デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京・新宿区の工新建設ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東京・新宿区の工新建設ってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-16 17:34:24
 削除依頼 投稿する

東京の新宿区にある工新建設について知っている方、教えて下さい。
こちらの施工会社のマンションを検討している方、実際にお住まいの方も
どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-26 12:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

工新建設株式会社口コミ掲示板・評判

6: 匿名さん 
[2006-12-11 23:12:00]
この会社、小田急不動産の分譲マンションも幾つか手掛けているようですね。
最近のものでは、小田急コアロード目白、小田急コアロード目白西坂がここの施工のようです。

工新建設ウェブサイト http://www.koshincorp.com/index.html
7: 匿名 
[2006-12-15 19:42:00]
工新建設さん

 かなり大きな工事をしている会社ですか
 よくみかけますね
 マンションの建設が多いのでしょうか
 新宿5丁目で89歳のかたのマンションの工事を始めていたとか
 そんなにお年寄りの方の工事もひきうけるのですか
 すごいですね
 普通は引き受けないですよね
8: 匿名さん 
[2006-12-16 23:26:00]
目白プレイス近辺の明治通り沿いに建っている賃貸マンションは、殆ど工新建設による施工ですよ。
あの辺りの地主さんに話を持っていって、片っ端から建てさせたようです。
9: とくめい希望 
[2006-12-21 23:26:00]
みなさん、ずいぶんとくわしいないようで書かれていますが、ホームページはずいぶん前から更新作業してないみたいですけど、他にどんな悪いうわさとかご存知ですか?
10: 匿名さん 
[2006-12-21 23:34:00]
何で工新に関する悪い噂を知りたいの?
あなたの検討している、もしくは購入したマンションが工新施工なの?
それとも、近所に建設現場があって迷惑してるとか?
11: とくめい希望 
[2006-12-21 23:52:00]
ええ、私は新宿区に住んでいるので、建設現場をよくみかけます。評判が悪いようなことはあまり耳にしませんので、気になりました。
12: 匿名 
[2006-12-22 00:07:00]
知り合いで行新建設から施工を勧められた人がいます。
かなり熱心で親切?だったと聞きましたが・・・
現実は違うのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-12-22 00:14:00]
>11
(少なくとも最近のは)建物それ自体についてはそれほど評判も悪くないと思いますよ。ただ、先の89才の老人のようなケースを聞くと、他にも似たようなケースがあるんじゃないかと思ってしまいます。そういう話からしても、やはり地域の地主さん相手に賃貸マンションを建設することが多いのでしょう。であるならばこそ、もっと事の進め方は慎重でなくてはならないと思うのですが。
14: 匿名 
[2006-12-26 13:44:00]
工新建設知ってるよ。
分譲マンションの見積もりたのんだら、断られました。
紹介が無いとだめみたいですね。
データーバンクで調べたけど内容は良いみたいです。
15: 匿名さん 
[2007-02-19 21:49:00]
工新建設施工のマンションに住んでいますが、施工状態も良い方だと思いますしアフターサービスの対応なども良かったですよ。名前こそ有名なものの対応の全くなっていない建設会社も少なくないようですが、工新建設は知名度こそありませんが良い建設会社だと思います。
16: 元職人 
[2007-12-04 07:06:00]
ここの会社レベルが高いのですか・・・
17: 匿名さん 
[2007-12-04 23:15:00]
>>16
特にレベルが高いというよりは、当たり前のことを当たり前にやってるだけだと思いますよ。
18: 匿名さん 
[2008-06-15 18:57:00]
この会社は東武鉄道売主のマンションも幾つか手掛けているようですね。
いずれにしても小規模マンションの施工が多いようですが。
小田急、東武と私鉄系デベとの繋がりが深いようですね。
19: 元社員 
[2008-12-03 12:27:00]
ここは業界内では下請けいじめで有名な会社です。
短工期が有名で、突貫を平気でして行きます。
他のゼネコンより「2割引、3割引」で仕事を取ってきます。

以上から、より良い品質のものをお求めのお客様には
絶対にお勧めできないゼネコンさんです。
20: 下請け業者 
[2008-12-09 09:06:00]
今も下請けで工事をてつだっていますが、工期が短いと言う事は無いですよ。私の場合はよく面倒も見てもらっています。支払いは抜群に良い様に思えますが?品質は監督が巡回し細かく指示をしてくれるもで間違えは無いし、大手の建設会社より私は良いと思いますが。
21: 匿名さん 
[2008-12-10 01:10:00]
他社と比べて特段安値受注しているわけでもないのに、下請けには徹底的に値切り倒してくるのが大手ゼネコンの体質なのではないですか?会社名こそ有名なものの、いい加減な施工状態だったり、アフターサービスでの対応が悪かったりというのは決して珍しい話ではないようです。

私が購入したマンションのデベ営業の方も、工新さんは有名ではないですけど、細かく対応してくれるから名前だけの大手よりもいいですよといった内容のことを言っていました。最初は、所詮マンションを売るためのセールストークでは?と半信半疑でしたが、工新施工のマンションに住み続けて数年、単なるその場しのぎのセールストークではなかったんだと実感しています。勿論、指摘箇所が何もなかったというのではありません。建物としての重大欠陥・施工不良は特に見当たりませんし、アフターサービスにも細かく対応して貰いました。ここの板で大手を含む他のゼネコンさんのスレによく書かれているような酷い対応は考えられなかったので、逆に驚かされているくらいです。
22: 匿名さん 
[2009-02-07 12:17:00]
以前に販売代理で工新建設の分譲マンションを数物件担当販売しておりました。
質実剛健というか見た目ばかりの無駄とかはなかったですが、設計変更(間仕切り直しとか)は購入者の方ととことん打ち合わせをして他社の物件なら面倒くさがってやらない事も真剣に取り組んでました。
現場監督はじめ出入りの業者さん達も対応が良かったです。

高齢の方との契約の件、相続の対策でマンションやアパートを建築される方は珍しくありません。
当然、施工途中で他界される施主さんもいらっしゃいます。
また、工事を急がせるのは建築会社の都合というより資金回収の絡みで施主さん都合の方が圧倒的に多いと感じております。
台風や大雪などの理由で遅れた工期を取り戻すケースも当然あります。
近隣との説明や協定に定めた時間外の工事がクレームになると当然作業停止になってしまうので、突貫工事に見えているだけではないでしょうか?
資材調達や搬入、また職人さんの手配、道路使用許可など工程計画に基づかない作業は中々できないものです。
工新建設も含めてインチキやズルばかりの会社が存続できるほど世の中甘くないのではないでしょうか?
23: ビルオーナー 
[2016-04-23 14:41:15]
お付き合いは長くなりましたが、時が立ってもいい物件には愛着がわきます。手間もかからず小さなトラブルの時もすぐに対応してくれました。付き合いが長くなれば徐々にその会社の体質ってものがわかってきます、最初は担当者やスタッフの対応がすべてなのですがきちんと会議を通して審議報告などがされていれば社員全員がある程度のことまで把握してくれますから電話などを入れても不愉快な思いをしたことはないです。それから書き込みの中で他社のロビー活動みたいなことをしている人はあまり感心しませんね。トカゲのしっぽきりになりませんように。
24: 住人 
[2018-10-02 20:39:56]
止めた方がいい。高評価を付けているのはサクラ。水漏れしても何年も全く何もせずに、責任の押し付け合い。挙句に、自分で業者を探せって言われた。担当も逆切れするし最悪。
25: デベにお勤めさん 
[2020-01-16 17:34:24]
なぜか分からないが、某大手専門学校グループ(簿記で全国的に有名)の校舎ビルの施工は、ほとんどがこの会社。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる