デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「鉄建建設のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 鉄建建設のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-29 09:59:00
 削除依頼 投稿する

鉄建建設のマンションってどうなんでしょうか?
何でも良いので情報下さい。

[スレ作成日時]2006-05-15 12:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鉄建建設株式会社口コミ掲示板・評判

17: 匿名さん 
[2006-11-20 19:47:00]
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/20061118a4370.html

マンションの契約者によると、丸紅から今月15日付で「事業を撤退するので契約を解除したい。18日から現地で説明する」との内容の書面が郵送で届き、手付金の2倍を返還したいと説明があったという。
18: 匿名さん 
[2006-11-22 09:36:00]
19: 匿名さん 
[2006-11-22 23:05:00]
2006年 11月 21日鉄建さん、大丈夫ですか!!??

○鉄建建設が施工する彦根市の20階建マンションで、10階まで建てたところで、床の強度が不足していて、床にひびが入る恐れがあることが判明したそうです。一体どんな工事をしていたのでしょうかね。すでに契約していた78戸については解約し、手付金を払い戻ししたうえ、違約金を支払うとのこと。事業主の丸紅などは事業撤退するそうです。
 鉄建は、床の補強工事をするとのこと(当然のことですが)。
 10階ができるまで分からなかったとは驚きです。どんな工事をしているのでしょうか。無責任ですね。(犬小屋を作っているのではないのですからね)。20階まで完成してから判明したら・・・、いやいや、入居してから床が抜けたりしたらどうなるのか・・・、怖いですね。恐ろしいですね。この会社は信用できませんね。

○鉄建サンは、以前にも:
 ・橋の耐震工事の手抜きで、川崎市から入札停止処分。
 ・防衛施設庁発注の工事の入札妨害で刑事処分。国交省から営業停止処分。
 ・岩国飛行場の工事の入札妨害で略式起訴。
 ・北海道でも何かありました。

○イトーピア二子多摩川マンションは、鉄建の設計、鉄建の施工、検査機関は問題のERI。 大丈夫かしら?? ここを買った人は心配ですよね・・・・。
20: 匿名さん 
[2006-11-23 09:50:00]
>2006年 11月 21日鉄建さん、大丈夫ですか!!??

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/112/
21: 匿名さん 
[2006-11-24 19:24:00]
>>19
北海道の物件も話題になっているようだが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45499/res/101-150
22: 匿名さん 
[2006-11-26 01:56:00]
23: 匿名さん 
[2006-11-26 07:56:00]
>>21
JR東工事、無資格者が安全管理…派遣業者が経歴偽造
http://blog.drecom.jp/tactac/archive/1122

JR東日本発注の線路工事などで、人材派遣業者が社員の経歴を偽造し、本来なら資格がない社員が「工事管理者」となり、責任者として現場の安全管理などを行っていたケースが、少なくとも5件あることがわかった。このほか36人について経歴の真偽が確認できず、JR東は全員を現場から外した。JR東は、経歴偽造は派遣業者が組織的に行っていた疑いが強いと見ている。国土交通省もこの事実を把握、重大トラブルや事故につながりかねない悪質な不正行為として、再発防止策を講じるようJR東に指導した。

JR東などの調査によると、派遣社員の経歴が偽造されていたのは、警備会社「三和警備保障」(東京都中野区)が実質的に経営している派遣会社「コンストラクション・サービス(CS)」(同)。

「鉄建建設」(千代田区)が元請けとなっていた中央線立川駅近くの路盤工事で、工事管理者の男性(59)が今年3月、特急列車通過直前に工事用踏切を渡るという初歩的なミスを犯し、その原因調査の過程で経歴偽造が発覚した。
(読売新聞) - 10月8日3時6分更新より
24: 匿名さん 
[2006-11-27 10:40:00]
http://www.google.com/search?q=cache:www.tekken.co.jp/05/img/060424.pd...

ブルー・スカイ・キャピタルは鉄建建設につき2006/09/20 までに11.57% → 12.60% と買いましています。
25: 匿名さん 
[2006-11-29 11:13:00]
26: 匿名さん 
[2006-11-30 10:15:00]
↑の岩波新書

札幌の構造計算者問題も紹介されています。
27: 匿名さん 
[2006-11-30 11:51:00]
彦根のマンションもう誰も買わんでしょ、
つぶれるんとちゃうか?
28: 匿名さん 
[2006-12-04 03:26:00]
29: 匿名さん 
[2006-12-04 10:21:00]
>>5
NIPPOさん
早く安心させてくれ!!!
30: 匿名さん 
[2006-12-13 11:15:00]
>>21
鉄建建設も
こういう情報開示をすべきと思うのだが・・・

「エグゼプリュート大師駅前」の構造に関しまして、下記の通り第三者機関による検査結果が出揃いましたので、ここに謹んで公表いたします。
http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/
31: 悪質NO1鉄建! 
[2007-02-25 12:23:00]
続々と鉄建の悪質工事が発覚、逮捕者も続々!あんな創設生い立ち自体が悪い会社の存在自体が
32: 匿名さん 
[2007-04-14 14:00:00]
33: 匿名さん 
[2007-04-14 14:50:00]
>31
鉄建ってそんなに逮捕者出てましたっけ?
悪質工事教えてください。
34: 物件比較中さん 
[2007-04-14 19:43:00]
名古屋の勝川のグランドメゾンも鉄健なのですが、これは、どうなのでしょうか?
35: 匿名さん 
[2007-06-20 02:15:00]
>>33
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/kisha/h19/0150.pdf

鉄建建設株式会社の社員3名(元社員1名含む)及び同社は、松山市下難波の温泉施設建築工事において廃棄物を捨てたことに関し、いずれも廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反の罪で、2名が平成18年11月28日に松山簡易裁判所から罰金刑を受け、1名が平成18年12月20日に松山地方裁判所から懲役刑(執行猶予付き)及び罰金刑を受け、同社が平成19年3月22日に松山簡易裁判所から罰金刑を受け、それぞれの刑が確定した。これらのことが、建設業法第28条第1項第3号に該当すると認められる。
36: 買い換え検討中 
[2007-10-29 09:59:00]
札幌の豊平区に住んでいるものです。事情があり西区琴似又は中央区あたりの中古物件を探しています。
昨日、施主:東海工業 施工:鉄建建設株式会社 という築16年50平米900万の物件を内見してきました。
売主は投資用で買ったものでしたが、4年間空いていたために、すえたような匂いがして、バルコニーのある南西側のサッシ下がカビだらけでした。
もちろん売主はリフォームして引き渡しますとは言っていましたが。。。
普通北側が結露してということはありますが、こんなことってありますか?4年間未入居だとこんな感じなんでしょうか?リフォームしてもまたかびが生えてきたりしないんでしょうか?

もうひとつ、施主が倒産しているけど、問題はないといわれましたが、これもどうですか???HPでみても倒産したとはでてないし、施工の鉄建のほうが問題ありそうなんですが。。。?
何かこのあたりの情報があればよろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる