デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-11 14:25:00
 

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?


【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

936: 匿名さん 
[2009-02-01 11:22:00]
イニシアに逝って貰いたい人には格好の話題だね。

つぶすつもりならあえて虎の子のライフの株を譲渡したりしないだろう。
延命のための苦渋の選択だと思うよ。

ま、とりあえずこれで3月は乗り切ったと言う事だろう。
次は9月かな、

この会社って何だか知らないけど銀行には妙に信用が
あるんだよね。
少なくても大手3行は融資を一切締め付けてないからね。
みずほの枠なんて200億だぜ。

リクルートも縁を切ったといわれているが何かの時には
支援があるようだし。

でももう一寸、先行き見ないとわかんねーナ。
937: 匿名さん 
[2009-02-01 12:09:00]
モリモトみたいにギリギリまで何もせずに報告書の遅れ→お父さんよりは
先に手を打って3月の決算を乗り切ろうとする姿勢はまだマシかな。

後は麻生がなんとか住宅ローン減税の来年度予算を成立させて
不動産業界にどれだけの風が流れるかだ。
これが期待以下だと9月はいよいよ危ないかもね。

踏ん張りどころだな。イニシア。
938: 匿名はん 
[2009-02-01 19:22:00]
だからGood/Badに分けてる時点で整理に入ってる(入らされてる)だろ。

融資枠なんて100億だろうが1兆だろうがコベナンツ次第で一気にデフォるだろ。
大手何行入ってようが引くときは一気に引くし。

単にUがいつパチンコやめるかだけだろ。レンダーだってそれ見てるだけだよ。
低設定のハマリ台でいつまでも打つってのはトーシロ。
939: 匿名さん 
[2009-02-02 16:09:00]
本当に銀行に信用があったら、子会社売却せずに借り入れしてるよね!
940: 匿名さん 
[2009-02-02 16:26:00]
株価おちてるねー
941: 匿名さん 
[2009-02-02 20:13:00]
ところでイニシアの3月期業績予想の修正でうたわれている、「事業化を中止したプロジェクト用地(売上高+84億円)を売却する見込み」とは、どのプロジェクトのことなんでしょうか。どなたかご存知ですか。
942: 匿名さん 
[2009-02-02 22:18:00]
>>936

別に逝って欲しい訳では有りませんが、ファンドへのネガティブなバイアスといくつか
気になる部分を考えると、ついつい疑ってしまうと言うことです。

(純資産約100億、純利益16億の会社としては)譲渡価格が安すぎる気がする
→ダイアの場合は純資産の3倍弱の85億だが、それを単純に当てはめると300億弱。
 純利益が16億程度あるので、それらを総合しても100億は安すぎる。
 2005年のユニゾンの投資額は90億で、仮に直ぐ倒産して(させて)も合計153億で
 管理会社を転売すれば、余裕で資金回収はできそうな気がする。

ユニゾンの当初振り込み金額が63億で、残りは最悪6年の分割払いになる。
→コスモスライフは16億の純利益があり、無理に出資者を集めずとも会社の利益で
 十分に支払い可能な上に10億の利益がある。なので払い込みに合わせて該当株式
 を売却しても良いんじゃないのかと!

もっとも売却後もコスモスイニシアの連結子会社であるとか、転売時にはイニシア側
に条件提示の優先権があるとかの条件が明記されており、それらの条件がどのくらい
ユニゾンの行動を縛るのかよくわからんですし、純資産の内訳も不明なんで妄想の域
を出ないのですが。。。

>リクルートも縁を切ったといわれているが何かの時には支援があるようだし。

リクルートは2005年に139億を出資した上で株式を無償譲渡して、193億の特別損失を
出しています。既に経営権を手放している上に社名からもリクルートの名前がなくな
っており、本当に今更支援する理由が有るのでしょうか。
それともいまだ創業者の考えが生きており、情報誌は虚業だとでもいうのでしょうか。
943: 匿名さん 
[2009-02-02 23:00:00]
事業化を中止したプロジェクト?
そうなりそうなのは結構埼玉県内にあるんじゃないかな?
944: 匿名さん 
[2009-02-03 02:52:00]
>>943
なんで?
945: さる 
[2009-02-03 11:43:00]
なんちゃってMBOって
言いえて妙
な気がする
946: 匿名はん 
[2009-02-03 11:53:00]
まあ、別に擁護するつもりはないが、日本のMBOの大半は、なんちゃってなんだよ。

オーナーが売り逃げと言われたくないからMBOなどとのたまう。

ファンド側も、ただ買うってよりも、役員従業員のやる気(自助努力?)があるっぽくて

響きがよくて格好いいから、MBOしましょうとか、安っぽいセリフでオーナーを口説く。

カネもやる気もあるプロパー役員なんて殆どいないからな。日本じゃカネもらってないし。
947: 匿名さん 
[2009-02-03 19:19:00]
>941
川崎の港町って可能性は?
948: 匿名さん 
[2009-02-03 23:11:00]
頑張ってるみたいですが時間の問題。
949: 匿名さん 
[2009-02-03 23:41:00]
>941
>947

私も川崎港町と思います。
マンション期待していたのですが。
950: 匿名さん 
[2009-02-03 23:42:00]
>941
>947

私も川崎港町と思います。
マンション期待していたのですが。

そうであるならば、隣の鈴木町といい川崎大師線マンション計画が延期になりますね。
951: とおりすがり 
[2009-02-04 01:52:00]
すいません。教えていただきたいのですが銀行と金消契約した後にデベが倒れて工事中止等で引き渡しが延び延びになったとき 銀行ローンってどうなるのですか?
952: 匿名さん 
[2009-02-04 05:04:00]
銀行に問い合わせた方が早くない、
そんなタイミングで逝くのはめったないのでね〜
953: 匿名さん 
[2009-02-04 08:23:00]
大前提は完成後引渡
ローン契約は引渡直前
引渡とお金は交換。

なので
お金はそのまま銀行に返せばいいんじゃないのかな?
954: 匿名さん 
[2009-02-05 07:48:00]
今、ここのマンション検討してる人いますかぁ?
955: 匿名さん 
[2009-02-05 08:11:00]
MRは結構混雑してるようだが、
今期はこれで乗り切れるが、9月〜来年3月はどうか?
私も検討者の一人ですので是非頑張っていただきたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる