管理組合・管理会社・理事会「フージャースリビングサービスってどうなの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. フージャースリビングサービスってどうなの
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-27 13:49:16
 削除依頼 投稿する

この管理会社について何か知ってる人いたら教えてください
実はフージャースコーポレーションが販売している物件を購入したけど
管理会社がフージャースリビングサービスって会社です
でも 未だに連絡なし
引越し日の事や駐車場の抽選結果など
通知しますって言ってたけど
未だに通知がこない
どうなってんの

[スレ作成日時]2008-12-20 23:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フージャースリビングサービスってどうなの

25: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 14:35:15]
>>24
同意見です!
まったく信用できません!
でも理事の人たちが丸め込まれているので、組合員としての意見が押さえつけられます。
自分たちもお金払っている立場なのに、損をすることよりも手間がかかることのほうを気にしてる。
それもこれもフロントが管理会社のいいように説明しているから!
26: 匿名さん 
[2016-05-12 16:01:58]
>彼らは大規模修繕や様々な修繕工事のノルマがありそれを取りたいだけです
>委託料の更新しか頭にないのが担当です

ノルマはないそうですよ?
「管理会社の変更」という言葉に、総会では無反応、理事会では過剰反応…
実に滑稽。
27: 匿名さん 
[2016-05-12 16:02:26]
>でも理事の人たちが丸め込まれているので、組合員としての意見が押さえつけられます。

丸め込むことの出来る程、フロントは優秀なんですね。
「でも・けど・だって」と言うフロントなら関わったことがありますけど。
28: 匿名さん 
[2016-05-12 16:07:01]
>26-27

きっと穴吹スレに書いてるひとですよ
29: 匿名さん 
[2016-05-12 17:14:11]
>>28
それは、違うかと。
管理会社の方では?

このマンションは、建物はいいけど管理が今一つと聞いてます。

どこが、今一つなのかは聞いてませんが、
私が知る3つのマンションは全部ハウジングに変わりました。
30: 匿名さん 
[2016-05-12 22:14:22]
組合員はおとなしくしすぎです
ほとんどの理事は順番なので一年過ぎればと思い理事会でも意見は言いません
担当は熟知しているのでそのなかでもうるさい理事のみに気を使い理事会をコントロールします
結果担当のおもいのままになります 高い管理委託費が更新されます よその倍近いと思います
ちなみに 250世帯で他の管理会社は80万から100万位と思います
下請けに 管理人や日常掃除の会社を使うため よそより高いです 自前の管理人や清掃会社は持っていません
派遣のようなものです よその会社の社員なのであまり厳しくは言えません 自前で管理人をヤトえる 程 
の会社ではないのです おとなしくしているといつか大変なことになります 自分の家 財産 ですから
理事だけに任さずどんどん話合うことが 意見を出すことが大切です ほかのマンションも見たり理事会同志情報交換したりしませんか
31: 匿名さん 
[2016-05-13 00:23:35]
>理事だけに任さずどんどん話合うことが 意見を出すことが大切です
これはわかるけど、

>ほかのマンションも見たり理事会同志情報交換したりしませんか
こんなこと言われると管理会社としか思えないんだけど?
32: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 10:22:32]
優秀なフロント…
管理会社側にとってはもしかするとそうかもしれませんね。
でもわたしたち住人側にとっては、大変迷惑です。
理事は管理会社に任せれば安心だ、と言います。
どこがどう安心なのか一組合員にはさっぱりわかりません。
33: 匿名さん 
[2016-05-13 21:12:23]
>32

>27は皮肉ってるだけだと思います。

管理会社に任せれば安心とは建前上でしょう。本音は無関心だから面倒くさいといったところかと思いますね。
34: 入居済み住民さん 
[2016-05-18 19:32:30]
この会社、マジで怖い!
恐ろしいほどマンションの住人のこと考えてないわ。
35: 購入経験者さん 
[2016-05-18 22:07:19]
東日本震災の時まだ4年しかたつて居ないのにアチコタ修繕があり驚きました 近所の古いマンションは何でも無いようすです  マンションの作りは大丈夫でしょうか 天上から白い水の様なものが アチコチ近頃出てきます いくらはなしても大したことないと言われて 修繕しません
共用部分はなかなかやりません あれからもう大分たちました かわらずです  わたしは今は他のマンションですがたまにいくとかわりません
 
36: 匿名さん 
[2016-05-24 08:25:55]
管理人が態度悪い。
37: 匿 名 
[2016-05-24 15:13:41]
>36さん
うちでも度々問題になっていました。
今日、たまたまお見かけしましたが、別の方がお掃除されていました。

代行でしょうか。
38: 坪単価比較中さん 
[2016-06-17 18:11:34]
>>36 匿名さん
確かに態度悪いし、対応が自分勝手!
39: マンコミュファンさん 
[2017-02-22 14:58:07]
確かにひどい話です。
40: マンコミュファンさん 
[2017-04-14 13:36:52]
人もダメ、管理能力もない会社です。
41: e戸建てファンさん 
[2017-05-15 22:24:04]
住民の個人情報を平気で他業者に流出させる悪徳業者です。ご注意ください。
42: マンション掲示板さん 
[2017-09-25 16:04:10]
高齢者向け分譲マンションの「デュオセーヌ」シリーズ入居者です。
先日、第1回マンション総会に参加したのですが、総会が荒れてすべての議案が決議できずに流会になりました。
いやはや、マンション生活で初めての事件です。
原因は管理会社であるフージャースリビングサービスの度重なる資料作成不備と総会での恫喝じみた運営方法にあるのですが、一気に不信感が爆発しました。
総会参加者から、シニア入居者のことをまるで考えてくれていない、との発言が噴出し、
----------------------------------------
>34 の
----------------------------------------
この会社、マジで怖い!
恐ろしいほどマンションの住人のこと考えてないわ。
----------------------------------------
を読んで、思わず吹き出してしまいました。(本当は当事者なので笑えないのですが・・・)
そんな会社なんですね、この会社は。
43: マンコミュファンさん 
[2017-09-26 07:09:01]
シニアマンションは高齢者しかいないはず。
なんか自分のことしか考えていない高齢者、日本の縮図のような感じですね。
高齢者なんだから、もっとしっかりしましょうよ
44: 名無しさん 
[2018-04-22 17:55:39]
比較的自分より若い居住者の方が多いマンションに住んでいます。

管理会社の本社の方は若くて頼りないか、会話が成り立たない方が多い。
管理人さんは年配の方で、ささいなことでねちねち嫌みを言う方がいて、これまた、こちらの要望と返答が全く噛み合わないので、正直レベルの低い管理会社だなぁと。

シニアマンションは、人生経験豊富な方が多いので、紛糾して当然ではないでしょうか。
老人が自己中だけでは片付けられない気がします。
あくまで、個人の感想ですみません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる