デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ビューロベリタスジャパン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ビューロベリタスジャパン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-11 02:51:25
 削除依頼 投稿する

つい先ほどTBSのニュースで民間検査機関、ビューロベリタスジャパンについて特集していました。
内容は私達購入者にとって恐るべきものでした、、、
 ビューロベリタスジャパンの検査したある欠陥住宅について担当者は、
「私たちは設計者の希望のとうりに無理して許可を出している。文句を言われる筋合いはない。
 (さらに設計図にあるはずのはりがなかったことに関して)それは見落としました。しかし
 ずっと見張っているわけにはいかない。コストもかかるのでそこまではできない。
 それは制度上の問題であり自分たちは悪くない。」    とのことでした、、、

[スレ作成日時]2005-12-09 17:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ビューロベリタスジャパン

83: 65 
[2006-03-27 23:50:00]
>80
率直に言って〝リビング〟という屋内的用途名がついてることと
開放性に(HPから消されたみたいだけど)疑問があるので激しく黒いグレーだけど
それ以前にどのバルコニーも2Mの緩和を受けられる開放条件が一番上以外
(無論消されたHPのような目隠しは論外)
二面しか取れていないと思われるので、二面から2M超えた部分は明らかに床面積の対象
正直、本当に床面積の対象でないというのは今だ信じがたい。

>デベや設計者や購入者の立場として大どんでん返しを食らうリスクを回避できる
>確率を上げるには主事判断を仰いだ方がより高くなるとは思いませんか?
民間の決裁者がそういったスタンスを取ること自体は別に良いんじゃないの
間違った判断をした場合の責任は当然取るのは彼らだろうし。
ただ、そういったスタンスは設計者の立場がより慎重に行うべきことじゃないの
自分は法的に疑問がある場合は極力多方面に問い合わせて検討している
それ自体は当たり前のことと思うけど?
84: 匿名さん 
[2006-03-28 17:25:00]
>率直に言って〝リビング〟という屋内的用途名がついてることと
>開放性に(HPから消されたみたいだけど)疑問があるので激しく黒いグレー
同感です。

目隠しがないとプライバシーの問題が・・・この実用新案のよいところは何?
85: 匿名さん 
[2006-03-29 10:17:00]
建築確認審査の形骸化批判 耐震偽装で国交省調査委
検査機関に対する国や自治体の監督強化などが必要と提言した。
http://www.chunichi-tokai.co.jp/taisingizo/060327T201507.shtml
86: 匿名さん 
[2006-03-29 12:21:00]
リニュ−アルした最近の間取りは片持ちスラブ部分を増やして
全体が『柱と梁で囲われて屋根のかかっている』リビングでないように
変えてきているが・・↓
http://www.grandcity.co.jp/sp/hiratsuka/roomplan.html

↓この物件は審査請求が出て大どんでん返しをくらうリスクがあることを
購入者に認識させないとかわいそう。
http://www.grandcity.co.jp/sp/baraki/roomplan.html
ビュ−ロもまた取り下げという汚名を着せられたくないのでもう確認を降ろして
しまった以上、ビクビクでしょうな。
87: 匿名さん 
[2006-03-29 15:05:00]
>>86
グランシティユーロリゾート葉山南(横須賀市)
http://www.shinchiku-homes.jp/search/detail/bid=16000120000121
88: 匿名さん 
[2006-03-30 01:18:00]
それを貼るなら
http://www.grandcity.co.jp/ir/kaiji/img/051220.pdf
ちゃんと面積参入されているのなら、企画としては面白い。
住んでみたいものですが、もはや幻となった模様です。
89: 匿名さん 
[2006-03-30 02:30:00]
>88
あれ、日本総合地所って
今回の姉歯絡みの機関は問題が片付くまでは
申請出さないんじゃ無かったの?
ここは、性能絡みだからある意味イーより問題があるのだけれども
大人の世界は色々あるのかな。
90: 匿名さん 
[2006-03-30 11:16:00]
>大人の世界は・・
春休みの学生さんですか?

問題が片付くまでは×
ここらに出さないと問題が片付かない。○

スレを1からよく読もう。
91: 匿名さん 
[2006-03-30 11:59:00]
 日綜さんは4月から「顧客相談室」を「法務統制部」に改称し、管理本部下に置く。
法務統制部長兼お客様相談課長と言う肩書きになるようです。
 統制とは仰々しく一般企業では珍しいような。
この名称からは法令遵守であやふやな解釈をするような印象はありません。
 
92: 匿名さん 
[2006-03-31 10:09:00]
少なからず、販売促進用とはいえ目隠しパネルの付いた販売資料を
作成し、かつHPで公開したという事実があるわけですから、
法務統制部には、入居者が勝手にとかB工事でとか違法となるような
ことにならないよう監視してほしいものです。
まあ後は日本にはその地域、地域で瓦の色から建物の特色等その地域特性
として形成されている街並みというものがあります。
いきなりユ−ロリゾ−ト風が出現するのはどんなもんでしょう?
もうすこしコテコテでないバリエ−ションを増やせば?
『良好な景観の恩恵を受ける利益(景観利益)は法的保護に値する』
ことだそうですし・・・
93: 匿名さん 
[2006-03-31 20:56:00]
>>71
建築基準法の一部改正
特定行政庁は指定確認検査機関に対し立入検査等を行うことができることとするなど、指定確認検査機関に対する監督の強化を行う。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/07/070330_3_.html
94: 匿名さん 
[2006-04-01 06:15:00]
>93
自分達のやることは非公開だが
民間は検査するよという官尊民卑の典型だな
95: 匿名さん 
[2006-04-03 19:46:00]
>>86
国土交通大臣は、建築基準適合判定資格者が次の各号の一に該当するときは、1年以内の期間を定めて確認検査の業務を行うことを禁止し、又はその登録を消除することができる。
http://www.houko.com/00/01/S25/201.HTM#077-62
96: 匿名さん 
[2006-04-05 09:20:00]
97: 匿名さん 
[2006-04-07 09:33:00]
98: 匿名さん 
[2006-04-07 09:46:00]
>>97
SBIホールディングスの出資割合が半分では
影響ありすぎるね
99: 匿名さん 
[2006-04-07 19:45:00]
>98
公正さの点で問題はないのだろうか。
ビューローベリタスジャパンは?
100: 匿名さん 
[2006-04-10 11:58:00]
http://www.grandcity.co.jp/sp/baraki/roomplan.html
この案件はまだ
http://www.grandcity.co.jp/sp/hiratsuka/roomplan.html
こういう案件と比べて激しく開放性がグレ−なんだけど
さっそく86レスの段階から吹抜を『光の』を追加して
言葉で強調したり他物件の開放性のあるCGを持ってきたり
と涙ぐましいまやかし工作が痛々しい。
101: 匿名さん 
[2006-04-12 00:18:00]
>>100
日本総合地所ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/res/154
102: 匿名 
[2006-04-12 23:44:00]
実用新案は、無審査です。出願すれば、登録されます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる