デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「岡崎のフジケンのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 岡崎のフジケンのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-23 13:19:44
 削除依頼 投稿する

フジケンのマンションに住まれて良いところ、悪いところを教えてください。
フジケンは岡崎方面に多いですが、あまり知名度はないのでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.fujikengroup.co.jp/form/g_contact.php

[スレ作成日時]2006-04-04 23:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フジケン口コミ掲示板・評判

70: 匿名さん 
[2017-01-07 21:33:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
71: 匿名さん 
[2017-02-17 17:01:47]
新安城に建てる予定で揉めてる20階マンションって
あれ定借だったんですか
間取りとかの条件がよければ場所もいいから購入考えていたのに
72: 通りがかりさん 
[2017-04-05 22:40:56]
立地がよくて、購入を検討したものです。
他社で購入を決定したのですが、営業の電話がしつこい。
あまりに電話がしつこすぎて、電話もDMもお断りしたにも関わらず、しつこく電話がかかってきた。
人の話を聞いてないので、立地は良い場所にあるのに残念だな。と思った。
73: 購入経験者さん 
[2017-04-14 10:29:22]
立地だけで購入しましたが
住みだすと細かいところが気になってきます。

立地がいいので設備がお安いです。

小さいことはトイレが自動開閉無し
引き戸はソフトクローザーではないので開け閉めに気を遣う。
洗面化粧台・給湯器は一番お安いタイプがついていました。
仕様はよく確認してオプションで追加するなりしたほうがいいです
もちろんお高いです。

角部屋の壁から上下の音、聞こえます
隣り合っている壁からは聞こえません。

あとあまり掃除してないと思います。
エントランスの自動ドアやエレベーターのドア?など
ずっと同じ個所に子供の手あかがついますから。


74: 口コミ 
[2017-05-15 21:32:57]
と、あるマンションの権力者におどされてなにも言い返せないフジケンの方々。そのマンションの管理の仕事をビクビクして何もしない。以上。
75: 匿名さん 
[2017-05-19 23:11:04]
新安城の20階建てのマンションの噂聞きました。地面を掘ると水が出る場所みたいで、別件で市議会で議題に挙がった案件ですよね。
76: フジケンフジケンハウジング 
[2017-06-01 11:39:47]
さすが田舎の二流の会社というかんじ。
管理会社の担当マンに話しても 全然解決しない。管理組合で決まったことすら。売ったら売りっぱなしなんだとおもう。玄関のエントランスはきたない。オススメしません
77: 通りがかりさん 
[2017-06-01 20:29:27]
>>73 購入経験者さん
新しく康生に建ったマンションですか?
78: 購入経験者さん 
[2017-06-10 15:20:04]
73です

康生のマンションではありません。

今度入居する方のために。

引き渡し当日の引っ越しは避けたほうがいいです。

引っ越しする前に一度拭き掃除をしたほうがいいです。
ハウスクリーニングなど入っていませんので。

巾木など養生をするところは手で触れてみたりしてじっくり確認してみてください。
結構な頻度ではがした後が残っておりベタベタしてます。

引っ越し後気づいたのでシールはがしなどで自分で処理しました。
あと、仕方ないのかわかりませんが洗面所など水回りのコーキングに
結構なほこりが付着していて見栄えが悪いです。

まだまだたくさんありますが、引っ越してしまったので仕方ないです。
一生に一度の買い物ですのでどうも細かいところが気になってしまいます。


76さんのマンションもエントランス、汚いですか。
こちらは結構大きい蜘蛛の巣があります、掃除は適当ですね。

昔賃貸で住んでいたマンションのがよっぽどきれいでした。
毎週半日かけて管理人さんが掃除してくれてましたので。




79: 匿名さん 
[2017-06-26 01:46:22]
岡崎駅から1㎞以内のそのマンションは、床が斜めだったので年中頭痛がありました。もうそこは引き払ったので頭痛は止みました。

外観も酷いですが内部はもっと酷いです。マンションというより戦後間もなく突貫工事で建てられた団地かアパートのようでした。震度5強の揺れに耐えられないのではないかといつもヒヤヒヤしていました。なぜかと言うと、2階のエレベーターホールの床がガクンと落ち込んでいましたし、部屋の床が1~2%斜めでしたから。1号室の東側で使っているガラスブロックも恐怖でした。

上下の部屋の音漏れ及び臭い漏れがひどく、相当なストレスでした。
階下の部屋からのペット臭が酷いのでフジケンに相談した所「完全にコンクリートで密封してあるから臭いが漏れるはずが無い」と。しかしそのペットのお陰で我が家は犬や猫のアレルギーを発症してしまい大迷惑しているんです。慰謝料を請求したい。

慰謝料といえば、
引き払った時に、大家さんから不当な請求を受けました。契約をする時に不動産業者と一緒に確認したにも関わらず、いざとなったら不動産屋は知らん顔でした。初めのうちは修理会社の方が見方についてくれていたようですが、大家さんのあまりの横暴に修理会社も閉口してしまい、結局100万円からの請求をしてきたのではないかと思います。
不動産業者を信じないで、入居当時にキチンと証拠写真を撮っておいたらよかったと反省しています。
82: 通りがかりさん 
[2017-09-13 10:42:24]
全国規模の会社じゃないと投稿するタイミングと内容で特定される
83: 匿名さん 
[2017-12-28 21:11:20]
康生にまた新しくマンション建てるみたいですね
やっぱりこの会社強いなぁ
84: 評判気になるさん 
[2018-01-09 18:34:21]
>>74 口コミさん
どんな権力者か知らんが、組合を私物化してる感じだと、フジケンとしては仕事切られるだけだからなにもできんだろな。まあ、どうせ狭い世界で権力持とうとするやつはカネに汚ないから、なんかシッポ掴んで、それを管理会社と協同で告発したりとか。

85: マンション検討中さん 
[2018-03-08 20:38:12]
ここの会社の販売力は凄いですね。
なぜこんなに売れるのか分からない。
スーパー営業マンでもいるのかな。
90: マンション検討中さん 
[2018-04-02 20:35:03]
残業多いですか?
91: 通りがかりさん 
[2018-06-08 20:24:20]
人気のデベなの?
三河の企業の知識ないから誰か教えて。
92: 匿名さん 
[2018-06-12 20:37:04]
[No.86~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
93: eマンションさん 
[2018-06-18 08:21:47]
>>91 通りがかりさん
岡崎ではマンション数ナンバーワンだったはず
ナンバーワン=間違いなく岡崎では人気
最近豊田、安城、知立、刈谷の三河地区に進出していってる
名古屋方面まではまだかな
94: マンコミュファンさん 
[2018-09-20 20:19:20]
岡崎市で新築物件と言えば必ず検討される有力企業ですね。毎年新卒採用もしているみたいです。ゆるキャラのフジ犬かわいいですよ。
96: マンション検討中さん 
[2018-11-23 13:19:44]
新安城の定借タワーマンション売れてます?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる