デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「生和不動産のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 生和不動産のマンション
 

広告を掲載

るう [更新日時] 2023-08-26 19:22:23
 削除依頼 投稿する

生和不動産のセンティアシリーズにすんでいます。契約時、駐車場の割り当てはほぼ大丈夫といわれ
ていました。実は2倍以上の倍率でした。低倍率ならまだ納得できますが、なんだかだまされた気分
です。また、駐車場のうち1区画がしばらく未割り当てのままでした。このぶんの駐車料金につい
て、会社側は未払いのままです。なんだか生和不動産、信じられません。床の防音もLL45以上を
強調していますが、LHの数値は低く、騒音で困っている家庭があるので、このことをみなに公表
し、気をつけるよう掲示してくださいとたのんでいるのに、それもしてもらえません。同じグループ
内の管理会社だからでしょうか。

お問い合わせ窓口
https://secure.es-ws.jp/otoiawase/kounyu.html?domain=www.seiwa-fudousa...

[スレ作成日時]2006-03-15 22:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

生和不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名 
[2006-03-19 11:13:00]
セイワ建設
13: 入居予定 
[2010-08-12 18:03:20]
生和の賃貸アパート木造2階に予定してるんだけど 防音とか揺れとかどうなんだろう? なんせ木造は初めてで…
14: 匿名さん 
[2010-08-26 20:42:34]
木造は所詮木造。どこもたいしてかわりません。
見た目と間取りで選んで下さい。
ちなみに生和は高い。
16: とと 
[2010-11-12 14:35:37]
これからSEIWA建設の立てた物件を借りようかと考えているものですが、このスレッドを見て再検討したほうがいいのかと悩んでいます。何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
17: 匿名さん 
[2010-11-14 22:55:12]
今、生和アメニティが管理している木造の集合住宅に住んでいるのですが、

上階の音はほとんど筒抜けで、今住人が何をしているのかが分かるくらい音が聞こえてきます。

室内のドアの開閉も勢いよく閉められるとこちらの窓や床が揺れます。

両隣は声は聞こえてきませんが、足音(踵歩き?)をされてると凄い音がしてきます。

ベッドで寝ている時に聞こえると心臓に凄く響いてビックリしてしまうくらいです。

まぁ、住人の質にもよるのかな?と思いもうすぐ引っ越すので管理会社には相談はしていないのですが、

オススメは出来ないですね。

18: 匿名 
[2011-03-16 00:18:16]
SEIWA建設の賃貸マンションに住んでますが築一年くらいですが耐震性はどうなんでしょうか?
19: 匿名さん 
[2011-04-14 18:50:41]
驚きました。
私もせいわの賃貸マンションに住んでいますが、上の階の音がひどくてひどくて。
今までもいくつかの賃貸マンションに住みましたがこんな経験初めてでした。

しかも上の人が大きな音を出しているというより、生活音が丸々下に響いているってかんじです。
20: 賃貸 
[2011-05-25 06:41:12]
何処も一緒!音は分譲賃貸でも聞こえる
24: 匿名 
[2011-09-13 12:23:48]
オーナーや近隣住民の事は全く考えてない。自社の売上と営業マンの歩合だけ。管理会社も担当者の態度には呆れます。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
25: 匿名さん 
[2011-09-13 20:14:58]
上下、隣の生活騒音なんか当たり前。上の部屋の扉の開閉音やトイレの排水音、あげくに下の階のやつの目覚ましで朝起こされることもしばしば・・・・
管理会社も満足に取り合わず担当者も口ばっかり、ホントに腹立つ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
26: 匿名 
[2011-10-05 18:04:10]
この会社に電話すれば体質がわかりますよ。

見積をしてもらいたくて電話したのですが、〇〇建設ですけどといったら工事部に電話してください!

といわれて切られてしまった。

体質をみるためにわざと会社名で電話しているんですけどね。

まぁこんなものでしょう!

31: サラリーマンさん 
[2012-09-21 12:59:47]
申し訳ないが、梅田支店の人間は非常に対応が悪く、ここで高いお金を出してお願いする意欲が全くなくなりました。
上から上から来るので、話していても平常心を保つことだけで必死だった!

何様のつもりなのか、どう言うつもりなのか、どう言う教育をされてこのような対応ができるのかをしっかり見直してもらいたい!
絶対に買わない!
34: 働くママさん 
[2012-10-15 14:31:44]
生和の賃貸に住んでいますが、騒音がひどい。分譲マンションもそうだという意見もあるようですが、住んでいる人しか解らないと思います。
ドンドン3時間くらいの音がしたり、声は下も横も丸聞こえ・・・管理会社の対応も悪い。
響きもすごくて物も落とせないし。最悪の状況です。絶対おススメ出来ません。そっと足音立てずに暮らしてる。もう引っ越しだ。
35: 匿名さん 
[2012-11-11 10:01:36]
私も生和の物件に住んでいますが、
エアコン付き物件なのにエアコンが機能しなく苦情を言うと、
風が出てるでしょと対応され、夏は熱中症になり生活ができる状態ではありませんでした。
故障してるエアコンを見に来ることもせずです。

どうしても不満なら、自分で新しいのを付けろと。
その際、部屋を出て行く時はエアコンをおいていけといわれました。

また、今回引っ越しを決心し、謝罪を要求したら、謝るつもりは会社としてないです、といわれました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
36: 匿名 
[2012-11-13 14:56:30]
友人がいる生和の物件に遊びに行ったことがありますが、わりと静かでした。
周囲の環境や時間帯、両隣りや上下の住人にもよるのでしょうか?
友人が言うには時々壁鳴りがしたり、夜中に帰宅や外出、酒飲み友?が来るような
住人がいると通路での話し声や玄関ドアの開閉の音が響くらしいですが。。

生和の物件でも友人の所は、気に入っているそうです。
(何故つくり具合の違いがあるのかは分からないです)
生和の物件中に当たりハズレがあるのでしょうか?

防音壁床対策や管理会社の対応が改善されると良いですね





37: 入居済み住民さん 
[2012-12-17 00:08:53]
最近生和の賃貸から退去しましたが、立ち会いで「こんなにきれいな状態で出ていく人は見たことないですよ」と言って油断させておいて、結局敷金をすべて取られたうえに追加で2万円ほども請求された。
これで追加料金を取られるくらいなら、この不動産屋から敷金が戻ってくることなんて有り得ないと思う。
しかも経費の内訳は渡されず、渡されるのは合計の振込金額のみ。
退去月の家賃の日割り計算もしてくれないうえにこの対応とは。
12月に出たかったら、大晦日に引越ししろってことか?
相当なブラック企業であることは間違いない。
38: 賃貸住まいさん 
[2013-01-05 11:17:34]
セイワさんに新築2年で住んで7年、関東。とにかくキレイで立派!

対応も素早く丁寧。
何かお願いすると…当日にしてくれるので申し訳ないくらいです。。
本当にいつも恐れ入ります。

音もほぼなく(声やTVなどの音は一切聞こえない、椅子を引く音が稀~に聞こえるだけ。
音楽ガンガン鳴らしてもお隣さんに尋ねますが全然聞こえないとのこと)、最高なので購入したいと思うくらい!

まぁ家賃は相場通り、安くはないよね(駅から15分、多分1Fでも2LDK・10万円~)。
欠点は目前の通りが少し環境悪い。
このため後ろに立地する同様の造りのマンションより実は安いかもしれない。

重厚な造りのため、建物の気密性が高過ぎて冬場は結露が難点。
あと水場の換気扇がお風呂もおトイレも一緒に回っちゃうこと。
でもまぁそれくらい。

他投稿者さんの退去の話が気になりますが…
敷金は不動産はどこも、何ケ月~何年住んだかとか、退去予告日によっては多く取られたりするので何ともです。

仕事柄、セイワさんの物件を幾つか知ってますが、都内でも造りがいいので若干お高めな様子。
それでも住んだ方は快適さに比べると充分という人が多いかな。
住宅金融公庫物件も多いし。あれ、全部かな??
ウチも更新料がないのが助かるので結局家賃が高いとはいえないと思うし、引っ越せなくなります♪
ただ木造はやっぱり見栄えがどんなにセイワさんで良くてもあくまでも木です。
当然、音は響くのでそういう話は聞きます。

セイワさんでオーナー用ではない実需の分譲マンションを売ってないのか今調べるところです…。
まぁあっても、それこそ高そうですが。
ご存知の方がいらしたら情報をお願いします。
39: 匿名 
[2013-02-27 19:23:06]
ここで物件を建設すると管理費や維持費が通常の4割増しです。
エレベーターの交換や外壁塗装でぼったくられますのでご注意ください。
ここで建てた家主さんは皆、返済で苦しんでいます。
総工費も異常です。
40: 匿名 
[2013-03-12 18:59:41]
確かに…良いところをあげるのが難しい程に適当な殿様型オラオラ会社さんですね。
健康に暮らすためには、建物も大事ですが、何より人間の心を大切にしないと。

うまく使えそう!だなんて狙われたら、ブルンブルン尻尾振ってくるでしょうから、要注意!!
41: 匿名 
[2013-04-20 10:48:27]
生和の分譲住みですけど、修繕積立金が大幅に上がりそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる