デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 13:39:00
 

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。


(前スレ)
コスモスイニシアのマンションについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47573/


企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2009-02-11 14:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

817: 地元不動産業者さん 
[2009-04-03 12:18:00]
なんかすごいね。他のデベ板はこんなに盛り上がってないよ。こりゃ本当に逝ってしまうんのかね。うちも頑張らねば。コスモスイニシアさんほどでも倒産するんだから他も厳しいんでしょうな。
818: 匿名さん 
[2009-04-03 13:01:00]
他のデベとは具体的にどこ?
819: 匿名さん 
[2009-04-03 13:21:00]
>>817
真昼間からこんなところ見て遊んでて、何が「うちも頑張らねば。」なんでしょうかね(笑)
820: 購入検討中さん 
[2009-04-03 13:29:00]
いい話も悪い話も含めて「情報」ですよ。情報の活用は個人の自由。いい話しかレスするなという人達は「コスモイニシアのいい話だけをレスする板」をつくってそこで皆さんでどうぞというしかないね。そういう人達はなんでここをみにきているのかよくわからん。
821: 匿名さん 
[2009-04-03 16:29:00]
819さん、あなた言ってることとやってることがマジうけるね。まあいいや。ネガティブな内容が多いのは掲示板の宿命でしょう。でもそれに対してこれだけ社員やら契約者やらが反対しているってことはやっぱり本人達も不安なんでしょうね。しかしいつ逝くのやら・・・・。社員も突然言われるんだよね。切ない・・・・。
822: 契約済みさん 
[2009-04-03 17:58:00]
もちろんイニシアがどうなるかは心配だけど、私も含め契約者は皆自身に及ぶリスクも考慮しながら、最終的にマンションもデベも気に入って買っている。

財務情報など含め、イニシアにとっていい情報と悪い情報が書き込まれることはあって当然だし、誰もそのこと自体に文句は言ってないです。
ただ、ここは匿名をいいことに単なるストレス発散としかとれない書き込みが多すぎる。
大人なら契約した人もいるということを少し踏まえて書き込みすることくらいできませんか?ということです。

掲示板ならどんなことでも書き込んでいいってことはないですよね?820さん。情報の活用以前の問題ですよ。
823: 匿名さん 
[2009-04-03 18:00:00]
この掲示板には2チャンみたいなもんだから、契約者は見ないのが吉
824: 契約済みさん 
[2009-04-03 18:53:00]
イニシアがやばいのはわかってます。
だから株価も気になるしこの掲示板も見てるわけで。
財閥系・鉄道系じゃないし、契約前に散々調べて契約に至っているわけだからそこらへんは納得済みです。

でも明らかに私怨や荒らし目的の書き込みは不快になりますよ。
自分ちの前にイニシアのタワマンが出来てそれが嫌だからって中傷する人とかね。
自分ちの前じゃなきゃ文句言わないくせに正義ぶって。そういう人はイニシアだからどうこうじゃないけど…

まあ823が答えなんでしょうね。
825: 匿名さん 
[2009-04-03 20:36:00]
契約者が荒らしはやめてくださいって言うのもむなしいですね。
826: 匿名さん 
[2009-04-03 21:05:00]
>825 まだ煽ります? もう普通に話す感じでいいのでは。

契約してなくてもこの流れのスレはちょっと疲れる。。
827: 匿名さん 
[2009-04-03 21:06:00]
この掲示板が2チャンみたいなものなら、契約者はいっそ開き直って煽り返すのが吉
828: 契約済み 
[2009-04-03 21:11:00]
需要と供給の問題であり このご時世に原因であるだけで コスモスイニシア自体に問題があるとは思えませんが…
829: 購入検討中さん 
[2009-04-03 21:30:00]
コスモイニシアの経営の問題もありますよ。財務に対してもディフェンスという意識があまりにも欠けていたと
言わざるを得ない。
830: サラリーマンさん 
[2009-04-03 22:31:00]
何度も指摘されているように、いい話だけ聞きたいわけではなく、
情報として価値のない発言が迷惑と感じている方が多いということです。

 選択肢としてのリスクを述べるのと、単なるやっかみとは異なると、
繰り返し書かれていますよね。

その違いが理解ができないというか、あえて無視してあおられているのだとは思いますが、

イニシアの社員に向けたコメントなんて、まったくいらないですよ。

まあ、契約者の方々が単なる嫌がらせに反応してしまうから、喜んじゃうという一面も
ありますかね。
831: 匿名さん 
[2009-04-03 23:29:00]
価値感は人それぞれ。
価値がないと思えばスルーすれば良いだけ。
匿名掲示板なのだからココの情報が全て正しいとは誰も
思ってないでしょう。いちいちネガレスに必死こいて反応してる方が
異常ですよ。
832: 匿名さん 
[2009-04-04 01:05:00]
↑その通り。
833: 匿名さん 
[2009-04-04 05:30:00]
>>830 831
一般論としては間違ってないけど…契約者の立場だとこの掲示板ちょっと酷すぎなんだよね。自分らも同じ立場になれば分かると思うが…。
834: 匿名さん 
[2009-04-04 07:28:00]
契約者は見なければ良いだけでしょう。
835: 匿名さん 
[2009-04-04 08:10:00]
契約者の立場になって何を話せというのでしょう?「イニシアは絶対大丈夫、もちこたえますよ」とでも書けば契約者達の不安は解消されるんでしょうか?あなたはただ自分が不安でいたたまれないのを誰かのせいにしたいだけですよ。
842: 某マンション管理組合理事長 
[2009-04-04 14:26:00]
参考までに…。4月初旬から建設着工予定のイニシア物件が3月末に急遽中止となりました。近くに住む私としては一安心。彼等も生き残りを賭けて必死です。また契約者や社員、建設中の物件に迷惑が無い様になりふり構わず努力していますよ。
858: 匿名さん 
[2009-04-04 21:16:00]
営業以外もチラまきさせられてプライドが高い社員はイラついてるみたい
861: 購入者&応援者 
[2009-04-04 23:03:00]
不動産業界は確かに大変なようです、 バブルだけで成長したような会社は淘汰され必要とされる会社のみ生き残れます。どの業界も同じですが こちらの会社も厳しい環境のようですが 潰れていった会社とは明らかに違う生き残って行ける魅力があると思います。 魅力は企画力と人でしょうか。 資本が足りないことは倒産の発生を誘発する要因の一つですが程度と金額にもよります。こちらへの支援を考える投資家や金融機関はその点にはあまり心配してはいないのではないか。 根拠のない不安を煽るイタズラ書き込みはやめて、真面目に職探しをしたほうがいいよ
867: 匿名さん 
[2009-04-05 08:46:00]
何を主張しようがどんな考えを持とうが自由なのだから 人の書き込みの内容を批判するのは可笑しいだろ。中傷誹謗したい方は出て行きましょう。
875: 匿名さん 
[2009-04-05 18:35:00]
倒産したデペマンションに、六年住んでいましたが、特に問題は無かったですよ。
引き継いでくれた会社と、管理会社が、きちんとしていれば、さほど問題ないです。
その後、住所移転のために、イニシアのマンションへ、住み替えしました。
管理が本当に良くて、びっくりしました。営業マンの「管理を買って下さい」という
売り文句は、買うときは全く、気にしてなかったんですが・・・。
十年住んでみて、意味がしみじみ解りました。
現在は、他の地方への転勤のため、住んでいませんが、今、住んでいる人気のデペ
マンションより、よっぽど良かった気がします。
物件によるのかもしれませんが、値段のわりにしっかりした造りで、飽きがこない
デザインになっていた気がします。
なんとか、頑張って欲しいですね。
883: ご近所さん 
[2009-04-05 21:21:00]
ニ、三日 くだらなすぎて書き込みやめてました。しかし、匿名さん達いいかげんにしたら?よそのデペなのか、恨みのある人か、社会からのはみ出し者かりませんが、ねたみや、ひがみはいけません。こんな時代堅実に自分の家を手にしようとしている一市民に中傷や誹謗は人間としてみっともないですよ。ここは純粋にイニシアのマンションを購入しようと思っている人への情報交換でありよその営業の場所ではないですよ。皆さん、大金を、はたいて夢を買うとゆうのが、本来住まいを手にすることだと思います。いろんな他人の悪口を言ってる匿名さんたち、本当にイニシアが悪いデペだとおもうのなら、本名で書いてみたら?今のこんな時代他人の足を引っ張る人間として最低な、こういはやめたら?本当に悲しくなります。これからの大変な日本をそんな若者が幅を利かせたら、もう終わりです。ちなみに私は、もうリタイアした人間ですがちょうど子供達が、社会に出て家族を手に入れたところです。イニシアのマンションを手に入れ暖かな家庭を築くところですが同じくらいのひとが、他人を落としいれようとしているのはむなしいな?匿名さんたちあなたたちには、家庭はないのですか?もうこのスレから出て行ってください。
884: 匿名さん 
[2009-04-05 21:55:00]
ここに書き込みしてる人達って、どういう奴等なんだろうかのぉ
885: 匿名さん 
[2009-04-05 21:58:00]
そういうおまえこそどういう奴なんだよ。
886: 入居済み住民さん 
[2009-04-05 22:10:00]
デザイン優先で使えない掲示板

自転車にチャイルドシートも付けられない狭い駐輪場

小さくて不便な通用口の庇

昼間でも点灯しなければならない共用部の照明

響き渡る隣室の包丁音、上階の足音

物件によりマチマチで住民を混乱に陥れる原始規約

内覧会でのユーザーチェック希望事項を拒否


…これらの問題に真摯に取り組むべきだと思います。
887: 匿名さん 
[2009-04-05 22:32:00]
↑それ君のマンションがそうなだけでイニシア全部がそうではないと思うけど…。
888: 886さんへ 
[2009-04-05 22:50:00]
僕はイニシアがすきです。


みんなが言うように強がりかもしれない。でも自分はおもう。
人の買うもの、買ったもの、気に入ってるものを汚す必要あるのかな?って。

いいじゃない。

好きなんだもの。

よしんば、潰れたって大事にすむさ。うるさくたって素敵にすむさ。

みなさんのマンションが良い年の積み重ねができたら素敵だな。

と切に思うイニシア購入者です。


強がりかもしれないね。
889: 契約済みさん 
[2009-04-05 22:53:00]
イニシアのマンションを契約して間もなく入居が近づいてる者です。
入居目前で楽しみにしてる部分は非常に大きいですが、
正直会社の存続や、万が一倒産した場合、その後の対応は非常に不安です。

少しでも良い面、悪い面の情報を収集しようと掲示板を眺めてますが、
最近の掲示板は個人的な感情のやりとりや、発言者の方の上げ足をとったような書き込みが多く、
ただ見ている分にはいいですがあまり参考にはならないですね・・・

業者の方が書き込みされるのは全然構わないですけど、
個人的な感情を抜きにした信憑性のある情報が共有できるとありがたいのですが・・・


もちろん契約者なのでコスモスイニシアは応援してます(笑)
890: 匿名さん 
[2009-04-05 23:04:00]
業者業者言ってるヤツはいい加減何か根拠があって言ってるのか?
891: マンコミュファンさん 
[2009-04-05 23:04:00]
ここの掲示板やたらとコスモスを応援していますという意味のわからない書き込みが多く、見ていて大変気持悪いですが、

こういったクチコミが、大きな効果を持っている事を知っている、元リクルートグループのDNAがそうさせているのでしょうか?

客観的に見ていて痛々しいです。逆効果だと思うのですが、見えていないのでしょうか。

要は、こんな時期でも銀行が会社の財務面を認めてお金を貸し出ししてくれて、お客さんが安心して買ってくれる会社が社会的に必要とされ、生き残っていくのが自明だと思いますが。
893: 891 
[2009-04-05 23:25:00]
はなんでここ見に来るのかなぁ。

気持ち悪いとか、そんなこといいに来たのかな?

イニシア関係者、購入者、契約者、検討されてる方、みんなイニシアが危険なのは知ってると思う。

それでも、気持ち悪いとか、必要ですかね?

それって891さん的には客観的ですか?主観入ってるようにきこえますが。。

まぁ、あんまり反論すると、大変、気持ち悪いのでやめときます。
894: 匿名さん 
[2009-04-06 00:07:00]
一応、言っておくけどイニシアは生き残る

おやすみマーや
895: 匿名さん 
[2009-04-06 02:10:00]
どうでもいいことかもしれませんが・・・
「デペ」ではなく、「デベ」ですよ。「デベロッパー」の略ですから。
読んでいてどうもムズ痒い気分になります。
これが業界関係者の書き込みだったとしたら、笑えますねぇ。
896: 匿名さん 
[2009-04-06 02:22:00]
少し前にイニシアのMRに行きました。ちょうど継続疑義が出たので、購入を見合わせましたが。
ここの営業さんは女性が多いですね。ほとんどが契約社員だとか?
女性同士で営業成績を競わせ、成績次第でそこそこのポストに就かせるので、必死で働く。
東横インの女性店長やヤクルトおばちゃんを連想してしまいました。
このあたりの人の使い方、人事の大御所!リクルート系列だったからでしょうか?
立地条件の良くない場所にも物件を乱立し、案の定苦戦しているようですが、
こんな物件担当になった営業さんは、不憫だなぁ・・・と思ってしまいました。
897: マンション居住者 
[2009-04-06 08:30:00]
お隣さんの包丁の音が聞こえるとか 自転車置き場が狭いとか コスモスイニシア以外のマンションでも同様な状況ですよ マンションに住むってのは共同生活なんですから何かしら犠牲になりますよ
898: 匿名さん 
[2009-04-06 11:58:00]
>>894に戻す?

民事再生→ゾンビ化??
899: 匿名はん 
[2009-04-06 15:13:00]
カキコミ大量削除の後にコケるケースが直近もあった。関西のダイドーがそれだ。

こういう場合、管理人氏の管理人としての資質なりが問われるケースもあるのでは。

やたらめったら削除すりゃ良いというものでもない。

大原則として掲示板はデベや契約者の擁護や応援が目的ではない。ハッキリ言って

他の方の指摘も多々あるが、気味悪いレベルだと客観的に感じる。

ヤクルトオバサン的という指摘は以前に当方もさせていただいた。

煽られる背景はそこにあると見るのが妥当ではないだろうか。

何でも契約者と書けば良いというものでもないと思う。正直、うそ臭いのだ、スレが。
900: 匿名さん 
[2009-04-06 19:13:00]
>>899
いちいち自分の主張を書き込まないと気が済まない人なんだな。
あんたの一方的な誹謗中傷レスも相当に気持ち悪いから、少しは自重してくれ。

批判するならきちんとコスモスのマンションについて、根拠を持って書き込んでくれよ。
たとえば住んでて重大な瑕疵があって大変な思いをしたとかさ。
901: 匿名さん 
[2009-04-06 19:57:00]
管理会社を売却したらしいね。やばすぎる感じプンプン。
一時しのぎの延命処置にしか思えないのは俺だけか?
いざ、ファイナル・カウントダウン
902: 899 
[2009-04-06 21:14:00]
>>900

低層乾式壁のイニシアが大きな口叩くなよ
903: 匿名さん 
[2009-04-06 21:27:00]
従業員の給与削減が先だ!
904: 匿名さん 
[2009-04-06 21:28:00]
イニシアとは何にも関係ないけど、良くスレが上がるので見に来た。

902って最悪だな。
実生活でもそういうこと言ってんの?
そんなに偏見のかたまりで人を見下してたら友達いないだろう。かわいそうに。
905: 契約済み 
[2009-04-06 22:20:00]
>>902
実際に住んで何か不都合が??
そうでなければただの悪口… 参考にはならないですね。
906: 匿名さん 
[2009-04-06 22:31:00]
イニシアは生き残る

出来高少なすぎ人気なさすぎだけどね

臭いお前らも、株買っとけば
買わないだろうけど
臭いから

株は自己責任でね
907: ご近所さん 
[2009-04-06 23:09:00]
イニシア朝霞青葉台公園は完成後まもなく(完成前に?)に既存不適格建築物になる予定。地元は大反対しています。もちろんコスモスイニシアは重々承知の上です。皆さんどう思いますか。
http://www.city.asaka.saitama.jp/guide/life/jutaku/pdf/koudochikusoan....
赤の真っただ中に建築中。高さ45m。やめてほしい。
908: 匿名さん 
[2009-04-06 23:23:00]
案内図から浄水場を消す会社の物件は辞めたほうがいいよ。
包み隠さず堂々と販売したほうがいいと思う。

三井の戸建ての隣にコスモスイニシアの西東京市の巨大マンションが建ちます。
両方の地図比較


■三井不動産の戸建て
地図に浄水場入っています。↓

http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/B9909001/images/gentimap.jpg

■コスモスイニシアの西東京市の巨大マンション
地図から浄水場削除されています。↓

http://www.vi795.com/access_img/map.jpg


三井の戸建ての隣にコスモスイニシアの西東京市の巨大マンションが建ちます。
両方の地図比較


案内図から浄水場を消す会社の物件は辞めたほうがいいよ。
包み隠さず堂々と販売したほうがいいと思う。
909: 匿名さん 
[2009-04-06 23:37:00]
イニシアと関係ないとか言ってる馬鹿が一番関係ありそうだな。
910: 匿名さん 
[2009-04-06 23:41:00]
リクルート時代から近隣との揉め事が絶えないねぇ。
911: 匿名さん 
[2009-04-07 00:15:00]
>>907
どういう経緯でそんなことになったのか詳しく説明してくれませんか?じゃないと判断できない。
そもそも違法ならなんでそんな建物の建築許可が出たのか不思議だし。

>>908
単なる地図上の記載の問題では?確かに名前の記載はないけど、見りゃ分かるよ。

逆に三井の地図には桜堤保育園の記載がないけど、それって別に削除したわけじゃなくて単に見やすさとか考えてあえて載せてないだけで、イニシアの浄水場も同じだと思いますよ。

どうしてもそれが気に入らないならここのマンション買わなきゃいいと思います。きっとイニシアとの相性が悪いんでしょう。
912: 匿名さん 
[2009-04-07 00:25:00]
>>911
自分も、911さんに同意です。
地図上に浄水場の記載がないって…。
同じ地図を利用して片方に記載がないと言うならまだしも、
別に互いに相違してますしね。
そこまで言う必要性を感じませんね。
913: ご近所さん 
[2009-04-07 00:26:00]
907です。いわゆる駆け込みというやつです。市は条例を策定中でまだ試行されていません(試案の段階)。しかしイニシアはそのような地域の状況を知っていながら法律を盾にとって建設を強行中です。そういうことです。
914: 匿名さん 
[2009-04-07 00:42:00]
地図云々はどうでもいいとして、イニシアが仕掛けてる西東京市の巨大マンションは
駅から歩いて20分以上。バスは朝の渋滞で動かず。これ売れるの?
915: 匿名さん 
[2009-04-07 01:07:00]
909
ないよ。買ったのは別のマンションだし、モデルルームすら行ったことない。
かわいそうって言われて腹が立った?
ちっちゃ~い。
916: 匿名さん 
[2009-04-07 01:18:00]
ちっちゃ~いのは君の肝っ玉なんじゃないの?
イニシアと無関係なことを強調してる辺りがしょぼ過ぎ。
誰も君とイニシアとの関係なんか興味ないんだけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる