デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

155: 匿名さん 
[2006-07-11 01:00:00]
>153
150さんではないですが、環境が激変する可能性のある立地というのは
けっして日本全国どこもかしこもあるわけではありませんよ。
おそらく150が言っているのは、住居地域による差異を指していると思います。
拝見するに、お住まいの地域の用途は中層マンションが建つということで
それが許可される用途地域かと推察されますが、どうでしょうか?
反対されている理由というのは、具体的にデベがどのような脱法行為をしていると
お考えなのでしょうか?
もし、本来中層マンションが建てられる用途地域にお住まいだということであれば
残念ながら、酷な言い方かもしれませんが自己責任というのも、あながち否定できない
意見だとも言えます。

また、おそらくここでの論点と、おっしゃっている耐震偽装の自己責任うんぬんというのは
そもそも別のテーマだと思いますよ。
少し引用がちがう気がします。
見方によっては、貴方が抱えていらっしゃる問題と耐震偽装で苦しんでいらっしゃる
方々との問題を同じテーブルで語るのは、いかがかと思います。
個人的な見解を述べさせて頂ければ
耐震偽装の問題は未然に予想できようもない事件に購入者の方々が巻き込まれた
非常に腹立たしい事案だと思いますが、まったくもって購入者の自己責任というものが
否定されるものでもないと思います。
やはり不動産を購入するということには、将来にわたって予見できない環境変化、瑕疵、
災害など諸々のリスクを覚悟しなければならない要素がつきまとうということです。
そこをまったく無視して、全ての購入者が保護されるということは現実問題ありえません。

また最後の2行の文言ですが
これは、まかり間違えば脅迫ととられかねないです。
貴方が闘うべき相手はデベであり、それを購入あるいは賃借する住人は
善意の第三者です。その人たちに対して、矛先を向けるような反対運動は
反対する方々のエゴと受け取られても仕方ないものになってしまいます。
もし貴方が、法律に照らしてデベに問題ありとお考えで、反対運動を行っている
のであれば、なおさらそれは法律に則ったものであるべきです。
法的にも責任はデベに問うべきものです。

お近くにマンションが建つ苦痛は重々お察しいたしますが、書かれている内容に
気にかかる個所がありましたので、第三者として書かせて頂きました。

また貴方ではないかもしれませんが、
等々力の件に関しては、もはやこのデベを非難するのに使い古された話題です。
確かにこういう脱法行為を行った事実のあるデベであることは、この事例で明らかです。
ただし、それがすべからく全ての物件にも脱法行為が潜んでいるという事実には
なんら直結しないものです。
こういうデベだからここからは買わないという人もいるでしょうし
そんなことは気にしないという人もいるでしょう。
それこそまさに購入者の自己責任というものですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる