デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「岡崎のフジケンのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 岡崎のフジケンのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-23 13:19:44
 削除依頼 投稿する

フジケンのマンションに住まれて良いところ、悪いところを教えてください。
フジケンは岡崎方面に多いですが、あまり知名度はないのでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.fujikengroup.co.jp/form/g_contact.php

[スレ作成日時]2006-04-04 23:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フジケン口コミ掲示板・評判

23: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 22:29:56]
豊田にあるフジケンのマンションに住んで1年半程経ちます。
営業の方は別にしつこい訳でもなかったので(普通の営業程度)特別悪い印象はなかったです。
全体的にアットホームな感じを受けました。他にラ○オンズ系とかも見ましたが値段と受けた感じとでフジケンに決めました。

ラ○オンズさんの方が営業ガツガツな印象だったかな・・・。
営業担当の方にもよるので一概にどちらとも言えないんですが。

アフターケアはいいと思いますよ。たまに困ったとき担当の営業の方に連絡しますが、うちは快く対応してくれてます。

細かい事を言えばキリがないですが値段と探してた条件とで、大変満足しています。

やはり集合住宅なのでたまにモラルの低い方とかもいますが、フジケンさんはそれなりに頑張って対応してくれてる様に見えます。

ただ購入された場合は入居前にしっかりフローリングの傷など気になる箇所はチェックした方がいいです。
うちは結構修正してもらいました。どこのマンションもそんなかんじなのかな?

中に入ってる業者さんも話しやすかったので気兼ねなく対応してくれました。


私はトータルで普通~のマンションが良かったので満足していますが、もう少しリッチな感じを求めている方には不向きかもしれないですね。
24: 買い換え検討中 
[2010-09-25 17:10:13]
スレはないですが、サンシティ三河安城のモデルルームに行った時、受付の方(おばさん)がガムをくちゃくちゃかみながら対応してきました・・。えっ?。
フジケンさんって詳しく知らないのですが、なんとなく会社が見えてきちゃいますよね。西三河では大手の部類なのかもしれませんが、なんかダサいイメージ。
全国区の大手と比べるのがそもそも無理なのでしょうけれど、地元~の田舎~のって感じです。

25: 住まいに詳しい人 
[2010-09-25 17:16:24]
でも、フジケンさんの最近のモデルルームは大手さんにひけをとらず、なかなかお洒落だと思います。個人的には好きなインテリアですよ。こう言っちゃ何ですが・・
地元の田舎くさいフジケンにしては!!って思いました。
26: 住まいに詳しい人 
[2010-09-25 17:19:42]
追加
確かに高級感には欠けますね・・。
27: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 18:49:36]
フジケンのマンションに住んでますが、確かに入居始めのうちは来てくれてましたが、2年経った頃から来てくれなくなり、電話でのらりくらりと言い訳ばかり。他の会社で買った友達はそんなことないみたい。ちょっと安かったからってフジケンで買うんじゃなかった(-。-;
28: 購入検討中さん 
[2010-10-22 14:22:52]
2年経った頃から来ない・・とは、
マンションで何か不都合があって、解決してくれないと
いうことでしょうか?
29: マンション購入済み 
[2011-04-21 20:41:59]
マンションを購入して8年くらいになりますが、まぁ、アフターケアの悪い事!最初の台風で室内が水浸しになったので、メンテナンスを頼んだらメンテナンス部の人間と建設業者が責任の擦り付け合いで怒鳴り合いになり、売り付けた営業マンは、「あんなバカ社長の元で働けるか!」て言って辞めてしまうし、管理組合の会社はマンション内でのトラブルを何とかして欲しいと言っても「自分の意思で買ったマンションだから、自分で何とかしろ。」だって…駐車場の抽選もインチキのくじ引きで、腹がたつやら呆れるやら…フジケンではマンションは買わない方がいい!売ったら売りっぱなしの最低な業者だ…フジケンで殴ってやりたい奴が三人いる。それくらい最低な業者だよ。フジケンって会社は…
30: 匿名さん 
[2011-05-05 13:52:42]
豊田市ハウジングギャラリーのコンセプト発表会でアンケートに答えたのに、広告に書いてあった特典がない!!
契約を検討していましたが、約束を守れない会社とは
契約する気にもなれませんでした。
31: 入居済み住民さん 
[2011-06-12 21:35:41]
可もなく不可もなしですかね。
現在一戸建てへの住み替えを検討していますが、
今のマンションの装備が良いために建て売りでの住み替えがなかなか出来ません(笑)
同じ位の装備がある物件だと間取りが同じ位でもかなり高いので…
色々回って今のマンションが良いことに気付いてます。
32: 匿名 
[2011-06-24 18:48:01]
今フジケンさんの所で家を建ててもらっているます。東北の地震とかもあり大変でしたが…
いろいろと営業の人も建築士の人もちゃんと私の考えを取り入れてくれて感じも良かったです。ローンのこととかも相談にのってくれたりして今のところは満足しています。
家が出来た後の対応とかはどうなるか分かりませんが………
33: 土地勘無しさん 
[2011-08-03 00:21:03]
周りに聞いても、勧誘がしつこいとかろくな話を聞かないね。
電話番号を教えるのはやめたほうがいいよ。
あと、マンションの駐車場を貸す立場(地主)にあるのだが、契約が大うそつきで契約を改定してもらったよ。
早くつぶれないかな。
34: 匿名さん 
[2011-08-12 00:37:32]
今回もガソリンチケットプレゼントとか言う
DMがきてたな。
怪しい…
35: 購入経験者さん 
[2011-12-03 17:28:26]
4年ほど前にフジケンで購入したが、ほんとにアフターフォローが悪い。
営業もうそを平気でつかれましたし、契約後は開き直るし、会社としての対応もおかしい。
会社全体でグルになって騙そうとする、売ったら売りっぱなしの最低な会社です。

私は、色々とトラブルもあり、ようやく他のマンションに住替えることができ、安堵しています。

こんなことにならないように、購入検討者の方、フジケンからだけは買わないことをオススメします。
私と同じ目に合わないことをお祈りします。
36: 物件比較中さん 
[2011-12-06 13:19:39]
フジケンのマンションを購入し、おおよそ10年入居されてる友人が言っていました。
同じグループの管理会社が管理しています。入居の際に、メンテナンスの内容と料金、スケジュール予定を話され、積立金を徴収されたのですが、メンテナンスが一切なされていないことがわかり、お金だけもっていかれてたそうです。
マンションの住人で訴え、その後数ヶ月足場を組んで大規模修繕工事を行わせていましたが
そのマンションの管理会社はフジケン以外で今後依頼することになったそうです。

修繕工事がきちんとされてるかどうかは住人がしっかり調べないとどんないい加減なことされてるかわからないですね。

私は中古物件も含めて検討中なので、色々フジケンのマンションもみていますが
修繕歴を聞くと、17ー18年前とかにやってると思います。と言われたり。。
私の実家はもっと古い築50年のマンションで、購入当時は25年ほどですが、その当時から10年に一度は必ず塗装工事はやっているので、そんなに長いこと修繕工事がない事に不安を覚えてしまいますね。
せめて15年に一度はやっていないと、と思います。
それに、修繕費と修繕暦が合わないようにもおもえます。
実家は15000から20000えんくらい、その中に水道代3000円程度/隔月も含まれてます。
総戸数は60弱。
これで10年おきの塗装工事はまかなわれます。
他、緊急に必要な修繕費が出た場合は別で請求されることもありますが。

まあ、10年に一度、という細やかさもなかなかないようですが。。

まだまだ勉強が必要なので、私の場合、購入はもう少し先になりそうです。
37: 入居済み住民さん 
[2012-01-25 22:56:00]
管理会社のフジケンハウジングにかなり腹が立っています。

嘘ばかりで約束を守らない、管理会社を信用していたのに対応も悪く総会の議案もちゃんと検討すると言っておいて全然しないし、適当なことばかり担当者が言います。

早く引っ越したいです。

内装についても住んで1年で床が盛り上がってきたり、駐車場のコンクリートは剥がれたり・・・

ちなみに私の住んでるマンションの床のフローリングは「悪い木」を使っているので・・・と当時の工事担当者に言われました。

なんだ、それ。

普通そんなこと入居者に言いますか?

今年中に引越して二度とフジケンとはかかわらないようにしたいです。

38: 匿名 
[2012-04-06 16:26:54]
マンションに入居して5年…釘がキチンと打たれてない為トイレの棚が落下したのが半年してから、以降トラブルのたびに対応していただいてます。…常に遅い、対応も必ず最初は失礼。今回は午前中に『会議の為終わり次第電話します』と言われ4時間後にこちらから電話…『只今席を外しております、すぐに電話します』と言われ本当にすぐですか?と確認の上で1時間後に電話が(笑)連絡できないなら後日と言えば納得しますが。ちなみにトラブルの当日、警察は30分後に来ていただいて対応してもらいました。担当さんは電話一本できないほど多忙なのでしょう(笑)同じマンションの方とお互いにトラブルの内容を話しあったこともあります。予算がないので引っ越しできません。最高で2週間放置されて切れ気味にこちらから電話しました。気の長い方にオススメです。
39: ビギナーさん 
[2012-07-10 18:03:40]
最近分譲多いですね。儲かってるのかな。

この会社、働く環境としてはどうなんでしょうか?

41: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 14:08:00]
昨年岡崎駅近くのマンションを購入しました。

半年メンテも1年メンテもきちんとやってくれて、私としては満足しています。
同じ階に住む住人トラブルで相談した際にも丁寧に話を聞いてもらいました。
また、ゴミ出しで近隣住人の嫌がらせがあったのですが、その際も文書で防犯カメラの内容や調査の進捗情報などくれて安心できるなぁと感じました。
アフターフォロー、特に問題ないですし、設備にも満足しています。
45: 匿名さん 
[2013-02-19 21:07:43]
フジケンは松坂屋岡崎店跡地に高層マンション計画してるみたいですね。
46: 匿名 
[2013-05-13 23:02:24]
嫌な思いをしました。
担当者から話だけでもと言われ、日時を決め、いざ向かうと…担当者ではなく所長?ぽい上から目線のおじさん登場。

若いからお金ないんでしょ?家買えると思ってる?的な説教みたいのされました。その時は反論する気にはなれず…ただただここでは買わないと決めました。

いまでもCM見ると気分悪いです。ちなみに違うとこで買いましたよー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる