29  
by 匿名さん 2005-10-08 21:59:00
でも、住人にしてみればどうなんでしょうね。
ま、安く買ったからいいのかな。
No.30  
by 匿名さん 2005-11-15 14:58:00
ミオカステーロ = 安物って感じがします。
No.31  
by 匿名さん 2005-11-17 08:36:00
クリオ = やっちゃったって感じがします。
No.32  
by 匿名さん 2005-11-22 13:17:00
ハイセクトはヤバいらしい。
大事にならない事を祈るのみ。

どこぞの倒壊物件よりはいいか(w
No.33  
by 匿名さん 2005-11-22 16:45:00
ハイセクトやばいんですか。具体的に教えて頂けませんか。
No.34  
by M 2005-11-23 00:36:00
山田建設は、自社設計施工のデベ。 殆どのデベがゼネコンに丸投げして建てるの
に対して自社で設計施工は、コスト面でかなり浮くらしい???
 かつては傾斜地で地下確認申請の地下室マンションを得意としていたが、今は行政
指導が厳しい事と、地下マンションの担保評価が出ないなどの理由で建設されていない。
 もともとは中堅のゼネコンだったらしいが、バブル崩壊後マンション分譲に力を入れだ
したらしい。 本社の場所柄東京城南地区・川崎・横浜がメインで分譲していたが
土地仕入れが同業他社との競争激化や用地不足から現在は遠隔地での分譲を始め
ている。 首都圏通勤圏内及び地方中核都市での分譲を開始しているみたい。
 ラジオで「ミオカステーロ」マンションシリ−ズの山田建設ですとコマーシャルで聞くの
は、遠隔地での分譲を視野に入れているからでしょう。
 ヒューザーが構造計算書を虚偽に申告して建設、震度5で半壊倒壊するマンションを
作り、買戻し・解体・代金払い戻し・現購入者の仮住居の手当てなど50億円以上かかる
と言われています。ヒューザーは99%倒産間違し。山田建設のマンションはどうか?
 自社で設計やるので恐らく心配はないでしょう????
 今後用地の取得が激化し高い値段で買ったデベは、利益を出す手段として建物を粗雑
に作くるか、売値を高く設定するかのどちらかの運命です。
 そこで、遠隔地であれば土地は安価で手に入りますので、遠隔地及び地方中核都市での
分譲販売が多くなる事でしょう。 例えば、水戸・山形・秋田・小田原・宇都宮・前橋・
高崎・軽井沢・甲府・熊谷・沼津・長野・新潟など・・・それから沖縄・北海道に富山

 
No.35  
by 匿名さん 2005-11-23 02:40:00
で、ハイセクトが何だって?
No.36  
by 匿名さん 2005-11-23 03:26:00
 それと九州の福岡も
No.37  
by 匿名さん 2005-11-23 14:47:00
山田建設さんのマンションは評判はそんな悪くないです。よくもないが。
No.38  
by 野崎満 2005-11-23 15:30:00
 菱和ハウスの社長が捕まっちゃてさ−
 山田の社長も捕まらないかね???
No.39  
by 匿名さん 2005-11-23 18:46:00
ハイセクト・・・
別に親機も子機も(TVフォン等)もDDL等、各戸の機器には問題ないらしいが
玄関器や管理室親機等に問題が。多分パーツの相性の問題だろう。
プログラム自体のエラーも考えられるがな。

建物自体は安全の『はず』だよ。

No.40  
by 匿名さん 2005-11-24 00:10:00

結局ヤバいと言うほどではないというコト?

建物自体は安全・・・であって欲しい・・・。ホント。
No.41  
by 半兵衛 2005-11-24 11:22:00
ここのマンションを購入しました
問い合わせたら購入したマンションの審査は市役所で行っているとのこと
また全てのマンションを現在再調査してその結果を各マンションに掲示する予定とのことです
まあ何もしないより少しはましかな
No.42  
by 匿名さん 2005-11-24 22:05:00
山田建設のマンションは中堅クラスなんじゃないですか????
悪くもなく目茶目茶良くもなく・・・・
 私は好きな方ですが、「ミオカステーロ」って名前がちょっと・・・
前は「マイキャッスル」って名前だけどこの名前の方が良いですね。
No.43  
by 匿名さん 2005-11-24 22:51:00
全てのマンションって山田のマンション全てって事ですか?
じゃあウチにも来るのかしら?

ちなみに私は「マイキャッスル」より「ミオカステーロ」の方が良いかな・・・。
だって、「マイキャッスル」ってあまりにまんまだし・・・
No.44  
by 匿名さん 2005-11-24 23:00:00
 マンションのネーミングの好嫌いは個人差がありますね。
 
No.45  
by 匿名さん 2005-11-24 23:32:00
ミオカステーロマンションはヒューザーの様な事はないでしょうか????
No.46  
by 匿名さん 2005-11-25 00:09:00
無いと信じたい。

てか、山田建設のマンションて自社設計だから、今回のヒューザーみたいな事になったら
言い訳しようが無いから、さすがにそれは無いんじゃないかなあ・・・と思ってみたり。
No.47  
by 匿名さん 2005-11-25 00:42:00
>>43
私も「ミオカステーロ」のがいいなと思ってます。
財形の転貸融資使ったときに会社の総務で書類チェックするんですが、
総務の奴が「マイキャッスル」で大爆笑して、「ラブホですか?」って言われた。
しかも、そいつは後輩。
以来、住所にはマンションの名前は書いてません。
No.48  
by 匿名さん 2005-11-25 00:42:00
山田建設のマンション建設現場ではよく看板が出てます。
販売に関する看板ではなく、建設工事反対の看板。
これは、近隣住民との話し合いがうまくいってないだけ
ですよね?
No.49  
by 匿名さん 2005-11-25 00:49:00
>>47
ラブホて・・・。
「ミオカステーロ」で良かったと心底思いました(笑)

>>48
うまくいってないだけでは?
ウチのとこは看板無かったですが、近くにある別のミオカステーロは看板立ってたみたいです。
No.50  
by 匿名さん 2005-11-25 00:56:00
ヒューザー及び姉歯一級建築士と山田建設との関係はないですよね?
ちょっと心配・・・・
No.51  
by 建築士 2005-11-25 01:00:00
山田建設自体は無いと思います。
しかし、何せ従業員が沢山います。
社員の一部に付き合いがある人は
もしかするといるのかもしれません。
恐らくその程度じゃないかと推測。
No.52  
by 匿名さん 2005-11-25 01:01:00
No.53  
by 匿名さん 2005-11-25 03:33:00
No.54  
by 匿名さん 2005-11-25 06:48:00
ここもいろいろやってるが・・・
まあ黙ってておこう・・・。
No.55  
by 匿名さん 2005-11-25 08:42:00
またまた意味深みたいな事言って。
根拠のない事は書かないでよ。
No.56  
by 匿名さん 2005-11-25 14:13:00
>>40
まあシステムを詳しく説明してもしょうがないかw

オートロックや警報等が機能しなかったら、たいしたことない?
No.57  
by 匿名さん 2005-11-25 17:40:00
そりゃ機能しなかったら大変だけど今までそんなトラブルないぜ。
あったら真っ先に出てくるよね。
No.58  
by 匿名さん 2005-11-25 18:52:00
No.59  
by 匿名さん 2005-11-25 23:06:00
No.60  
by 匿名さん 2005-11-25 23:08:00
No.61  
by 匿名さん 2005-11-25 23:19:00
No.62  
by 匿名さん 2005-11-26 00:04:00
No.63  
by 匿名さん 2005-11-26 00:31:00
No.64  
by 匿名さん 2005-11-26 01:00:00
No.65  
by 匿名さん 2005-11-26 01:21:00
No.66  
by 匿名さん 2005-11-26 02:54:00
No.67  
by 匿名さん 2005-11-26 20:37:00
No.68  
by 匿名さん 2005-11-26 21:10:00
>67
てか、そんなこと誰でも知ってるよ。
いまさら何を自慢げに書き込んでんだか。
No.69  
by 匿名さん 2005-11-27 00:06:00
秋葉は姉歯一級建築士
No.70  
by 匿名さん 2005-11-27 00:44:00
秋葉と姉歯の関係は・・・
No.71  
by 匿名さん 2005-11-27 12:55:00
No.72  
by 匿名さん 2005-11-27 12:57:00
No.73  
by 匿名さん 2005-11-27 21:50:00
>>57
不具合を詳しく知らないからな。
聞くところによるとユーザーがある特殊な操作をすると、エラーが起きシステムの基幹に不具合を
生ずるらしい。まだ抜本的な解決策は見つかっていないらしいよ。

No.74  
by 匿名さん 2005-11-27 22:16:00
No.75  
by 匿名さん 2005-11-27 22:42:00
いいじゃん終わればw

エラーが起こるのは確かなことだし、現状では不具合の起きていない基幹機器に入れ替える
しか手がないのも確かなこと。

根本的な解決策のない中、これからの新築にも不良品を設置していこうっていうんだからなw
まあ後は各自調べてください。

では終わりww
No.76  
by ミオカステーロ購入者 2005-11-28 19:29:00
イーホームズと山田建設さんの関係は????
姉歯一級建築事務所は下請けなので心配。
購入者として是非調査してください。
でないと夜も眠れません。営業の方を信じて
ミオカステーロを数あるマンションの中から
選んだのですから・・・・
 イーホームズ及び姉歯建築士絡んでいない
事を強く信じて今日も不安に駆られながら家族
皆で眠りに付こうと思います。
No.77  
by 匿名さん 2005-11-29 01:45:00
「詳しく知らない」、「聞いたところによると」、「〜らしい」
なーんて又聞きの又聞きを自信満々に「確かなこと」なんて書けるあなたを尊敬するよ。

まあ、終わっとけって感じですな。
No.78  
by 匿名さん 2005-11-30 00:34:00
ミオカステーロの住人ですが、今日、山田建設から書類が来てましたよ。
姉歯もイーホも関係は一切無し。
建築基準を守った耐震性能で建ててることを確約しますとかなんとか。
No.79  
by 購入者 2005-11-30 01:41:00
ありがとうございます。これで安心しました。
No.80  
by 購入者 2005-11-30 01:48:00
ヒュ〜ザーの次に取りざたされるデベはと色々噂ありますが
山田建設さんが一切関与していない事を信じています。
安くて広い部屋のマンションは危ないという神話は山田建設さん
の物件には当てはまらないのですね。
姉歯建築士がヒュ〜ザーの他にも設計を請け負っていると聞きましたが
山田建設さんは一切関係ないという事で終わりです。
No.81  
by 匿名さん 2005-11-30 01:51:00
>>77
トラブルの詳細を書くと、俺の立場に不具合がねw
だから曖昧な表現しか出来ないんだよ。
姉歯みたいに捕まりたくない・・・ってか、俺には責任ないけどね。

アナタの言うように二度と書き込まないよw
まっ・・・そのうち騒ぎになるだろうなw

おかげでウチは儲かるかもねww
No.82  
by 購入検討者 2005-11-30 01:54:00
イーホームズと山田建設さんの関係は一切ないという事ですね????
でも、ちょっとチンパイ!!!!
No.83  
by 匿名さん 2005-11-30 02:14:00
>81
ていうか、自分で終わりって言ってんだから終わっておけばいいじゃん。
曖昧な表現しか出来ないってんなら最初から書かなきゃいいだけ。

ま、別にどうでも良いが。
ハイ、終わり。
No.84  
by マンション購入を検討している者 2005-12-01 15:08:00
山田建設さんのマンションの販売に携わる方々もトテモ親切・丁寧・
わかりやすい説明かつひつこくない営業など私自身の評価は他社と比較
してとても良いです。
他社は非常にひつこい!夜中に電話掛けてきたり、職場まで電話がきたり
とそのような事がないのは、非常にしかっりしたマンション業者という
証拠だと思います。
現在、山田建設さんの物件と他社の物件を比較検討していますが、窓口と
なる販売の方の接客態度が良いととても印象がいいです。
ヒューザーのような事は販売員の方を見る限り絶対にないと思いますね!
ヒューザーの次に取りざたされるマンション業者はどこか?
今問題になっていますが、絶対にそんな事は無いと堅く信じています。 

No.85  
by 匿名さん 2005-12-01 15:14:00
 私も同感です。マンションモデルルームに入ると無理やり申し込み
させられるじゃないかと、恐怖心がありますが、山田建設さんのモデル
ルームに常駐している販売員の人はそんな事なかったですね!
No.86  
by 匿名さん 2005-12-01 15:45:00
 施工実績が多数あるので信頼できるマンション業者ですね。
噂では管理会社もしっかりしているらしいですよ。
販売の方の知識は豊富でやはり親切丁寧ですね。
No.87  
by 匿名さん 2005-12-01 16:01:00
イーホームズと関係なくても、検査機関はどこも同じ状況ですよ。
最大手のERIも偽装見逃していたしね。
検査機関名で判断するのは危険だよ。
デベや施行業者の信頼度で選ぶべきだね。
No.88  
by 匿名さん 2005-12-01 17:33:00
モデルルームの販売員の態度によって、そのマンションが問題ないかは
分かりません。それとこれは、まったくの別問題。山田に限らず、
どこのデベの物件も、冷静に判断すべし。正式契約した後は、その
感じのいい販売員も普通の人になりますよ、絶対に。
No.89  
by 匿名さん 2005-12-02 02:21:00
山田建設さんの販売員及び営業の人たちは、申し込み〜契約
引渡しまで結構親切でしたね。 知識・経験も皆さん豊富。
若い20代くらいの方でもきちんとしているしよい印象でした。
 社内教育が隅々まで行き届いている証拠なんでしょうね。
 人によって感じ方が違うじゃないでしょうか???
No.90  
by 匿名さん 2005-12-02 02:36:00
私はミオカステーロ○○○を購入した者です。
夜分にすいません。明日は有給休暇で休みな
もので。 山田建設さんに限らず営業担当者
には、ランクがあるみたいですね。
私の場合は30代位の男性営業の方が担当しま
してとても親切でよかったですね。無理強い
する事もありませんでした。
契約・ローン申し込み・引渡しまで責任感あ
りましたね。
そんな方が担当しますと非常に安心します。
No.91  
by 匿名さん 2005-12-02 14:36:00
山田の営業さん、我が家がモデルルームに行ったあと、しばらくたっても
売れ残っていたらしく、かなりしつこい電話が2回ほどありました
購入の意志が全くないっていっているのに、ほんとにしつこくて
うんざりでした
モデルルームで会ったときはそんなに嫌な印象なかったんだけど・・
No.92  
by 匿名さん 2005-12-02 17:16:00
モデルルームの責任者によって営業の仕方が異なる
らしいですよ話によると???
 そうモデルに行った時は印象よかったですね。
 他社は帰ろうとすると、「なんで帰るんですか!」
と一喝されチョット怖い嫌な思いをした経験がありますが
山田建設さんのモデルではそんな事一切なかったですね。
 
No.93  
by 匿名さん 2005-12-02 18:21:00
山田の営業さんの話で盛り上がっていますが、モデル
での物件案内・コンサルティング能力はいい方なんじゃ
ないでしょうか? 他の大手の営業の人は派遣社員が多
いのか?今ひとつ信用性にかける面がありますが、山田
の営業さんは結構しっかりしてますね第一印象が!
は。
No.94  
by 匿名さん 2005-12-02 19:09:00
以前販売を違う代理会社がやっていた時は、態度も悪い、しつこい、本当にしつこい、で最悪でした。
でもその後、他の山田物件を検討した時の山田建設の営業担当さんは親切で、一生懸命さが伝わってきました。
まだ若手社員さんでしたけど、不安材料を言えばそれを解決するように色々自分の足で動いたり、
調べたり、確認してくれました。
その一生懸命さも何が何でも売りたいだけ!的な不快感を感じさせず、好感をもてましたよ。
でも一つだけどうしても引っ掛かる部分があり、悩んだ挙句検討からはずし、
別の山田建設じゃないマンションを購入しましたが、今でもその担当者さんの事はよく覚えてます。
No.95  
by 匿名さん 2005-12-03 03:09:00
へぇー。
山田の営業って以前はスゴイ評判悪いので有名でしたよね。
あれからずいぶん変わったんですかね?

ちなみに私もミオカステーロ購入者ですが、私の時は山田の営業じゃなくて
代理会社が入ってました(住○不○産販売)
パンフの裏に印刷されてるマ○キャッスル住販の名前の上に代理会社の名前を貼ってたくらいだったので
あまりに評判悪いため急遽営業を変えたのかと思ってました。

おかげでかどうかはわかりませんが、最後までとても親切な営業さんでしたよ。
ラッキーだったんですかねえ?
No.96  
by 匿名さん 2005-12-04 00:03:00
山田物件の営業さんは、山田建設内の営業さんとそうじゃない
別会社の営業さんに分かれるのですね???
そこら辺はマンション販売の事がよくわかりませんので。
私は港北の山田さんの物件を内覧し検討した者ですが、営業さん
は結構印象はよかったですね。
私を担当した方は30代中半位の方でした。
No.97  
by 匿名さん 2005-12-04 00:12:00
私も山田建設さんの物件を検討しモデルへ行った事ありますが
40代位の方で今でも名前を覚えてますが、親切でひつこい所が
なく好印象でしたね。ただ顔は少し怖い人でした。
結局、検討だけで購入に至りませんでしたが、断っても特に嫌
顔せずにこちらの意向を飲んでくださいました。
他社では、断ると凄い剣幕で怒り出したりと大変でしたね。
印象いいとまた山田建設さんの物件を検討しようかと思います。
No.98  
by 匿名さん 2005-12-04 00:36:00
山田の営業さんは販売会社によって質が異なりますね。
No.100  
by 匿名さん 2005-12-04 03:11:00
ミオカステーロマンションの床暖房は結構いいですよ!
No.101  
by 匿名さん 2005-12-05 18:02:00
ミオカステーロの営業さんはとても評判がいいのですね???
マンション購入は一生にそう何度もあるわけじゃないので
評判がいいとモデルルームに行きたくなりますね。
買う買わないは別として。
No.102  
by 匿名さん 2005-12-05 19:08:00
3年位前に横浜港北のミオカステーロを購入した者です。
隣に高圧電線があって電波障害・人体に影響を及ぼす可能性
があるなど、この物件は見送ろうと思いましたが、あの時の
モデルルームにいた販売の人達は他社よりも良かったですね。
この物件にしたのは、やはり販売営業の方の熱意や誠実さが
こちら側に伝わった為です。あの時は、30歳前後の営業の
方が担当しまして、今でも覚えています。
本当にあの時はありがとうございました。
No.103  
by 匿名さん 2005-12-06 00:39:00
いやいやいや。
いくらなんでも販売営業の熱意や誠実さ程度で物件決めるってのはちょっと。
大事なトコは物件の立地とか環境とかでしょう。
こんなん、関係者の書き込みか?って言われてもおかしくないですよ。
気持ちはわかりますが、もう少し書き方を考えた方がよろしいかと?
担当者へのお礼なんてココで書いても仕方ないですよ?

あ、ちなみに私はただのミオカステーロ住人です。
No.104  
by 匿名さん 2005-12-06 09:24:00
ミオカステーロ住人の方にお聞きしたいのですが・・・。
管理組合で第三者機関へ再検査を依頼されたマンションはありますか?
うちのマンションは心配だと言う声が全く聞こえてきません。
大丈夫ですとの報告書が掲示板に貼られたので安心しているのか、
ただ単に気にしていないのか・・・。

No.105  
by 匿名さん 2005-12-06 12:34:00
マイキャッスルの住人です
国が耐震診断に補助金を出すそうです
それが決まってからでもよろしいのではと思います
私も管理組合に提案するつもりです
No.106  
by 匿名さん 2005-12-06 19:43:00
ミオカステーロの住人です。
105さんのおっしゃるとおり、その辺が具体的にわかってからでも良いかなと思います。

というか、ウチは入居したばかりでこれから管理組合設立なので、それを待ってます。
個人で動くよりもその方が良いかと思いますので。
No.107  
by 匿名さん 2005-12-07 01:34:00
ミオカステーロ住人です。
うちも、何も動く気配なしですね
理事長さんに相談に行きたいのですが、
会える時間がありません。
山田建設から連絡もないのか、何の張り紙もでていません。
どうなってるのやら、すこし心配です。
No.108  
by 104 2005-12-07 09:12:00
105さん、106さんありがとうございます。
もう少し様子をみて、ほかの住人の方がどう思っているのかも
知りたいのでアンケートをとるなどの提案しようかと思います。

107さん
山田建設のホームページに「構造計算書偽造問題に関する
調査状況のご報告」というpdfがアップされています。
それでも心配ですけどね(苦笑)。
No.109  
by 匿名さん 2005-12-07 20:42:00
本当に簡単な報告書(失笑)ですね。
どこ(誰)を使い、どういう検査をしてどうだったと「居住者」だけにでも
はっきりと説明する義務位あるのではないでしょうか?
実際、私の住んでいるミオカステーロは築1年で既に共用通路にひび割れが
あるので不安は全く払拭されない!
No.110  
by ミオカステーロ 2005-12-08 02:40:00
山田建設のマンションは広くで安い物件が多い為か
今回のヒューザー事件の続くのは?山田物件か?
なんて噂が流れてます。2,000万円台・3,000万円台
の供給物件が多いので、心配は無理もありませんが
場所が遠隔地の為土地代安いので耐震構造上心配は
無いと思われます。
 但し、竣工しても完成在庫が多い物件はちょっと
危ないらしい???
何故か、完成在庫を出した為にその物件の事業収支
に狂いが生じ建物の構造上問題が出るケ−スもある
とか噂で聞きました。
よくは詳しい事はわかりませんが???
物件の完成在庫が全体の20%以上残った物件はかなり
危ないとか????
No.111  
by 匿名さん 2005-12-08 02:44:00
工事代金の回収がうまくいかないって事から
手抜きになるのか? 完成前に完売した物件
は安全って事?
No.112  
by 匿名さん 2005-12-08 02:58:00
総戸数100戸中20戸完成在庫がでたら危ないって事か?                 
No.113  
by 匿名さん 2005-12-08 07:39:00
「完成在庫を出した為にその物件の事業収支
に狂いが生じ建物の構造上問題が出るケ−スもある」・・・

意味不明です。完成在庫になるかならないかは、建築段階では
分からないはずでは?
No.114  
by 105 2005-12-08 11:59:00
マイキャッスルに住んでるものです
私は管理会社にメールで直接問い合わせをしました
私の所は市役所で審査をしている旨の回答を頂きました
心配な方は直接問い合わせをしてみるといいです
図面等は管理人室に保管が義務づけられています
専門家に見てもらえたら見てもらうのも一つの案だと思います
たまたま私は構造屋なんでじっくり見させてもらいました
まあ施工時に手抜きされたら終わりですけどね
普通通路等には長尺シートというものが貼ってあります
それを超えてひび割れがあるのは見てないので迂闊なことは言えませんが
ひび割れの幅によっては
コーキング等で埋めないといけないかもしれません
No.115  
by 匿名さん 2005-12-09 01:29:00
完成在庫が多くでた物件が危ないとか、早期完売した物件が安全
だとか、根拠のない理由で構造がいいか悪か判断するのは論理的に
おかしいですね。
No.116  
by 匿名さん 2005-12-09 01:33:00
山田建設の物件は100%安全とはいいがたいが安全な
部類にはいるのではないでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2005-12-09 04:34:00
>>83
あんた※○ンby△の□味だろう?
不具合隠しちゃいけないな。
No.118  
by 匿名さん 2005-12-10 00:06:00
グランドステ〜ジ(ヒュ〜ザ〜マンション)VSミオカステ〜ロマンション(山田建設)
どちらが果たして耐震性に優れているのか?
No.119  
by 匿名さん 2005-12-10 00:14:00
軍配はミオカステーロマンション。僅差の判定勝ち!
No.120  
by 匿名さん 2005-12-10 01:03:00
↑まあ、こういう痛い連中はほっとくに限ります。
No.121  
by 匿名さん 2005-12-10 01:20:00
113へ
完成までの工期は約半年から8ヶ月位。
その間に、販売をするのですがその期間
に大々的に広告・宣伝をして区分所有権をエンド
ユーザーに売却(転売)します。
殆どが銀行からの借入金で事業を進めますので
各部屋の契約率が悪いと元本が大幅に割れてしま
い利息の支払いが長引き、中途施工段階で不採算
事業という事が販売開始から3ヶ月位で判明するとか。
設計変更や資材の発注の変更(仕入れを安いものへ)
抑えるなどして、利益部分(粗利)を圧迫しないよう
にするんだとよ?
当初の計画予定が大幅にあてがはずれ収支のマイナスを
少なくする為とか?
嘘か本当かは知りません。某販売員の人が言っていました。
「完成在庫が大量に多い物件は、値引きがあっても辞めたほうが
いいですよ。」と。
これは単なる他社の営業マニアルのひとつかどうかは判りません。

No.122  
by 匿名さん 2005-12-10 01:24:00
てことは仮にホントだとしても別に山田に限った話じゃないってコトですね。
No.123  
by 匿名さん 2005-12-10 01:47:00
契約率の高い物件はどこも優良って事か?
契約率の低い物件はどこも不良って事か?
よくわかりました。
No.124  
by 匿名さん 2005-12-10 01:57:00
街中のマンション工事で建設中養生を全体に見えないように覆い隠し中の現場の
様子が外部から見え難くしている場合はチョット怪しいですね・・・
山田物件ではないですが、たまに見かけます。
No.125  
by 匿名さん 2005-12-10 02:10:00
山田建設の物件は結構いい物件ありますねよく見ると。
立地がいいものがよく出てきます。
駅近物件も多いので山田建設さんの物件も購入選択
肢一つにしています。
ヒューザーの件がありますが、山田建設さんの物件
に関しては、広告・ホームページを見る限りヒュー
ザーのような事はないと判断しています。
沢山あるマンションメーカーさんの中では検討したい
マンションメーカーのひとつですね。
No.126  
by 匿名さん 2005-12-10 02:38:00
124>建築確認書通り作ってないのですね。
山田さんの物件は?
No.127  
by 匿名さん 2005-12-10 02:53:00
座間の物件のモデルルームを見学に行きました。
場所は本当に最高ですね! 駅徒歩2分が何より
も魅力あります。建物の仕様とかはまずまずな
んじゃないでしょうか。
販売している方の対応も結構よかったです。
No.128  
by 匿名さん 2005-12-10 03:08:00
No.129  
by 匿名さん 2005-12-10 03:15:00
ミオカステーロマンションは天井が低いと噂がありますが、
これって何か理由はあるのですか。
No.130  
by 匿名さん 2005-12-10 03:23:00
うちの近所、神奈川の某所にミオカステーロが建っている。
駅から徒歩20分。建物周辺にはスーパーがない。夜間は寂しい。
買い物はバスかマイカー。かといって閑静ではない街道沿い。目の前にはコンビニがある。
外観は派手さがなくて洒落ていない。むかしその土地は雑草が生い茂っていて
マジで幽霊目撃が多発していた。私の身内もそこで怪現象経験あり。多分、不動産屋はそれを知らない。

でもあの物件、売値が高いんだよねー、なんで?
よほど立派な構造と内装なのかもね。

No.131  
by 匿名さん 2005-12-10 03:35:00
今価格一覧見たら、平米数から考えると高くはなかった。
どうやら最高額があたまにはいっていたもよう。失礼しました。
No.132  
by 匿名さん 2005-12-11 18:25:00
横浜の物件、行ってきました。
No.133  
by 匿名さん 2005-12-11 22:28:00
参考に・・・
ミオカステーロ・テネレッツァに3年前から住んでいますが、耐震問題については
そんなに心配していません。
なぜなら、先日(7月でしたっけ)の地震の時、周りの人達は
『下から突き上げるようにどーんと来て、その後すごい横揺れだった』と
いっている人が多かったですが、それを聞いて「そんなに大きかったの・・
確かに長かったけど・・」と思ったくらいです。
だから単純に、やっぱり新しいマンションは耐震構造がしっかりしてるんだ
と思っていました。

ちなみに、家は天井は高いですが・・・。
No.134  
by 匿名さん 2005-12-11 22:43:00
>>133
うちは別のマンションだけど、やはり震度3くらいではめまいみたいに感じる時がある。でも、、立て揺れ
の場合は別だなー、、次元がちがう。あなたは鈍感なんじゃ?
No.135  
by 匿名さん 2005-12-11 23:29:00
そう思われちゃうのは悲しいですね。
そりゃあ怖かったですよ。すごく長かったですから。
ただ、家の家族が感じた以上の反応が周りであったという事です。
あの時の地震で、何か物が落ちたという人がいましたけど、
今までの地震の中で、飾り物でも何か物がたおれたとか、落ちてきたとか
一度もありません。
もしかすると、建物のかたちかも・・・長方形ではありませんから。
No.136  
by 匿名さん 2005-12-12 00:07:00

へんな奴だねー、、
すんでる地域の問題だろそりゃよw
No.137  
by 匿名さん 2005-12-12 00:16:00

同じ地域ですよ!
もういいです。
No.138  
by 匿名さん 2005-12-12 08:49:00
えー!ミオカスの天井は低いですよー。
少なくても私のマンションのは・・・
どうです。ミオカスの天井高いか低いか統計を取ってみたらどうでしょうか?
もちろん住人の方たちだけで。
当然、私は天井が低いと言う竹下恵子に500点!!
No.139  
by 匿名さん 2005-12-12 23:21:00
そう?
133とは別人だが、ウチもそんなに天井低くないと思ってるんだが。
っても、前住んでた賃貸の天井が低かったから比較で高く見えるのかね?
No.140  
by 匿名さん 2005-12-12 23:59:00
ミオカステーロには友人が住んでいる。最初に移転住所を聞いたときは
なんか美味しそうなネームだなと思った(w
先日遊びに行ったけど、陽がこうこうとはいり快適そう。

。。。。なんかわからんけれど、篠沢教授に800点で!!
No.141  
by 匿名さん 2005-12-13 00:04:00
天井が高い低いって、結局、都市計画の高さ制限とデベロッパーの販売計画が影響してることが多い。
例えば高さ20m制限の地域で7階建てしようとおもったら、20m÷7=2.857mの階高で
せいぜい2.4mの天井高しか確保できないが、そんな制限がなければもっと天井も高くなるわけです。
それはどこのデベでも考えることはたいていいっしょ。山田建設が天井の高さを売りにしているかどうか
だけの問題ですが、そこまで売りにはしていないんじゃないでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2005-12-14 11:43:00
すごく心配です。かなりここは、相場にくらべて価格が安いですよね。
No.143  
by 匿名さん 2005-12-14 19:58:00
契約寸前まで行った者です。
友人はミオカステーロに住んでます。
ここのマンションは立地条件がいいかオール電化か、って感じでしたかね。
広告をあまり出さないから安いとか言ってたけど。
友人のところを見る限り、悪くないと思うけど、とにかく営業マンが不誠実で
契約をやめた。
販売会社の社員なんだろうけど、あんなひどい営業は最初で最後だったな。
No.144  
by 半兵衛 2005-12-15 12:40:00
建設中のコンクリートを打ったばかりの養生中は
普通はゴミ等が入らないように周りを囲むのが常識です
鉄骨造のようなものでもない限り普通は周りから見えません
なんでも違法行為に取るのはどうかと思います
そう言えばマックが製造過程を見えるようにしたのは
床に落としたハンバーグを使った等のバイトの掲示板での書き込みが
原因と聞いてます
No.145  
by 匿名さん 2005-12-16 09:33:00
私の友人、四谷3丁目の物件購入してました。
相場よりかなり安かったようです。
No.146  
by 検討した者です 2005-12-16 11:41:00
山田建設のマンションとは別の所を選びましたが、
検討したことがあります。

先に、今住んでいるマンションが売り出され、
そちらを契約した後に山田建設のマンションを
売り出しを知り、早まったか?と思ったことがあります。

平米数は今のマンションの方が少し広いですが、
間取りも似たような感じで価格は更に安かったので。

ただ、幹線道路の脇に建っているのが多く、
車の音が気になったし、収納が少なかった覚えが。
立地が良く、収納豊富だったら心変わりしたかも?

そう言えば、営業の態度は最悪でした。
他のデベがスパイしに来たとでも思われたのか?
来客名簿に個人情報をあまり書かなかったので、
パンフレットをくれませんでした。

ちなみに、
家の近くに幾つか山田建設の物件があるのですが。
タイル張りのマイキャッスルの外観はいい感じですが、
吹き付けタイプのような外観のミオカステーロは
外壁の雨染み?や汚れが凄く目立っています。
最初建った時は、とてもお洒落で綺麗だったのに。

No.147  
by 匿名さん 2005-12-18 00:55:00
No.149  
by 匿名さん 2005-12-19 00:09:00
No.150  
by 匿名さん 2005-12-19 14:59:00
No.151  
by 匿名さん 2005-12-21 12:42:00
ミオカステーロとマイキャスル(マイネシュロッス?)の違いは、なんですか?
No.152  
by 匿名さん 2005-12-22 00:51:00
イタリア語と英語で「私の城」。
古いのがマイキャッスル、最近のがミオカステーロ。
No.153  
by 匿名さん 2005-12-22 08:41:00
性能的に ミオカステーロ > マイキャッスル って事ですね。
No.154  
by 匿名さん 2005-12-22 08:54:00
山田建設という会社は、どんな会社なのでしょうか?
購入検討していますが、なんか聞かない会社だし、
昨今の問題で、不安です。
No.155  
by 匿名さん 2005-12-22 10:42:00
私も聞いたことがないので、購入しようか迷ってます。
株も上場していないですよね。
No.156  
by 匿名さん 2005-12-23 01:40:00
私も聞いたこと無かったので色々調べましたよ。
過去の販売マンションとか、山田のHP見たりとか。
ココみたいな分譲マンション系の情報サイトもかなり見ましたかねえ。
あとは、他のデベとの比較ですかね。

まあ、結果購入して現在に至るわけですが。
No.157  
by 匿名さん 2005-12-24 04:16:00
山田の物件を売却をする場合、やはり、安いのでしょうか??
No.158  
by 匿名さん 2005-12-24 10:05:00
それはあまり関係ありません。
クリオとかライオンズマンションだって1年くらい売れないで安くしてる物件はいっぱいあります。
やはり、場所・内装などによるんじゃないでしょうか。
まず、相場にそった価格が設定されます。
傾斜地にあるマイキャッスルなどは安くてあたりまえなんですね。
No.159  
by 匿名さん 2005-12-24 17:26:00
山田建設の供給数はかなり多いので、信用度はまずまずなのでは?
No.160  
by 匿名さん 2005-12-25 09:32:00
どーしても、価格は魅力的だけど、なんだかセンスがいまいちで、購入に踏み切れません。
扉やら、ちょっとしたところ何だけどなんか今一歩なんですよね。
でも、そこが非常に大事だったり。
No.161  
by 匿名さん 2005-12-25 16:10:00
1998年以前のグランドステージについて、情報があったら教えて下さい。
調査が入っていると思いますが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48065/
No.162  
by 匿名 2006-01-02 23:55:00
強度偽装に関して、こんなブログがありました。
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_f6f1.html
文中にある ”きっこのブログ”は要チェックと感じました。

私は昨年ミオカ○○○を契約したものです。 
No.163  
by 匿名さん 2006-01-06 21:55:00
ここ、ほんとに大丈夫かな?すごく心配です。
値段が安すぎるでしょう。何のコストカットしてるんでしょうか?
悩みモードです。ここの購入するか・・・。 んー。
No.164  
by 匿名さん 2006-01-09 13:30:00
ミオカステーロとマイキャッスルは、何が違うのですか?
ちとラブホぽっいですが。
No.165  
by 匿名さん 2006-01-11 01:08:00
>>164
過去レス151〜153参照!
No.166  
by 匿名さん 2006-01-11 08:30:00
売り主と建設会社がともに山田建設の物件の写真が掲載されています。
http://flats.seesaa.net/article/11077372.html
No.167  
by 匿名さん 2006-01-13 13:44:00
あか抜けた会社のイメージを作るには、どうしたらよろしいですか?
No.168  
by 匿名さん 2006-01-15 04:42:00
山田の最大のセールスポイントってどこでしょう。
やっぱ、価格ですかね。
逆にウィークポイントもあれば、知りたいです。ぺこり。
検討してます。某物件。
No.169  
by 匿名さん 2006-01-15 22:02:00
ウイークポイントは、天井が低いです。
だからうえの階の音は良く聞こえます。
またクロスがちゃちいです。これはほんとによく見てほしいです。
つめで引っかくと簡単に破けます。
また、扉、よく見てください。
No.170  
by 匿名さん 2006-01-16 12:19:00
5年前ぐらいにリフォームをしました。問題は特に無いです。
あるとすれば、火災検知器みたいなのを押入れの手前の方に付けられたので布団が接触すると鳴ってしまうので、しまうときに気を使う点ぐらいです。
参考になるかわかりませんが一応
No.171  
by M 2006-01-16 17:21:00
山田建設に小峰っていう部長さんいなかったかな??
ほんと怖い奴!
No.172  
by 匿名さん 2006-01-16 18:37:00
No.173  
by 匿名さん 2006-01-16 18:46:00
きっこの日記にヒューザーと東日本住宅と並んで、山田建設の名前が出て来ましたね。
No.174  
by 匿名さん 2006-01-16 18:57:00
No.175  
by 匿名さん 2006-01-16 21:05:00
ここのマンションって、床スラブの中に排気ダクト兼用の鋼管入れてるけど、出口はどっち向きにどこで出してるんだ?
http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/tokiwa/equipment/index2.html

バルコニーとか廊下側に出しているのなら、鋼管の入れる方向間違ってないか?
床がポキって折れるように曲がってたわんじゃいますよ?

No.176  
by 匿名さん 2006-01-17 15:26:00
山田建設の宮沢紀夫は今どうしているのか?
No.177  
by 匿名 2006-01-17 21:59:00
きっこのブログの件はここにもあった。
http://idpj.net/xoops/modules/weblog/details.php?blog_id=87#trackback

私も昨年ミオカ○○を契約。
No.178  
by 匿名さん 2006-01-17 23:47:00
ここも政治家にこびているのか。ほこりが出てくるんじゃないかな?
No.179  
by ?? 2006-01-17 23:54:00
山田さんは、全般的に物件のイメージがダサイですよね。
安いから?
No.180  
by 匿名さん 2006-01-18 09:28:00
ダサいのは伊藤公介代議士と癒着しているから、らしい・・・
No.181  
by 匿名さん 2006-01-23 04:38:00
No.182  
by 匿名さん 2006-01-23 17:44:00
伊藤さんとは大親友です!!
大連の現地法人設立にも一役買ってもらいました。
No.183  
by 匿名さん 2006-01-23 17:46:00
No.184  
by 匿名さん 2006-01-28 02:01:00
どういう方が、買ってるのかな?
No.185  
by 匿名さん 2006-02-01 17:12:00
No.186  
by 匿名さん 2006-02-06 02:07:00
山田建設のマンションは内部設備に関しては韓国製品・中国製品
が多くあるみたいですね?
No.187  
by 匿名さん 2006-02-06 02:09:00
ここいらの関係も公になればよいのにね。
No.188  
by モリモトの営業ウ−マン 2006-02-06 02:23:00
山田さんの物件のセンスどうですか評判は?
No.189  
by 匿名さん 2006-02-10 10:28:00
この場所、この広さで、低価格なのは、材料の問題?
ヒューザーとの違いは??
No.190  
by 匿名さん 2006-02-17 07:47:00
とにかく、安く、いいものを!
でしょ。ここ。
イタリア知らない人が、勝手なイタリアのイメージをもって、
イタ飯屋をやってるようなネーミングだよね。

住んでるとちょっと恥ずかしいかも。
ミオなんちゃら、マイネなんちゃら。

No.191  
by 匿名会社員 2006-02-17 20:08:00
千葉の酒々井に住む30歳男性です。最近結婚して新居を探してます。
昨日、京成臼井の山田さんの物件を見に行きました。場所最高ですね!
駅に近い物件欲しかったんです。勤めが都内の方で通勤大変ですはっきり
言って! 今まで京成酒々井駅から徒歩20分位の実家に住んでいて、都内
に安い賃貸物件を借りて仕事が遅くなり帰れない時はそこに寝泊りして
ました。結婚を機会に新居を購入しようと思ってます。
価格も安く私でも手に届く値段です。 モデルル−ムの方へ必ず来場したい
と思ってます。
No.192  
by 匿名さん 2006-02-17 20:19:00
山田建設さんの「ミオカステーロシリ−ズ」最近千葉方面に多く物件出してますね!
あまり聞きなれない名前で不安でしたが、モデルル−ムに行った事あります。
結構モデルル−ム豪華絢爛で驚きます!
No.193  
by 匿名さん 2006-02-17 21:33:00
No.194  
by 匿名さん 2006-02-19 00:44:00
No.195  
by 購入検討者 2006-02-19 21:23:00
ミオカステーロ本駒込はどうでしょうか?
立地はとても良いような気がしました。

ただ前述の「きっこの日記」を見ると、伊藤公介代議士との癒着が指摘されていたりして
山田建設って大丈夫なのかな?と不安が広がってきました。

山田建設のHPでも「耐震偽造問題について問題ない」という簡単な内容のPDFファイルが
1枚あるだけで、過去物件についてどういう調査結果だったか具体的に記されていません。
設計、施工、構造確認まで、全て1社でやっているという点も心配です。
いかがなものでしょうか?
No.196  
by 建築士 2006-02-22 01:30:00
ミオカステーロは安いと思うが、安かろう悪かろうだと思う。
社内システムが確立出来ていないし有能社員が流出中なので、担当がコロコロ変わる。
アフターサービスも人件費削減の為に現場監督に片手間でやらせている様だ・・・
一生に一度の買い物なら一流企業の方が安心ではないだろうか。
企業の体力が無いと、万が一に耐震偽装の様な事が第三者によって発生したとしても
保障が期待できない。
No.197  
by 山建物件研究家 2006-02-22 18:08:00
うちの隣りで山田がミオカスの建築計画を進めています。(2年たってもまだ建ちません)
反対運動を始めようにも山田なんて弱小デベ、名前を聞いたことなかったもので、
都内・神奈川・埼玉の物件13、4箇所見て回り、周辺住民に話を聞いたことがあります。
195のあなた、ネタじゃなくて本気でミオカス購入を考えているなら、
少なくとも5、6箇所は見て回って判断された方がいいでしょう。


No.198  
by 山建物件研究家 2006-02-23 15:21:00
あれ?「安物買いの銭失い」が消されちゃった???
これって特定業者に対する中傷ではありませんよ。
広辞苑にも出ている立派な格言です。
No.199  
by つくばの住人 2006-02-27 19:28:00
山田建設の分譲マンションが、つくばの中心地に建設され、来月から第一期がスタートします。
つくばに住んでいる人なら分かるのですが、立地的には、非常にいい場所にあります。今後もつくば駅周辺に
マンションが建設されると思いますが、立地的には、これ以上ないというくらい、いいとこにあります。
女房がかなり購入に傾いているのですが、やはり、山田建設の物件は、今後を考えると止めたほうがいいのでしょうか?
ご意見を頂けると幸いです。よろしくお願いします。
No.200  
by 匿名さん 2006-02-28 12:22:00
場所だけはいいとこおさえてるんよねぇ。。。山田じゃなきゃ購入したのにってのが多々。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる