デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「戸田建設って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 戸田建設って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-20 19:31:02
 削除依頼 投稿する

地味ですがどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-15 07:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

戸田建設株式会社口コミ掲示板・評判

46: 匿名さん 
[2008-09-26 10:32:00]
戸田建設でだめなら、ぶっちゃけどこの建設会社もだめって言い切れるかもしれないよ
当然マンション建築に関してはもっとレベルの高い建設会社もあるだろうけど、総合的に見て日本の企業の中で戸田の技術力は最大手に並ぶからね
土木部門は中堅並みらしいけど…
バランスシートに関しても建設業界中では最大手以上のトップクラスの安定性あるし、そういう点で潰れる心配が比較的少ないと言えるし、下手に潰れそうなとこのを買うよりよっぽど評価できると思う。
47: 匿名さん 
[2009-05-24 02:21:00]
どこの会社も最終的には所長のレベルで物の品質が決まります。
一級建築士を取得していない人が所長をしている
可能性もあります。
所長のレベルを知りたければ、何年目に一級建築士を
取得したか、聞いてみるといいですよ。
出来る方なら、だいたい30歳までには取れているはず。
後、昔は一級建築士が今以上に簡単にとれたそうです。
なので、年配の所長にも注意が必要です。
48: 匿名 
[2009-05-26 12:42:00]
昔は何でも簡単だった。聞いてみるといいね。
49: 匿名さん 
[2009-05-26 12:42:00]
そうですね。普段あまり所長さんとは
会えないので、内覧の際、所長の話が
まともかどうかで、そのマンションの
できがわかる気がします。
53: 震災被害 
[2011-04-14 00:07:15]
リボンシティコミュニティという川口市築4年のハウスメイト管理のマンションに賃貸で住んでいましたが、3.11の震災で家具がみな倒れて硝子散乱。天井から照明器具が落ちてきたり、あまりの揺れでトイレタンクから水が溢れたりで怖くて住めません。
戸田建設物件なんですが埼玉県川口市や都内近郊の友人知人に聞いても、こんなに酷い被害はききません。
酷く揺れるのです。

手抜き工事でしょうか
賃貸だから?

昨日も引越していく人をみました。

階数によっても被害違うらしく、震災直後の部屋の被害写真を多数撮っている方がいたので公開してほしいと伝えるつもりです。
ハウスメイトや戸田建設から写真公開しないようにいわれていないといいけど…
リボンシティも分譲のほうはそんな被害なかったようなので、手抜き工事なのかと思うと怖くて仕方ない
築浅マンションの川口市で天井から照明落ちたり、トイレタンクから水溢れたり家具倒れたりなんてあるかたいますか?

リボンシティコミュニティーは外見だけは立派でしたが、余震のたびにも酷い揺れで3.11から歳のせいもあるかわかりませんが血圧上がり頭痛がするようになり、眠れません。
余震のたび気持ち悪くなりますし、恐怖です。

引越してきてまだまがないのですが、旦那に『このマンションは怖い。近隣とあまりにも違うからから引越したい』と伝えていますが

戸田建設に事情を聞きたいのですがハウスメイトも家主のりそな銀行も誠実な対応をとってもらえません。

因みにあねは建設のマンションが割と近くにありますが、大きな被害は聞きませんでした。

今回の震災で戸田建設の物件被害受けた方で写真や動画とっているかた、内部事情、内部告発あれば教えて下さい。

川口市でこんな被害では怖くて二度と住みたくありません。リボンシティコミュニティーのゴミ置場はガラスの割れたテーブルやら食器棚やら『災害廃棄物』がたくさんでていました。

外見だけ綺麗で家賃も高いのに造りが甘いなんて酷い

我が家だけでもダメになった食器その他で50万近くになりました

精神被害も大きい

リボンシティコミュニティー住んでいる方、被害時の写真や壊れた家財、それによる傷の写真とっておいたほうがいいです
54: 匿名さん 
[2011-05-25 07:20:28]
私はスーパーゼネコンの1社は絶対に許せない。
それは清水建設です。
清水が施工した建物の中には、屋根が飛んだり、平屋の建物が竣工当時から雨漏りがしたり、ひび割れがひどい。このような会社が何故スーパゼネコンに位置しているか不可解である。

建築ならば、竹中工務店、戸田建設であろう。

土木であふれば、大林組であろう。

私は、この3社以外だったら発注しない。
55: 地元不動産業者さん 
[2011-06-02 22:54:09]
某公共物件で汚染土壌をそのまま放置して建設した雨水ポンプ場があるらしいですよ。このようなことを平気で行う会社を皆さんはどのように思いますか?
56: 匿名さん 
[2011-07-16 22:10:30]
ここは非常にプライドの高い会社のようです。しかし昨今の建築不況に
よって上のスーパーゼネコンと下の中核、地場の狭間にあって非常に
苦しい戦略をしいられており、最近は仕入れ値には勝てないというわけで
配下グループも崩れ気味で以前のような確たる統率のとれた仕事の質は
低下気味ですが持ち前のセコサでカバーしているのが実態でしょうか。
品質的には特に可も無く非も無く安全パイの一社でしょう。
64: 香川県ロイヤルガーデン 
[2012-03-22 23:43:05]
マンションの一年や二年点検の誠意の無い対応に
非常にガッカリしています。アフターサービス担当者
に私は逆切れされました。
買ってしまった方の負けです、一生に一度のマイホームなのに ToT//
アフターサービスは期待はずれでした。最悪や~
65: 老中ご意見番 
[2012-04-08 10:31:31]
NO50比較中さんへ
あなたのいう手抜きとは、どのような事象
を指しているのか、具体例をあげて下さい。
責任をとれる発言を望みます。
66: 個人の意見です 
[2012-04-09 22:51:58]
地震に対しての揺れは、その建物が持つ固有周期に影響されます。地震の周期と共鳴することで他より大きく揺れることは想定されます。
最近は構造も厳しくなっていますので、鉄筋が少ないとか、コンクリートの強度不足などがあればまず不動産会社が受け取りません。
もし手抜きがあるなら、手すりなどの下地補強がないことや、床が平らでない為に多少不陸があるなどの施工誤差。ただ、そういったことは契約設計図にも記載ないので、厳密には手抜きしているわけではないのですが。
67: 匿名さん 
[2012-06-24 15:40:43]
代表電話の応対、東京支店各部門の電話の応対、最低です。
ゼネコンってみんな、こんなレベルなの。
社長、電話の応対、指導してね。
あれじゃ大阪市役所のほうがましだわ。
69: 名無しさん 
[2017-02-14 20:01:24]
戸田建設施工の某マンションの内覧会に行ってきたが、ルームクリーニングもいれてくれて無いが、ルームクリーニングをいれたと言い張っている。
70: 匿名さん 
[2017-02-17 00:59:17]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
71: 匿名さん 
[2017-02-22 19:29:54]
>>67 匿名さん
同感です
72: 匿名さん 
[2017-02-22 19:31:19]
>>64 香川県ロイヤルガーデンさん
私も同感です
73: 匿名さん 
[2017-03-04 15:21:18]
回答がないようなので、訴訟の準備を始めます。
74: 匿名さん 
[2018-11-15 22:12:24]
住んで数日で水道の調子が悪く電話したところ、対応者かなり上から言ってきて高圧的。普通に使っただけなのに、こちらが悪いみないな言い分。
営業の担当者に電話するも『管理外ですので』と。
買うんじゃなかった(T-T)
75: 匿名さん 
[2019-01-15 18:45:43]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
76: 評判気になるさん 
[2019-11-20 19:31:02]
建築元請けでも設備・電気の事を無視して無理な工期短縮する建築なので、設備・電気の不具合が多いかも知れませんね。。。分離発注でもないのに、『うちは建築なので、設備・電気は関係無いですw』てことでしょうね A^^;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:戸田建設って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる