デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その21)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その21)

422: 匿名さん 
[2005-12-06 21:05:00]
>>415
そうなんですか。なんでヒューザーの物件なんか買ったんでしょうね。
423: 匿名さん 
[2005-12-06 21:09:00]
>>416
住民さんですよね。ここまでのスレッド読んでいて貴方は
・近隣の住民に対して貴方は謝りに行きましたか?
・何で業者に対し法的手段等の行動を未だに起こしていないんですか?
・そもそも購入するときにリスクと言うものを考えなかったのですか?
・所有者責任について責任を感じてますか?
まずはそれらについて説明してもらいたいですね。
まさか国民の税金が投入されようとしているのに「説明できない、するつもりもない。搾取できるものを搾取するだけ」とでも言うのですか?
424: 匿名さん 
[2005-12-06 21:11:00]
>>421
決まっています。住民は欲とエゴの塊だからです。
常識では考えられない要求を通したいんでしょう。

うちのお父さんだったらもっといい条件を提示してくれると・・
425: 匿名さん 
[2005-12-06 21:12:00]
>>423
落ち着いて>>416の1行目をもう一度見ろ。
426: 匿名さん 
[2005-12-06 21:18:00]
>>411
>「何とか借金がチャラになる方法ないでしょうか」
>こんなトピが平然と議論されてるので。
ゴメン。たぶんそれオレが書き込んだと思う。

住民じゃないんだけどそれカキコしたときは
ある種、国ぐるみの詐欺に引っ掛かっても
「騙されたやつが**」だけで終わるのかなと思って。
だれかいい方法とかレス付くかと思って書いたんだよね。
427: 匿名さん 
[2005-12-06 21:21:00]
>>379
私でしたらば、筋道の通らない金銭は一切頂きませんですわよ。
お可愛そうに、貴方様は金銭を至上の価値観となされてしまったのですね。
もっと美しいもの、大事にしなければいけないものを知らずに
いられるご不幸を心よりお嘆き申し上げます。
428: 匿名さん 
[2005-12-06 21:24:00]
なんか被害住民を見てると可愛そうになってきた.......
429: 匿名さん 
[2005-12-06 21:26:00]
近隣住民だけを考えるなら建て壊しで十分。
そしてその費用は第1次的責任者である住民に請求するのが筋です。
責任を追及するなら住民に請求するのが当然ですね。
国(A)→第1次的責任のある所有者である住民(B)に費用請求 住民→売主(C)を相手に賠償等で請求 売主→建築会社等(D)を相手に賠償等請求
という流れになってきますが、
法律上
国の債権は住民である(B)のみに発生します。
住民(B)が売主(C)に対して債権を持っているからあっちから勝手に回収してくれと国(A)に言うことは出来ません。
(A),(B),(C)間で合意が成り立っていれば別ですが・・
(A)が今(B)に手持ちの現金がないから、(B)の債権である(C)に対して勝手に取り立ては出来ません。
つまり国は住民が自己破産でもしない限り住民の所有資産から費用回収するのが正規のルートです。
国は公費を融資負担して解体するとは言ってないはずです。
費用を回収するといっています。(焦げ付きが出るかどうかは別)
つまり、住民は自己破産しない限り国に対して解体費用の債務を持ち続けることになります。

この国が法治国家で、法律に基づいて厳格に対応するというのなら、今回の国の発表した支援策はこのようにならないとおかしいはずです。
430: 匿名さん 
[2005-12-06 21:31:00]
萩津様の奥様、「私のお父さんだったら」発言で一躍人気者になられてのですね
http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html
431: 匿名さん 
[2005-12-06 21:36:00]
住民の方たちの物凄く不遜な態度をみると
住民のご子息女達が学校等で
物凄く陰惨な虐め に
物凄い度合いでお遭いになるのではと
物凄く心配です。
432: 匿名さん 
[2005-12-06 21:38:00]
>>431
またそれー?
もうあきたよーー。
433: 匿名さん 
[2005-12-06 21:38:00]
とりあえず好条件出して、住民を退去させることが一番の目的では?
実際、建て直しとなった時点ではどうなるか・・・
434: 匿名さん 
[2005-12-06 21:38:00]
住民は国民にも感謝の意を示すべきだよ!
435: 匿名さん 
[2005-12-06 21:40:00]
一部住人のおかしな発言で本当にわらにもすがりたい家族の子供たちを考えると、やりきれんな。
436: 匿名さん 
[2005-12-06 21:41:00]
>>429
それはおかしい
危険な建築物を建てた責任者はヒューザーじゃないか
第一次責任は建築事業者にある、ヒューザーに直接請求するのが筋だ
むしろ住民は今回の被害者だ
437: 匿名さん 
[2005-12-06 21:43:00]
>431さん

あなたがこれを書き込むたびになんて心が貧しいのかと思います。
私は住人ではありません。
あなたにご子息が親の姿を見て、いじめるのでしょうね。
その子供の将来が心配です。
438: 匿名さん 
[2005-12-06 21:44:00]
確かに税投入の議論は必要だと思うけど、
ヒューザーとか木村建設とか姉歯とかへの
非難+追求の声が低くなっちゃってるのも心配なんだよね。
439: 匿名さん 
[2005-12-06 21:47:00]
姉歯は明日国会登板。
440: 匿名さん 
[2005-12-06 21:48:00]
YahooのTopのニュース見てたら、明日の質疑、
姉歯と連絡がとれなくて出席微妙って書いてあるし・・・。
441: 匿名さん 
[2005-12-06 21:49:00]
納税者→御**な事件で無駄に税金を使われた(困った時はお互い様)。
購入者→土地の資産しか評価されなかった(自己責任)。
売り主→後々、刑事事件や裁判で訴えられる(当然)。

とりあえず三方一両損でめでたしめでたし。(だといいけど)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる