デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「小田急グループのマンションどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 小田急グループのマンションどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-09 16:39:00
 削除依頼 投稿する

小田急グループ建設・管理等にお住まいの皆さん、
満足されていますか?

プラウディアやコアロード等ありますが、
色々なご意見を伺ってみたいと思います。

我が家は外壁等にひび割れが多々あり、補修した箇所の色が浮いて
かなり汚いです。(築10年未満)

あとはアフターで来られる人によってインチキまがいの事を言う人が
居たりし、不信感もあります。

皆さんのご意見お聞きしたいと思います。

[スレ作成日時]2008-09-04 10:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

小田急グループのマンションどうですか?

2: 匿名さん 
[2008-09-04 14:13:00]
>>01さん

築数年になる小田急不動産分譲・地元ゼネコン施工のコアロード住民ですけど、今のところ特に大きな不満はありませんよ。同時期に同一エリア内で販売されていた下手な財閥系マンションよりも仕様も良かったですし、施工上も大きな問題は見つかっていません。アフターサービスは、デベの小田急不動産よりもゼネコン主体での対応でしたが、指摘箇所は全て滞りなく対応してもらえましたよ。他のデベロッパーでは大手・中小問わず結構ヒドイ話もあるようですので、私はラッキーだったな、と思っていました。

強いて言うならば、管理会社の小田急ハウジングの担当者がもう少し力量のある人だったらいいのに、と思っているくらいです。それとて、他の管理会社で聞くような低レベルなヒドイ話があるわけてはなく、こちらから要求したことには対応してもらってますし、そこそこ無難な管理にはなっているとは思います。

とは言え、同じ会社であっても、担当者によりけりというのはあるかもしれません。スレ主さんのマンションでは小田急側の対応はそんなに悪いのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2008-09-09 09:18:00]
>>02さん

アフターはゼネコン主体なんですね。
問題が無くてうらやましいかぎりです。

>>01さん

こちらは小田急が施工していますが入居すぐにあちこちひび割れ等がでて、
今では補修が雑だったため、跡が目立っています。
同じ環境でしょうか?

たしかにアフターで来た小田急建設の方は、挨拶もろくにせず、
出したお茶も飲まずで気分悪かったですよ。
補修した箇所も結局雑な出来上がりで、不満があっても話もしたくないような
カンジの方でしたので、何も言いませんでしたが。

これが小田急のやり方なんだな、と学びましたよ。

だからちょっとしたリフォームは個人で探して別会社に頼んでいます。

他の住人の方の意見も聞きたいですね。
4: 02 
[2008-09-09 15:25:00]
>>03さん

03さんご所有の物件は小田急建設の施工のようですが、売主の対応はどうだったのでしょうか?確かに小田急建設もグループの一員ではありますが、飽くまでも売主は小田急不動産なり小田急電鉄だったわけですよね?施工側の反応が良くないなら、売主側に強く言ってみては如何でしょうか?アフターサービスとは本来売主主宰によるサービスなのですから。
5: 匿名さん 
[2008-09-09 16:39:00]
>>04さん

03です。

売主はズバリ小田急不動産です。

結局、ひび割れ補修は雑で目立つもそれで終わりです。
アフターは主に小田急ハウジングが来ていました。
感じが良い方も居ましたが、修繕で小田急建設の方が来られた時は
上記にあるとおり、今思い出しても腹が立ちます。

あと、アフターは小田急不動産、ハウジング、建設と小田急関係の方が
来られていましたが、その中でドアノブを日本製なのにヨーロッパ製と言ったり
(これは他の業者が来たときに教えてもらいましたけど)
明らかに湿気でドアが膨張しているのに
「これはドア枠がまがっているから直そうと思うと大工事になる」
と言って修繕してもらえなかったり。

で、言い続けてアフター期間が過ぎたら
「修繕はしますが料金は頂きます。」
ですよ。
呆れました。

あと、備え付けのドラム式洗濯機は使い勝手が悪すぎると思うのですが、
(マルバーです)
皆さん活用されてますか?

洗濯機をはめ込んでいる板を切り取って新たに洗濯機を付けるという
工事を多々聞きますが、我が家はなんとか使っています。

その工事でさえ小田急は雑と聞きましたし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる