デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕ライオンズマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00
 

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-06-15 22:43:00]
※下記スレッド書き込みが規定数を超えていますので、新スレッドを立てました。

■ライオンズマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47798/

■大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47461/

■【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48123/
3: 匿名さん 
[2005-06-15 23:19:00]
くやしいけどライオンズは買えませんでした。
収入の多い人向けのイメージがあります。
4: 匿名さん 
[2005-06-15 23:32:00]
相場より割高な印象が否めないんですよね。
実際、なかなか完売しない物件が多いのは設定価格もその
大きな要因では?と思えるんですが。
5: 沖縄ではシーサー 
[2005-06-16 00:27:00]
エルザ…ライオン…沖縄ではシーサー
6: 匿名さん 
[2005-06-16 00:30:00]
もう既にライオンズのブランドは失墜してるというのが共通認識ですよ。
三井・三菱・住友・野村からは、大きく置いていかれた感じですよね。
多く建てれば良いと言うのではないですからね。

7: 匿名さん 
[2005-06-16 03:47:00]
大京はダメですよね?
8: 匿名さん 
[2005-06-16 06:25:00]
このスレの新しいタイトルは誰が付けたの? 購入者??
供給量は業界トップでも、ブランドはトップでは、全然ない!!!
今時、LM買いましたと、知人に誇らしげに言えますか?
9: 匿名さん 
[2005-06-16 19:32:00]
10: 匿名さん 
[2005-06-16 21:08:00]
>>09
それが世間一般の評判でしょう。

出る杭は打たれる。
だから、このスレに人が集まってくる。
11: 匿名さん 
[2005-06-16 21:53:00]
>>08
>今時、LM買いましたと、知人に誇らしげに言えますか?
ほかに誇らしげに居えるマンションもないからねぇ・・。
LM はまだ良いほうですよ。
12: 匿名さん 
[2005-06-16 23:09:00]
>>11
ライオンズが恥ずかしいなんて言ったら、うちのマンションは
どうなってしまうんでしょう(><)
私の職場の人がライオンズを買ったんですけど、恥ずかしいな
んて言っている人はいませんでしたよ。むしろ、うらやましが
るひとが多かったです。
やっぱり、これがブランドなんでしょうねー。

プラダとかDIORは小銭で買えちゃうけど、家になるとほんとう
にそのひとの懐具合が分かってしまいますからね。
13: 匿名さん 
[2005-06-16 23:46:00]
認知度の高いブランドは供給が多いが、信頼度は高くないのが、現実である。


14: 匿名さん 
[2005-06-17 01:05:00]
15: 匿名さん 
[2005-06-17 03:19:00]
16: 匿名さん 
[2005-06-17 09:44:00]
逆だな。
大抵の人はMRに行くと洗脳されているでしょ。
17: 匿名さん 
[2005-06-17 10:15:00]
それでも地方では(関東大都市圏以外)、大京は最大手なんだよ。
地元のデベがいい物作っても、同じ価格じゃ売れない。
ま、そういうデベにはたいしたものは作れないのも事実だが。
三菱自動車が、あれだけ評判落としても、ミツオカよりはるかに売れてるんだからね。
パジェロがいまだに、数ヶ月マチなんだよ。

それと、逆に、地所を筆頭とした財閥系の大手が、地方にはいい物件を供給しない!というのもある。
したがって、地方に力を入れる大京がマシに見えてしまう場合もあるんだよね。
以前、同じ価格帯の住友、三菱地所で大京と比較したことがあった(大阪近郊)が、
大きな手抜き(図面との違いや、共用部分のアラ)は残念ながら大京のほうが少なかった。
多分、東京ではそんなこともないんだろがね。
くっそーっ、戸建ては買えないんだよー!
18: 匿名さん 
[2005-06-17 11:38:00]
大京が地方に力を入れるようになった?
本社を地方に移動したら。関東では御勘弁を。


19: 大凶 
[2005-06-17 15:55:00]
ちょっとみないうちに、恥ずかしくなるようなタイトルのスレが立ってるな。
【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか? でも東向島地区を例に挙げて書いたけど
限られた価格の中で良いものを作らなければならない環境だと
明らかにライオンズ物件は他のデベの物件よりレベルが落ちる。
リクコス、京成、ジョイント・・・少なくともアウトフレームくらいは確保しているのに
城東地区の安い価格ではライオンズはそれすら確保できない。
高い価格帯の物件ではその差が分かりずらいだろうが、
限られた販売価格の中で物件を作って競うと、ライオンズ物件は
素人でも分かるほどレベルが落ちる。
価格が高い地域ではさすがにアウトフレームくらいは確保するだろうけど、
見えない所でコスト削減している、もしくは他物件より価格を高くせざるを得ない。

擁護するにしても反論するにしても、もう少し具体的に書かないと比べようがないんじゃない?
20: 匿名さん 
[2005-06-17 16:26:00]
他デベ物件についてはよく知らない。今までLM中心に検討してきた。
目に余るほどのLM品質や販売員の態度の悪さが気になって、手付金放棄のキャンセルとなった。
ある意味で手付金や精神的時間的に損を被った。
LM検討で、いやになるほど疲れたから、他デベ物件については、今になってもあまり検討する気が起こらない。
他デベ物件も検討していたら、さらに具体的な書き込みをしていたかもな。


21: 大凶 
[2005-06-17 16:46:00]
>>20
う〜む、これはこれでたいへん具体的な内容ですね。
しかもひどい内容・・・
でも、それを確認せずに購入しなくてよかったですね。
そうなっていたらそれこそ地獄だったかも。
22: 匿名さん 
[2005-06-17 17:01:00]
そうですね。

>それを確認せずに購入しなくてよかったですね。
内覧会前のちょっとの現地確認で、発覚した。都合悪いことは必死で隠していたね。
23: 匿名さん 
[2005-06-17 23:23:00]
24: 匿名さん 
[2005-06-18 03:04:00]
別に「ライオンズだから悪い」というわけではないでしょ。
他のデベでも良いものもあれば悪いものもある。
冷静に考えた方がいいですよ。
ライオンズのブランド力は中古市場でも威力を発揮します。
25: 匿名さん 
[2005-06-18 03:05:00]
26: 匿名さん 
[2005-06-18 03:07:00]
>>それを確認せずに購入しなくてよかったですね。
>内覧会前のちょっとの現地確認で、発覚した。都合悪いことは必死で隠していたね。
極端だよなー。
ライオンズに限った話かい?
少ない経験が全てのような話は見解の狭さを物語る。
27: 匿名さん 
[2005-06-18 03:12:00]
>よーく冷静になって、こんな名前のマンション買うのが恥ずかしくないのか
>考えてみましょう。
マンションの代名詞のライオンズが恥ずかしい?
だから、どこなら恥ずかしくないのか、具体的に言ってくれ。
具体性が無いからあなたたちの意見は説得力が無いのです。
世間にせせら笑われていることに気づいてください。
28: 匿名さん 
[2005-06-18 03:14:00]
>リクコス、京成、ジョイント・・・少なくともアウトフレームくらいは確保しているのに
>城東地区の安い価格ではライオンズはそれすら確保できない。
供給戸数No1なのだから良い物件もあれば、悪い物件もある。
ライオンズは金の無い人は買わないほうが良い。
29: 匿名さん 
[2005-06-18 07:11:00]
>エルザとか言ってフラッグシップだかなんだか・・・
エルザタワー世田谷は、 大京が【自信を持って】【満を持して】販売している【最高級】のタワーマンションです。
つまり、他のライオンズのタワーは全てこれ以下なのです。
でも
ディズポーザーレス、旧式エレベータ、単層ガラス、リビングはカセットではなく壁掛けエアコン、
ビューラウンジは1室のみ(それもはやりの2層拭き抜けではない)、耐震構造のみ 制振間柱さえコストダウンで省略
各階ダストステーションも省略 生ゴミ、燃えないゴミは1階まで手持ち)、タワーなのに外廊下,etc ですが。

でも、値段だけは高レベルです。

>だから、どこなら恥ずかしくないのか、具体的に言ってくれ。
ここが恥ずかしいのです。
30: 匿名さん 
[2005-06-18 08:01:00]
>>24〜28
10分間で、一人でたくさん書いてるね
孤軍奮闘、お疲れさん。

> でも粘着オタクの私見なのが悲しいところ。
> 世間に自分たちの意見を取り入れられないから、かなしいかな
> 顔も見えないこいういうところで憂さ晴らしする。
> 世間に打ち解けられない悲しい人種ですな。

じゃなくて

でも粘着オタクで LM購入者なのが悲しいところ。
世間にLMブランドが通用しなくなったから、かなしいかな
LMを買って初めて分かった自分の至らなさを、こいういうところで憂さ晴らしする。
不満のやりどころのない、悲しい人種ですな。

>ライオンズは金の無い人は買わないほうが良い。
ライオンズは 金の価値観のある人は 買わないほうが良い
が真理では?


>ライオンズのブランド力は中古市場でも威力を発揮します。
20年前のLMは、数少ないタイル張りマンションだったので、ある程度は中古市場でも威力を発揮するかも。
でも、現在販売中のLMが中古になった場合は??? 後悔するかも。

>世間にせせら笑われていることに気づいてください。
この言葉をそのままお返しする。

>23 エルザとか言って ---
『エルザ』と冠に付けずに『ライオンズタワー千歳船橋』にしておけば、これ程は叩かれなかったかもね。
なんたって、フラッグシップなので、ここの欠点を明らかにすると、他のLMは 当然それ以下と思うから。
購入者には気の毒だが。
31: 匿名さん 
[2005-06-18 08:30:00]
個々のマンションの検討している者にとっては、烏山のフラッグシップがどんな仕様だろうが、全く関係も無ければ意識もしないですよ。
32: 匿名さん 
[2005-06-18 08:42:00]
>『エルザ』と冠に付けずに『ライオンズタワー千歳船橋』にしておけば、これ程は叩かれなかったかもね。
>なんたって、フラッグシップなので、ここの欠点を明らかにすると、他のLMは 当然それ以下と思うから。
>購入者には気の毒だが。
大京という卵。
卵の殻を見て、「卵は芯まで白いんだーーー」と言いたいのですね?
33: 匿名さん 
[2005-06-18 08:43:00]
フラッグシップをみると、他のマンションを個別に見なくても ある程度は想像がつくし、
また、売り主のレベルの高さ(低さ) も分かるでしょう!?
34: 匿名さん 
[2005-06-18 08:48:00]
>世間にLMブランドが通用しなくなったから、かなしいかな
世間と粘着オタクとの感覚のずれ。

http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/8204/index.html

生身の人間と恋をしている人と、アニメのキャラクターに恋心を抱く人。
実世界で通用しなければ、バーチャル世界で憂さを晴らしたいというの
も解らなくもありませんが・・・・。

さぁ、なんでもいってごらん?お兄さんが聴いてあげるから。
35: 匿名さん 
[2005-06-18 08:54:00]
>>だから、どこなら恥ずかしくないのか、具体的に言ってくれ。
>ここが恥ずかしいのです。
そうではなくて、LM が恥ずかしいというならば、恥ずかしくない
デベを教えて欲しいです。
この問いに答えられないのであれば、マンションを全否定すること
になりますから。
36: 匿名さん 
[2005-06-18 09:03:00]
>お兄さんが聴いてあげるから。

LMを買って、内心は後悔している32 & 34のような人たちに対して、
更に傷口に塩を塗り込むような書き込みは、これ以上控えた方がいいのかも。。。
聞きながら、泣いているのでは。。。

でも、特定の企業から依頼されたマイボイスコムのデータが唯一の拠り所ですね。
今後も何かあるとこれを持ち出すでしょうけど。黄門様の印篭?
37: 匿名さん 
[2005-06-18 09:18:00]
>でも、特定の企業から依頼されたマイボイスコムのデータが唯一の拠り所ですね。
どこから依頼されたかと、アンケート結果の相関関係を述べよ。
38: 匿名さん 
[2005-06-18 09:21:00]
>33
フラッグシップ比(セルシオVSレジェンド)では、勝負にならないけど、それとは関係無く、自分が買うのはヴィッツよりフィットだなぁ。(意味分かる?)
39: 匿名さん 
[2005-06-18 09:41:00]
まったくニュートラルな立場から書かせていただきます。ライオンズ、コスモ、プラウド、パークハウス、その他色々
MR見学させていただきました。結果、ライオンズは購入しませんでした。理由は設計思想が古臭いなと感じたこと、営業の電話攻勢に心底嫌気がさしたことです。
値段は野村や住友に比べたら高いとは全く思いませんでした。名前自体については正直恥ずかしいです。「ライオンズ」がブランドだと思ってる人間は、少なくとも
私の周りには一人も居ません。もっとも、もっと恥ずかしい名前のマンションは世間にゴロゴロしてますが。
一応良いところを挙げるなら、現物販売は良心的だと思います。
40: 匿名さん 
[2005-06-18 09:49:00]

マイボイスコム調べ
住んでみたいマンションブランド
〔将来マンションに住むとしたら、どのマンションを選びますか?〕

第1回調査 2000年5月1日〜5月7日
ライオンズマンション 37%

第3回調査 2005年5月1日〜5月5日
ライオンズマンション 9%

大幅に減っていますね。

41: 匿名さん 
[2005-06-18 10:00:00]
>>38

例えば、三○自動車が、自信をもって最高級車を新発売して、その後、その最高級ブランドで
ロースペック、欠点、が明らかになれば、普通は そのメーカーの下位車種も買わないでしょう。
それも一つや二つでなく 次から次に出てくれば。(意味分かる?)
42: 匿名さん 
[2005-06-18 10:04:00]

>第1回調査 2000年5月1日〜5月7日
>ライオンズマンション 37%
>第3回調査 2005年5月1日〜5月5日
>ライオンズマンション 9%
>大幅に減っていますね。
解らない、という人がたくさんいますから、仕方ないですね。
43: 匿名さん 
[2005-06-18 10:27:00]

>第1回調査 2000年5月1日〜5月7日
>ライオンズマンション 37%
>第3回調査 2005年5月1日〜5月5日
>ライオンズマンション 9%
>大幅に減っていますね。

いや、この5年間で LMは買っては見たけど、次回はいやと言う人が多いのかも。

いずれにせよ、わかないとの回答者が 65%もいる中で、
9% でトップと威張ってもあまり意味がないと言う事。
44: 匿名さん 
[2005-06-18 10:39:00]
>いずれにせよ、わかないとの回答者が 65%もいる中で、
>9% でトップと威張ってもあまり意味がないと言う事。
誰も威張ってませんけど?
45: 匿名さん 
[2005-06-18 10:53:00]
>いずれにせよ、わかないとの回答者が 65%もいる中で、9% でトップと威張ってもあまり意味がないと言う事。

>>44
>誰も威張ってませんけど?

>09
>http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/8204/index.html
>ライオンズ、いまだ強しライオンズ、いまだ強し

威張って言っているように聞こえます。
46: 匿名さん 
[2005-06-18 11:21:00]
>>41
>例えば、三○自動車が、自信をもって最高級車を新発売して、その後、その最高級ブランドで
>ロースペック、欠点、が明らかになれば、普通は そのメーカーの下位車種も買わないでしょう。
>それも一つや二つでなく 次から次に出てくれば。(意味分かる?)
三○自動車がこけた原因は「欠陥」です。
勘違いしないように。
47: 匿名さん 
[2005-06-18 11:22:00]
>>45
>>ライオンズ、いまだ強しライオンズ、いまだ強し
>↑
>威張って言っているように聞こえます。
私にはアンケート結果を真摯にうけ、単に事実を述べているように見えますが。
過敏反応では?
48: “ 
[2005-06-18 11:33:00]
>http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/8204/index.html
>ライオンズ、いまだ強し
元ネタでは、
>>ライオンズ、いまだ強しライオンズ、いまだ強し
と繰り返していませんね。
そんなに心に響いたのでしょか?
49: 匿名さん 
[2005-06-18 11:34:00]
>>46

本当に、例えが通じませんね。
三○自動車じゃだめなら、xx自動車と変えて読んだら? xxがどこでも同じこと。 たとえ話でしょう!
過敏反応では?
50: 匿名さん 
[2005-06-18 11:40:00]
>本当に、例えが通じませんね。
>三○自動車じゃだめなら、xx自動車と変えて読んだら? xxがどこでも同じこと。 たとえ話でしょう!
ある事実を例に説明するから、説得力が生まれるのです。

それが、的を得ない例えを書いて逆切れするようでは・・。
51: 匿名さん 
[2005-06-18 13:51:00]
×的を得る→○的を射る
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる