デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「証人喚問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 証人喚問
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-28 15:29:00
 削除依頼 投稿する

篠塚だな。姉歯は実行犯、教唆は篠塚。
ついでに言うとやっぱりイーホは役立たずの検査機関。

[スレ作成日時]2005-12-14 12:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

証人喚問

364: 匿名さん 
[2006-01-19 00:22:00]
>358
>無駄な証人喚問をゴリ押しした民主党に怒りを感じます。
証人喚問が無駄だとは思わない。
証言拒否を繰り返した小嶋社長に問題があるのであって民主党議員を
責めるのはスジ違い。
伊藤公介議員もぜひ証人喚問されるべきですね。
365: 358 
[2006-01-19 00:22:00]
>>363

いえ。
「制度自体の問題」があることを了承しつつ、証人喚問にこだわった上に、
有効な証言をひきだせなかった「民主党に怒り」です。

いずれにせよ、無駄な時間だったことは明白です。
国会議員達が無駄な時間を浪費したことを許すほど私は寛大ではありません。
366: 358 
[2006-01-19 00:31:00]
民主党は小嶋が証人喚問での発言で訴追されるのを覚悟の上で、
洗いざらい証言するすることを期待していたのだろうか?
そんな小嶋の良心を期待して証人喚問に望んだのだとしたら、それはちょっと間抜け過ぎないか?
いやそこまで間抜けなはずはない。
やはり自民党との政権闘争の舞台としての位置づけの方が大きかったのではないだろうか。
そこに憤りを感じる。
367: 匿名さん 
[2006-01-19 01:33:00]
>365
いや、だから無駄に弁護士と対策を講じる時間的余裕を与えた
自民党のせいでしょ?
前回の内河の証人喚問から今回の小嶋の証人喚問までに空いた時間が一番の無駄。
それを実行した自民が無能。
368: 匿名さん 
[2006-01-19 01:43:00]
358は別スレの290か?
結果だけを見てそれを否定するのは簡単なことだわね。
証人喚問がなぜいけない?
政治家と民間悪党との癒着を追い込むのに意義がないとでもいいたいのか?
369: 匿名さん 
[2006-01-19 01:43:00]
>>367

仮に自民党と小嶋の癒着があったとしても、
そんな一部の党員を守るために自民党員全員や政権担当者たちが一丸となって動くのか?
そんな一部の汚職党員のために政権や自民党の権威を賭ける訳がないだろう。

自民党としては公式見解通り、あとは司法の手に委ねようとしただけだろ。
それに納得しなかったのは民主党と感情的になった一部の国民。
時間稼ぎだなどと吠えたてる人が多いが、そんなことしても自民党にメリットはないだろうが。

小嶋証人喚問に固執した癖に、何の結果も出せなかった民主党。
今回のはそういうことだろ。検察の邪魔すんなよ、と言いたい。
370: 匿名さん 
[2006-01-19 01:51:00]
>政治家と民間悪党との癒着を追い込むのに意義がないとでもいいたいのか?

それは司法の場ではできないのか?
今の証人喚問なんて、一部の感情的な国民をなだめるための単なるパフォーマンスにしか過ぎないし、
証人の人権保護の観点から見ると、魔女裁判みたいな、イジメの論理、大衆心理の危険な状態に見えるね。

「記憶にございません」
「証言を控えさせて頂きます」

なんていうのは過去から何度も繰り返されてきたことであって、
今回もそうなっただけのこと。そうなることを予想もできなかったってか?
そんな訳ないだろう。いまさら何言ってるんだよ。
371: 匿名さん 
[2006-01-19 01:54:00]
まぁ単に民主党嫌いの自民党員ってとこだろ。
内容がお粗末過ぎる。
372: 匿名さん 
[2006-01-19 01:58:00]
>まぁ単に民主党嫌いの自民党員ってとこだろ。

こんなお粗末なレス書いてる癖に偉そうな奴。
373: 匿名さん 
[2006-01-19 02:04:00]
一々反論するなって。(笑)
自分の発言に自信持てよ。
374: 匿名さん 
[2006-01-19 02:09:00]
>>373

はいはい。
だけどこういう掲示板で、業者呼ばわりする奴とかマジで神経にさわるよ。
今回は自民党員扱いだよ。まいった、まいった。
375: 匿名さん 
[2006-01-19 02:19:00]
>>374
老婆心ながら・・
あーた、匿名掲示板での罠にどっぷり嵌ってますよ。
376: 匿名さん 
[2006-01-19 02:58:00]
>いや、だから無駄に弁護士と対策を講じる時間的余裕を与えた
>自民党のせいでしょ?

いや。証人が弁護士と相談するのは当然の権利だし、
司法の場でも、弁護人と被告が裁判の準備の一定の時間を与えるのが普通だから、
時間的余裕があったからといって、証人喚問が無駄になるのはおかしい。

それでも、不当なヤジや不規則発言、無意味な人権侵害の内容を含んだ質問等に対して、
証人側が抗議することすらもできないのが、現在の証人喚問の実情だ。
377: 367 
[2006-01-19 03:52:00]
>>369
内容を見るからに状況把握能力に欠けてる方かと思います。
一部の党員を守るために自民党員全員や政権担当者たちが一丸となって動いているし、
一部の党員のために政権や自民党の権威を賭け続けて今に至ってるのが自民党です。
ちなみに今回は自民党としてのメリットというよりは森派としてのメリットですね。

さらには伊藤以外の議員の名前、安部や石原にへの繋がりを公にしただけでも
「結果を出せていない」との批判はおかしいのでは?
それこそ、痛い腹を探られたくない一心で「やる気のなさ」を全面に出してる
自民党に「一体どれくらい金貰ってる議員がいるのか?」追求したいところ。
378: 匿名さん 
[2006-01-19 05:28:00]
379: 匿名さん 
[2006-01-19 08:05:00]
自民党は今回の例でも明らかなように何ら体質は変わっていないよ。
業者や官僚と相変わらずべったり癒着してるし。
こんな政党に「改革」などできないことを思い知るべし。
380: 匿名さん 
[2006-01-19 08:34:00]
>>358
民主は刑事事件になる前から小嶋の証人喚問をやりたいと言っていたが
与党の反対にあって行えなかった。
刑事事件になれば訴追があるから証言を拒否出来るよね。
そのように持っていった与党に問題があるんだよ。与党はそう仕組んだんだろうけどね。
すべては与党の思惑通り。
381: 匿名さん 
[2006-01-19 09:03:00]
証人喚問で質問時間が 一番 長い自民党の聞き出せた事。
「自宅と飛行機をどうするのか?」 一点だけ。
まぁそれも 想定内。
382: 匿名さん 
[2006-01-19 09:18:00]
石原都知事、小嶋ヒューザー社長との関係否定
http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/index.cfm?i=2006011810906s8

官房長官、秘書招致の必要ない
http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/index.cfm?i=2006011804138s8

伊藤元長官の在職25年表彰見送り 衆院議運委
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20060119k0000m...

小嶋社長関係でアルゼの阿南社長、取締役に降格
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20060119k0000m...
383: 匿名さん 
[2006-01-19 10:53:00]
今日は四ヶ所か。
こやつは小嶋のように面の皮が分厚くもなく、そいでもっ
て小心者だろうからぼろぼろボロが出そうだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:証人喚問

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる