デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ソロンコーポレションのエバーライフはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ソロンコーポレションのエバーライフはどうですか
 

広告を掲載

ソロン [更新日時] 2012-09-12 01:46:42
 削除依頼 投稿する

エバーライフマンションを購入予定ですが、今回の事件でマンション購入が正しい選択だったのか悩んでます。
安全な物件なら購入したいとも考えてますが、考えているうちにわからなくなってしまいました。
みなさんのご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-11-30 19:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソロンコーポレションのエバーライフはどうですか

8: 通りすがり 
[2005-12-08 17:25:00]
粗論と十って合併するらしいね。
9: エバー 
[2005-12-09 13:24:00]
購入し、2年になります。 今回の事件を受けて、玄関の所に「当マンションと姉歯建築士事務所など一連の会社とは一切関係ありません。
また、構造等についても適正に行っておりますので皆様方にはご安心下さいますよう云々・・」とゆー紙が貼ってありました。さてさてこれを信じるかどーか。 自治組合や管理会社は特に何も動きはないようですが。
10: 匿名 
[2005-12-12 00:27:00]
購入して3年目です。私の住んでる所は、この前の福岡西方沖地震で、震度5弱でした。
この時は、出窓(外側)のコンクリートに小さなひびが入りましたが、すぐに補修してもらいました。
心配なこととしては、別の事件で、訴えを受けているニューア●ト建築設計事務所が当マンションと
関係がなければいいなということです。(名前がよく似てるんです)
もし、関係があったとしても、計算ミスとか、偽装がなければよいのですが。
購入される前に一度確認されたほうが良いと思います。
11:  
[2005-12-16 06:52:00]
>エバーさん、匿名さん
購入されての感想はどうですか?
計算ミスとか、偽装って購入前には管理組合もないし調べるのって難しいですよね
12: 匿名さん 
[2005-12-17 19:37:00]
エバーライフって検査会社は日本ERIらしいね。
大丈夫なの?
13: 匿名 
[2005-12-17 21:42:00]
匿名さん
「検査会社が日本ERIらしい」とはどこで調べられたのですか?
確かな情報なのですか?
14: 匿名さん 
[2005-12-18 11:30:00]
>12さん
残念ながら、福岡の大半のマンションは(建築確認先は)ERIです。
15: 14 
[2005-12-18 11:32:00]
↑{補足}近年供給のマンションです。
17: 14 
[2005-12-18 11:51:00]
>13さん
恐らく建築確認先のことだと思いますが、広告の「物件概要」の欄に建築確認番号が記載されています。
それを見ると大方、建築確認先がわかります。文字がかなり細かいので注意してみないと見逃します。
18: 匿名さん 
[2005-12-18 12:04:00]
日本ERIは最大手だから、殆どのデベの検査に入ってるよ。だからERIを気にする場合は
マンション選びはかなり限定されると思う。
それよりもソ○ンの場合は現在の経営内容・体力をよく調べるべきでしょう。
20: 匿名 
[2006-03-21 18:23:00]
エバーライフ購入したものです。
営業の人は決めるまではいろいろ親切でしたが、
決めてお金払ったら、なにかと手抜きが多くなりました。
問い合わせして「わかりました、ご連絡します。」と言った事も
なしのつぶてになったりしました。
どこの仲介会社も同じようなのかもしれませんが
実際体験したのであえて書き込みます。
とりあえず、今はエバーライフを人に勧める気には全くなりません。
21: 匿名 
[2006-03-28 00:13:00]
私が購入した時は、営業課長クラスの人でしたが非常によかったですよ。
(三年前で大○課長さんでした。)

ただこの前、構造計算の説明に来ていた建築担当は、だめだった。
最近の構造計算偽装問題で、私が住んでいるマンションに問題はないという
根拠が欲しかったのですが。分厚い書類をしめしてたんです。

短時間の説明会では、しろうとでもわかりやすい資料とか、写真とか、第三者の確認書とか(建築協会?による簡易の確認とか)がほしかったのですが。

数万円の建築協会の簡易確認があるだけでも、私たちは、少しは安心して
ソロンさんといい関係を保てるんですけど。
22: 熊本 
[2006-05-27 16:59:00]
最悪。売るだけの会社ですよ。とても人にはすすめられない会社です。点検もやるにはやるけど、音信普通。何度電話しても、担当者からご連絡させますので・・・の返事。完成から1年以上たってもまだ点検修理が終わってないお部屋多数。とにかく、本社に電話したときの担当のえらそうな人の口の利き方に問題ありです。お客サマと思って話をしない。上からの物言い・・・いったい何様だと思いましたね!!こっちが怒ると、すいません・・・そんなつもりじゃ・・・とにかく営業は入居するまではよくがんばる。けど、入居したらさよなら〜ですね。とにかく入居しても、問題多発のマンションです。購入検討されている方は、向こうが発言、説明したことは必ずその場でメモとって、場合によっては一筆書いていただくことも必要です!
24: エバーライフユーザー@久留米 
[2007-02-01 13:48:00]
熊本さんが書いてることの最後の2行は数千万の買い物するのならフツー当たり前のことだと
思うのだが
自分の手抜きを棚に上げて売った側の責任だけをワーワー言うのって
読んでると朝鮮人が「賠償!賠償!」って騒いでるのにも似てるな(w
サインする前には契約書や約款を隅々まで読め、入居したら管理規約の原始規約
は隅々まで読んで理解しろ
ってこったな
25: 新山口 
[2007-02-06 02:04:00]
今契約進行中で覚悟するしかないと腹をくくってます。
日本ERIなので、別途安心出来る書類の有無を尋ねたら他の建築士の調査書のコピーをくれました・・・こんな騒ぎになっているのだから無いほうがオカシイか。設計偽装、施工偽装の場合ソロンも僕と同じ被害者なんですね・・・「一緒に賠償求めましょう」そんな所だろうなぁ。親に上の階の床を蹴ってもらったら下階での音は静かで少しうれしかった。購入後は施工上の問題以外は管理組合の管轄になるから、ソロンの立場は「管理組合で解決して下さい」らしい・・・他のマンションでも同じだろうなあ。やっぱり地震が来ないように祈るだけか。
26: 安さん 
[2008-05-09 19:56:00]
銀行からも見放され
優秀な営業マンも退社
技術屋も愛想つかして辞めていった

社員を人間扱いしない
そんな会社のマンションが良くできるわけ
ないやろ
買うやつの
気が知れん
27: 購入検討中さん 
[2008-07-13 15:34:00]
ソロコーポレーションエバーライフを検討中です。
営業マンさんの対応がどうこうより現実その会社と建物がしっかりしているのかが気になります。
営業の方は、良い所しか言わないかもしれません。実際エバーライフにお住まいの方の住み心地(他のエバーライフにお住まいの方でも結構です)住んでいて欠陥・問題点があったなどトラブルがあったら教えて下さい。
それと福岡西方沖地震の時 建物は大丈夫でしたか?今は建築の基準が厳しくなっているとのことで最近のマンションは心配ないのでしょうか?
31: 購入検討中さん 
[2009-10-06 23:26:33]
あの、今購入検討中の身なのですが、「エバーライフ」どんな問題があったのでしょうか?

ちょうど、五年前エバーライフを購入する一歩手前まできて、転勤になり引っ越したのですが、すごく営業の方もい

い方でした。

だから、購入を考えている今、エバーライフにしようかと調べておりましたら、こちらへたどり着きました。

一体、何があったんでしょうか・・・?
32: かずは 
[2011-01-25 16:20:56]
エバーライフマンションの近くに住んでいる者です。正直管理人も問題に一切対応しませんし住んでいる人も若干常識はずれの人が多く警察を呼んだ事もあります。管理会社の人自体が問題発言する位ですから近隣住民としてはお勧め出来かねますね。ソロンも経営どうなんでしょう?電話も繋がらなかったりしますし。
33: 匿名さん 
[2012-09-12 01:46:42]
32 

それはたまたまそこの管理会社が悪いだけ。
ってかなんで部外者がそのマンションの管理会社のこと色々知っている訳??

意味不明なんだけど・・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる