デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「五洋建設が施工のマンションに住んでいる方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 五洋建設が施工のマンションに住んでいる方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-08 00:19:11
 削除依頼 投稿する

購入を検討しているマンションの施工が五洋建設です。港湾施設などを得意としていてマンションはあまり手がけていないようですが、どうでしょうか?教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-10 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

五洋建設株式会社口コミ掲示板・評判

13: 匿名さん 
[2008-08-14 10:36:00]
デベの倒産が相次いでいる
施工業者はお金を支払ってもらえているのだろうか
14: 匿名はん 
[2008-08-14 23:54:00]
>>13
東急建設と五洋建設、アーバンコーポ向け債権に回収懸念

東急建設は14億3700万円のオフィスビル工事代金が回収できないうえ、現在建設中のマンションについても工事代金の回収に懸念があるとしている。五洋建設はアーバンコーポなどが発注したマンション建設の工事代として22億8800万円が回収不能になる恐れがあるとしている。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080814AT1D1408Z14082008.html
15: 匿名さん 
[2008-08-16 19:15:00]
昨晩のTV東京系 WBSで、アーバン破綻関連で、
アーバンビュー咲洲が放映されていたそうです
来年の引渡しが白紙撤回されたとのこと。
売主都合の手付金倍返し対応なのでしょうか???
16: 匿名はん 
[2008-08-17 11:10:00]
>15
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1266295&tv_id=193355

アーバンビュー咲洲
施設タイプ:マンション 地域:大阪府
住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-1

大阪のベイエリアにアーバンコーポレーションが建設中だったマンション。来年1月中の完成予定で総戸数600戸のうち約100戸が売約済みだったが、アーバンコーポレーションが倒産したため入居スケジュールは白紙に戻った。
18: 匿名はん 
[2008-09-20 18:27:00]
>>16
引渡しの白紙撤回じゃなくて入居スケジュールが白紙になったってことか。
ていうか建設はちゃんと進んでるみたいだけどなあ。
19: 匿名さん 
[2009-06-03 22:10:00]
「多大な迷惑掛けた」=クレーン事故で五洋建設
6月3日20時4分配信 時事通信

 東京都板橋区のマンション建設現場で作業員2人が死傷したクレーン事故で、マンションの設計、施工を担当した五洋建設は3日午後、記者会見を開き、津田映専務執行役員が「亡くなった方もおられ、関係者の皆様に多大な迷惑を掛けたことをおわび申し上げる」と謝罪した。
 津田専務は事故原因について「現段階で判明していない。確定には時間がかかる」と述べるにとどまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000176-jij-soci
20: 匿名さん 
[2009-06-04 06:41:00]
最近クレーン関係の事故が多い!!
経費削減で手抜き工事なのか?
21: 匿名 
[2009-06-07 07:03:00]
クレーン解体に経費削減の手抜き工事は有り得ない

クレーン事故は最近ニュースで取り上げられているだけで、年間の事故発生件数に変動はない

ヒューマンエラーが元の事故

この手の事故はいかなる手段を使っても撲滅してもらいたいものです
22: 匿名さん 
[2009-06-07 11:14:00]
クレーン解体で2人の死傷者が出るなんて今まで聞いたことが無い
ここの会社のレベルの低さがわかってしまった
こことゴクレのマンションが売れない訳だ
23: 匿名さん 
[2009-06-08 09:48:00]
>22
今回の事故とゴクレは関係ねーべ。。。?
24: 匿名さん 
[2009-06-08 09:50:00]
建設中に二人も死んだら縁起悪いし値段下がるだろうね
買った人はお気の毒だね
一番お気の毒なのは亡くなった建設作業員だけど…
25: 匿名さん 
[2009-06-08 16:41:00]
事故の日は強風でしたね。関係あるのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2009-06-08 17:56:00]
強風とは関係のない事故です。
27: 入居済み住民さん 
[2011-02-19 08:47:53]
五洋の作ったマンションに住んでいます。個人的にはオススメしません。
当マンションは地下に手抜き工事があり(五洋も認めている)、それが原因で今や地下は「地下水でチャップチャプ」になっています。

五洋は建設当時の地下工事に手抜きがあったことは認め、その対処(地下の補修工事)については五洋が費用を負担して対処すると言っています。でも、果たしてそれも信用してよいのかどうか。
・・・手抜き工事に手抜き工事を重ねられても困るんですがね。

もちろん、入居時に「地下は手抜きの工事をしていますからマンションの価格をその分お安くしてあります」という説明も、「手抜き工事しているから何年かしたら地下に水があふれてきます。加湿器要らずで便利ですよ」という説明もありませんでしたよ(笑)。
28: 匿名さん 
[2011-02-19 08:56:56]
>9
建てつけってw
それはあまり、ゼネコンの信頼性には関係ないね
31: 購入検討中さん 
[2014-12-31 12:24:15]
>>27
具体的な建物名は出せますか?
根拠が無いとただの悪口にも聞こえますので…
32: 匿名さん 
[2014-12-31 20:21:29]
五洋建設=オッサン上司複数が娘程の

年齢の女性社員の体を触りまくり入社

数年で退職に追い込む→セクハラ訴訟

されそうになるとパワハラで訴訟封じ込

め隠蔽(大阪支店)→今更、社員教育して

ますアピール→野放図社風準ゼネコン
33: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-05 21:34:17]
クレストフォルム新百合ヶ丘に住んでいますが、訴訟問題で訴訟中です。建物の修繕箇所は非常に多いそうです。
34: [男性 50代] 
[2015-04-08 00:19:11]
大阪府豊中市 フォルム千里中央
築15年ほど。いろいろ修繕はありますが、どこも同じ様なものじゃないですか。
びっくりする様な手抜き工事はなかったみたいですが、壁面タイルの貼り方がよくない部分がありました。職人さんのあたり、はずれもあると思いますけど。
躯体はしっかりとしてます。
35: 通りがかりさん 
[2017-04-25 10:24:34]
どこの支店かわからんけど、人の安全靴を盗んで捨てる小学生レベルの会社!盗人!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる