デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「九州三共のリヴィエールマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 九州三共のリヴィエールマンションってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-07 21:49:48
 削除依頼 投稿する

九州三共のリヴィエールマンションの購入を検討しています。
何件かリヴィエールマンションを見て、気に入ったのですが、会社としてはどうなんでしょうか?

実は泰平建設の件(サンライフ足立公園)もあり、建てたマンションより、会社の対応とか姿勢を気にしています。

九州三共のリヴィエールマンションを購入しての感想を教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-10 13:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社九州三共口コミ掲示板・評判

3: 入居済み住民さん 
[2016-03-30 07:25:06]
 騒音を気にする方は、やめたほうがいいと思います。上の階の足音・衝撃音などかなり響きます。管理会社(九州三共の別会社)は住人同士のコミュニケーションで解決するよう促し、ほぼ解決にはなりません。今更ですが、失敗したと思いました。
4: 購入経験者さん 
[2018-04-08 20:00:46]
パンフレット、モデルルームで購入契約をして失敗しました。出来上がりは雑、塗装むら、汚れ(新築なのに)など挙げたらキリがない 手直し工事をすると約束したので代金を支払ったのに3年立っても実行されません。上の階の物音が気にならない構造になってると説明されのに、歩き廻るのがわかる。特に子供が走る音が響くので九州三共の関連会社の管理会社サンエージュンシ-に相談したら、「子供の成長を感じてください。」と言われ購入したのをつくづく後悔しました。
5: 通りがかりさん 
[2019-08-22 00:18:08]
コメント失礼します。

この度、北九州市門司区のリヴィエールマンションを購入する予定でした。

部屋も決めて、さぁ次の休みには契約だとウキウキしていたところ、担当者から、下の階を購入希望の方が、上に住む(わたしですが…。)予定の方の家族構成を知り、小さい子供がいるなら階数を変えてくれないか?との申し出を受けて、担当者は、それをそのまま私に依頼してきました。

当初から、マンションの部屋は早いもの勝ちで、こちらも部屋を押さえてもらってから、そのような依頼を受けるとは夢にも思わず、担当者への不信感と怒りしか沸いてきませんでした。

しかも、私の子供が小さいから足音が気になるとの理由から階数の交換を申し出たみたいですが、その方にも子供がいるそうでした。
それにも怒りを感じまして、あきれたので、担当者に購入を辞める宣告しました。

仮に、階数の交換を受け入れても、拒否しても、モヤモヤしたり、気まづい気持ちは一生残ります。
手に入れるマイホームに住む前からそのような、問題を作りたくありませんでした。

安心して子育てができるとのコンセプトを聞き、素晴らしいマンションに出会えたと妻とも喜んでいましたが残念でたまりませんでした。
皆様にこのような不幸が無いことを祈ります。
6: 名無しさん 
[2019-08-22 18:39:10]
>>5 通りがかりさん
階数変更を、言って来た家族は、
馬鹿ですか?世の中には、民度が低い輩も
いるんですね、また、それをそのまま伝えて来た営業さんにも、びっくり、そんなマンションは、買わない方が良いですよ。
下の階の民度低い輩は、必ずインネンを
付けて来ます、
7: 通りがかりさん 
[2019-08-29 14:35:16]
〉〉6名無しさん。

コメントありがとうございます。

その後、担当者から謝罪の電話が来ました。
電話で終わらせるのか?
人の人生計画を台無しにせておいて、すみませんでした。と伝えれば終わり!という姿勢に更に怒りを感じ、下の階の輩はどうしたのか?と問うと、(私が購入予定だった)上が空いたので、その部屋で審査を受けているところです…と。

もう怒りを通して、呆れました。

私がどんな気持ちになったのか、どんな気持ちで購入を辞めたのか…何にも伝えずに、ただ空きましたと、伝えてそうです。
言ったもん勝ちの、空いてラッキーな気持ちで輩が住むのかと思うと、腹わた煮えくりまくりです。

いまさら、妻にこの事を伝えても、家庭内の空気が悪くなるだけなので、ここに書かせてもらいました。

しばらくは気持ちのどこかに、イライラがたまり続けるのだと思うと、憂鬱でたまりません。
8: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-18 23:04:13]
マンション購入のため、各会社のマンションを確認。九州三共、なかやしき、第一交通、日鉄興和、エストラスト、南協商事。
九州三共は、比較的親切に対応してくれる。上記にはマンションを売り込むより、他社の販売するマンションを蹴落とすアピールをする会社もあった。九州三共は、そういったことをしない分、良い部類。
九州三共のマンションに住んでいて、上の階には男の子が何人かすんでいる。昼間は走り回る足音はするが、あまり気にならない。
というか、上の階の足音が、気になる人はマンションの購入に向いていない。一軒家か、最上階を購入すべきです。
なぜなら、以前はスラブ厚が厚く二重構造のマンションに住んでいて床の構造は、今より良かったはずなのに、うるさかったから。二階の音を無くすことはできない。結局、床の構造による上の階が静かというアピールは、無駄に等しい。一般的な厚みがあれば良いと判断すべし。ちなみに両隣も子供が住んでいるが、音は全く聞こえない。
マンション購入後の対応は、特に分からない。なぜなら、住んで数年立つが初期不良などがないから。ただ、たまに会うときに不良がないか確認はしてくるので、対応は良いと思っている。
9: 通りがかりさん 
[2020-05-10 15:25:54]
先日、門司区の建設中のリヴィエール近くを通り過ぎて気づきましたけど。

建設中のリヴィエールのとなりに、サンライフ?マンション建設地の看板がありました。

建設中のマンションのすぐ横に、新築マンションとは。。。

まだリヴィエールも建設中なのに、建つ前から景色を台無しにされる気持ちになりそうな。。。と思いながら通り過ぎました。

購入者には不憫な気持ちです。

そもそも、隣にマンション建設するのを、了解したんでしょうか。

謎です。
10: 匿名さん 
[2020-07-04 10:40:17]
八幡のヴェリエ購入者です。営業マンの対応には満足しました。また入居後の手直しも迅速丁寧な対応で別に問題はありません。
問題の騒音ですが、これもまったく問題なく静かなものです。お隣からの音はまったく聞こえません。
上階はお子さんがいらっしゃいませんので参考になりませんが、まったく生活音は聞こえません。
今のところヴェリエには満足しております。
11: 匿名さん 
[2022-10-07 21:49:48]
>>3 入居済み住民さん
私も九州三共のマンションシリーズは買わない方が良いと思います。
マンションは管理を買えと言いますが、紐づきの管理会社が非常に悪いです。
漏水被害があっても数か月もの間放置するレベルで、対応は遅く、解決に相当な労力を要しますし、顧客対応レベルにも驚かれると思います。
購入後のことなので、検討者の方々の参考になれば幸いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる