デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「株式会社ノエルについてご存知の方がいらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 株式会社ノエルについてご存知の方がいらっしゃいますか?
 

広告を掲載

サザエでございます。 [更新日時] 2015-01-18 15:56:47
 削除依頼 投稿する

神奈川県藤沢市に株式会社ノエルがマンションを建設する予定ですが、初めて聞く会社!
とっても不安があります。㈱ノエル、その下請け建築会社などなどいかがなものなんでしょうか?
姉歯の事件があるのでとっても不安です。

[スレ作成日時]2005-11-24 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社ノエルについてご存知の方がいらっしゃいますか?

30: 匿名希望 
[2006-01-23 20:11:00]
最近、株価がストップ安ですね。。。
業績上方修正なのになー。
ホリエモンショックもあるし元々JASDAQは変動激しいですけどね…
31: 匿名さん 
[2006-02-06 00:26:00]
株主のみなさん、ノエル人事のブログ読んだ?
http://www.noel.co.jp/stage-noel/feel/diary/index.php
中学生の日記みたいだけど、どう思う?
32: 匿名さん 
[2006-02-12 21:58:00]
マンション購入者です。構造の説明等真摯に対応いただいてます。
結構信頼にたる会社だと思いますが。
33: 匿名さん 
[2006-07-19 19:02:00]
会社概要をネットで読むと、社長の人脈を生かして
やってるデベですね。
営業は委託するみたいですね。
足腰の弱さは否めませんが、立地、物件の質はバランスが取れてる気がします。
あとは、目に見えない質に手抜きがないことを望むのみです。
問題があったときのアフターの対応は不安ですね。
会社の組織図をみても、アフター専門の部署はないから、どこかに外注するのでしょうか。
36: 匿名さん 
[2006-08-15 10:20:00]
あー・・・うん、組織は脆弱なところがあるね。
ここんとこいい勢いで実績のある人材をヘッドハンティングして
いま体制を作ろうとしているところって感じかな。
マンション事業部のひとびとはいい人ばかりだけど、部署ごとにばらつきがあるのは否めないかもね。
あ、あとここの設計の子会社? なのかな? 事務所を一にしてる設計屋の専有プランはすごくいいと思う。
37: 匿名さん 
[2006-08-17 23:42:00]
ノエル物件の購入者ですが、36さん(は業界人??)の
おっしゃること、ナルホドと思えます。
人材は質のバラツキがひどく、年食ってて、***と紙一重みたいないかにもな
不動産屋(質問してるだけなのに、クレームするなとばかりに威嚇するような口調になる)
もいましたが、ごくごくふつうのやる気のある若い人材もいました。
設計会社がいい、というのもわかります。
もちろん最高級とはいいませんが、良心的でよい作りの物件を造っているとおもいます。
あとはアフターですね。
若い会社なので、経験不足感は否めず。
何かあったとき(ないのにこしたことはないですが)、誠実に対処してもらえるかどうか・・・
今後に期待ですね。
38: 周辺住民さん 
[2007-04-13 20:54:00]
関係者からみると言い会社なのかもしれませんが、
無関係の周辺住民からみると配慮の欠ける会社と感じますね・・・
40: 購入経験者さん 
[2007-10-03 13:28:00]
37さんの仰るとおり
実績不足からなる
アフター対応は、最悪です。
2年目になりますが、半年点検、1年点検で指摘した補修箇所がいまだに完了していません。
2年点検が最終なのに、心配です。
今、組合で問題解決に向かって取り組んでいます。
41: 匿名さん 
[2007-10-20 01:42:00]
ノエルの社長は、49歳くらいかなぁ? 川崎が本拠地で最近は
城南エリアへ店舗を出したり、建売りを分譲したりしているよう
です。 池尻4丁目で建売り2棟の現場を見たことがありますが、
そんなに悪い感じはしませんでしたけどね・・・・
42: 匿名さん 
[2007-10-20 21:47:00]
世田谷の三軒茶屋にノエルの支店があったけど
今もあるんでしょうか?
43: 匿名 
[2007-11-04 00:45:00]
最近じゃ大船のパークホームズで三井と協業してる。
鎌倉駅前の高級物件にも参加していた。
単独で展開した鵠沼海岸駅のマンションは住民運動で
事業計画を縮小したため、割高でグレード感のない
物件になってしまった。
ぱっとしないデベというのが正直なところで、
プロパストやサンウッドなんかのほうが、小さくとも
質の高い物件を手掛けていると感じる。
44: 匿名さん 
[2008-03-27 00:50:00]
ここが上場する前に仕事を一緒に手伝ったりでお付き合いしたことある。
この会社は昔から気に入らないというか大嫌いな部類の会社だったなぁ。

会社の風土もつくらず、急拡大路線だったから、中途の
入れ替わりはすごく激しい会社というイメージだった。
だから新卒にとっては居心地が良いんだろうね。
中途入社の上司に怒鳴られる事は全くいないらしいし。

三茶店も下北沢店も売り上げ上がらずに撤退したらしいし。
立地は悪くなかったと思うんだけどね。

とにかくここはもう死んでるね。
株価をみればすべてがわかるよ。足元も固めないで新卒を大量採用して、
ノエルビジョンって*****なお題目となえて、明確な上下関係を
作らずに新卒甘やかすから勘違いな糞若手社員が増えるんだよ。
エンド向けの営業部門が万年赤字の原因はずっと前からわかりきってる。

所詮は新興不動産バブルのあだ花だったね。ざまぁないよ。
45: 匿名さん 
[2008-03-28 11:39:00]
ここの会社、潰れると思います。個人的な感想ですけどね。今、自転車操業で財務体質は脆弱で仮死状態。
46: 検討中人 
[2008-03-29 22:27:00]
いつぐらいに潰れそうですか?デベが潰れるとどんなリスクがあるのでしょうか?教えてください。
47: 物件比較中さん 
[2008-04-03 22:10:00]
一度物件を見に行ったら「お願いだから買ってくれ」みたいな電話が何度も来たよ。
売れ残り物件がさばけなくて苦心してた」みたい。
48: ご近所さん 
[2008-04-08 21:17:00]
平塚で売り出している物件の近くのものです。とても気にはなっていたのですが・・

出入りしていた内装業者もあまり
いいところではないし・・・・
オープンルームの前に
なかなか売り出さないので
変なうわさも流れてきました。

対応もいまいちでしたね・・・・
49: 検討中 
[2008-04-08 22:01:00]
NO.48さん

内装業者ですが、もしかして「長谷工」ですか?
長谷工もあまり評判がよくないみたいですね。

でも、グランノエル日吉本町。。。前向きに検討してみます。
50: 匿名さん 
[2008-04-08 22:18:00]
少し前まで青山一丁目駅から5分くらいのところに小さな土地を持っていたけど、いつの間にか手放しているね。
去年辺りから郊外でも土地を手放し始めてるみたいだし。

そうかと思えばJリーグ・川崎フロンターレのスポンサーは続けているし。
よく解らん会社です。
51: 匿名さん 
[2008-05-19 19:30:00]
城南エリアで幅広く土地を買い入れているようですが・・・
 確か三軒茶屋駅徒歩3分程のところ(太子堂2丁目)に最近土地を購入したようです。
建売りでもするんでしょうか?  事業用地を買うだけの意欲はかなりのようで、
 それが利益に結びつくのかどうかが問題ですが・・・

城南エリアは激戦区で、競争競争で高値で事業用地を購入すると焦げ付きが発生する
可能性が現在は高いようです。 また土地が下がり傾向ですから・・・・  

 賃貸の三軒茶屋店は撤退したんですね? バス停の目の前で駅直ぐの立地だったんだ
けど、賃貸は振るわないのかなぁ?
52: 匿名さん 
[2008-05-19 19:48:00]
住友・三菱・三井の財閥系デベを除いてはどこも今後倒産する可能性は
あるでしょうね? 最近はまったく売れないなんて販売現場は沢山あるようで
また用地を仕入れても、高く買いすぎて事業収支が合わないなどのことが
あり、立地が悪いと客足は細り売れ行きは悪いようです。

“帯に短し襷に流し”とう諺通り、  立地がよければべらぼうに高いし
土地の値段が安ければ立地が悪くて客足がサッパリですし、 採算性の条件を
満たす事業用地というのがなかなか最近は無いようです。

それに開発業者が沢山有り過ぎで競争競争また競争ですから、どこも今後は経営
が大変なのではないでしょうか?  倒産危機はノエルさんに限ったことではな
いと思いますが・・・・
53: 匿名さん 
[2008-05-22 01:24:00]
まぁ、ノエルはやめておいた無難ですよ。 アフター最悪です。
54: あの 
[2008-06-02 15:28:00]
社長以下、取締役は伊藤忠商事出身。マンション分譲はしっかりした設計、建設会社も間違いない。しかしながら、東証二部上場後、急激な事業拡大により、保有物件が拡大。昨年末の金融庁の金融引き締め政策による不動産市況の悪化、急激な不動産価格の下落などで保有物件の不良債権化。現在企業再生中。早急な保有物件処理、大規模なリストラがされなくては上場廃止もありえる。
55: 匿名さん 
[2008-06-04 16:20:00]
ただ今、ノエルアフター工事中!

対応は、悪くないですが
担当者がコロコロ替わるのは、内情が悪いからなんでしょうか?
56: 競合物件企業さん 
[2008-07-02 00:59:00]
知り合いがノエルで働いている。
最近給料が減っていると言っていた。
別の人間から聞いた話しだが、今は一部給料の支払い遅延しているらしい。
これはノエルに限った話しではないです。
不動産業は今キツイです。
市況が上向く材料が何もないので。。。
57: サラリーマンさん 
[2008-07-02 09:47:00]
デベ・ゼネコン倒産・自己破産が多いですから
ノエルのような中堅処は厳しいでしょうね!
58: ノエル物件理事 
[2008-07-09 13:32:00]
>>53
>まぁ、ノエルはやめておいた無難ですよ。 アフター最悪です。

具体的にどんな所が最悪ですか?
参考までにお聞かせ下さい。
59: 匿名さん 
[2008-07-16 02:10:00]
建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/158-172

パークホームズ大船
HP閉鎖されています
62: 匿名さん 
[2008-08-04 13:54:00]
ヒューザーの耐震偽造が発端の確認申請の遅延、ミニバブルの土地の下落、部材の高騰、オイル高、サブプライムと世界各地でも不況が蔓延、日本の市場は政治政策にかかっています。銀行の建て直しに税金を投入したように不動産業建設業にも投入すべきです。もともと役所の仕事を認可業者へ任せ不正が発覚すれば廃業させる。責任は国にありです。ノエルは発展途上の会社です。中小企業が苦しい時期に大企業だけが生き延びる体制を変えるのは金融機関の中小企業への低金利融資(国の補填)です。
66: 匿名さん 
[2008-08-06 05:31:00]
でも、ノエルって賃貸管理もやっているんじゃなかったっけ?
67: 匿名さん 
[2008-08-07 20:33:00]
後輩はがんばっているかなぁ〜!
68: 匿名さん 
[2008-08-07 21:33:00]
>66
『でも』ではなく、倒産するか否かは業態が問題ではなく、業績が問題ですよ
69: 匿名さん 
[2008-08-08 13:13:00]
伊藤忠出身、伊藤忠と共同販売と頑張っていたのにね。ノエルを知ったのは4年前。住んでるMSの前にMS建築することになってから。本社も見に行ったし建ったMS、建築中のMS、紛争中のMSと足を運んだけれどこの頃が1番仕事して活躍していた。ノエルの建売も随分見たけれどこれは町場と同じ。ここの強力部隊はMS土地仕入れだと感心した。地上げも頑張っていい場所を確保してた。この時勢に悔しいだろうに。占い師じゃないけれど2008年夏から今年いっぱい不況。景気回復は来年秋からこれからもっと伸びるには統合がいいと予言。
70: 匿名さん 
[2008-08-09 12:16:00]
5年後は会社がもう無いじゃないのか?
71: 匿名さん 
[2008-08-09 23:13:00]
株価が上場基準を満たさなくなって、上場廃止になりそうですね。
資金調達が銀行からの借金のみになるが、果たして貸してくれるところが有るか?
72: 匿名さん 
[2008-08-10 00:08:00]
去年から今年にかけて土地が下落。
塩漬け状態になった物件又は含み損を抱えた物件も
多々あるんじゃないか?  今期の決算は、赤字?

現在はノンバンク系の金融機関が盛んに、グレート
ゾーンの金利を唄い、業者へ事業用地取得の為の貸付
をおこなっているようだが・・・
73: 匿名さん 
[2008-08-10 00:53:00]
ここの会社って危ないんでしょ?
74: 匿名さん 
[2008-08-12 22:13:00]
>>59
記者発表資料
平成20年8月5日
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200808/

六会コンクリート株式会社から出荷されたコンクリートについて、新たに市内の3つの建築物の主要構造部で溶融スラグの使用が確認されました。
75: 匿名さん 
[2008-08-13 22:58:00]
ここも倒産するかな?
もう消費者もここはヤバいと踏んで、このデベの物件買い控えてる気がする。
日暮里で販売中のレビスタ日暮里、値段はかなり買い得感があるし、駅からもまあまあ近い。
でも全く売れてない。
あの物件が売れないようじゃデベはもうお手上げだろう。
76: 匿名さん 
[2008-08-14 07:17:00]
ア−バン倒産。去年と今年の落差。予想は付かなかった。噂は事実に。ノエルは頑張って欲しい。中小企業支援の資金調達を早急に国はすべき。耐震偽造が発端の許可申請の遅延の責任をとるべき。商売は金利との戦い。国民にとってもルーズな国のやり方が生活を苦しめる。これ以上不安情勢にさせないためにも。
77: 匿名さん 
[2008-08-20 00:35:00]
2008.08.19
子会社設立及び当社事業の一部を新設子会社 株式会社ノエルアセットコンサルティングへ承継させる吸収分割について

http://www.noel.co.jp/ir/irnews/pdf/ir_20080819_01.pdf

アフターサービスとかどうなっちゃうんでしょうね?
78: 匿名さん 
[2008-08-20 06:08:00]
>>74
ご参考

2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
噂の!東京マガジン

建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。
79: 匿名さん 
[2008-08-27 07:00:00]
創建ホームズ倒産。福田さんいい加減に大局を見て。不動産建設は国の大事な内需。沢山の人が働き生きている。支援急げ
80: 匿名さん 
[2008-08-27 07:05:00]
>>59
パークホームズ大船
どうなりました?
81: 匿名さん 
[2008-08-27 09:56:00]
バブル崩壊時、危機会社3mとはマルコー、ミヤマ、モリモトだったような気がする。倒産マルコーは中野中心の賃貸オーナー物件メイン。ミヤマとモリモトは戸建て。他に杉山商事はイトマントータルハウジングに吸収され賃貸管理会社。モリモトは今はマンションメイン。個人的にはノエルの方が良心的と判断しているけれど。不況期を乗り越えればノエルマンションのレベルは上級だからいいものを造る職人気質の姿勢を忘れなければ絶対お客はついて行く。
82: サラリーマンさん 
[2008-08-27 12:47:00]
株価一時期よりも落ち着きましたね。

リストラや赤字決算などオープンに出来るだけ
まだ体力があるように思えます。

内情を伏せて、急に民事再生する会社、最近多いですからね〜
83: 匿名さん 
[2008-08-30 23:37:00]
ヤフーの株掲示板メチャクチャに書いている。心無いね。今の状況下は水面下でパトロン探し。立場は愛人のような貢いでもらった分だけ身を削る。山の端の太陽が照らしているような時で見通しを立てにくい状況です。日帰りで栃木の鹿の湯に入り体を休め強い信念で朝日に誓えば必ず気力が出てきます。応援しています。
84: 匿名さん 
[2008-08-31 00:13:00]
>>59
溶融スラグ入り生コン問題
生コン業界を守るため
不動産業界にツケが回りそうです

六会コンクリートの大臣認定 疑問・質問ホットライン
http://www.con-pro.net/qanda/viewmsg.cgi?id=23141&mp=on
85: 販売関係者さん 
[2008-08-31 11:39:00]
この会社も時間の問題でしょう。
86: 匿名さん 
[2008-09-03 20:48:00]
福田さんやめて麻生さんかな。早く金融緩和してボトムアップ御願いします。
87: 匿名さん 
[2008-09-03 22:27:00]
>>84
新総裁は生コン業者寄りにならないでしょうか?
88: 匿名さん 
[2008-10-08 10:49:00]
連日のストップ安ですね。
89: サラリーマンさん 
[2008-10-08 11:41:00]
これだけ株価が下落しているから仕方ないのでは?

私の感想では、意外と潰れないと関心んしています。
90: 匿名さん 
[2008-10-18 00:12:00]
平成4年頃と平成20年って似てる。不動産業にも2度目の不遇時代。
桃源社の社長ってビルの上のプレハブに住んでるのフォーカスで見た。今はどうしているのかな。
森ビルって30年以上前虎ノ門あたりに1号2号ってビル建てて友達に社長がおじいちゃんでその
息子知ってるって言ってたけど1つのビルごとに借金して次のビルって増やしているって言ってた。30年以上経つと六本木ヒルズまでいったんだね。
同じこと真似たのがファンド形式のマンション会社なのかな。あっけなく倒産した。
ホテルニュージャパンの火災って25年前位。次の日逆噴射飛行機の心身症おじさんがヨットで笑ってた。横井さんが事故が続きますがって言ってたのを覚えてる。あのホテル焼け跡のまんまずっとあったな。野心家横井さんも運があの時尽きたのかな。1度お茶を飲んだことあるけれど珈琲にいっぱい砂糖入れていた。砂糖会社の株買ってたみたい。英雄になるのも悪人になるのも紙一重だな。
ノエルはこのままマンション分譲する会社でいるのかな。長谷工しかり栄枯盛衰の繰り返し。
池袋のニッテイ出身が大京やダイア建設の社長さんって聞いたことがあるけれど昔は電話帳で電話営業で商売になったって。今の時代じゃ厳しいよね。ノエルの存続を期待してる。
商売は販売よりオーナーの方が大器晩成のような気がする。世の中ひっくり返った時不動産も30年前位の価格で買えるのかな。そしたらオーナーがいいよね。
91: 匿名さん 
[2008-10-20 20:44:00]
HPに桜木町がなくなってる?
92: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 15:36:00]
明日倒産なんですね。
とても気に入ってたので残念です。
93: 匿名さん 
[2008-10-23 17:58:00]
ヤフーの掲示板の落書きでしょ。ひどいよ。明日決算発表でしょ。
火と水の間柄の人がいて意見の食い違いが起きていて内部で勢力争いが起きている。
新しいことは避けてチームプレーの強化が必要。
今回は他の実力者に従い初めて立場を得る。
途方にくれるほど気迷いが多いが地方で商売すると儲かってその後都心で儲かるって。
当たるも八卦当たらぬも八卦。ノエルの根性と努力を神様見捨てないで。お願い。
94: 匿名さん 
[2008-10-25 19:17:00]
上場基準を大幅に割り込んでしまった株価総額。
希望早期退職者の募集。
子会社設立で事業を一部譲渡。(吸収分割??)等など

材料がどんどん揃ってきてます…
95: 購入経験者さん 
[2008-10-30 10:26:00]
24日に決算発表が27日まで延期になったから、
倒産は来月とも言われていたけど、
この期に及んで決算発表がないあたり、
やっぱり今月いっぱいなんですかね。
96: 匿名さん 
[2008-10-30 18:26:00]
破産です・・・
97: 匿名さん 
[2008-10-30 19:05:00]
お父さんでした。
98: 匿名さん 
[2008-10-30 20:38:00]
良かった 止めておいて…
99: 匿名さん 
[2008-10-30 20:48:00]
お疲れ様、それぞれですね
予想が当たって購入をあきらめた方、よかったですね。
購入された方、デベがすべてではないよね、良い方向にもって行ってくださいね。
所詮はデベ、対応悪いところも多いから、住民で良くして行ってくださいね
100: 匿名さん 
[2008-10-30 21:59:00]
民事再生でなく破産はキツい。
建築中の物件は、どうなってしまいますか
101: 匿名さん 
[2008-10-31 01:58:00]
差し押さえ・・・。または売却
102: 購入検討中さん 
[2008-10-31 08:57:00]
よかった〜買わなくて。。。
ギリギリの解約で命拾いしたよ。

売れ残り物件はどうするんだ?


でも、こうならないように頑張ってはいたみたいですけどね。
お疲れさまでした。
103: 匿名さん 
[2008-10-31 09:33:00]
とうとういっちゃいました。

「神奈川・東京」 東証2部上場で総合不動産業の(株)ノエル(資本金 22億6879万4466円、川崎市高津区二子5-1-1、代表金古政利氏、従業員283名)と(株)ENR(資本金5777万5000円、港区虎ノ門1-4-3、代表奥村秀哉氏ほか1名、従業員16名)の2社は、10月30日に東京地裁へ自己破産を申請し、破産手続き開始決定を受けた。

ノエルは、1969年(昭和44年)9月創業、72年(昭和47年)2月に法人改組した中堅デベロッパーで2007年8月に東証2部へ上場を果たしていた。東急田園都市線中心に「グランノエル」シリーズのマンション分譲や用地売買を主体に運営、そのほか建売、仲介・管理も手がけ、近年はマンション用地の需要が旺盛であったほか、投資用賃貸マンションや商業施設など不動産ファンド向けの開発物件が好調で年々業績を伸ばし、2007年8月期には年売上高約777億9200万円をあげていた。

 しかし、改正建築基準法による建築確認の遅延、分譲住宅価格上昇に伴う顧客の買い控えに加え、サブプライムローン問題に端を発した金融市場の混乱等、不動産業界を取り巻く急激な変化で、2008年8月期の年売上高は約653億円にまで落ち込み、売買契約の解除等に伴う費用などで最終損益は約54億3000万円の欠損に転落する見通しを発表。ここ数年は、拡大路線を推し進めてきたことで資金需要は旺盛で、これらを金融機関からの借り入れに依存してきたため、不動産市況の悪化が経営を圧迫。販売用不動産の販売促進による棚卸資産の圧縮や経営効率化を目指すとともに、資本提携先を模索してきたが実現に至らず、保有物件売却計画の大幅な遅れや借入金の返済遅延、その他未払いの発生など資金繰りはひっ迫し、今回の措置となった。
104: 匿名さん 
[2008-10-31 09:47:00]

地元の小さな会社で応援してたのに。残念。
てか、マンションも買いました。
アフターケアなしってことですね、これから頑張らなくちゃ!
105: あらららら・・・ 
[2008-10-31 10:22:00]
他に比べて値段が安かったから、MR行こうと思ってたのに・・・残念。
でも買わなくて良かったかも。
これからどうなるんでしょ?
106: 匿名さん 
[2008-10-31 10:26:00]
①住宅ローン減税の延長+拡大
②消費税を3年後にアップ

この発表がもう少し早いか、資金繰りがあと少し持ちこたえられれば…

 特に、3年後に消費税アップはインパクトが大きい。
買い控えていた住宅を取得するつもりの人が、動き出す。

 仮に自民党が敗れても、それは民主党が自民党以上の政策を出した時だと思うので
悪い方向へは行かない。

 いろいろ変な噂もあったけど、顧客に対しては悪い会社じゃなかっただけに、倒産は残念。
107: 匿名さん 
[2008-10-31 13:17:00]
東京の小金井市にグランノエル東小金井を11月から建設予定って書いてあったんだけど、これって建設中止になるのかな?
108: 匿名さん 
[2008-10-31 17:46:00]
>>103
総合不動産業
東証2部上場
株式会社ノエルなど2社
破産手続き開始決定受ける
負債417億円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2819.html
109: カーブ 
[2008-10-31 23:22:00]
役員が友人のご主人で優雅な生活ぶりを見て安全かと思い去年ノエル株を買って何も益なく百万とサヨナラでした。手を広げすぎたんですね。役員は自業自得だけど2部上場会社を信じて入力社した社員は可哀想。
110: 匿名さん 
[2008-11-01 00:58:00]
きっと、どこかが買い取って、マンション建てるか、立地によってはマンション以外(駐車場)とかになるかもね。
112: 物件比較中さん 
[2008-11-01 14:34:00]
>>59
>パークホームズ大船
>HP閉鎖されています

http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/kankyo/casbee/file19/19-2/...
113: 匿名さん 
[2008-11-01 19:07:00]
パークホームズって『三井不動産』の名称ですよね。。。

何で?ノエルのカキコに出てくるの???

素人ですいません。
114: 匿名さん 
[2008-11-01 23:21:00]
パークホームズ藤が丘がそうだけど、ここもきっと三井とノエルが共同売主だったんじゃにの?
(推測だけど)
115: 物件比較中さん 
[2008-11-02 10:20:00]
>113
パークホームズ大船 で検索すると
何があったかわかりますよ
116: 仕方ない 
[2008-11-17 20:19:00]
ノエル役員かたがだの生活は倒産後も変わらず豪邸住まい。バカをみるのは株主だけ。
117: 匿名さん 
[2008-11-27 20:42:00]
株式会社レアルシエルト
民事再生法の適用を申請
負債131億円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2841.html

東証2部上場で総合不動産業の(株)ノエル(神奈川県、2008年10月破産)に約3億2900万円の不良債権が発生したことで資金繰りが悪化、今回の措置となった。
118: ご近所さん 
[2008-11-28 15:51:00]

株式会社レアルシエルトも民事再生申請で
負債131億円分、迷惑被る会社があるって事ですね!
119: 2009年社会人 
[2008-12-01 16:24:00]
ノエル・・・倒産したんですか!?
去年就職活動の際に合同説明会でノエルのことを知り結構がんばってる会社だな〜と思っていました。不動産やディベロッパーなど全然希望業界ではないので興味はなかったんですがその説明会でノエルをしりちょっとだけ興味を持ったきっかけになったのでこの会社のことはよく覚えています。
あのとき説明をしてくれていた人事のかたも今頃会社が倒産してしまってどうなっているのかな。。。とふとよぎってしまいました…
はぁ、周りで内定取り消しや内定先倒産などと聞くようになるといよいよ不景気突入かと先行き不安です。
120: 匿名さん 
[2008-12-06 03:23:00]
会社が倒産したら、政府は厳格なペナルティを与えるべき。
会社更正法を適用して存続させる事は、役員その他企業の幹部
の人達の甘えになる。

 多額の借金もチャラにしてもらえて、尚且つ現在の生活が保障
されるなど、資本主義の理念からして相反するし、次世代の人達に
あとあと悪い影響ばかりを残す結果となると感じる。

 お金の価値そのものを低落させる要因となりかねないし、借金は
しても踏み倒せば、更正法の申請でなんとかなるという甘い考え方
が人々に浸透してしてしまう。
121: 匿名さん 
[2008-12-25 16:38:00]
>会社更正法を適用して存続させる事は、役員その他企業の幹部の人達の甘えになる。

ノエルは会社更生法や民事再生ではなく、破産して消滅しました。
122: うんこ 
[2008-12-25 19:47:00]
M不動産RはMネームバリューつければ高く売れるって、そそのかします。

だから、あのり●とともジョイント組みます。

売名行為が大好きなMさんでした。

ミット町も赤坂もちょっぴり歯科お金だしてないから、今も健在なのです。

りすくへっじ?
123: 匿名さん 
[2009-02-14 23:56:00]
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8724/
124: 匿名さん 
[2009-03-05 17:35:00]
Yahoo!ニュースのトピックス
『ノエル「不況悪化すればいい」 』

ここの会社のことじゃなかった・・・。
オアシスのノエル・ギャラガーの発言だったのね。
125: 匿名さん 
[2009-06-05 20:48:00]
(今さらの書き込みになってしまいますが)

私は2007年度入社の説明会行って面接うけました。
結局他の東証一部上場の不動産行ってみて今私が思うのは、
ノエルの一次面接官(営業職)、とても対応がよろしくなかったな。。。とか。
隣の部屋の面接グループではモデルやってた子にしか質問せず、他応募者とは会話もしないとか。
フランクさがいきすぎなのかなんなのか・・・社会人としての手本にもなりゃしない。

社長さんは、説明会パンフレットにご自分のご先祖さんを大きくかいていたけれど、
日本の歴史からみても、事実と思われる内容や成果より誇大に書いていた。

面接うけてバカバカしく思った学生は、今までうけた不動産業のなかでも
一番多くいたように感じました。

商社風な雰囲気のある面白い不動産企業だとは思いましたが、
好きにはなれない企業だったなと、今でも思っています。
126: 匿名さん 
[2009-06-08 00:56:00]
ノエル‥‥不動産では初めて目にしました。
ネットで検索してみます。 カタカナでノエルですかか
129: やっぱりね! [女性 50代] 
[2015-01-18 15:56:47]
かなり、今ごろ何?ですが、前に下北沢の営業所がうちの賃貸マンションの仲介させてと入り込み、短い間だがやらせてた。結局1部屋も紹介出来ず、溝の口に転居して行き、あちらでもご紹介しますと言ったか、その後、音沙汰なし。その前に担当営業マン?が慇懃無礼に電話してきて、いくつも不動産会社をうちが
使ってるのが面白くないと嫌みタップリ言ってた。ホント嫌な奴!あんな失礼な
会社や担当いまだ経験なし。ダメな会社
はダメな社員で成り立ってた訳ね。成るべくして自己破産したね。今ごろ路頭に
迷ってろ✨バーカ❗

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる