デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-02 09:05:40
 削除依頼 投稿する

桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社クリーンリバー口コミ掲示板・評判

62: 匿名さん 
[2005-06-18 02:35:00]
>61
まったく同感。べつに非難しているわけではなく情報交換しているのだから有意義にしましょ。
63: 匿名さん 
[2005-06-18 10:06:00]
せっかく>55〜>58さんが話題を変えようとして、情報誌の話に持っていってるのに、なぜ基に戻かな〜。
いやな書き込み無視したいなら、>55〜>58の話に乗っていけばいいのに。
有意義にしたいといいながら、しつこく非難の書き込みしたってしょうがないでしょう。
ということで話題換え。
クリーンリバーのマンション購入した方で、モデルルームと実物のイメージがまったく違ってがっかりしたという人居ます?
棟内モデルルームのあるところは何処なのでしょう?
64: 48 
[2005-06-18 12:11:00]
>>63さん
すみません。大人げなかったことに反省。

3年ほど前に私の上司が色々調べて桑園地区のマンション購入していましたが
特に不満はないようでした。

ただ、モデルルームついてはクリーンリバーに限らず、オプションだらけで
実際はそんなにかっこいいものではないよ。期待するな。と話していました。

その方はオプションについてはダウンライト、コンセント位置など後から変えずらい点のみ
設計変更し、後はデベが勧めるようなものではなく、家具や照明など安いセンスのよい物
を自分で探し部屋造りしていました。

住むまで色々考えたり、物探したりする時期が一番楽しいと実体験をノミニュケーションの場で
語られていました。 
65: 匿名さん 
[2005-06-20 02:05:00]
>63
桑園のMS、棟内モデルルーム公開していなかったっけ?
66: 匿名さん 
[2005-06-25 16:29:00]
age
67: 匿名さん 
[2005-07-08 22:53:00]
ここの書き込み少ないですね。
これだけ少ないと言うことは、住んでいる人は満足して、こういう掲示板を見ていない。又は書き込むことがない。
購入を検討している人は、こういう書き込みをみなくても十分物件に対して信頼があると言うことなのでしょうか。
不安∩不満があるスレに限って書き込みが伸びている、と言うことですかね。
68: 匿名さん 
[2005-07-08 23:01:00]
人気ないのかなぁ。
満足してもしなくても多少は書込みくらいあるでしょう。
100%満足の人ばかりいないですよ。
69: 匿名さん 
[2005-07-08 23:08:00]
でも、結構売れてるんですよね。人気だけが問題ではないと思うのですが。
○川スレ見てると資産価値結構気にしている。ここに住んでいる人は資産価値を気にする人が少ないのかな。
まさかネットやってる人が少ないなんて事はないと思うけど。
70: 匿名さん 
[2005-07-09 00:46:00]
よく考えたら、宮川に限らず、ダイワやその他にしても
ちょっと書き込み続いたら必ず叩かれるパターン多いから、
良い話でも書きづらいし住んでる人も
わざわざ宮川スレのパターン見たら書込みしないよね。

>>69
資産価値気にする人は宮川スレに限らず、他のスレでも結構引き合いに出てますよ。
71: 70 
[2005-07-09 00:51:00]
よく見たら、ここのスレでも
書込みに対して、業者?とか言って叩かれて
レスした人怒っているね。
これじゃ。せっかくの貴重な情報もなくなるよね。
72: 匿名さん 
[2005-07-09 11:39:00]
いまのフィネスシリーズはなかなかよさそうですがね。
地元デベといっても札幌の場合、どこも結構マンション実績はあるようですけども。
でもM川さんのような風評はほかのデベで聞かないなぁ。なんでだろう。
73: 匿名さん 
[2005-07-24 00:49:00]
>72
それは良いことです。
74: 匿名さん 
[2005-07-27 17:28:00]
そんなこと無いですよ。クリーンリバーだって、管理部門が新聞沙汰になったでしょ。
それこそ、信用できないと思いますが。それと、クリーンリバーの営業マンは、
他社の物件をけなし過ぎます。聞いてて不愉快。
75: 匿名でござる 
[2005-07-28 11:31:00]
去年からマンションのモデルルームを見始めました。74番さんに同感!去年、西区で販売している
モデルルームを見に行ったんですけど、営業マンに『どこどこ見てきたんですか?』って聞かれたので
だいたいのマンション会社の話をしました。そしたら、全ての業者の悪口というのか、最悪ですよ!みたいな
話ばかり。結局うちがいいですよ・・・的な営業だった。ショックでしたね。逆にひいてしまいました。
比較というよりバッシングでした。  結局買いませんでしたけど、ここの会社の営業は皆そうなんでしょうか?
76: 匿名さん 
[2005-07-28 11:40:00]
どこの物件も、一長一短ありますよね。なんか業者同士のせめぎあいって切ないですよね。聞いてて。
そんなこと言わないとこの時代マンションは売れないのでしょうかね。
もっと、ここのマンションはここが悪いけどここは良いんですですよねって言われた方が分かりやすいし、好感持てる
気がします。私の経験上(○和○所)の営業マンも、キッツかったなぁ〜。強引営業で電話の嵐でしたよ。
夜の9時過ぎに平気で電話ですからね・・びっくりした経験があります。
77: 匿名さん 
[2005-07-28 15:37:00]
>75
へぇ〜そうなんですか。なんでも他をくさすのは感じよくないよね。いくらしっかりしたもの作っていても根性がくさっているのではいいマンションなんて作れないんじゃないかと思っちゃうよね。
○友のときは逆に全然そういうことなかったけど、人によっては売る気あるのか?、相手にしてくれない、って反感持つみたいだし、わからないね。
78: 匿名さん 
[2005-07-28 15:39:00]
なんか急に活発、札幌関連スレ
79: 匿名さん 
[2005-07-28 19:00:00]
宮川建設スレで値引きが話題になってるけど、クリ−ンはどうなのかな?
やっぱみんな100万円引き?
80: 匿名さん 
[2005-07-28 19:39:00]
>75・77 ○川建設もしつこい営業はなかったですねぇ 76番さんが言うように、比較表作ってましたよ?
近隣のマンション全て。長所と短所があるって。自分の所のマンションにも長所・短所書いてましたよ。
意外に分かりやすかったので印象に強く残っています。最近のマンションはどの物件も競争しているから、
どこも魅力的だって言ってた。営業マンも他社を見に行ってるんですね。感心しました。
だから、他社物件をバッシングする営業マンに当ったら、最悪ぅ〜って感じになると思う。
81: 匿名さん 
[2005-07-28 21:03:00]
>40のつづきです

 さて、深刻な疑問の第一は、「本物件が建築許可を受けたすぐあと、横浜市による同地域への住居専用建物の高度制限が、31メートルから21メートルに減らされた」という説明から感じた重大な心配です。今後、60-70年後に(私は生きていませんが)全面建て替えをする時期を迎えたときや、それ以前に大震災等で物件が倒れ、建て替えをせざるを得なくなったとき、今と同じ10階建て(31メートル弱)を建てることはできないことになります(コンアルマーディオ横浜鶴見は法的に「既存不適格建造物」扱いを受けており、将来において10階建てを同敷地において再建築することは認められません)。そうすると、6階建て(高さ18-19メートル)で建物を建築せざるをえなくなり、本物件の魅力である全戸150平米をあきらめて、各戸100平米程度の再建築で我慢させられる事態になりかねません。私のこの疑問に対するヒューザー側の説明は、しかし、じゅうぶん納得のいくものでした。コンアルマーディオ横浜鶴見が建っている敷地は、法規制により建ぺい率が60%に定められているのですが、実際の建物は敷地の24%しか占めておらず、建て直すときには現在の倍以上の建物面積(一階の床面積に相当)で6階建てを建築することができ、計算上、各戸が従来どおり150平米を確保することが可能であるのみならず、工夫次第で新たに新規の戸数を増やすことができ、それを販売して建築代の一部を賄うことができるという説明がなされました。この場合、平置き100%の駐車場はあきらめざるを得なくなりますが、少なくとも150平米をあきらめることにはならないで済みます。<つづく>
82: 匿名さん 
[2005-07-28 21:19:00]
>81
あやまった投稿のようですね。
>79、80
なんだかここもクリーンリバーのスレをかりた(意図的な)宮川応援スレにされている気がするのですが気のせいでしょうか?
83: 匿名さん 
[2005-07-28 21:30:00]
ごめんさい! 誤った投稿をしていしまいました。81を削除(無視)してください。
84: 匿名さん 
[2005-07-29 08:11:00]
>他社物件のバッシング
他社を貶して自社アピールを強調し過ぎるセールストークはかえって逆効果ですよね。
もっと自社の物件に自信をもって堂々と薦めてほしいもんです。
しつこい営業も勘弁してほしいです。必死なのは分かるけど…。
85: 匿名さん 
[2005-07-29 17:36:00]
>82
なんでそういうとり方するかな〜
おかしいんじゃないですか?あなたは。
被害妄想ですね。
86: 79です。 
[2005-07-30 11:41:00]
>82
気のせいだと思いますよ。私はちなみにクリーン購入者。
値引き無しで買ったんで、宮川スレの話題がちょっと気になって書き込んだだけ。
宮川応援スレとは何にも関係ありません。
87: 匿名さん 
[2005-07-30 11:57:00]
82は宮川攻撃派??
クリーンの竣工前の値引ってどれくらいなんだろう。。。
値引してもらった人教えてください。
ちなみに今15年くらい前のクリーンに住んでます。これから住み替えようかと思ってるのですが、
結構上の階の音がうるさくて・・・今は大丈夫なのかな??
88: 匿名 
[2005-07-30 19:57:00]
3年前に購入したものです。音・・・聞こえますね。うちは、7階でほぼ中間階の中部屋です。残念ながら隣の部屋
(和室?)から話し声が聞こえます・・・先週は喧嘩している声が聞こえてきました。上の部屋の足音も気になり、
ちょっとイライラしています。こんなに聞こえるんでしょうか?
89: 匿名さん 
[2005-07-30 20:07:00]
>88
クリーンリバーの床は直床ですか?2重床ですか?
90: 匿名さん 
[2005-07-30 20:36:00]
>89
88ではないですが、今でもクリーンは直床です。
91: 89 
[2005-07-30 22:20:00]
>90
え〜?そうなんですか…。
モデルルームは素敵ですけど、音に悩みますね。。
92: 90 
[2005-07-30 22:55:00]
私はまだ入居前なのですが、購入検討時にパンフレットの仕様、直床、スラブ厚を見て、
もしかして音がうるさいかな?と多少不安に思ったのですが、書き込み見るとやはりうるさそうですね。
隣の音が聞こえるとの書き込みもありますが、その件に関しては想定外でした。
ちょっとショックです。
ただ、床に関しては、地元デベで直床じゃないところなんてあるのでしょうか?
どこも大して変わらないなと思い購入したのですが。
93: 匿名さん 
[2005-07-30 23:02:00]
>92
タワーコトニは2重床2重天井だそうです。
94: 匿名さん 
[2005-08-01 01:26:00]
>93
さすが竣工ずいぶん前に完売するだけありますね。
でも二重床が必ずしも遮音に優れているわけではないんでしょ?
95: 匿名さん 
[2005-08-01 23:28:00]
それはそうだけど、直床やってるところはそういった理由ではなく、あくまで経費的なもでしょ。
より良い(静かな)物件を販売すると言う姿勢ではないですよね。
リーズナブルな価格の物件を売ると言う姿勢ではあるのかもしれませんが。
96: 匿名さん 
[2005-08-14 14:10:00]
盛り上がれ!クリ−ンリバ−!
97: 匿名さん 
[2005-08-18 23:38:00]
白石の方に新しく大型マンションを作っているみたいですがどうでしょうか?ちょっと興味があります。
ホームページを見た感じだと良さそうな感じに思えました。
ただ、サイクリングロード沿いなので治安が心配です・・・。
駐車場も屋外なのかな・・・。
何か情報あれば教えてください。
98: 匿名さん 
[2005-08-23 15:42:00]
私は、なんだかクリーンリバーの営業マン嫌いです。強気っぽくて。売ってあげるか?みたいな・・
最初モデルルームに行った時なんて、こいつ買えねーじゃん・・みたいな態度取られて、ムッとしてしまった。
やたら、事情聴取のように変に細かく職場の名前や年収、自己資金を聞いてきた。
そりゃ、そんなに給料貰っているわけではないし、公務員でもないし・・けど住まいを欲しい気持ちは
強かったので、親身になって営業して欲しかった。うちの奥さんも怒っていたよ・・・
だからもうクリーンリバーのモデルには一生行かないと決意しました。見てるかこのスレ!営業マンの『S』さんよ!
99: 匿名さん 
[2005-08-23 17:33:00]
>98
どこの物件での話?
100: 匿名さん 
[2005-08-24 17:11:00]
フィネス札幌西ガーデンウォークじゃないですか。
101: 匿名さん 
[2005-08-24 21:00:00]
フィネス二十四軒でしょう。まちがいない。
102: 匿名さん 
[2005-08-25 19:53:00]
気になることはきちっと記録するなり書面にしてもらっておけばよかった。そんなこといってないで済まされてしまうんだろうな。
あの件とあの件は・・・
103: 匿名さん 
[2005-09-10 10:41:00]
98さんに基本的には同感です。私もいろいろとモデルルームを見て歩いてます。やっぱり増税や金利の面から今が買い時かなとの思います。私達は客であるからには、そのマンションが気に入っているならば担当の人を代えてもらっても良いと思います。ただ、私も車のセールスやってるので、アンケートなんかをきちんと書いてもらえないと商談もしずらいのも確かですね。せっかく来ていただいたんだから有益な情報を入手してもらいたいとの気持ちはあります。電話やDMがイヤならその旨言ってもらえれば、そうしますけど。いずれにしても営業マンの資質もありますよね。
106: 匿名さん 
[2008-01-13 07:50:00]
107: 小樽クリーンリバー15階 
[2008-04-30 00:18:00]
寝室のベランダに ボイラーがあるんだけど 5分事にボイラーの音がひどくて 眠れないです。
本当に 考えてくれてるんだろうか 今後の対応が、心配です。
111: 周辺住民さん 
[2022-11-02 09:05:40]
築20年くらいの中古マンションをリノベ前提で探していましたが、クリーンリバーは妙に修繕積立金が安いし直床だしで購入の候補になりませんでした。

直床はフワッフワにすれば騒音は低減できますが、交換時に使える床材が限定されます。あと水回りもほとんど動かせないので購入対象にはならないです。

20年くらい住んで売却される予定の方は、その辺りも見込んでおいた方が良いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる