デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友・三菱・三井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 住友・三菱・三井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-13 10:16:19
 削除依頼 投稿する

初心者でマンションに関して全く無知な者です。
この3つの会社について教えてください。
物件の評価、MRでの接客態度・印象(個人的感想でかまいません)
など何でもかまいません。
3社すべての物件みている方のご意見是非聞きたいです。

今後、マンションを探す予定ですが、時間等の都合もあり
評判のよいところを中心に回りたいと思っております。

3社以外でもよい会社があれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-01 23:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友・三菱・三井

15: 匿名さん 
[2010-11-27 22:46:41]
三井のマンション、
小梁がないのがあったけど、
重量衝撃音対策は
LH50~LH55をキープできるように設計してるのかな?
見えないように工夫してるだけ?
16: 匿名 
[2010-11-27 22:57:07]
確かに住友はケチ友と言われるだけあって、痒いところに手が届く対応は期待しない方が良いです

ただ、ダイレクトパノラマウィンドウは住友だけなので、夜景の美しさは気に入っています

目の前に何が建つかは、自己責任で十分に吟味しましょう

MRを色々と回りましたが、三井は上から目線で、マンションの選び方のお説教を垂れてきたので、一気に購入意欲が失せました(笑)

ゴクレの設計施工が一括というのは、ちょっと信じられないですね

泥棒に見張りをさせるようなものです
17: 匿名さん 
[2010-11-28 22:38:39]
三菱も ケチビシ っていわれてるんだよね。

どっちの方がケチなんだろう、待遇も含めていろんな面で。
18: 匿名さん 
[2010-11-29 17:03:35]
なるほど、三井が一番、ということですね。

確かに、三井は三菱や住友よりも高いですからね。
それだけ、ケチってない、ってことなんですね。
19: 匿名さん 
[2010-11-29 17:08:25]
それはない。
建物の造りは三菱が一番まとも。
20: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 20:32:53]
三井、三菱のマンションが替えなくて、住友のマンション買って後悔しています。

早く引っ越したい!
21: 匿名さん 
[2010-11-30 01:21:40]
そうですね、やっぱり、私の一番好きな道は、帰り道です
と、いいたいですもんね!
22: 匿名さん 
[2010-11-30 04:58:20]
三井のマンションが近くに建ったら、勝負にならないと、
ぼやいてた営業さんが、いましたわ。
23: 匿名さん 
[2010-11-30 10:25:50]
三井のパークマンションならそうかもしれない。

三井のパークホームズならそれほどでもない。

三井は差が激しい。ホームズやシティの郊外物件は特に構造・仕様面で、、、。
24: 匿名さん 
[2010-11-30 11:12:12]
庶民向けのマンションのクオリティでは、
三菱 > 住友 > 三井
じゃないかな?
25: 入居済み住民さん 
[2010-11-30 11:25:23]
庶民にはなかなか手がだせないのが、三井のマンション。

それを企業努力で克服できないのは、なぜでしょう?(会社の利益に結びつかないから?)

お金をだせばいいものなんて、誰だってつくれるのですが。
26: 匿名さん 
[2010-11-30 14:05:58]
> 25

> 庶民にはなかなか手がだせないのが、三井のマンション。
>
> それを企業努力で克服できないのは、なぜでしょう?
>
> お金をだせばいいものなんて、誰だってつくれるのですが。

意味分からん。
27: 匿名さん 
[2010-11-30 14:17:17]
お金をかければ誰でもいいものは造れる。
限られた予算の中で、いかにいいものを造るか、
そこにノウハウや技術が生きてくる。

って言いたいのかな・・・。

確かに、そういう競争になると、
三井なんて厳しいんじゃない?

28: 匿名さん 
[2010-11-30 14:47:07]
お金をだせば誰でも買えると言ってるのと変わらんし。

金なしの価値観で言ってるようだね25は。
だいたい金なしが努力すればいいだけだし、買えないものを企業のせいにしてしょうもないね。
29: 匿名さん 
[2010-11-30 15:23:53]
お金のない人が、無理矢理ローンを組んで買っても、
後々負担に喘ぐだけです。

分相応のマンションをお買い下さればよろしいのでは。
三井は、住民の質も大事にしている、とうかがっておりますしね。
30: 匿名さん 
[2010-11-30 15:32:41]
ないよ。

郊外の苦戦物件なんて電話かけまくり、いきなり値引きさ。
31: 匿名さん 
[2010-11-30 15:51:18]
まさか、マンションの悪質勧誘をやったりはしていないでしょう?
32: 匿名さん 
[2010-11-30 15:58:48]
ふつうの売れ残り物件の勧誘だろ。

都心の億越えならいざしらず、他では住人を選ぶ余裕なんてないでしょ。
34: 匿名さん 
[2011-07-12 23:34:01]
私の町内に「住友不動産」がタワーマンションを建てています。狭い敷地に目いっぱいに建てています。とにかくあきれ返るような業者というか企業です。マンション建設地には賃貸していた人達が強制的に追い出されそうになり裁判沙汰になりました。マンションを建てるまで敷地には一切所有者の名前は出しませんでしたし、住民がやっと連絡先を調べて連絡を入れると担当者は居留守を使って話ができない状況を作っていました。この企業は電話内容はすべて録音していると聞きました。現に事業部の担当者は録音機を常に持っていますし、住民説明会でもすべて住民の情報は要求してきますが、あちらの情報はほとんど出してきません。行政で決まっている条例や制度などは守りません。強制力にないものは守らないのです。行政は業者が出してくる資料を受け取るだけですから、中身が守られていなくても指導などしません。何かあれば民事不介入とすぐ言いますから。業者はへっちゃらです。マンション工事も住民との話し合いなどなく一方的な説明で工事に入ってしまいました。何かあれば裁判してこいです。ネットで調べるとわかりますが、財閥系での紛争が多いのもこちらの企業です。社長自体がセクハラ事件を起こしています。Sと言う住宅ジャーナリストがこの企業とH谷工は問題ありと言っています。担当者に災害時のことを考えて建てているのかと聞いたら、われわれは売ってしまえば関係ないと平気で言われました。
35: 匿名さん 
[2011-07-13 10:16:19]
西新宿にある再開発事務所、看板とってるけど、スミ婦はこそこそ営業してます。
先日、たずねていき、何の計画があるのかと聞いたら、
60年代のビートルズのようなヘアスタイルをした
中年のおじさんが、まるで乞食を追い払うように、右手をひらひらさせて
まだ、はっきりしてないからといいました。

失礼な会社

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住友・三菱・三井

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる