東京建物の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「多摩川サンハイツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. 多摩川サンハイツってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2016-07-22 23:13:36
 削除依頼 投稿する

多摩川サンハイツについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手4-9-1(住居表示)
交通:京浜東北線 「川崎」駅より徒歩9分
売主:東京建物
施工:東海興業
階高:8階
総戸数:108戸
竣工時期:1982年01月
分譲時坪単価:109万円

現在の物件
多摩川サンハイツ
多摩川サンハイツ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手4-9-1
交通:京浜東北線 川崎駅より徒歩9分
販売戸数/総戸数: / 108戸

多摩川サンハイツってどうですか?

1: 地域の不動産仲介業 
[2015-08-07 09:12:04]
耐震診断で一部の階層に補強が推奨されていますが、補強工事の検討はされていません。
補強の必要が無いとされた階層に住む住民により、補強工事の検討が反対されているためです。

補強に反対する住民たちは建替え派で、建替えを推進するのは外部オーナーのひとりなのですが、管理組合の多数票を握る影響力のある人物で、それゆえ過去に業者との癒着等、様々な問題が取沙汰されており、調停なども起こされていましたが、管理組合に自浄能力が無く、何一つ問題が解決していないようです。

建替えを目的とした投機目的で購入する方は慎重に。マンション管理にこだわりのある人には、購入をお薦めしません。
2: 地域の不動産仲介業  
[2015-08-07 18:46:18]
外部オーナー比率が1割を超えています。
賃貸入居のなかには、社員寮として使われている部屋もあるようですが、室内の改造等には管理規約上の縛りが無く、規約で禁止されている居住目的外の部屋使用かどうか、外からはわかりません。

シェアハウスとしての購入を考えている人にはいい物件かもしれません。




3: 匿名さん 
[2015-08-07 23:05:12]
建替えの話を持ってきたやつは一級建築士の区分所有者。自分の知人業者に工事をさせてリベートを得るのが目的。

この手口で過去に何度もサンハイツの修繕委員になり、手抜き大規模修繕でサンハイツを食い物にしてきたから。

だが、こいつに協力して甘い汁を吸ってる区分所有者が多いのも事実。

そして、こいつらに何も言えない他の人はもっと恥ずかしいと思わなくちゃいけない。
4: 匿名さん  
[2015-08-08 19:37:47]
そのオーナーは、今もサンハイツ自治会の顧問とかいってるが、マンションのゴミ捨て場の資源ゴミを管理人とふたりで勝手に売ってたひと。

それが告発されたら、理事会に働きかけて、無罪放免にしてもらおうというね、

5: 働くママさん 
[2015-08-09 12:00:58]
>知人業者に工事をさせてリベートを得る
>協力して甘い汁を吸ってる区分所有者
>ゴミ捨て場の資源ゴミを管理人とふたりで勝手に売ってた

やりたい放題ですね(笑)
6: 匿名さん  
[2015-08-09 13:55:58]

問題の外部オーナーは、自分の気に入らない組合役員への嫌がらせもハンパないらしい。

役員家族への嫌がらせが、警察沙汰にもなって、「警告」がマンションに掲示されてたな





7: 住民でない人さん 
[2015-08-10 08:16:54]
 隣のマンションに住んでますが、サンハイツ自治会顧問という人が、町内会長をやっていました。


 問題人物だったらしく、うちのマンションは、その町内会を退会しました。あまりいい噂は聞きませんね
8: 匿名さん 
[2015-08-10 18:06:31]


 前女理事長はひどかったな。

 7月に引っ越しする予定なのに、3か月しか活動期間のない理事長職を引き受けたことも意味不明だったが、やったことといえば施行1年でなんの問題もおきてない新規約を無理やり理由をつけて改正しただけ。

 改正前は、管理会社以外の外部の専門家にチェックを入れさせることが義務付けてあったのに、その縛りをとってしまった。

 外部監査をいれたくない大規模修繕大好きグループの一員だったとはいえ、この女理事長の行為は露骨すぎ
9: 匿名さん 
[2015-08-10 23:39:18]

 大規模修繕工事業者の接待を受けていた元修繕委員I。
 
 Iが連れてきた建替え設計業者はIの知人の知人。

 倫理的にはIに工事を任せちゃダメだと思うが、またやるみたいだな
10: 匿名さん 
[2015-08-12 08:26:00]
 
 やる気のある人が役員に立候補できるという当たり前の仕組みを、30代の前女性理事長は変えてしまいましたからね

 やる気のない輪番理事たちでは、新しい修繕委員・たぶんIさんのグループからまた選ばれるんでしょうけど、いいように操られてしまいそうで不安
 
 同じ流れで、4年前に業者との癒着が問題になったことをみなさん教訓にしていないのでしょうか?
11: マンション住民さん 
[2015-08-12 09:17:36]
こんなところでグダグダ管巻いてないで
貴方が理事に立候補して、理事会でIさんのグループと渡り合えば良いだけでしょう

何を恥晒しな下らんレスしてるの

12: マンション住民さん 
[2015-08-13 20:12:27]

 >やる気のある人が役員に立候補できるという当たり前の仕組みを、30代の前女性理事長は変えてしまいましたからね

 このことを知らない恥ずかしい人がまだいたんですね
13: 住民でない人さん 
[2015-08-14 06:18:41]
ここの理事会は立候補を受け付けないのですか?
そんな話は初めて聞きました。

どんな管理組合なのですか?
参考までの教えていただけませんか。
14: マンション住民さん 
[2015-10-09 08:23:49]
階高:8階
総戸数:108戸
竣工時期:1982年01月
分譲時坪単価:109万円

築34年だと補修より建替えのほうがメリット大かな

階高:16階
総戸数:216戸
分譲時坪単価:218万円

こうできるなら持ち出しなしで建替えられそう
しかし、古マンションで良い、ここでこのまま死にたいという爺婆多数だと無理ですか
立地が良いのにもったいないね

15: 住民でない人さん 
[2016-07-22 23:13:36]
出入りしている住民が老人が多くて&ヤンキー夫婦が出入りしていて団地っぽい印象を持っていましたが、価格は安いし、やはり民度が低いんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる