デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大阪市住吉区の松本組ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大阪市住吉区の松本組ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-10-03 19:04:33
 削除依頼 投稿する

事業主、施工、管理まで全てを自社グループで行っていますが、ここはどういった会社なのでしょうか?他にもそういったところはありますが、どうなんでしょうか?
この会社のこと、物件のこと、何か知っていることがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-01-09 17:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪市住吉区の松本組ってどう?

7: 匿名さん 
[2008-06-04 16:21:00]
この会社駄目だよ。

地元説明状況報告書を偽造して届出。

経営者も、担当者も誠意が無い。

もっといいマンションを探してください。

建設中のご近所の話を聞いたら如何ですか?
8: 賃貸住まいさん 
[2010-05-09 17:11:38]
担当者は最悪ですよ。
たぶん会社事態がいい加減なのでしょう。

問題あって電話で連絡しても、「担当者不在で後日連絡する」といって連絡してこない。
他の住人も何度もしつこく言わないと対応しない会社だと不満をもらしていた。
何のためのコールセンターなんだろう。

マンション住人の管理費で経営者らしき人の車を厳重にセキュリティ管理してるっぽく
管理費の使い道が不透明。
公共部分の掃除が毎日から週1回に変更しても管理費変わらないのは
別の用途に使われてるようにしか思えない。
9: 匿名 
[2010-05-14 07:42:33]
それはブラームスシリーズでの出来事ですか?
10: 匿名はん 
[2010-05-15 19:33:50]
>8

管理組合で管理会社変更する議題を出してみたら?
あわてるんじゃない?
11: 匿名さん 
[2010-07-26 23:35:20]
入居開始したらしい新築マンションあるけれど、引越しであきっぱなし対策かデベか販売店らしき人間が数人で出入りをチェックしていた。
あれを入居が落ち着くまでしばらく続けているのであればかなり良いデベじゃない?
完売でもないみたいだけれど、お店を構えている様子じゃないから販売でもなさそうだが、どうなんだろうな。
販売店が優秀なだけかもしれないが。
12: 匿名 
[2011-01-02 00:10:59]
かれこれ3〜4年位前の話しやけど、住吉区近辺で松本組が施工するマンションのスラブ抜けとったで!新築現場が解体現場になって、ハツリ屋が一生懸命働いとった!
13: 匿名さん 
[2011-02-14 15:25:32]

入居後9年くらいから次々と玄関扉に不具合があり 今年になり全戸交換することになった
もちろん ただではない

マンションで10年で扉を交換するなんて聞いたことがない!!!
 

管理会社もすることが遅いし~~~

14: 匿名 
[2011-04-19 12:42:04]
電話すれば居留守は当たり前、会社の方針でしょう。この会社はダメですよ、代が変われば一瞬に 潰
15: 匿名さん 
[2011-06-27 08:40:02]
この会社はいいと思います。わたしの担当の方は販売会社との間に話入ってもらい色々お世話になりました。他もいろいろ見ましたが一番親切な対応でしたけど。
16: 購入検討中さん 
[2012-07-03 10:50:06]
民間主体の会社ですけどたまに公共事業もしているみたいです。
しかし施工担当者のレベルにバラつきがあるみたい。
S市の公共住宅の物件なんか雨の中コンクリート打設おこなっていました。
昔、シャブコンってはやったけど最近は聞かなくなったよね。
しかしシャブコンより雨天での打設はそれより悪い。
少し知識があれば簡単な問題だけど物作りとしてのプライドがあるの疑問です。
マンション等の購入は一生物ですので慎重さがひつようですよ
17: 匿名者 
[2012-07-04 11:40:30]
この会社自社利益だけですから,慎重に検討より少し不安が残りますよ。
公共事業ですら 利益優先する事から品質優先の気持ちのかけらもないですね
目撃したら発注者に通知したほうがいいですよ。施工担当や会社に報告しても
むだですよ。改善努力する精神ないですから。
19: 匿名者 
[2012-07-04 13:32:46]
企業ですから利益優先でしょう。しかし公共事業は少し むつかしでしょうね
S市って近畿地方ですか?それって政令指定都市ではないですか?
なんか どこの場所かわかる気がします。
やはり 現場監督担当の誠意次第です。
20: 納税者 
[2012-07-04 20:45:30]
なに考えとんねん。税金で事業していること
わかってけんのか?どこの現場か教えてください
納税者ばかにしてるんか。民間だけにし
ときなさい。反論あるしと書き込みおねがいします。
23: 匿名者 
[2013-11-08 17:13:29]
昔からこの松本組という工務店は業者間や施主の間でもあまりいい噂は聞かなかったね。
〇抜き工事でボッ〇クリとかいう噂よく聞いたけど、一度でもそういう噂がある会社で施工するのは不安になるね。
今はどうか知らないけど。
24: 匿名者 
[2014-03-14 23:28:39]
変わったねー昔より数段違う
企業が進化しています。何より見えない所の気配りが凄いです。
基礎の杭工事はトップレベルです。
土台をしっかり考える素晴らしいゼネコンさんです。
25: 入居住民 
[2014-11-15 02:59:39]
この管理会社のマンションの住人です。
各階の廊下の電球が1個しか点いていない。
その電球が切れていることを連絡しても、
約1ヶ月ほったらかされている。
廊下真っ暗で怖い。

駐輪場も放置自転車だらけ。

担当者が悪いのか、住んでる私が悪いのか?
26: 周辺住民さん [女性] 
[2015-08-04 07:57:08]
ある日突然に営業という方が見えこの近くに15階建てのマンションが建てますと
説明会が1週間後に開かれましたがぼそぼそ話すだけで聞こえません
私たちの木造2階建て住宅の前に(40軒)地盤沈下・雑音問題・ゴミ問題など・どういう交渉をすればいいのでしょうか?
近所のおじさんが団体交渉で署名して町会長に立会人をお願いしてくれましたが?この会社の最近の情報を知らせてください
友達がこのマンションを買おうかな?と相談されています?
27: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-08-04 09:00:44]
この会社過去に近隣対策・説明会文書を偽造して提出していますね!営利事業者で利益を上げるのは当たり前ですが
住民の皆さんは迷惑をかけられぱなっしです。気をつけて下さい。場所がどこかわかりませんが地区に何か貢献をさせるのは
いかがでしょう?私たちえらい目に会いました。
32: 匿名さん 
[2020-10-01 12:19:18]
ガラス業者が防火部で防火シールを打ってない
違法ではないのか?
33: 匿名さん 
[2020-10-03 19:04:33]
[No.28と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる