住都公団の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「百草団地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 百草
  6. 百草団地ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2023-10-14 01:17:36
 削除依頼 投稿する

百草団地についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都日野市百草999 2-7-12(住居表示)
交通:京王線 「高幡不動」駅 バス7分
売主:住都公団
階高:5階
総戸数:336戸
竣工時期:1970年02月

現在の物件
百草団地
百草団地
 
所在地:東京都日野市百草999 2-7-12
交通:京王線 高幡不動駅 バス7分
販売戸数/総戸数: / 336戸

百草団地ってどうですか?

2: 住民でない人さん 
[2015-08-10 21:50:53]
たしかに、外人も多いし、不気味なコミュニティーを感じる。よそ者を入れない雰囲気。
3: 入居済みさん 
[2016-10-25 00:27:51]
今時見かけないヤンキーが商店街にたむろし、住民を威嚇、奇声、ゴミ散乱、タバコ吸い殻散乱です。
団地の中では定評のあるグランドデザインということで転居してきましたが、普通の人からすればただの安い団地です。それなりの人しか住んでいません。
友達を招いた時にちょうどヤンキーがたむろしていて、友人からは「すごいところに住んているね」って笑われました。
もう恥ずかしくて転居しようと思っています。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 12:16:00]
**が毎日タムロしてますねー
自治会の会報にも載っていました。
毎日パトカーが来てますね。
分譲の人達は対策しないと、自宅の資産価値がどんどん下がりますね。
あの不良共を見たら、住みたいなんて思わないでしょう
6: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-25 12:20:32]
あの不良達は酷いですね。
7: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-25 12:23:09]
とにかく見かけたら110番でしょうね。
警察も検挙する気満々ですよ。
後はそちらの筋の方にお願いするとか(笑)
8: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-26 18:52:43]
昨日もいたね。
追っ払ってもやってくる。
9: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-28 08:01:53]
ダメだ、この団地。
昨日もパトカーが来てた。
毎日パトカーが来るって(-_-;)

[No.1~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
10: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-26 20:44:51]
分譲棟、管理組合のババアの対応が酷すぎる。
なぜか偉そうで喧嘩腰の意味不明な態度!
あんな奴が管理組合にいたら百草団地の資産評価は下がる一方ですね。これから購入を考えてる人は他をおすすめしますよ。
11: マンション住民さん 
[2018-06-27 18:24:12]
住民板ユーザー5さんホントそうですよね!
分譲棟なのに管理組合はガンガン張り紙を玄関に貼っていきます。
来客が来た時は本当に恥ずかしかったですよ。。。
管理組合の年配女性の電話対応も極悪ですし、この団地に住むのはおすすめしません。
12: 検討者さん 
[2018-06-30 08:53:06]
住み心地が悪い団地そうですね。
管理組合が悪いと資産価値も下がる傾向がありますし、他の物件を探そうと思います。
13: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-05 15:25:34]
えっ? なんか悪い事ばかり書かれているけど、ヤンキーも外国人も気づかずに住んでいます。百草団地っていくつもあるのかな?
14: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 18:37:50]
分譲棟の女性組合員は最悪でした。
購入して後悔してます。
15: 入居予定さん 
[2019-11-11 14:22:10]
2018年は何か合ったんですかね。あと日野市側と多摩市側で百草団地でも遠いですからね。私の近くはすごく長閑ですよ。たまにカンパお願いとかあるんですけど、使用用途も目的も明確じゃないのでなんのためのお金なのかメリットもわからず…。いつもスルーしています。ほんとうは自治会費も払いたくない。
16: 検討者 
[2020-02-12 21:15:55]
分譲の購入を検討しています。
建替えなどの話は出てますか?
17: 住民さん1 
[2022-02-22 18:27:11]
こんな板あったの知りませんでした。管理の女性は長年おられる方で、顔見知りになれば良い方です。掃除の方達もこまめで敷地内は綺麗に保たれています。緑もあり四季折々で環境は良いと思います。建物の維持管理も定期的な修繕がなされおり、50年以上の建築物としての状態も良好です。配管やサッシ、玄関ドア等の修繕の課題や間取りも一昔前であることが難ではありますが、その分価格も激安なので、ワンルーム賃貸料程度で3DKが購入できると考えれば、かなりお薦め物件だと思います。建替えはわかりませんが、敷地全体が広く、その際の敷地持分も他のマンションとは比べようないぐらい多かったかと思います。路線価で見たら売買されている金額以上なので、まぁその点での価値はアリかなって思います。商店街は寂れてきましたがラーメン屋さんとお肉屋さん、焼き鳥屋さんは超お薦めです。あ、そうそう最寄りは高幡不動ですがバス便の間隔もストレスは感じません。
18: マンション元住民さん 
[2022-09-27 23:20:44]
百草団地内唯一のスーパーが閉店しました。またコンビニどころか自販機すらなく陸の孤島のような場所なので高低差がきつく最低でも電動アシスト自転車、できれば自家用自動車が欲しいところです
19: 見学者 
[2023-07-23 20:52:27]
分譲棟の売りが出ていたので見学してきました
司馬遼太郎の燃え剣ファンなので高幡不動に胸キュンですw

さて、スーパーの撤退が話題でしたが100円ローソンとかでそれなりの買い物は出来るようです
またまだ40代なのと車持ちなので問題無し
(高幡不動駅からひたすら上り坂で、徒歩や自転車での生活は不可能です、最低でも原付が無いと生きていかれません)
あとヤンキー集団ですが、2016年の話で既に7年経過していることから今はもういないようです
2016年当時20歳だったとして、27歳ですから流石にタムロする年齢ではないでしょう
歩いていける場所にオフロの王様が開業してました
もし購入したら自宅ではシャワーだけで湯舟には入らなくなりそうですw
20: マンション住民さん 
[2023-07-25 18:30:50]
スーモとかホームスだったら、おとり物件だと思うよ
21: マンション住民さん 
[2023-08-03 16:58:38]
基本的に駐輪場はありません
通路に停めてる方もいますが、あれは違反になりますのでご注意ください
交通手段は徒歩とバス、自家用車となり、オートバイや自転車は想定されていません
22: 興味あり 
[2023-10-14 01:17:36]
多摩センに住んでますが今のアパート契約切れたら百草行こうかなと考えてます。元々東京の人間じゃないので過去の問題は知りませんが静かで標高が高く団地に登ってみたら夜景が絶景なのに安くて気になってます。内装はボロくてもdiyでリノベすればいいし良さそうだなと。多摩地区をテーマに描いた画家の小島善太郎が住んでた事もポイント高いです。百草以外なら稲城(南山か向陽台)も検討してます。どうせ住むなら静かな高台がいいです。東京は好きだけど喧騒は嫌い。
年取ったら田舎の実家に帰りますw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる