デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「前田建設工業(施工業者)のMSはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 前田建設工業(施工業者)のMSはどうですか?
 

広告を掲載

マエケン [更新日時] 2023-06-13 22:29:40
 削除依頼 投稿する

前田建設工業のマンションってどうなんでしょう?
HPを見ると福岡ドームやその隣のシーホーク、高層マンション等の実績は有るようですが。

お問い合わせ窓口
https://www.maeda.co.jp/cgi-bin/form/form.pl?type=master&ref=http%...

[スレ作成日時]2006-01-21 17:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

前田建設工業株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2006-01-21 19:10:00
前建はガンダムの格納庫考えてなさい
No.3  
by 匿名さん 2006-01-21 20:09:00
福岡はJVの子。
竹中の実績を宣伝するなんて・・・・
No.4  
by 匿名さん 2006-02-02 20:02:00
マンション名は?
No.5  
by マエケン 2006-02-04 11:38:00
愛知県のパークスクエア藤ヶ丘がそうです。
No.6  
by 匿名さん 2006-04-26 12:34:00
今日のニュースでやっていたが廃棄物処理法違反容疑だと。
ゼネコンが捕まる話としてはちょっと情けない内容だな。
No.7  
by 匿名さん 2006-04-26 16:03:00
有明の価格の割りに、見た目はとっーても
ゴージャスなオリゾンとかガレリアも前建では?
なんであんなに安いんだ?
No.8  
by 匿名さん 2006-07-12 19:16:00
東京地検、前田建設・NGOなど捜索
http://www.asahi.com/national/update/0710/TKY200607100180.html
No.9  
by 匿名さん 2006-07-20 14:06:00
パークスクエアー二子多摩川とか最近は、タワーマンションも
力を入れているみたいですが、マンション作りのノウハウは
しっかりしているのでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2006-08-08 18:27:00
最近は、住友不動産の物件を施工してますね。
リクルートコスモスでも多いです、技術力はどうなんでしょうか
No.11  
by 匿名さん 2006-09-05 20:20:00
>>8
当社は、水谷建設とは数十年程前から取引があり、現在もダム建設工事等で工事を発注しており、このような関係から今回捜索を受けたものと考えております。
http://www.maeda.co.jp/output/news/000814.html

この談合疑惑は、法人税法違反(脱税)の罪に問われている中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)に対する捜査の過程で浮上した。
http://www.asahi.com/special/060905/TKY200609040373.html
No.12  
by 匿名さん 2006-09-05 22:50:00
水谷は北の将軍様に送金したんだろ
No.13  
by 匿名さん 2006-09-06 11:39:00
今度の住友・目白大規模プロジェクトも施工が前田建設工業ですね。

あと、丸紅のマンションもここは多く造ってますね。
但し、丸紅の格安の安普請マンションは直床でアウトフレーム工法になってないのが
多いんですけど。

No.14  
by 匿名さん 2006-09-08 16:02:00
何か嫌なニュースだな。

建設現場でし尿たれ流し
横浜市神奈川区の高層マンションの建設現場で、浄化能力が不十分な仮設トイレを使い、
大量のし尿を横浜港にたれ流していたとして、横浜海上保安部は、8日、現場の責任者を
務める建設会社の社員2人を逮捕しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/09/08/d20060908000131.html
No.15  
by 匿名さん 2006-09-08 18:31:00
そんなとこまでコスト削減。環境破壊なんて金儲けのためなら関係なしなんでしょうね。そんな企業が作ったマンション絶対手抜きされてるはず。
No.16  
by 匿名さん 2006-09-09 11:58:00
前田建設最低だな。
何百億円かけても横浜港全体を海の底から清掃する義務があるな。
「ごめんなさい」、「下請けが・・・」で済まされる問題ではない。
No.17  
by 匿名さん 2006-09-09 12:48:00
ま、実際に働いてる社員は真面目にやってるよ。
No.18  
by 匿名さん 2006-09-09 13:00:00
>>14
映像からも分かるけど、明らかにコットンハーバーだよね。
野村不動産からどういう説明がされるんだろうか・・
No.19  
by 匿名さん 2006-09-09 13:10:00
また、野村のマンションでのトラブルか…。
野村の施工会社をきちんと監理できない体質は変わってないんだな。
ただただ施主面して偉そうにふんぞり返ってるだけで。
No.20  
by 匿名さん 2006-09-10 00:16:00
No.21  
by セミプロ 2006-09-11 21:21:00
東証一部上場では差はないよ。職人さんも一緒だし。
No.22  
by 匿名さん 2007-02-19 23:17:00
つーか実際に前田建設施工のマンションに住んでる人いないんかい?
No.23  
by 匿名さん 2007-02-20 13:55:00
都心物件で前田建設が施工のマンションはいくつも建設中ですよ。
No.24  
by 匿名さん 2007-02-20 21:59:00
だから建設中とかじゃなくて住んでいる人に感想ききたいのよ
No.25  
by 匿名さん 2007-05-06 00:09:00
ライオンズ中野ミッドサイト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43794/
No.26  
by 匿名さん 2008-07-27 00:13:00
マンション住民です。最悪です。補修必要箇所を指摘しても知らんぷり、補修工事を依頼しても放置。なのにふてぶてしい態度…何様?
No.28  
by 前田建設工業の事実 2008-11-08 09:08:00
実際グロいやろ前田建設工業の現場なんて!大幅赤字でリストラやコンクリートや鉄筋の変わりに発砲スチロール入れてるやろ!型枠支保工すぐバラすし、それで歌い文句が構造No.1宣言やろ?(笑)そんで持って社員は挙げ句の果てに鬱になるしな、鬱になる前には意地悪やろ!ホンマ働きたくない会社No.1宣言前田建設工業やな!
No.29  
by 匿名さん 2008-11-08 14:59:00
前田はきっちり仕事してると思いますよ。
内覧前に2度ほど確認直ししてくれてたみたいで、指摘するところなかった。
良い仕事してると思います。
No.30  
by 匿名さん 2008-11-08 17:59:00
北品川3丁目の、いまだ売り出さないタワーマンションはここですねぇ
No.31  
by 匿名さん 2009-10-09 04:40:20
久々のカキコです。
職員の管理職に問題がありますね・・・
自分のきめたことを、自分が無視して職人に指摘されても笑ってごまかすのに
自分の部下が間違えると「お前なんか職員じゃねえ!やめちまえ!」とか
職人が間違えると一発退場。
設計事務所がきめたことも、自分のフィーリングで勝手に図面の書き換え・・・
中にはちゃんとした仕事する職員もいるだろうけどね?
No.32  
by ご近所さん 2010-03-24 14:16:14
みんなが嫌な思いする。最悪な会社。
自分の利益・立場しか考えていない。
被害者の気持ちはお構いなし。
No.33  
by  2010-03-27 10:46:40
前建ってモビルスーツ作ってたんだ!とスレタイみて思った。
No.34  
by 匿名さん 2010-05-03 10:20:54
マンション住民です。
築10年ぐらい経つかなぁ。
私も建築業界人ですが、別に何も問題は起きてませんし、指摘するような所もありませんね。
まずまず良い仕事してるんじゃないですかね。
No.35  
by 匿名さん 2010-05-03 17:50:19
私もここの施工の物件で暮らしてます。
特に問題は起きてません。
全体的に安普請ですが、これは予算からしてしかたないと思ってます。
No.36  
by 建設系マンション住民さん 2010-06-02 23:06:58
線路向こうのタワーに携わりました。
会社ではなく、携わる人の質じゃないかと思います。
仙台のアップルは対応がお粗末ですよ。
No.37  
by 入居済み住民さん 2010-06-19 13:46:19
完成時の見た目勝負の建築、1年後には不良施工が多数発覚、築後年数を経るととても心配
No.38  
by 匿名さん 2010-06-19 23:34:26
神奈川のボットンハーバーもといコットンハーバー作った会社でしょ。

海にう0こ流してた。
No.39  
by 匿名さん 2010-06-25 19:30:28
免振構造とかってホザいて、うちのマンションの地下ピットに水を貯めててくれます。
知ってて知らん振りは良くありませんね。管理人がゲロしました。顔面蒼白で吹っ飛んで来ました。
コンプライアンスとは無縁らしいです。最後は担当者の「人間としての質」ですかね。
No.40  
by 匿名 2010-06-27 22:30:30
前田って、ビルに地下ダムも造る凄い技術を持ってるんだ。それは設計どおり?現場判断で造ったの?
No.41  
by 匿名 2010-06-28 06:38:52
>マンションの地下ピット

こんなところは普通は点検しないでしょう?
なんでわかったのですか?
No.42  
by 匿名 2010-06-28 23:12:00
>41
免震構造の点検に来てたから。前田は立ち会い無し。管理会社のおバカさんが動揺してたので
「俺にも潜らせろ」って言ったら頑固に拒んだんで、蹴りを入れ怯んだ隙に潜ったら点検口を
閉められ帰っていきました。真っ暗で何も見え無かったのですが、目が慣れてくると一面が
湖でした。
No.43  
by 匿名 2010-06-29 08:06:39
>>42
すごい。
その湖からは・・・って
オカルト映画の題材に使えそうですね。
No.44  
by 匿名 2010-06-29 17:35:29
>43
そこ一面に、蚊の幼虫が蔓延り人間の大きさをゆうに超える巨大化した蚊が飛び上がるような事はありませんでした。

ちなみに私の地元では「蚊の幼虫=ボーフラ」と呼んでいますが、№43さんのところでは何と呼んでますか?
No.45  
by 43 2010-06-30 08:07:33
>>44
東京でも蚊の幼虫はボーフラです。
防火用水の桶が町にあったころには、そこで大量に発生していました。
防火用水といえば、前建や管理会社は何と言ってるのですか?
まさか、地下ピットの溜まり水は防火用水の替りにしましょうなどと提案しなかったでしょうね?
前建や管理会社がそんなふざけたことを言ったら、また蹴りを入れなきゃなりませんね。
No.46  
by 匿名 2010-07-03 00:06:55
防火水槽は別にあり、雨が降ると水が溜まるそうです。排水ポンプを設置すると言ってました。ポンプじゃなく根本的な湧水の対策をしろと話したら検討しますと言って帰り、それ依頼です。管理人は周知の事実で口を閉じてましたが、目で「口止めされている」と話してました。また「喉を潤おしてもらった」とも言ってるように見えました。
No.47  
by 匿名 2010-07-03 00:08:32
それ以来です。変換ミス。自分に減点!
No.48  
by 43 2010-07-03 07:38:15
>>46
排水ポンプの設置は当然の処置でしょう。
それより心配なのは湧水があるってことは地下のコンクリート壁がひび割れているのではないでしょうか。
アフターサービス期間内なら管理組合からガンガン言ったほうがよろしいです。アフター期間が過ぎても瑕疵担保が残っていれば直させることできますが、より手間がかかります。
No.51  
by 匿名さん 2010-07-18 18:49:35
前田建設ってデベロッパーもやってるのですか?
No.53  
by マンション住民さん 2010-07-21 22:06:33
前田も質が落ちたなぁ・・・
No.54  
by 匿名さん 2010-07-22 10:28:13
ピットの湧水を排出する排水ポンプを設置するのは最終手段であり、ピット内の湧水を止めることがデベの責任であり、施工した建築会社は瑕疵責任で是正する義務があります。湧水量にもよりますが排水ポンプを設置することは、共用の電気料金が増えることになりますので、理事会で議題を提示することを事前にデベに伝え検討結果を理事会で報告させましょう、当日はデベ・管理会社・設計事務所・建築会社の当時担当者と品質管理責任者を出席させて、実際にピットに入って隅々を目で確認することが必要です。結構ピット内の施工管理は盲点ですから、湧水以外の瑕疵も発見できると思います。
No.56  
by 匿名 2010-07-25 13:23:38
>排水ポンプを設置することは、共用の電気料金が増えることになります

臨時に設置して排水するって話じゃないの。
常時、排水ポンプを稼動させるってどんなマンションなのよ。
まるでタイタニック号じゃないか(笑)
No.58  
by マンション住民さん 2010-07-29 23:22:54
当マンションは免震タイプのマンションで、ゲリラ豪雨対策で地下ピットに雨水汚水あらゆる水を溜め込みます。その他に湧水もある温泉付きマンションでございます。隠れてこそこそやらずに堂々と手直しをしませんか?管理組合にすら事前報告もしないで隠れてこそこそするのは手抜きか欠陥かと悪い方に考えたくなります。
先日はビルメンテ会社がポンプで水を汲んでました。エレベーター点検する人とは作業服が一緒でも水を汲む担当さんは違うんですね。
No.59  
by 匿名さん 2010-07-30 11:20:01
>>58
TV番組「噂の東京マガジン」放送候補物件ですね。
いや、東京ではないのかな?
No.64  
by 匿名 2010-09-18 23:14:04
ん?ウチはすげぇ最高。
常駐(通勤)の人が居て、言ったらすぐ治してくれた。
自分で汚しちゃった壁紙も、対処方法教えながら治してくれたよ。
供有部分の破損(引っ越ししてきた人らしぃ)は時間掛かったなぁ…
けど無料。
担当者にもよる?
デベにもよる?(ウチ財閥系)
とりあえず不満までは感じない。
No.66  
by 匿名さん 2010-11-04 16:49:53
63さんの言う通り!飯田橋や本八幡の大きなマンションがまだ出来る会社ではないですよ!
だから飯田橋はデベが心配して大手を入れてるしね!職員のあたりはずれが激しい!
No.67  
by 入居済み住民さん 2010-12-06 18:35:50
「金返せ」の一言に尽きる。
No.68  
by 匿名 2010-12-10 00:50:57
>67
同感、
No.70  
by 匿名さん 2011-02-04 15:17:37
やめろとは申しませぇ~んw
No.76  
by 匿名さん 2011-12-26 20:19:04
監督の悪態が目につく。

施工(仕様)、スケジュール変更、工期の短縮は平気でする。

結果、下請け業者や現場作業員に精神的、肉体的負担を強いいる。

こんな事で良い建物ができる訳がない。

現場を知っている人間なら、前田建設工業に限らず、このようなゼネコンが建てた物件はまず購入しないし、注文もしない。
No.77  
by 匿名さん 2012-01-30 12:44:34
前建ってそんな酷いんですか?
ここだとボロクソ叩かれてるけど…
東雲の湾岸タワー検討してるんですが危ないですかね?
No.80  
by 匿名 2013-01-31 20:01:02
やっぱり長谷工の方がいいんじゃない?
No.82  
by 元前友会 2013-04-13 03:51:15
私は関西支店の元前友会でしたが施工は 職員にムラがありましたのは確かですが、手抜き工事はしません会社でした、バブル期も経験しましたが、所長は立派な方ばかりでしたからついて行きましたし人情のある会社でしたのに、現在の状況が信じられません、 悲しいかぎりです、 談合事件から今持ち直してさらに他社に負けない努力をしてレベルアップするしか生き残れないはずだから信頼してあげて欲しいです、真面目な立派な会社でした
No.83  
by 匿名さん 2013-04-14 19:46:18
東電の貯留槽の汚染水漏らしたのここ?
なんか、もうなにやってもゆるされる世の中だな・・・
No.84  
by 匿名さん 2013-04-14 22:57:23
数年前、横浜のコットンハーバーの現場で汚物を海に
たれながして現場所長がつかまっていたよね。おかげで、コットンハーバーがボットンハーバー
と呼ばれるようになったのは、有名な話。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.88  
by 匿名さん 2013-08-19 23:54:43
家庭を壊して平気な顔をしているけど、立派な建物を建てていれば問題ないのでは?
前田のMSはどうですか?のスレに家庭を壊すは関係ない。不倫相手が妻より魅力があったそれだけです。
No.94  
by ご近所さん 2014-02-07 20:45:49
安曇野市合同庁舎新築工事
副所長 
扇屋さん 安全帯っての?使用しないで社旗を直してた・・・
あれっていいの?
No.95  
by ご近所さん 2014-02-07 20:48:42
歩道から丸見えなんですがw
No.96  
by 匿名さん 2014-02-09 09:11:27
塀や植栽が出来るそうですよ。
No.97  
by 福岡 2014-08-17 09:52:48
長谷工がいいわけない。同じ形の単純なマンションしたかつくる技術力なし。
No.100  
by 匿名さん 2015-07-17 22:55:20
[No.98~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.101  
by 入居予定さん [男性 50代] 2015-10-23 14:37:48
前田建設…新築マンションの内覧会行って来ました。(・・;)窓にカーテンがもちろん無い。新築の床が日照りに…。普通、何かしらシートするとかしないのかな?
No.102  
by 匿名さん 2017-11-23 06:15:39
今までいろんなゼネコンで仕事したけど、前田建設は最低レベルですね。特に社員、仕事はできないし、嘘ばかり、威張っているし、下請けの言葉きかないで、独断で工程きめて、前業者が遅れたら、後業者に休憩しないで、間に合わせろっていうし、完全にブラック企業ですね。品質とかも?ですね。特に会社が、王様企業だから、現場の統括、所長とか、上のクラスの連中は、人として最低レベルの人間ばかり。これじゃ下の社員が、統括になっても最低レベルの人間になるわけだね。もっと、下請けの言葉聞けよ。だからマンションも品質悪いんだろうが。適当な工程決めて、下請けも適当に仕事するしかないだろうが。
No.103  
by 匿名さん 2017-11-26 19:46:57
どこの物件ですか?
No.104  
by 匿名さん 2017-12-01 19:17:23
大阪ですね。
No.105  
by マンション掲示板さん 2017-12-04 08:35:24
大林や鹿島とかに比べると全然二流ですね。
No.106  
by 評判気になるさん 2017-12-24 01:43:23
>>103 匿名さん
池袋のタワーマンションとか、大妻女子大の、新しくできた、棟とか。
壁に、ひびみたいのが、はいったり。
No.107  
by eマンションさん 2018-05-07 15:12:18
無責任な会社です。

過去に施工したマンションで原因不明の敷地床タイル浮きが発生したので調査とタイル張り替えの見積り依頼をしたらまさかの拒否。

その後管理会社の人が見積りを出さないと筋が通らない旨伝えると「見積り出しますけど高いですよ」との返事。

結果、通常施工の5倍ほどの見積りを出してきました。
ありえない会社です。
No.108  
by eマンションさん 2018-05-09 23:41:13
>>103 匿名さん

九州大学は酷かった。
No.109  
by 通りがかりさん 2020-02-06 21:52:30
水道管の施工不良で、漏水が発生した。これじゃあ、マジンガーも発進前に水没やな
No.110  
by 匿名さん 2023-06-13 22:29:40
初めて前田建設の現場に入ったのですが、なんの周知も無しに靴を捨てられました。悔しいです。
朝礼は職長のみのナゾのシステム。下に伝わらないまま内覧会の日だったらしく、たくさんの安全靴が被害に合いました。監督に聞いても知らないって言い張るので、盗難で警察呼びますね!って言ったら職長が謝罪してきて弁償するとのこと。これから新しい靴を買って領収書で精算する約束をしましたが、なんかすごくモヤモヤしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる