デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤田東吾社長」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 藤田東吾社長
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-29 15:33:00
 削除依頼 投稿する

偽装見逃しという点に落ち度はあるにしても、小嶋の圧力にも負けず
偽装が発覚した時点で国交省に報告したり、幕引きを図ろうとしている
政府に対して徹底的に疑惑を追及すべきだと発言する姿勢は評価できると
思うのですが?
そもそも、彼がこの偽装を告発しなかったらこの事件は闇に葬られていたかも
知れません。

[スレ作成日時]2005-12-21 00:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

藤田東吾社長

723: 匿名さん 
[2007-02-10 02:00:00]
「一構造設計士が計画変更を出さなくて良いと提言する必要性が何処に?」
「設計士が現場で筋かい抜け!と自分の設計図どおり施工しないことを黙認する必要性がどこに?」
との疑念を抱きつつもそれは姉歯と同様、仕事が欲しいから。生活の為ってことで終焉でいい?
724: 匿名さん 
[2007-02-10 08:25:00]
小嶋は詐欺だったな。
725: 匿名さん 
[2007-02-11 20:05:00]
>>719
説明するのも面倒だが発言した手前があるので。その2
>契約内容の交渉中で早く安くとせっつくのでは?
契約していないなら破談にすればよい事です。
何かのしがらみがあって破談に出来ないのならパワーハラスメントそのものでしょう。

>>724
A社は早く安くとせっついているのなら威力業務妨害もしくは恐喝ですかね?
726: 匿名さん 
[2007-02-11 22:46:00]
>契約していないなら破談にすればよい事です。

そうだよ。せっつかれてやだったらやめりゃいい話。当たり前の事得意げに言われても・・
断るのは水落氏次第じゃない?

>何かのしがらみがあって破談に出来ないのならパワーハラスメントそのものでしょう。

どんなしがらみがあったのですか?
パワハラに認定されるようなしがらみとする根拠は?

単純に仕事欲しいから水落氏が無理を受けたって考察は無いの?
727: 匿名さん 
[2007-02-11 22:55:00]
>A社は早く安くとせっついているのなら威力業務妨害もしくは恐喝ですかね?

日本はいつから契約交渉で早く安くとせっつと恐喝になるようになったの?
やべーな、俺捕まっちゃうよww
728: 匿名さん 
[2007-02-12 20:31:00]
>>726
説明するのも面倒だが発言した手前があるので。日本語から教えないとならない様なので不毛と判断します。以後スルーでしますので悪しからず。(管理人さん、この辺で止めますので板を汚すことをお詫びします。)
まず「せっつく」とは「強く催促する様子」を表します。

>>707
>まぁ構図としてはアパが設計に早く安くとせっつくのは当然やってるが偽装しろとは言ってないはず
>(発注者が早く安くを要求するのは資本経済において当たり前の事でこれは責められない)
一般論として常識の範囲内でそれを行うのは責められないでしょうが、資本経済においても非常識な要求を「強く催促する」のは責められるべきでしょう。

>>719
>契約内容の交渉中で早く安くとせっつくのでは?
契約内容の交渉においてもそれを自由意志で判断出来る適当な時間を定めるのが通常です。
それを早く安くと相手の自由意志を阻害するように「強く催促」するのはパワーハラスメントです。

>>726
>そうだよ。せっつかれてやだったらやめりゃいい話。
早く安くと「強く催促」されても破談にしなかったのなぜかは当人達しか分からないでしょう。

一般論として「何かのしがらみがあって破談に出来ないのならパワーハラスメントそのものでしょう」と言ったまで。

>単純に仕事欲しいから水落氏が無理を受けたって考察は無いの?
無理を承知で受けたとする根拠は?って聞きたいけれど不毛なので止めておきます。

>>727
>やべーな、俺捕まっちゃうよww
ご心配なく。「契約交渉で早く安くとせっつと」では何を言っているのか分かりませんので。

いずれにしても非常識の「強く催促」は威力業務妨害もしくは恐喝です。

以下スルー
729: 匿名さん 
[2007-02-13 00:05:00]
以上スルー
730: 匿名さん 
[2007-02-13 22:21:00]
スルースルー
731: 匿名さん 
[2007-02-18 13:48:00]
今の日本、国を支える官僚たちが、嘘ついて出世していく世の中ですから。
子供たちに嘘つくナとか、いじめは良くないとか大人は言えないでしょう。
藤田社長のように、自分の会社の存続より、社会的利益を、安全を、
優先できる人間が、実際のところどれだけいることか。
結局、最期は組織や自己保身のために、正義を捨て、浅ましく既得権を守る。
月に響く笛は、現代の忠臣蔵だと思います。
藤田東吾、大人物なり。
732: 匿名さん 
[2007-02-18 13:53:00]
ところで藤田さん、本の売り上げヒューザー被害者に少しでも寄付したんかな?
もし責任感かる正義の味方ならするよな、当然。
733: 匿名さん 
[2007-02-18 14:14:00]

なんでもジャガー乗り回したりロレックスの時計したりしてるって本当?
ヒューザー被害者の気持ち逆撫でしてない?
さすが藤田東吾、大人物なり。
734: 匿名さん 
[2007-02-18 15:08:00]

ヒューザー被害者は物件の補強代捻出する為に車売ったり高級時計売ったりしてるんだろうな
藤田さんはパフォーマンスが成功して信者を獲得して、姉歯の片棒担ぎ&犯罪者から一転
スーパーヒーローに躍り出た。
本も信者が買ってウハウハ
姉歯事件でのヒューザー被害者、藤田さん、明暗を分けた格好が浮き彫りになりましたね
735: 匿名さん 
[2007-02-18 15:42:00]
ヒューザー被害者が藤田の信者になっているわけだが。
736: 匿名さん 
[2007-02-18 20:02:00]
いや、ヒューザー被害者は姉歯以上に藤田が許せないといっている
737: 匿名さん 
[2007-02-18 22:46:00]
しかし、藤田の信者はヒューザー被害者。
アパスレで必死に攻撃していたのもヒューザー被害者。
もう被害者と言うよりも、加害者だね。
738: 匿名さん 
[2007-02-18 23:45:00]
藤田氏の告発の目的が分からない。悪戯に世論を混乱させ煽る事で、迷惑をかけている人達がいるからだ。本人は、建築行政を担った者の責任というが、検査機関の目的を果たせていないばかりか、国に責任転嫁している。耐震偽装を悪い順番でいうと、一番は建築士、二番が審査機関だろ。デベも関与しているなら同罪だが、H社もA社も違うだろう。理由として、そのデベが建てた全棟が偽装でなければおかしいからだ。藤田氏は本を自費出版し、外車に乗る金があるなら、自分の責任で家を失った人達に償うべきだし、頑張る方向が違うぞ。
739: 匿名さん 
[2007-02-19 00:06:00]
建築費ケチった人が一番悪いと思う。お金出せばいくらでもがっしりした建物建てられる
740: 匿名さん 
[2007-02-19 00:24:00]
ならば、ヒューザーと木村建設が一番悪いのか。
741: 匿名さん 
[2007-02-19 01:12:00]
>>737

なんでそう思ったの?
742: 匿名さん 
[2007-02-19 15:36:00]
藤田頑張れ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:藤田東吾社長

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる