デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「㈱アートハウジングっていう会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ㈱アートハウジングっていう会社どうですか?
 

広告を掲載

コージー [更新日時] 2023-07-31 23:43:55
 削除依頼 投稿する

サニーコートというブランド?で主に東京、埼玉、千葉で物件を手がけているようです。
今、この会社の川口の物件を検討中です。
堅実(地味)な会社のようですがこの会社についてご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-09 16:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社アート・ハウジング口コミ掲示板・評判

44: 匿名さん 
[2007-08-22 14:25:00]
府中のサニーコートは、名前変わってるみたいよ
46: ご近所さん 
[2007-11-28 09:56:00]
地元(浦和方面)で、住宅街のど真ん中にアートハウジングの建設が始まろうとしていますが、なんだか地元民が大反対運動中ですね。真下に鉄道が走っていたり、ものすごい細い道路沿いだったり(ダンプの出入りが危険そうかということかな)、景観がぶち壊れそうだったりと、いろんな声が聞こえてきます。マンション建設って常に地元に不歓迎なまま進行するものなのでしょうかね?
47: 近所をよく知る人 
[2008-01-21 21:58:00]
武蔵野線が下とっており 前の近くの小さい公園ではすごい響き感じますが、マンション立っても問題ないのですか ?
48: 物件比較中さん 
[2008-08-04 22:39:00]
だいぶ前になりますが、立川から八王子にかけてのサニーコートのモデルルームに
行きました。
 2人の営業担当と話をして、一人は紳士的で良かったのですが、もう1人の
印象が悪かったです。

 営業もしつこいし、説明も不親切だし、
 一番嫌なのは、他のマンションの悪口を言うこと。

 サニーコートの良さを説明すればよいのに、「あそこのマンションは立地が悪い」とか、
「あそこのディベロッパーは経営が悪いので倒産の可能性もある」とか…

 本当のことを話しているのかも知れませんが、私は嫌な気分になりました。
49: 購入検討中さん 
[2008-08-07 23:07:00]
資料を取り寄せただけなのに、営業さんが家にまで来るなんて…
ちょっとびっくりしました。

 ここの資料を請求する人は、それなりの営業活動をされる事を覚悟した方がよいかも知れません。
50: 匿名さん 
[2008-08-09 21:11:00]
№49さんへ。

営業活動されたくないなら、家を探すなよ・・・苦笑
51: 購入検討中さん 
[2008-08-10 22:48:00]
No.50の匿名さんへ

No.49です。アドバイスありがとうございます。

「家を探すな」というご期待には添えませんが、納得のいかない営業活動をする
ところからは、家を探さない様にするつもりです。

 幸い、納得のいく営業活動をして頂いた会社も沢山ありましたので、選択肢は
それほど狭くなりませんでした。

 ただ、相性だと思うので、すべての人がアートハウジングさんの営業活動に
納得出来ないという事ではないと思います。あのくらい強引な方が、頼もしい
感じがして、買いたいと思う人もいるのではないかと思います。
52: 物件比較中さん 
[2008-08-11 22:06:00]
ここまで、マンションが売れないと、強引な営業もやむを得ないだろう。
どこのとは言わないが、やる気のない営業よりはマシだよ。

まぁ、強引な営業を嫌われて、お客を逃したら元も子もないとは思うが…
53: 物件比較中さん 
[2008-08-15 23:25:00]
52さんの言うとおり、やる気のない営業マンよりマシですね〜。

先日行ったモデルルームの営業が(アートハウジングではないところです)
他に客がいない上に売れ残っている物件なのに「適当に見てください〜」で放置とか
この人本当に売る気あるの???って思うような対応でした。
私はそれでも、立地が気に入っているのでそこを比較対象にしていましたが
主人が「あんなやる気ない態度の営業からは何も買う気がしない」と言って
候補から外されてしまったくらいだし。

突然家に来られるとさすがにやりすぎかな?とは思うけど
都内戸建の実家なんか、アポなしで車から着物から山ほど営業来ましたし
全く家を売る気がないのに「売りませんか?」とかいう営業まで来ていたので
特に何も思いません。

ただ、No.48さんが言っていた他物件の文句ばっかり言う営業さんは本当に嫌ですね。
そんな事ばっかり言われたら買う気絶対無くなります。
私はまだ会った事ありませんが…。
54: 購入検討中さん 
[2008-09-09 23:33:00]
Tokyo West Selection の広告が頻繁に出てるけど、あまり売れてないみたい…
大丈夫かな〜

ここの経営状況って、上場してないので、情報少なくて良く分からない。
一部上場のデベも倒産する御時世で、ここのマンションって大丈夫でしょうか?
55: 匿名さん 
[2008-09-10 06:55:00]
>ここの経営状況って、上場してないので、情報少なくて良く分からない。
>一部上場のデベも倒産する御時世で、ここのマンションって大丈夫でしょうか?

建設業登録していますね。
東京都庁の建設業課に行けば財務関係書類一式を閲覧できます。
56: 購入検討中さん 
[2008-09-12 02:51:00]
>東京都庁の建設業課に行けば財務関係書類一式を閲覧できます。

アートハウジングの営業さんですか?(^o^) ありがとうございます。

え〜っと…
贅沢な望みですが…
インターネットで簡単に見られる様な情報って無いですかね?
57: 匿名さん 
[2008-12-08 09:34:00]
ダイナシティに11億円の手形貰ってたらしいけど、
大丈夫なの?年間の利益の何倍もあるらしいよ〜。
58: 匿名さん 
[2008-12-08 14:09:00]
>ダイナシティに11億円の手形貰ってたらしいけど、
>大丈夫なの?年間の利益の何倍もあるらしいよ〜。

本当に?
そうだとすると、年末、良くても年度末に・・・
59: ビギナーさん 
[2008-12-09 16:33:00]
年間の利益どのくらいなんですかここ??
60: 匿名さん 
[2008-12-09 16:41:00]
>年間の利益どのくらいなんですかここ??

ホームページ見たけど載ってないね。これだから非上場は…
61: 匿名さん 
[2008-12-12 18:37:00]
最近千葉で猫の額のような狭い土地に強引に9階建てを作ろうとして訴訟起こされていると聞いたけど大丈夫かね??
全然聞く耳持たないで強引に建てると後で入居者に迷惑かかるからなー
でもここは丸ごと売ってしまうと言う離れ業を使う手が有るからよいのかな
62: 匿名さん 
[2008-12-12 19:52:00]
>最近千葉で猫の額のような狭い土地に強引に9階建てを作ろうとして
>訴訟起こされていると聞いたけど大丈夫かね??

サニーコート西千葉の事だね。
あの土地にマンションはちょっとどうかと思うね。

不景気なんだし、建てても販売で苦戦しそうだから、止めた方が良いと思うなぁ。
63: 匿名さん 
[2008-12-12 20:29:00]
ここのマンションは、地味だけど真面目な感じですよ。

 住宅性能保証制度に加入してるので、アートハウジングが倒産しても大丈夫というのを売りにしています。これって、変なオプションをただでくれるよりずっと良い!

 最初は、倒産する予定が有るのか?と不安になったけど、内容を聞いて安心しました。

 早く全てのマンションに住宅性能保証制度が適用されるようになると良いですね。
そうすれば、デベロッパーの倒産を心配しなくて良くなります。
64: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-14 12:03:00]
完成してないマンションを買った場合、その前に倒産したらどうなるんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる