デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「埼玉建興の施工ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 埼玉建興の施工ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-28 19:47:37
 削除依頼 投稿する

埼玉建興が施工の物件を検討しています。 あまり聞いたことがない会社なのでよくわかりません。
HPを見てみても、結構チープですし。でも、デベは良い仕事で有名って言ってます。
でも、デベが本当のことを言うとも思えませんし。
3月入居の物件なので、いそがしいからと仕事の質が落ちることもあるかも・・等いろいrと考えてしまいます。
この会社知っている方、埼玉建興の施工のマンション購入された方、実際のところを教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.saitamakenko.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2005-02-05 23:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉建興株式会社口コミ掲示板・評判

50: 匿名さん 
[2011-09-30 09:09:58]
大手も中小も出入りしている業者さんは一緒。

施工管理に違いはあるが、仕上がりには大きく違わない。

いろいろ見て決めるべき。

クロスにしても、物がちがければ見た目が大きくちがう。

その物件のグレード・値段・立地で変ってくる。
53: 銀行関係者さん 
[2012-02-29 07:30:33]


金ないゼネコンがいい物件造れると思うか?
54: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-21 22:44:35]
タカラレーベンとは相性がいいね!
55: 匿名さん 
[2012-06-23 19:49:38]
相性とかあるんですか?
施工してるもとのしてはよくわかりませんが。
57: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 13:03:59]
内装ひどいですよ
5か所くらいは直してる

隙間だらけで、ごみはたまるし、ドアはあいちゃうし。
隙間なんて、チューブで埋めて直した気でいるけど、もっと細かい仕事を建築段階でしてよ、って感じでした。

家ってこんなもんなのかも、って逆に潔く思えるくらいです。
58: 匿名 
[2013-04-19 15:41:01]
初めて埼玉建興の仕事をした者ですが、正直工程管理がまったく出来ないみたいです。たまたま施工した現場だけかもしれませんが、各職の取り合い一切無視で強引と言えます。喫煙者にはありがたいでしょうが、今時マンションが仕上がってきてるにも関わらず、灰皿を建家に置いてる始末。危険作業も平気でやらせます。安全に対してのモラルも薄いようで、近隣に対しての配慮も欠けています。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
62: 匿名さん 
[2013-09-23 00:57:01]
内覧会の時に、ドアの傷を治してくださいと言ったのに直してくれませんでした。
63: 匿名さん 
[2013-10-14 13:50:57]
アフターもいい加減。

直さねぇんならちゃんとつくれってんだよ。
こっちは夢抱えて買ったんだから。

65: 匿名さん 
[2013-10-20 21:38:43]
ここが施工している建設中マンションが近所にあるのですが、
フォークリフト?を建設中のマンションの壁に固定して、一番上まで
資材を持ち上げてるようなのですが、この壁に固定されている所の
住居って壁とかもろくなったりしないのでしょうか。
こういう施工の仕方が一般的なものなのか素人なのでよくわからず。。。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
66: 周辺住民さん 
[2014-04-02 16:25:48]
自社管理の不使用中の社員僚の管理の徹底を、お願いしても無しのツブテ。
これでは、万事が、推して知るべきでしょう。
何しろ、対応のまずさが目立ちます。
70: 入居済み住民さん 
[2014-06-09 14:13:51]
上階の騒音が結構響きます。それと、建設中に近隣住民とトラブルを起こして解決していなかったようです。
施工会社が悪いのか、設計会社が悪いのか判りませんが、エアコンの穴の位置とか、センスが悪すぎです。
複雑にパイプを曲げなければ、エアコンが取り付けられないので、化粧配管が出来ませんでした。
避難梯子は、ベランダのど真ん中に付ける必要が有るのでしょうか。法律で決まっているのなら仕方が有りませんが、
左右どちらかに寄っていれば良かった。経験のありそうな会社だったので、その辺は心配ないと思っていましたが、不満だらけです。更に、共用部に関しては、最低と言わざるを得ません。
72: 匿名さん 
[2014-10-23 09:30:10]
内装工事で行ったことありますが、
デザインとか 内装の質とか 他の部屋からの騒音とかは

施工会社ってより 設計会社が どこか? で 違うみたいですね。

施工会社は 設計図にのっとって 造るだけみたいですから。


やっぱり、雰囲気掴むなら、デベと設計が同じマンションを見るのが
わかりやすいですかね。

73: 匿名さん 
[2014-10-23 09:50:03]
詳細おしえて下さい。
74: 匿名 [女性 30代] 
[2015-09-08 21:51:20]
埼玉建興は、雨が、本降りなのに生コン打設しています。
はたして、そんな生コンは、ちゃんと強度がでてるかわかりません。
それに今現在工事してる、幸町の、監督S氏の態度が悪すぎ、どんな
社員教育してるのでしょうか?埼玉県興はそういう会社です。
75: 匿名さん 
[2015-09-08 22:03:18]
雨の日の生コン打設は問題ない。
ググレバ分かるよ。
76: [女性 60代] 
[2015-11-05 17:33:35]

高い買い物になります。
しっかり専門家に確認してもらい(例え多少の金額がかかっても)
後悔しないように調べる必要があると私は思います。
78: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-16 12:53:12]
他の中小のゼネコンと比べても、なんでも自分でやるせいか、監督の知識もあり、派遣監督の数も少ない。
ゼネコンの中では、ネームバリューは落ちるかもしれないが、大手デベロッパーの仕事もやっている。
検査前に急いで施工することも少ないし、問題は感じませんがねぇ。
他のゼネコンさんは、検査に間に合わず、幕やレッドカーペットで隠していたりしてね・・・。
確かにアフター管理は、担当者レベルですかね。
81: 入居済み住民さん 
[2016-03-27 01:15:40]
住み替えでこのゼネコンと初めてお会いし、流石にネームバリューがないだけ不安でしたが、大手のゼネコンより内装関係の仕上げは良く、満足しています。
何よりゼネコンの良し悪しではなく、物件の工期が1番品質につながるのだろうけど、とても良い物件でしたのでそれだけの仕事はされてるのだなぁという印象は持ちました。
82: 入居済み住民さん 
[2016-04-09 23:18:23]
新築で入居して3年経ちました。今のところ問題なく、満足してますよ。
なにかと批判の多い直床物件ですが、上階の音とかほとんど気にならないですし、両隣の音も全然です(いい隣人に恵まれただけかも知れませんが)。
内覧会やアフターで対応をお願いした際、担当の方も感じよかったですしね。
今のところはマイナス要素ないです。
83: 住まいに詳しい人 
[2016-04-15 01:18:26]
事業を拡大せず関東圏密着型のゼネコンなので確かにネームバリューは落ちますね。タワーマンション等規模の大きいものもいくつか施工されているので知ってる人は知ってるといった感じでしょうか。現在施工されているものだと八幡山にあるマンションの外観が珍しいつくりになるようですね。クレームうんぬんはどんな大手ゼネコンでも言われているのを見ると、規模の大きい仕事をするとクレーマーが着きやすいのかと感じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる