デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三交不動産のアトレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三交不動産のアトレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-16 13:35:34
 削除依頼 投稿する

三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三交不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2003-09-07 10:58:00]
誰もいませんかー?
3: つ 
[2003-09-07 18:52:00]
友人がM県T市(県庁所在地)のAトレマンションに住んでいます。
オートロックを開けてもらいエレベーターを待っていると堂々とゴールデンレトリバー
を連れた住民らしき人が(絶句)エレベータ内で私の靴紐をかじり出す始末!
友人に聞くとペットは基本的に禁止のマンションなのに(小型犬は良いみたい)
なし崩し状態で管理会社(S交不動産の子会社)に言っても「入居者同志か
管理組合で話して下さい」の一言だそうです。
小さい子供がいるので万が一のことがあった場合の不安はあるようです。
しかも、上階の音はかなりのものでしたよ。個人差があると思いますが、私的には
我慢が出来ないレベルでした。
同系列でS交ホームて言う戸建の会社もあり、隣接地でマンションと一戸建てを
同時に販売していたり???地元では最大手の不動産会社ですからネームバリューは
高いです。最近は他社で仕様の良いマンションが売り出されてるし、マンションでは
かなり苦戦してるみたいです。
まー私ならS交不動産のマンションは買いませんけどね!
4: 匿名さん 
[2003-09-13 21:58:00]
私の住んでいる、M県I市では2棟目を建設中です。
県内では、大手の不動産会社ですので、販売も順調なようです。
ただ、IHは電気の容量の関係で、オプションでも設定はないとのことです。
最近はやりなのに、?ですね。それと、モデルルームに行ったら、設備のほとんどがオプションでした。
良く見せたいのは分かるけど、オプションばっかりというのはどうですかね。
他の方の意見も聞かせてください。
5: 匿名さん 
[2003-09-26 22:36:00]
来年竣工のアトレを契約しました。
動物の飼育については管理規約にしっかり明記されてるので、住民の方で、大型犬を飼育されてる人がいたら、管理組合でしっかり苦情を言わせてもらうつもりですが。
ただ上階の音がかなりというのは気になるところです。
スラブ厚はかなり気にしてチェックしましたが、こればかりはやはり住んでみないとわからないのでしょうね。
たしかに、モデルルームは豪華ですよね。
ただ、これはアトレだけに限らず、他の物件も多かれ少なかれあることですが。
ただ、津近辺は、大阪や名古屋みたいに他社の物件が豊富というわけではないので、選択の幅が少ないのは残念なことです。
そのためか、まだ竣工まで半年以上あるのに、売約率が9割以上は少し驚きましたが。
やはり、需要は結構あるのかなと。
ほんま、複数でいろいろ比較できる地域はうらやましくおもいますね。
6: 購入検討中 
[2003-10-20 22:16:00]
M県内では、駅の近くに建設され、立地条件はバッチリです。
ただ、みなさんの反応が鈍いというか、まったく最近は書き込みもなく、参考にできません。
どなたか、実際に購入され、住んでみえる方の書き込みをお願いします。
県内では、なかなか他の物件と比較することが難しい(他社の供給が少なすぎるのが原因です。)のでよろしくお願いします。
また、購入しなくても、他社の物件と比較し方もよろしくお願いします。
7: 匿名さん 
[2003-10-20 22:37:00]
06さんは、アトレ以外にどこの物件を見られたのですか。
そして、見比べた結果、アトレはどう感じましたか?
8: 匿名さん 
[2003-11-11 15:33:00]
参考になるかどうかはわかりませんが…
M県S市のアトレと隣接している、同じ三交の建売に住んでいます。
私は購入の際にマンションと建売戸建を検討して(勿論他社も)、
最終的にここの建売に決めたのですが、アトレもすぐ近くなので、
夏などは夜の散歩ですぐ横を歩いたりしてますが、外から見る限りは
夜も静かで特にうるさそうな人はいません。
ここは住宅街全体が静かな事もあり、私も、周辺環境にはかなり満足しています。
他のアトレはどうなのか分かりませんが…
9: 匿名さん 
[2003-11-22 18:22:00]
今日、インテリアオプションプラン集が送られてきました。
入居までまだ4ヶ月ありますが、プラン集とかをみてると、
少しずつ実感とかわいてきますね。
物件も完売したようですし、あとは建物ができあがるのを
待つのみってとこですかね。
10: 匿名さん 
[2003-11-26 20:45:00]
プランをいろいろ考えるのって、ある意味最も楽しい時期ですよね。
内覧会ではよくチェックをして、満足出来る仕上がりにしてもらって下さい^^
11: 匿名さん 
[2003-12-13 23:14:00]
今日は、オプション会でした。
でも、オプション会の商品って何であんなに高いんでしょうかね。
カーテンが定価の30%引きということだったみたいだけど、
それでも、全部そろえたら20万円。
カーテンってそんなに高いものだったんだ。
12: 9 
[2003-12-15 22:31:00]
オーダーカーテンのことですよね?
あれはかなり高いですよ^^;うちは建売なので参考になるかどうか分かりませんが、
カーテンの専門業者を自分で見つけて見積もりとりましたが、
思った以上に高かったので、オーダーはリビングだけにしてもらいました。
それでも10万円近く…
そちらのマンションが例えば角部屋でしたら、窓の数も多いので
オーダーカーテンとしての値段はそう高くはないと思いますが、
南北のみ窓がある部屋ですと、ちょっと高いと思いますね。
あと、参考までに、どのメーカーか忘れてしまったんですが、
最初から6割引レベルの値引きを想定して、メチャメチャな定価を
つけているメーカーもあります。もしこういったメーカーなら3割引程度だと
ぼったくりもいいところです。
オーダーカーテンを取り扱っている店には、HP上で割引率を表示しているところも
ありますので、比べてみてはいかがでしょうか。

割引率を表示している店の一例
http://www.coco-web.com/price.html
私の利用した店は、HPを作ってませんでした…^^;
13: 8 
[2003-12-16 10:09:00]
すみません、上の名前の9は、8の間違いです^^;
14: 匿名さん 
[2004-03-08 01:16:00]
この週末、内覧会でした。
ようやくできたということと、初めて見る部屋に、
すっかり舞い上がってしまい、チェックもそこそこになってしまいました。
指摘数って、だいたいみんなどのくらいなんでしょうか?
内覧会チェック業者を連れてきている人もいてたみたいですが、
やっぱり、第三者がいた方が冷静に判断ができるのかも。
まあ、いまさら、もう遅いですが。
来週の再内覧会で、指摘事項が直ってることを祈るのみです。
15: 匿名さん 
[2004-03-08 10:08:00]
第三者という視点よりプロの視点であるほうが重要ですね。
我々は新築の部屋なんてそうそうお目にかかることはないので
「わぁキレイ!」から始まっちゃいますが、見慣れてるプロからは
キレイは当たり前なので冷静に、時には冷酷に瑕疵を指摘できるのだと思います。
こういう造りだとココに手抜きが見られることが多いとか
こんな箇所にはしわ寄せが来がちとか、そんな経験値も我々には備わっていないですし。
16: 匿名さん 
[2004-03-08 22:17:00]
内覧会を経験した方にお尋ねします。
内覧会では、内覧会業者に頼む方や、自分でチェックする方もいますすが、
たとえば、目に見える傷なんかは簡単に指摘できますが、内覧会業者の人
等が指摘した事項で、全戸的にありそうな瑕疵については、販売業者は全
ての契約者に知らせて、やり直しをしてくれるのでしょうか。
他に、どんな指摘があったかを全ての契約者に情報提供してくれるとうれし
いのです。そこまでやってくれれば安心して住めますよね。
でも、指摘は自己責任で、そこまでやる義務はないので、そんなことは無理
な話しなのでしょうか?

17: アトレ住民 
[2004-06-24 22:49:00]
雨漏り情報ありますか?
18: 音 
[2004-06-25 12:03:00]
階上の音はかなりのもの。
生活音といっても、トイレの音がハッキリ聞こえる、というか、拡大されて聞こえる。
自分が使用しているときよりも、階上の音のほうが、えげつない。コンクリに響くせいか?
トイレ隣接の部屋は勿論だが、他の部屋で聞こえるのは、くつろいでいるときの気分を害す。
排水の音だけでないというのが、辛いところ。
男が使ってるのか、女なのかが、分かる。
19: 管理会社 
[2004-06-25 19:54:00]
管理を受託している三交コミュニティですが、

13年3月期 経常赤字 10,950 千円 (管理戸数 1,258戸)

14年3月期 経常赤字 10,663 千円 (管理戸数 2,011戸)

こういう赤字は、管理面にどう影響するのでしょうか。
20: 匿名さん 
[2004-06-25 20:31:00]
この前の台風、すごかったですね。
サッシから雨が浸水しててリビングが水浸し。
新築なのに、かなりショックです。
他の部屋でもおきているみたいなので
しっかり対応してもらいたいものです。
台風で浸水のマンションって・・・・・
21: 浸水 
[2004-06-25 23:18:00]
あの台風は、強い台風だったといっても、あれで浸水するのでは、住宅としての意味がないですね。
横殴りの雨ですから、一戸建てで下から上に打ち付ければ浸水、雨漏りの場合もあるでしょうが、
マンションで、コンクリとサッシュに守られるべき部屋に浸水したのでは、庭に置いた犬小屋みたいじゃないですか。
三交が三重県の重要企業だからというだけで、信頼して購入すると馬鹿みますね。
三重県で重要と言うのは、行政の側からみてのことで、消費者に目が向いていないと言う面もあるんでしょうね。
22: >20 
[2004-06-26 00:03:00]
フローリングが、数年後には歩くのにあわせてミシミシと大きな音を立てるようになりますよ。
浸水してなくても、そんな具合ですから、浸水したとなると、どうなるか・・・
対応といっても、どこまでやる気ありますかね。心配なことです。
今回の台風で、かなり忙しいみたいですよ、三交さんは。
23: アフターサービス 
[2004-06-26 09:04:00]
忙しくて、来月中旬以後でないと来られないといわれましたよ。
下見の日程が、そんな状況ですね。
台風の後、どうなってるんでしょうか?
24: 雨漏りで、びっくりです 
[2004-06-26 21:24:00]
サッシの浸水に驚きますが、こっちは、雨漏りです。
最上階ではありません。
他のアトレでも雨漏りがあって、珍しいことではない、あちこちのビルで雨漏りがあるんですよ、と
さして重大な問題ではないと言われました。ショックというか、いま、呆然自失。
三交のマンションンって、そういうマンションだったんだ。
25: サッシから浸水って、 
[2004-06-27 14:39:00]
尋常じゃぁないですね。
サッシ取り付けの開口部の寸法がサッシの寸法と食い違ってたんですかね?
防水の不良?
それとも、建物全体が、歪んでしまった?

なんにしても、修復したところで、数年の後には修復部の劣化って、心配ですね。
26: 排尿音 
[2004-06-28 07:06:00]
昨夜は散々な思いをした。
客とLDKにいたとき、ふっと、静かになった瞬間、「ジャー」という階上の住民の排尿音が・・・
短いが激しく叩きつける音が、LDKの天井から聞こえる感じで頭上から降ってくる。
客は、何を喋ったらいいのか戸惑っている様子、こっちは捨て鉢で・・・
アトレに客は呼べない。
27: 匿名さん 
[2004-06-28 22:04:00]
サッシの浸水の補修工事はどんなもんですか?
本来の工事で、ミスがあったかどうかは、チェックで分かるわけですよね。
そのミスを補修して引き渡しているのだから、それでも浸水が発生するってことは、
これからの補修工事も技術的に浸水を防ぐ程のものではないってことですよね。
28: 匿名さん 
[2004-06-30 06:54:00]
排尿ってか、放尿音がリビングで聞こえるってフツーじゃありえないよね。
築20のマンションだって、そんなこたぁ無い。
構造ってか、基本的に設計思想が悪影響してんじゃぁないかね。
29: 放尿音を楽しむ 
[2004-07-02 06:56:00]
せっかく買ったマンションだ、生活を楽しもう、ってのはどうだ〜。
”ザー”って音、「あぁ、あの女が。。。」って楽しみ方もあるじゃないか。
音を聞きながら、脳裏に、その姿を思い浮かべることができるし。
イヤダ、と思ってても問題は解決しないぞ。
30: 電気容量が40Aしかない 
[2004-07-02 23:38:00]
この点は、これからの物件がどうか分からないけど、いまどき40Aでは少ない。
全室で同時にエアコンがつかえない。
エアコン使用を家族で調整しなきゃならない。
ほとんどの三交不動産のアトレは、構造上40Aより増やせない。
大型TVを見たければ、どこかのエアコンは使用停止、浴室乾燥はTV見てる間は使えない。
電磁調理器はダメ。将来的に、生活文化は世間に遅れる。
31: 匿名さん 
[2004-07-03 00:12:00]
パンフレットには60Aまで増量可となってますが、
構造上40Aまでしか対応できないというのはどのような点
なのでしょうか?
32: >31 
[2004-07-03 08:18:00]
最近は物件によっては、対応始めたんでしょうかね。印刷ミスかどうか確かめてはどうですか。
前レス詳しく読むと、今販売中の物件でも、容量の都合でIH対応できない物件があります。
33: >31 追記 
[2004-07-03 08:23:00]
思い出しましたよ。
営業マンが、「60Aまで増やせます。そのばあい、管理組合で、マンション本体の配線を改修すればいいです。」
と言ってました。
現実問題として、そんな改修工事やるのは、かなり面倒だってことは、わかってる筈だよね。
34: トイレ音 
[2004-07-03 09:14:00]
上階の住人にトイレ音のことを言う場合、どんな風に言ったらいいでしょうか。
「トイレの音が・・・」とだけ云ったのでは、肝心の、放尿音のことに気づいてもらえないかも知れないし、
「オシッコの音が・・・」といいますかね、「奥さんの放尿姿が頭にちらつく・・・」とまで言っていいもんですかね。
35: 三重苦 
[2004-07-03 11:01:00]
浸水、雨漏り、トイレ音ときたら、まさに三重苦だよね、そのうえ電気容量?
賃貸からマンションに、ってコースの人が多いと思うけど、ハイサッシや天井高の見栄えのよさに惹きつけられると、
あとで驚くよね。エアコンの電気使用量は、部屋の体積に確実に比例して増える。
LDK床面積が賃貸の2倍?としたら、天井の高い分は1.5倍くらいの電気代か?
あわせて、3倍の電気代。エアコン本体も、大型にしないと効かない。照明も強くする。
ハイサッシのカーテンは、自宅で洗濯できないことも多い。
布団を干すと、鳩に糞をかけられる。マンションの糞害って、かなりのもの。
様々な設備の目新しさに目が眩んだけど、生活始めたあとで、電気容量が不足して同時に使えない設備があるのに気づく。
そんなことに、ならないように、冷静に計算するべきですね。
ほかの人も生活してるから大丈夫ですよ、と言われても、買ってしまって仕方なく我慢してる人が、口に出して自分のマンションの
悪口いえないだけだったり、ということだよね。
36: 目覚ましトイレ 
[2004-07-04 10:09:00]
今朝は上階のトイレ音で目が覚めた。ありがとう・・・
37: 匿名さん 
[2004-07-04 21:25:00]
アトレは、中古が結構安くなるので中古で買ったね。
自分が死んだときのこと考えると、死者の出たマンションは資産価値として見れないしね、
アトレ程度が安くていいかと。遺してやるのに、高いマンション買って、自分が死んで
資産価値なくしたんじゃ遺族に悪いからな、ってことや。
38: 匿名さん 
[2004-07-07 18:49:00]
S市最上階8階の売れ残りが、築2年後に、中古市場でも売れない。
そういう未入居物件が中古仲介のチラシに並んで掲載されているもんだから、
他の中古アトレがどんどん安くなる。T市の物件も数年前売出しで、いつまでも未入居だった。
Y市の物件もなかなか完売せず、オプションやら、購入支援やら、値引やらで、
それと比べたら、中古は余程やすくしなければ売れるわけが無い。
39: アトレ歴6年 
[2004-07-08 23:02:00]
すごいレスばかりでびっくりしてます(?。?)
我が家は5階ですが、上階のトイレ音は聞こえません。
先日の台風では、南側網戸が自動開閉して、サッシレールに雨水が溜まってはいましたが、リビングへの侵入はありませんでした。
間取りも気に入ってます。ただ修繕積立金の設定が甘かったのではと、感じてます。(今年度理事長でいろいろ見直ししてます。)
いい所無いですか?

40: 匿名さん 
[2004-07-09 08:16:00]
私は三交の建売住宅に住んでいますが、不都合・不具合は特に無いし、
総合的に見て概ね満足しています。一戸建てとマンションの違いだけで
こうも不具合が出てくるのか?というところは、正直かなり疑問なんですが…
41: >39 それって浸水? 
[2004-07-09 08:29:00]
単に質問ですが、網戸が自動開閉する機能があるんですか?
それと、サッシレールに雨水が溜まるというのは、外側ならあたりまえですよね。
内側に溜まったら、浸水ということではないですか?
42: 匿名さん 
[2004-07-09 08:44:00]
40さんの疑問について、そう云われる事に文句ありません、自由ですから。
しかし、世の中に多くの、無数と言っても良いかもしれませんが、住居のトラブルで悩んでいる方々が存在するのが事実だと思います。
全てのアトレに同様の問題があると発言するなら、そういう発言は疑問と感じますが、
40さんの言われるように、戸建てにお住まいでいて、マンションにある問題を疑問視される見方は、
当の問題を抱えるマンション住民の苦しみを全く理解しようとしないものだと思います。
43: アトレ歴6年 
[2004-07-09 11:42:00]
>41さん。我が家のベランダの屋根は高めで、ガラスなんです。(専門用語不明)台風でなくても割合強風の吹きやすい場所みたいで、夏でも適度に風が入り、昼間は明かり不要です。
その反面、強風雨だと洗濯物はみごとに雨ざらし。だから我が家が浸水したという観念はなく。ひどい台風だったなぁって感じ!網戸の自動開閉はレールに水が溜まり強風が吹いてたからだと思ってます。子供は大喜び!
でも、実際にリビング浸水とか、雨漏りしたとか、大問題ですよね。三交さん最後まできっちり面倒みてください。
それと、所有者の考え方のものさしの違いにもよって不具合となるか、いなかが変わってくるのかなぁ?と感じました。
家族増加に伴い戸建てを思案中の我が家には参考になりました。
44: 41です 
[2004-07-09 13:34:00]
43の方のお住まいの構造が、私には分かりませんが、今それについて興味ありません。
あまり細かいこと聞いて、個人の方が特定されるようになっても、お困りになるでしょうから。
気になるのは、「所有者の考え方のものさしの違いにもよって不具合となるか、いなかが変わってくる・・・」の部分です。
雨漏りや浸水については、明確に「不具合」です。戸建てに転居をご思案のようで、もし現住居を売却されるなら、
買主に明確な説明をする義務があります。「ものさしの違い」で済ませられることではありません。
浸水を放置すれば、やがて下の階の住人に迷惑をかける事態も有り得ます。
上階の騒音、トイレ音も、買主に対して正確に伝えなければならないことです。
43さんが、それらの義務を無視しようとする方だと言っているわけではありません。
45: 43です 
[2004-07-09 17:19:00]
41さんへ。もちろん雨漏り、浸水は不具合です。ただ我が家は上階の騒音も、トイレ音も無いです。
46: 三交不動産の中古のマンションを買いました 
[2004-07-10 08:13:00]
45さんのレスを拝見していて、45さんがそうだと言ってるんじゃぁないですけど、
自分が買ったときのこと思い出してます。前の持ち主は「上の階の音はありません。
普段、お住まいになっていらっしゃらないようです」と言ってたんですけど、
私が住み始めてからは、毎日生活している様子が音で伝わってくるんです。
かなり響くんですよね。仲介の業者にいっても、問題にすらしてくれません。
私が転入してくるのと同時に、上の方も戻ってきたんですかね。まったく・・・
47: 匿名さん 
[2004-07-11 07:29:00]
まぁ、売り逃げ志向丸出しって場合もあるわけで・・・
48: 匿名さん 
[2004-07-13 16:17:00]
レス読んでて、アレット、思った・・・
浸水とか雨漏りに”気がつかなくて”検査とかメンテナンスを依頼しないで、ほったらかしにしとくと、
売却するときには、”雨漏りなし”、”浸水なし”ってことになる???
しかし、物件には過去の浸水、雨漏りのために、腐った部分が、そのまま・・・
気のつく人が、検査依頼して、アフターが対応しなかった場合、気のつく売主は買主に告げなければならない・・・
で、どうなるか、もう少しよく考えてみよう・・・
49: 会社規模は 
[2004-07-16 07:04:00]
大手の業者とは違いがあり、それなりにグレード落として販売せざるを得ないということがあるのでしょう。
50: 匿名さん 
[2004-07-17 20:26:00]
a
51: 匿名さん 
[2004-07-20 07:01:00]
普通なら、低姿勢で挨拶されたら、きちんと挨拶返すのが常識だが、
管理会社の社員が三交不動産のマンションを訪れた際に、住民たちは挨拶を返さない。
三交不動産の子会社が管理していて、丁重に挨拶してくるが、住民は殆ど無反応。無視というか。
入居してから、重要な問題解決に役立っていないから、住民たちの感情的なしこりが態度に表れてる。
こちらから連絡すれば、そのときは丁寧な言葉遣いだが、マンション自体に不満を持つ住民にしてみれば、三交不動産の子会社の社員に丁寧に応対する気持ちには成れないのは当たり前のことだ。
住民は高い金銭で買っているんだぞ。
52: 匿名さん 
[2004-07-27 12:08:00]
三交不動産<三重交通<近鉄って感じで
近鉄グループの下のほう?
53: 三交不動産のアトレに住んで 
[2004-07-27 22:14:00]
台風が接近してるようですが、不安が募ってきます。
また雨漏りがあるんじゃないかと。
前と同じ場所から雨漏りがあるんじゃないかとか、もっと別のところからも雨漏りするかもしれないとか、考えると不安で憂鬱です。
どこから雨漏りしてくるか分からないと言った不安が、不気味で嫌で嫌で堪らないです。
寝てるときに顔の上に汚い雨水が落ちてくるかもしれないなんて、思っただけで寝ていられません。
サッシから浸水した部屋もあるということですから、それも不安です。
新潟などの豪雨被害に遭われた方々がほんとにお気の毒ですけど、三交不動産のアトレでも、被害をうけることがあるわけですから、台風の接近のニュースに神経過敏にならざるを得ません。
まったく、逃れられない囲いの中にとらわれているような気分で台風の接近を待つだけなんて、憂鬱そのものです。
54: また浸水するのか・・・ 
[2004-07-29 06:53:00]
台風情報聞くたびに心配で心配で、と云う感じですね。なんとかならないものか、と。
なんとも出来ないで、どうしようもない、ただただ不安、嫌で嫌で、鬱々と時が過ぎていくだけ。
三交不動産がつけたアトレの文字がマンションの上で、いまいましく見えて・・
55: 買っては、いけない? 
[2004-07-30 09:19:00]
トラブルの発生に問題ありですけど、アフターのこと考えると、三交不動産のアトレは、買ってはいけないマンションになるのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2004-07-30 12:43:00]
保証期間の殆どは、3〜5年でしょ、浸水に関する部分でもそのくらいだから、この前の台風で多くの被害があるってことは、保証の過ぎた中古は”買ってはいけない”ともいえるかもしれませんね。
10年保証の部分なんて、ごくごく一部ですよね。保証といっても、保証する責任を三交不動産が認めればってことでしょ。クレームの全てに完璧に対処してくれるんでしょうか。三交のアトレの中古って、勧められるものかどうか?
57: 匿名さん 
[2004-07-31 12:37:00]
対応わるかったら、相手に一生つきまとうって、どー
58: 匿名さん 
[2004-08-02 06:18:00]
たとえばアフターサービスの社員などの立場を考慮すると、
サービス手厚くしても経費増えるだけで会社にとって、
何の価値もない社員ということ。逆に会社に損害を及ぼすダメ社員。
やるわけない
59: 匿名さん 
[2004-08-07 09:13:00]
そうですねぇ・・・
60: 三交不動産のアトレ 
[2004-08-13 21:36:00]
もっと情報がほしいんだけど、どうしてもマイナーで情報少ないですね。
あまり興味の対象にならない物件ってことですか?
61: 匿名さん 
[2004-08-15 07:46:00]
ホームレスの人々から見れば、うらやましい生活と思う人もいるかもね、なかには・・・ね。
そうかんがえるしかないかもって、なぐさめすぎ?
62: 匿名さん 
[2004-08-24 18:40:00]
買ってしまったら、ここに住むしかないよね・・・トホホ
賃貸のほうが良かった・・・トホホ
カビの生えたマンションメチャ安くても売れないし・・・トホホ
買い替えにも苦労ってか出来んし・・・トホホ
カビのクロス頻繁に張り替えて金かかるす・・・トホホ
体の中にもカビかも・・・トホホ
心にもカビが・・・トホホ
63: またまた台風 
[2004-08-29 19:10:00]
風雨の強い台風がきてると心配ですよホント
サッシから浸水するんじゃないかとか雨漏りするんじゃないかとかで睡眠不足
ずっと悩みながら生活しなきゃならないマンションです
64: 匿名さん 
[2004-09-05 13:37:00]
そうですね、困ったもんだというのもアリかも知れん
65: 匿名さん 
[2004-09-12 16:57:00]
地震でひび割れが増えてるということですよ。
次の台風ではどこから雨漏り?
66: 匿名 
[2004-09-12 20:47:00]
こんにちは!アトレ川越グランディールで何かご存知なら教えてください!
67: 匿名さん 
[2004-09-23 20:50:00]
誰にも分からないのかな?
68: 匿名さん 
[2004-10-03 12:40:00]
建物が悪いのは結局、施工会社の問題なのでは?
三○不動産は注文してるだけだろうし・・。ほかの不動産会社もそんなもんではないのかな。
69: 匿名さん 
[2004-10-04 12:34:00]
ジャブ紺は知っていますよね?確認されるのがよろしいかと
70: 匿名さん 
[2004-10-10 18:30:00]
なるほど、建物が悪いのは施工会社の問題なのかww。
ゼネコンから見れば、三○不動産は舐められてるというわけか、納得!!wwwww
71: また台風だ! 
[2004-10-20 21:31:00]
もう、あきらめる・・・?人間の住宅じゃないよ
内の者は、両棲類だから、雨漏りが嬉しいかもしれん・・・
72: 匿名さん 
[2004-11-01 20:40:00]
ははは・・・住めん
73: 匿名さん 
[2004-11-06 20:49:00]
壁際の床下からカビが浮き上がってきてるよ。壁とか天井は、勿論、カビ発生。
今年は台風で雨量が多いあと、段々と床が黒ずんでくる。この会社って、マンション販売に10年未満の経験しかないんだよね。
実績を見てから購入ってのが、できなかった。
74: 匿名さん 
[2004-11-12 08:05:00]
ゼネコンに対して発言力の無い販売会社から購入すると、あとで泣きを見るのは自分だっていう、つまり、そういうことだ!
75: 匿名さん 
[2004-11-27 12:07:00]
アフターサービスとの、やりとりに、疲れた。
こうして、皆、諦めていくのだろう。
76: 匿名さん 
[2004-11-28 17:13:00]
どうも、ここにはちょくちょくとこのスレを上げたがる粘着さんが一人いらっしゃるようですね。
77: 匿名さん 
[2004-12-03 21:21:00]
AGEたくないのも、粘着君?ww
どちらの代表さんですかね?何らかの利得があるのかな?
78: 匿名さん 
[2004-12-04 09:19:00]
書き込みする人が少ないのは確かに、その通りだと、感じますよね。
駐車場で皆さんが話し込んでる横を通った時に聞こえましたけど、ネットに書き込みしない方がいいっていうような会話だったようです。ここを売却して転居を希望してる人が多いんですよね。だから、文句があっても、書き込みしない方がいいって事は、皆さんも当然考えますから。
79: 匿名さん 
[2004-12-11 09:24:00]
売却を計画している人が、自分の売却交渉に不利益になる書き込みをしないことについて、その交渉に直接関係しない第三者としては、書き込まない行為を批判する気はありません。
しかし、業者からすれば、住人が自分の不利益を公開しないだろうという、ズルイ情勢判断から、メンテナンスの手抜きを画策してマトモな対策を実行せずに、ノラリクラリとした態度で住人に接してくることになるのではないか?
要するに、付け込まれているということでは?
80: 匿名さん 
[2004-12-25 09:22:00]
管理会社が販売会社の系列企業だということの利点は、簡単な連絡のみで問題が解決される場合に限られるのではないですか?
販売会社に負担が発生するような問題が生じた場合には、管理会社と販売会社の担当者の間で、たらいまわしと言ったらいいのでしょうかね、なんというか、それぞれが、自分の担当ではないからとか、「あちらに、聞いてから」とか、言い逃れに便利な使い分けをするようにも見える対応になりますよね。
管理会社は、「それは、販売会社と管理組合の間の問題ですから、・・・」と云うし、
販売会社は、「それについては、住民の方と管理組合で話し合っていただいて、管理会社に、どのように依頼していくか・・・」とか、
住民は、他に勤務があって、日中に連絡することさえ難しい上に、何回ものやりとりを、連絡先の確認のために時間を浪費しているうちに諦めてしまうような方向に向いていってしまう。
81: 正月が来ない 
[2005-01-02 09:44:00]
悪夢のような歳月を、これからずっと、このマンションで過ごさなければならないのだろうか。
かつての生活では、大掃除を済ませて、それなりに清々しい気分で正月を迎えたものだが、今のこの部屋で、大掃除するといっても、張り合いもなくて、沈んだ心のままに、正月は、まるで逃げ出すようにして外出するしかない。くつろぎというものが無い。

まさしく悪夢だ。
82: 匿名さん 
[2005-01-07 12:20:00]
浸水してカビの匂うような部屋で生活しているというのは、外の寒そうな風の吹く今の季節、精神的にも辛い風が心の中に吹き荒れているようなものですよね。冷たい風に体を冷されて家にたどり着いても、体を心底温めてくれる場所がないって、人生が、それでは、あまりにも惨めすぎますね。
83: 匿名さん 
[2005-01-09 00:30:00]
ずっと一人語りも大変だねw
84: 匿名さん 
[2005-01-17 06:37:00]
(*≧m≦*)ププッ
85: 匿名さん 
[2005-01-31 06:25:00]
何かよい情報は、ないのですか?
86: 匿名さん 
[2005-01-31 19:05:00]
>>85
ここでは無理でしょうね。
特に後半は、ひとりのグチ語りスレになってしまってるようですから。
87: 匿名さん 
[2005-02-04 23:32:00]
全く無理なようですねww
88: RK 
[2005-03-25 06:11:00]
三交不動産って名古屋、三重県中心に事業展開しているようですが、最近関東でも何件が物件を手がけてるようです。
たまたま、横浜在住なので最近近所にできたアトレを契約しました。聞いたことのないディベロッパーなので不安はありますが、物件自体の条件もよく、設計施工がマンション建設大手の長谷工コーポレーションなので、
三交不動産でも大丈夫かなと安易に考えています。この掲示版はおそらく東海地方の方が中心だと思いますが、そんなに雨漏りとか欠陥が多いですかね、少なくともここ2から3年に建てられたものならそんないい加減な作りで建築してたら
信用問題だと思いますが、、、、
89: 匿名さん 
[2005-04-01 20:51:00]
>少なくともここ2から3年に建てられたものならそんないい加減な作りで建築してたら
信用問題だと思いますが、、、、

マンションには木造家屋よりも長い耐久性を期待できるものと考えますが、2〜3年と云うくらいの見方でよいのですか?
施行が長谷工で信用出来るというならば、長谷工から直接購入のほうが、メンテナンスが円滑だと思いますよ。
このデベの物件が全て雨漏りするようなことは、無いと考えられますよね。問題が発生したときに、デベの判断と施行会社の判断と、二重の手続きを待たなければならないのは居住者ですし、両者の間での責任の押し付け合いで時間がかかる間に、うやむやにされて、泣きを見る可能性もあるのではないですか?
90: 匿名さん 
[2005-04-10 13:48:00]
今起きている問題が表面化したら、大変なことになる。三交不動産はどう対処するのだろう?
いまだ回答がないが、結果次第ではこちらに情報として流します。
91: RK 
[2005-04-15 11:04:00]
誰か首都圏のアトレ購入者いませんか?
92: 匿名さん 
[2005-04-15 18:51:00]
三交不動産がどこにマンションを建てようとも、本社の販売方針や、アフターサービスに関しては変わらない。
RKさんが首都圏なら大丈夫と考えているようだが、東海地区も首都圏も関係なし。
現状として起こっていることに目を向けなければ一緒だと思う。
93: 匿名さん 
[2005-04-22 07:48:00]
対応が遅すぎて、馬鹿にされてると思ってたがトラブルが多すぎて処理出来ないのか?
94: 匿名さん 
[2005-04-22 20:15:00]
>対応が遅すぎて、馬鹿にされてると思ってたがトラブルが多すぎて処理出来ないのか?
これって、管理組合の役員がはっきりと対応していないのでは?
管理組合の役員、特に理事長がしっかりしてると対応は早いと思うが。
ようするに「なめられてる」のでは?
95: 匿名さん 
[2005-04-26 09:03:00]
関西アトレですが
にわかには信じられないですね。

特段優れているところはないですが普通のマンションです。
販売代理が東急で施行は大手建設会社なので三交不動産の
人間にはあっていませんが、今までの対応はふつうですけど

96: 匿名さん 
[2005-04-26 19:16:00]
問題無ければ、会うことは無い筈です。
問題有った時、会いたいのに、なかなか会えず、電話だけで、答えも明確でないということが、困ります。
97: 匿名さん 
[2005-04-26 23:38:00]
>問題有った時、会いたいのに、なかなか会えず、電話だけで、答えも明確でないということが、困ります。
それが「なめられてる」っていうのでは?
問題があって、きちんと対応しないのは、明らかになめられてる証拠でしょう。
現場にて問題を確認しに来ないこと自体がおかしいと思うのですが。
98: 匿名さん 
[2005-05-10 04:09:00]
アトレ関西地区に住んでいますが、私は失敗したと思っています。
上、横の部屋の振動がおもいっきり響いてきます(友人のマンションではこれほど響きません)。
営業の方のレベルが低い。購入時ローンの話をする時、年収が周りの人に聞こえる声で話す等、気遣いが全くない。
事前の工事図面と出来上がりの相違点についても、承諾するよう、さらっと言われました(「簡単に言うなよ」という内容)。
また、入居後の無償点検で修繕依頼をしたものの、修繕業者が対応しないので営業に伝えたら、
「こちらではなく、○○(建設業者)に言って下さい。入居以降は○○(建設業者)とのやりとりです。」ときっぱり言われました。
私は、「売り逃げ?販売責任は?」と追求しましたけど。
99: 匿名さん 
[2005-05-10 11:50:00]
通常マンションとは、まず建設会社がマンションを建て、その後販売会社に引渡しされます。この時点で不備等を指摘、
不備があった場合は建設会社がその不備を直します。そして引き渡し完了。この時点でマンションは一旦販売会社のものと
なるわけです。
その後、販売会社は分譲として広告し、販売します。そして引渡しその後約2年のアフターサービス期間は販売会社が
責任を持って不備があれば対応するのが原則です。(占有部分に関して)共有部分に関しても、管理組合がきちんとチェック
して、アフターサービス内にきちんとした修繕をしてもらわないと、長期修繕計画時の修繕時に高い修繕費を払わねば
ならなくなります。

上記98の匿名さんは、遮音等級(床、壁)は調べて入居されたのでしょうか?遮音等級はきちんと明記されてる
はずですが。
100: 匿名さん 
[2005-06-08 23:10:00]
>98
当方関東のものですが、販売会社(XX住宅販売)と売主(三交)が別でした。
関西だと売主が販売もしているのですか?
すいません。基本的な質問で・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる