デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション広告、好き!嫌い!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マンション広告、好き!嫌い!
 

広告を掲載

TORA [更新日時] 2009-05-27 14:37:00
 削除依頼 投稿する

デベロッパーの資質は、広告にもあらわれてくるものです。
チラシ、ポスター、物件サイト、その他もろもろ。

そのデベロッパーのこの物件、その広告。
好き嫌い、それでもなければご立腹? いかがでしょう?

[スレ作成日時]2008-10-25 11:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション広告、好き!嫌い!

7: 匿名さん 
[2008-10-30 23:48:00]
↑06です。間違えました〜すみません。

>>05さん、
>一期なのに登録なし。

ですね。
8: 匿名さん 
[2008-10-31 00:12:00]
従業員なら分かるでしょ?
9: 匿名さん 
[2008-10-31 01:00:00]
イ○シアのCMウザス
10: ネットで検討 
[2008-10-31 09:10:00]
イニシアのとある物件のホームページを見たら、
室内のCGが黒基調で全体的に暗く、室内の構造がわかりづらい
と思いました。
物件のことを知ってもらうためのHPなのに
こんなにわかりづらくてどうするのか。
この会社はなんか勘違いしてて、わかりやすさを犠牲にしてまで
格好良さを演出するのが良い、と思ってるのか、
あるいは見られたくない部分があるから
意図的にわかりづらくしてるのか、
あるいは本当に日当たりが悪くて暗いのか、
のいずれかだと思い、このHPだけで極端に心証が悪くなったので
モデルルームに行くことすらなく、検討から外しました。
11: 匿名さん 
[2008-10-31 11:07:00]
「堂々完成」とか「実際のお部屋がご覧になれます」って書いてある広告を見ると、
景気の悪さを感じます。
 あと、「残り10戸 今がチャンスです。」と書いてあった広告を見た1ヵ月後に
同じ文面の広告が来た時も…

景気の悪さを感じさせる広告は嫌いですね…
12: ネットで検討 
[2008-10-31 11:53:00]
完成済み物件に「好評分譲中」ののぼりが立ってるのを見ると
「好評だったら売れ残ってないだろ」とつっこみたくなります。
13: 匿名さん 
[2008-11-02 22:31:00]
電柱に貼ってあるやつ。怪しすぎる。連絡先は携帯だけだったり。どの物件かハッキリ明示なし。が、付近の人間は大体どの物件か知ってたりする。正門から堂々MRいった方が案外安かったりすることもしばしば。
14: 匿名 
[2008-11-02 23:56:00]
よく電柱に貼ってあるやつ
気をつけましょう
手付金詐欺や 頭金詐欺が多いの知ってますか?
ちゃんとした会社だったら
なんで連絡先が携帯なんですか
あやしいと思いませんか
ちゃんとした会社は そんなことはしませんよ
15: 匿名さん 
[2008-11-03 10:01:00]
リクルートの無料冊子「マンションズ」に載らない物件は、高級・優良物件ですか?
16: 不動産仲介さん 
[2008-11-03 13:10:00]
>よく電柱に貼ってあるやつ

は、売主→販売代理→販売副代理→副副代理に行って
末端の方は電柱に…したりします。
売主はまともですよ。大手もいるし。でも販売が不調だとこういう図式になって行きます。
ゼネコンで言えば下請け→孫受けのようなモノでしょ。
17: 匿名さん 
[2008-11-03 16:39:00]
私はプラウドのテレビCMが嫌いだ。
セレブなおとさんとお嬢様がでてきて
「世界一の時間〜」とかいうやつ。

なんで嫌いかというと単にヒガミですな。

でも三井のCMはうまいな、と思います。
ちょっとくやしいけど。
18: 匿名さん 
[2008-11-03 16:43:00]
あ、それと日本総合地所の
「見たことのない笑顔」ってCM。

少年野球の試合の後の打ち上げを、
自慢の4メートルバルコニーでやるってやつ。

そんなシチュエーションないから!普通!
19: 匿名さん 
[2008-11-03 16:56:00]
日綜は、 イタイ..
20: 匿名さん 
[2008-11-05 07:02:00]
空撮写真あるいは実写真と物件パースの合成で・・・

・青インクを流したように綺麗な隅田川
・不自然に鮮やかな緑地・街路樹・公園の緑
・東京湾越しに望む超遠距離の大きな富士山
・正体不明の極楽鳥・メタリックカラーの蝶々?
・東京湾岸の海に棲む色鮮やかな熱帯魚?
・南の海のように美しい東京湾岸の海の色
・満点の星がまたたく首都圏夜景・巨大な月
・高速道路や鉄道高架などの薄消し処理・・・

などなど、あたりまえのような画像加工・CG処理は、
公取の言う「実際より良く見せてはならない」にあたり、
一切禁止するべきである・・・と考えるが、いかが?
21: 匿名さん 
[2008-11-05 16:41:00]
コスモスイニシアのCMもイタイよ…(>_<)
22: 匿名さん 
[2008-11-05 18:14:00]
毎週金曜日にいつも同じ広告が入ってくるけど、あれも(>_<)イタイよ!!見る気も失せるな。
23: 匿名さん 
[2008-11-06 18:39:00]
『三井に住んでます』って、何か三井に不祥事発覚したら、トンデモ逆効果だよね〜。それだけ自信満々なんすかね〜。
24: 匿名さん 
[2008-11-06 21:23:00]
ペラペラの薄ーい広告は、マンションの安さを感じるね。
25: 匿名さん 
[2009-05-26 13:39:00]
最近CMとか多いですよね。チラシには現金プレゼントって書いてあるし。
26: 匿名 
[2009-05-27 14:37:00]
ほんと三井さんのCMはステイタスを感じるね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる