デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドル+施工会社は浅川組ですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドル+施工会社は浅川組ですが・・・
 

広告を掲載

mimi [更新日時] 2008-03-10 00:21:00
 削除依頼 投稿する

マンションを買った初心者ですが、わからないことだらけで不安なんですがよろしければ
教えていただきたいです。
マンションは、サンクレイドルシリーズなんですが住み心地はどーですか??
施工会社で変わると思いますが、私のとこは施工会社は浅川組です。
浅川組は私は初めて聞いたのですが、どーなんでしょうか??
後、内覧会は業者をつけたほうがよろしいでしょうか??
初心者なので、質問だらけですがいろいろ教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-06-30 11:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

サンクレイドル+施工会社は浅川組ですが・・・

2: 匿名さん 
[2005-06-30 11:54:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47328/
↑こちらで質問されてみてはどうでしょう?

スレタイ【サンクレイドルシリーズ住んでる方】
3: mimi 
[2005-06-30 12:03:00]
ありがとうございます。
知っていたのですが、いろんな意見がききたくて新しく書き込みしてしまいました。
まだ、本契約までいってないので不安になってまして・・・
住んでから、いろいろ問題がでるのが怖かったので・・・
4: 02 
[2005-06-30 12:34:00]
>mimiさん
そういうことでしたか…これは出過ぎた真似を
してしまい申し訳ありませんでした。

ときに、浅川組って淺川組のことですかね?
私も初めて聞きましたが一応、東急も手がけている様です…

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=...
(Google)

http://www.asakawagumi.co.jp/
(会社HP)

某巨大掲示板でスレが立ってることもないので
情報がほとんどないですね…

私はサンクレイドルに住んでいないのでお役に立てませんが
色んな情報を得れて後に後悔されないと良いですね!
5: mimi 
[2005-06-30 13:28:00]
04さん、たびたびありがとうございます。

>ときに、浅川組って淺川組のことですかね?

たぶん、そーだと思います。情報ありがとうございます。
いろいろ掲示板などをみてるとサンクレイドル系の掲示板が少なくて
情報が全然わからなくて・・・
掲示板みてると、内覧会では業者さんつけたほうがいいみたいですね。
お金っていくらぐらいかかるのでしょうか??
すみません、質問だらけで・・・
6: 02 
[2005-06-30 15:49:00]
>mimiさん
>お金っていくらぐらいかかるのでしょうか??
分かりません…。が、

http://www.sakurajimusyo.com/
さくら事務所 有名

http://www.chousadan.jp/index.htm
住まいの調査団

http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan.html
住まいのホームドクター

http://www.tsk-h.com/
東京システム鑑定

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=...
(Google 検索)

ご参考にしてみては如何でしょう?
7: mimi 
[2005-06-30 16:21:00]
02さん、いろいろサイトを教えて頂いてありがとうございます。
さっそく、調べてみます。

02さんは、内覧会の時に業者さんにいてもらいましたか??
私が買ったサンクレイドルのとこは営業さんが「内覧会の時に、業者をつけなくても大丈夫です」
って言っていたのですが、掲示板を見てると業者をつけてる人が
多かったのでびっくりはしてます。
8: 匿名さん 
[2005-06-30 16:44:00]
>内覧会の時に業者さんにいてもらいましたか??
いいえ。新築買ってないですしw

余談ですが実はサンクレイドル物件、以前検討したことあるんですけど
立地と向きが嫌で止めちゃいました。
見た目とか別に嫌いじゃなかったんですけどね…
多分、立地さえ条件に合ってたら購入したと思いますよ。
(向きは極端じゃなきゃさほど気にしないですし)

もし業者を付けないで検討もするとしたら
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/4856/
ここで情報得るのも良いかも知れませんね。
9: 匿名さん 
[2005-06-30 16:56:00]
>>02です。失礼。そういや私が昔、検討してた
サンクレイドル物件って施工は全く知らない会社でしたが
HP上だけで7件サンクレイドル物件手がけてました。
ちゅ〜か他の物件施工してるの?って感じでした。
10: mimi 
[2005-06-30 19:08:00]
>いいえ。新築買ってないですしw

02さん、すみません、詳しく知っていたので買っている方と思ってました。

私も、穴吹のサーパスとサンクレイドルで迷っていたのですが結局、予算の関係で
サンクレイドルにしたんです。サンクレイドルはなかなか安いですよね。
でも、反対に安いから大丈夫かな??って気になるんですけどね。

>サンクレイドル物件って施工は全く知らない会社でしたが
HP上だけで7件サンクレイドル物件手がけてました。
ちゅ〜か他の物件施工してるの?って感じでした。

知らない会社っていうのが怖いですね。でも有名だからいいっていうわけでもないって言うし
何処がいいのかわからないですよね。

11: 02 
[2005-06-30 19:44:00]
>mimiさん
>すみません、詳しく知っていたので買っている方と思ってました。
謝らないで下さいな。何時出るか分からない中古より
建つと分かってる新築を買おうとしてた時に色々勉強してただけです。
ただ私の希望条件に限りなく近い中古が突然現れて迷わずそっちに…。
譲れない希望条件さえ満たしてくれてりゃ新築に拘りなかったですからw

>何処がいいのかわからないですよね。
そうですね。こればっかりはねぇ…。
同じ施工会社でも建てた時期で良いとか悪いとか
各営業所でも差が出たりしますしね…。
今、mimiさんがなされてる様にとにかく情報収集しかないですよね。
ちなみに私は売主・施工会社・管理会社の情報収集に徹しました。
ついでに中古な分、直接管理人さんから色んな情報も得れたので
何の不安もなく買えましたが新築はそういう訳にもいかないので
mimiさんも十分な情報を得れて不安なく買えるといいですね。
頑張って幸せな家を手に入れて下さい。応援してます。
12: mimi 
[2005-06-30 20:00:00]
02さん、ありがとうございます。
マンションは中古だったんですね。中古っていうのは実物が見れるのがいいですもんね。

>ちなみに私は売主・施工会社・管理会社の情報収集に徹しました。

これは、インターネットや本とか掲示板とかですよね。。
いろいろ情報収集して安心したいです(笑
でも、02さんのおかげでちょっとわかってきたので安心してます。
業者のこととかも、わからなかったし・・っていうか何も知らなかったですけど・・(笑
高い買い物なので、後悔したくないですからね〜。

>頑張って幸せな家を手に入れて下さい。応援してます。

ありがとうございます!!!02さんも、頑張ってください!!!
13: 購入検討中さん 
[2008-03-10 00:21:00]
淺川組は、和歌山で一番の上場ゼネコンでした。
会社更生法を出しましたが、去年、再建しました。
土木建築共に強い会社です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる