デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「和田コーポレーションのロイヤルガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 和田コーポレーションのロイヤルガーデンについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-05-05 11:51:59
 削除依頼 投稿する

最近中四国で増えている和田コーポレーションのロイヤルガーデンシリーズについて、今住んでいる方や購入予定の方の感想などお聞かせください。

お問い合わせ窓口
https://www.royalgarden-wada.com/wada/contact/form2.php

[スレ作成日時]2005-02-03 16:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社和田コーポレーション口コミ掲示板・評判

280: 匿名はん 
[2007-07-08 13:55:00]
ロイヤルガーデン中山下は「完売御礼」やで。

まだ基礎工事の段階やのに早っ! かなり凄うない?
281: ビギナーさん 
[2007-07-21 07:08:00]
RG蓮池公園(香川県丸亀市)を購入検討中です。
みなさんに質問ですが、RGのマンションは、賃貸や中古マンションの情報をあまり聞きません。○ーパスのように、販売、賃貸、中古のシステムが出来ていないのでしょうか?
RGを賃貸に出すというのはあまり聞かないので、みなさんあまりに住み心地が良くて、賃貸にださないということなのかもしれません。

会社側からひょっとしたら数年後に転勤ということもあると言われているのですが、その心配をしていて、ずーっとマンション等を購入しないのであれば、将来の心配になります。
現在は会社側からの補助があるのですが、来年からその補助が年齢でなくなるため、購入するか、賃貸にするかを決めなければなりません。
その辺に関する情報をお持ちの方は、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いします。
282: りんご 
[2007-07-26 21:59:00]
はじめましてビギナーさん。転勤族でありながらRG入居のりんごです
宇多津のRGは中古も出てきていますよ、でももし転勤族で賃貸をお考えでしたら立地のよい大手町や駅前近辺で購入を考えられてはどうですか?
最近宇多津駅前5番館予定地の看板があり気になっています。
またーパスはその点中古のシステムも進んでいてすごいと思いました。
参考になれば幸いです
私はRGを購入してとても満足していますよ
283: 購入検討中さん 
[2007-08-22 17:51:00]
マンション購入検討中ですが、ロイヤルガーデンが立てた看板には、8月1日に工事が始まると書いているようですね。もう8月は残りわずかですが、未だに工事が始まる気配がないようですね。なぜでしょうか。情報を持っている方は教えてください。
284: 入居予定さん 
[2007-08-26 22:32:00]
丸亀大手町の完売おめでとうございます、今度は丸亀蓮池公園と宇多津駅前5番館ですか、ますますのご清栄を喜んでいます。しかし丸亀大手町の完売は立地の点からは見ても少し時間がかかったみたいですね、岡山中山下はすごく早かったのに、これからもRGブランドイメージの向上を望んでいます。
285: 入居間近 
[2007-08-28 16:47:00]
本日はRG三条の入居説明会です。
新居に、永くお付き合いさせていただく他の
住民の皆様に会う事にドキドキしています♪
286: 購入検討中さん 
[2007-09-02 22:53:00]
岡山の大供壱番館も分譲中になっていますね。
何か情報がいただけたら幸いです。私的には,場所がとても便利で安全では
ないかと思って気に入っているのですが…。
間取りもステキだと思いますが,一つ気になっているのが駐車場の数です。
ぎりぎり戸数しかないので,人を招くとき,どこに駐車してもらえばよいのか困ってしまいます。
287: 賃貸住まいさん 
[2007-09-09 00:26:00]
ロイヤルガーデン太田中央公園第2を購入しようか迷っています。
値段がほかにくらべて少し安いような気がします。
あと目の前に大きな田んぼがあり、マンションが建ちそうな気がします。
ロイヤルガーデンに住んでいる方、いいところ、不満等何でもいいので
情報おねがいします。
288: 契約済みさん 
[2007-09-09 01:07:00]
岡山の大供壱番館の立地が気に入って、つい先日契約した者です。
販売員の方に聞いてみた所、来客者用駐車場は設けていないとの事です。
設けても1台分ぐらいしかできない為、いつも同じ部屋のお客さんが
使っていたりすると、入居者間でのトラブルになるおそれがあるから
だそうです。その為、近くにあるRG新屋敷も、当初は設けていた
来客者用駐車場を入居者の2台目用に変更したそうです。

そこで、周辺を散策してみたのですが、月極駐車場ばかりでコイン
パーキング等の駐車施設は見つけられませんでした。
隈なく探した訳ではないので、もっと探すとあるかもしれませんが…。
それに、多少離れればそういった駐車施設もあるので、私はそんなに
気にはしていません。
昼間なら近くのパチンコ屋が使えそうでしたよ〜。
289: al 
[2007-09-11 14:46:00]
今日、現地に行ってみたら敷地周りの塀に工事用の幕が張られていて、敷地内の草も一部整地されていて、いよいよ工事が始まるようです。
290: 賃貸住まいさん 
[2007-09-14 20:31:00]
宇多津駅前5番館はすでに建設中ですがほかにも建つ予定があるの?
291: al 
[2007-09-17 02:06:00]
すみません、岡山市いずみ町1-24の物件の事です。
292: 購入検討中さん 
[2007-09-21 08:13:00]
初めまして。
ただいまロイヤルガーデン蓮池公園検討中です。

もともとマンション購入予定はなかったのですが、
友達からマンション購入の話を聞き、たまたま同時期に蓮池公園のモデルルームの広告を目にして、ちょっとどんな感じか見に行ってみようか・・・
と足を運んだ所、一瞬で気に入ってしまいただいま検討中という流れです。
しかし、私たち夫婦30歳で(子供はいません)貯蓄もあまりなく今払ってる家賃にプラスαで購入できるというのを聞いて単純に支払いは大丈夫かなと買う気になっているのですが、
周りの家族からは非難ゴウゴウで苦戦中です。

大きい買い物なのでゆっくり決めるべきではあったかと思いますが、これもタイミングと思っています。
先々子供ができた時を考えると支払いも若干不安あったりするのですが、
ここの掲示板を利用されてる方に心強いアドバイス、後押しを頂けたらと思って書き込みさせてもらいました。

あと、豊中(マックスバリュー辺り)までの通勤となると蓮池公園からどのくらい時間(と混み具合)かかるかわかる方いましたら是非教えて頂きたいです。
それともう1つ管理組合という言葉がよく出てきていましたが、これはどういうシステムのものでしょうか?
マンションに住む事自体はじめててわからない事ばかりなので不安全快の内容と質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
293: 購入検討中さん 
[2007-09-28 20:41:00]
岡山のいずみ町の物件は、“運動公園弐番館”の名称になるようですね。
その他にも、岡山では岡山駅前と現在建築中の大供壱番館の隣に弐番館が予定されているようです。
294: 契約済みさん 
[2007-10-23 23:17:00]
10月22日ロイヤルガーデン大手町の入居説明会がありました、内容はこれといって特別なものはありませんでした、ロイヤルガーデン蓮池公園も一次販売分は完売だそうでおめでとうございます。
295: 周辺に少し詳しい者 
[2007-11-02 12:54:00]
岡山市のいずみ町に建築が予定されている
ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館(仮称)について
海洋土木に強みを持つ中堅ゼネコン ”東亜建設工業” が
施工をすると決まったようです。

事務所も敷地内に出来ていました。
296: 匿名さん 
[2007-11-02 19:05:00]
ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館については、下記の中四国版をご覧ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/
297: 匿名さん 
[2007-11-02 22:24:00]
和田コーポレーションのHPにロイヤルガーデン大手町キャンセルが
出たと書いていました(2007年11月02日時点)
298: 栗林公園の見える家 
[2007-11-03 18:18:00]
28賃貸住まいさん、太田中央公園第2の前にある大きな田んぼですが、確かに気になりますね。あれだけのまとまった土地はもうあまりなさそうでし、マンションでなくても何か大きな商業施設が出来るかもと私も思っています。何か情報をご存知の方はいらっしゃいませんか?
299: 匿名さん 
[2007-11-05 00:35:00]
ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館(仮称)が建築される地区は
この辺りは遺跡がでる可能性が高い場所のようです。

いままで何回か建築の計画があった様ですが、すべて中止している様です

土地勘のある大手建築会社はみな敬遠した結果が”東亜建設工業”に
きまった理由なのかな?・・・


この物件、和田コーポレーションの力量が試されていますね!
300: 契約済みさん 
[2007-11-05 16:49:00]
大手町のキャンセルは土日の折り込みにも入ってましたね。記憶では。。
9階角部屋の3LDK
4階(でしたっけ)の2LDK
2階角部屋の4LDK
の3戸。

 9階の3LDKは眺望もまずまずだと思うし、間取りも良いと思うので(和室の扉を開けると、リビングがすごく広く感じると思うし、ベランダも広い)、埋まるのは早いでしょうね。
301: 匿名さん 
[2007-11-28 11:35:00]
いずみ町の公務員宿舎は、もう2階くらいまで出来ていました。

RG運動公園弐番館も、少し時間が掛かるでしょうが新しい建築基準に

合った、良い物件になるといいですね。

遺跡があっても、大きなコンクリート杭を打ちますので、保護なんかでき

ませんから、建設中止にならなければ、いずれは建ちます。

まさかここは「遺跡保護という名目」で1.2mもの盛り土はしないで

しょうから、ゆっくり見守りたいと思います。
302: 匿名さん 
[2007-11-28 11:59:00]
遺跡はまさに”出とこ勝負”ですから出たものが保護に値するのなら
申し訳ないけど ”ごめんなさい” 何でしょうね?

今の予定では15階のマンションをあの敷地に立てるようですが、
後ろの2階建ての官舎のこと全く無視なんでしょうか?
いずれ転勤するから文句言わないかは分かりませんが、
計画上あんなに接近して建てたら住民は苦痛なのではないでしょうか?

住居地域であれはないんではないか?
それとも計画変更する予定なのか?
303: 購入検討中さん 
[2007-11-28 18:21:00]
坂出本町の壱番館が欲しかったのですが、発売後すぐに完売してしまい、買いそびれてしまいました。隣に弐番館の建設が始まったのですが、発売時期の告知もなく、ウズウズしてます。発売時期をご存知の方いらっしゃいますか??
304: 匿名さん 
[2007-12-02 14:57:00]
坂出本町壱番館キャンセルが出たみたいですよ
305: 入居済み住民さん 
[2007-12-21 12:38:00]
大手町のキャンセル物件。売れたのかな??
306: 匿名さん 
[2007-12-31 21:59:00]
今までマンションに興味がなかったため気づかなかったけど、田舎に帰り坂出・宇多津のRGのマンションの多さに圧倒!
岡山では建っている数も適当で、鹿島が建ててるし、上品そうでと思っていたけど、ちょっとあそこまで乱立すると「ど〜したの?」って感じがする。
ちょっと見方が変わった。
307: AL 
[2008-02-10 22:37:00]
いずみ町RG運動公園弐番館について

1.工事の進捗状況
 基礎工事が終わったようです。
2.モデルルームは
 大供弐番館の隣に出来るそうです。
 (先日行ってみると工事中でした。)

以下は電話でRGに問い合わせた内容
3.完成予定は
 平成21年5月とのこと
4.発売は
 今年の春(具体的な月日は不明)とのこと
5.価格は
 大供壱番館や弐番館より可なり高くなるそうです。
 (販売価格はまだ決まっていないとのこと)
 理由①:石油価格の高騰と中国オリンピックの特需で建設コストがアップ
 理由②:マンション建設に関して規制が強まり、諸手続にコストと暇が掛かっている
 理由③:この地区、住宅地として土地公示価格が岡山市内でも高く人気がある地区
 理由④:住宅地域の為、土地の広さの割に戸数は控え目(各階3戸×15階)

等の理由で高いと言われている「リビングコート伊福町」を上回る価格帯かもしれませんね。
308: ご近所さん 
[2008-02-11 07:33:00]
この会社のほかの建物は大手ゼネコンで建てているけど、
ここだけは中堅ゼネコンなので建てているので、その分
コストダウンできるはず?

住宅性能評価か、優良住宅の指定など買う人に立場にたった
配慮を期待します。
309: ペンナル 
[2008-02-11 15:55:00]
価格については建物の仕様・敷地の広さ・・・もろもろで変わりますから
気持ちはわかりますが、あえて高い安いを論じなくてもいいのではないでしょうか。


完成が来年5月・・・まだまだ先ですね。
310: 購入検討中さん 
[2008-03-03 23:08:00]
RG錦町購入予定の者です。同じRG錦町購入予定、検討の方意見交換しましょう!
311: 購入検討中さん 
[2008-03-12 11:49:00]
私も錦町でマンションを購入検討中ですが、RGの近くにアルファマンションが建設予定です。それを見てからでも良いと思っています。
312: しん 
[2008-03-12 12:18:00]
錦町って高潮の被害はどうだったんでしょうか?
マンション自体は当然考慮してあるかとは思いますが
駐車場や周辺がどうなるか心配です。
313: 購入検討中さん 
[2008-03-16 21:46:00]
私も最近RGの近くにア○ファマンション建設予定の看板が出てるのに気がつきました。いつ頃完成予定なのか気になります。
立地的にはRGとどちらがいいのでしょうか?
314: 匿名はん 
[2008-04-06 13:35:00]
RGとアルファマンションの立地について営業の方から聞いたのは、RGは住居地域で日影の規制がる場所らしいです。アルファは商業地なので日影の規制が無いので、将来的に南側に大きな建物が建って日影になる心配があるみたいですよ。いろいろありますね〜。
315: AL 
[2008-04-17 00:40:00]
いずみ町RG運動公園弐番館について
いよいよ販売開始のようです。
(各階3戸×15階、但し1階は2戸)
真中は3LDKで2000万円台
西は4LDKで3000万円台
東は3LDK又は4LDKで4000万円台で最上階は5000万円程度になるようです。
モデルルームは大供壱番館の隣に来週の土曜日頃から公開するようです。
316: 匿名さん 
[2008-04-17 07:05:00]
↑        ↑        ↑        ↑

HPに物件情報がまだされていませんが ・o・ すごい情報力です! ねありがとうございます。


.
317: 匿名さん 
[2008-04-17 08:59:00]
広さはどうかわからないので単なる感覚ですが、近くのマンションの

価格設定(100㎡強 最高額4500万位)に比べると高めの様に感じます。


原料高・土地取得高が何かしら関係あるのかな?
318: AL 
[2008-04-17 10:25:00]
いずみ町RG運動公園弐番館の広さについて

バルコニー・アルコーブを除く住居専有面積は

真中は3LDKで78㎡
西は4LDKで95㎡
東は3LDK又は4LDKで115㎡
程度の広さのようです。
ガラスはペアガラス仕様ではないようです。
和室ありで真中と西は6畳程度、東は7畳程度のようです。

RGの物件としてはちょつと高い感じがします。
やはり原料高・土地取得高に関係があるのかも知れませんね。
319: ご近所さん 
[2008-05-17 21:55:00]
ロイヤルガーデン岡山運動公園第2は、待っていた方が多かったようで、すごい人気だと聞いています。

同社の完売物件には、中古の売りが極めて少ないようですので、顧客の満足度が高いということの表れなのでしょうか?
第2の価格は以前の物件に比べ、若干高め程度の設定ですね。この調子で行けば、きっと完売も間近でしょうね。
320: 匿名はん 
[2008-05-20 23:53:00]
入居間もなく、快適に過ごしているのですが、RGはペット不可なのに犬を飼っておいでる方が
いらしゃるようです。マンションに住んでいれば必ず出てくる問題の1つであるようですが、共同生活をされているわけですから一定のルールに基づいて皆さんが気持ちよく生活できるのが一番だと思うのですが、すでにRG入居済みの方でそういった問題はあるのでしょうか?また、もしある場合管理組合としてどういった対応をされているのでしょうか?
321: RG入居者 
[2008-07-21 09:51:00]
私も N0320 匿名はんと同じように、使用細則で決められている事を守っていただけない方がいらっしゃる場合どうすればよいか考えます。
幸いにも当方のRGには「ペットの問題」はありませんが、小さな苦情はあるようです。
こう言う場合、直接住人どうしで苦情を告げたりすると大変なことになる可能性があるので、管理会社に苦情内容を電話し掲示してもらっているようです。

ただ、中には使用細則で制限されていない事まで申し立てて、掲示されたことがあります。
こうなれば、何でも五月蝿く言ったもの勝ちみたいな感じで、その本人だけが気持ちよく生活している事になりかねません。
また、管理会社の方も苦情内容を使用細則と照し合せてから掲示されることをお願いします。
(当RGでは購入時確認を取った内容であり、また使用細則にも書かれていないことがはっきりと’禁止です’と掲示されていました。)
322: 周辺住民さん 
[2008-07-25 09:05:00]
和田コーポレーションは大丈夫でしょね?
最近新興のマンション会社の倒産がしていることが多いから・・・
人気あるから大丈夫かな?
323: 購入経験者さん 
[2008-08-11 22:52:00]
デベは、建て続けなければいけません。
ここも今は確かに販売実績を伸ばしてますが、
昨今のマーケット環境からして、この先はわかりません
黒字で倒産する時代です。
まあ、ここに限らずどこにでもいえることですが。。。
324: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 11:57:00]
マンションデベさんは、マンションを建てるのがお仕事ですからね。
325: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 13:37:00]
「ベランダでの喫煙禁止」
大田中央公園第二の住民です。
当マンションで「ベランダでの喫煙禁止」の掲示がされました。
当マンションを購入の際、ベランダでの喫煙はOKの説明を頂いて購入をしました。
また、法的にも占有使用権のあるベランダで法的に認められている喫煙を行うことは問題がないと思われます。
弁護士の方に相談しても、使用細則に明記されていないのであれば制限できないとの事でした。
(当然使用細則には明記されていません)「サーパス」さん、「αステイツ」さん、「他のロイヤルガーデン」さんはどのような状況なのでしょうか?
「ベランダでの喫煙禁止」とはっきりと掲示されるのであれば、法的根拠を示して頂きたいものです!
私はこれからもベランダで喫煙を続けます!
326: ビギナーさん 
[2008-09-27 17:08:00]
>>325 落ち着きましょう。

まずは管理人さんにどうして”ベランダでの喫煙禁止”になったのか聞いてみては
多分何かしらのことがあったからではないでしょうか?
(灰が落ちてきたとか、吸殻がこらがっていたとか・・・)

マンションはみんなの共有物なので法的に問題ないだけで肩肘張りすぎると
最終的には自分にすべて跳ね返ってくるだけです。

タバコを吸わない人間からするとタバコのは煙もいやですし、マナーの悪い人が
多すぎるので、いやだと思います。
327: 通りすがり 
[2008-10-02 16:47:00]
>>325
規約・法律云々ではなく、
マナーやモラルの問題ではないでしょうか。

非喫煙者にとって、
他の部屋からのタバコの臭いや煙は非常に気になるものです。
マンションに住む限りは、他の入居者への配慮はあって然るべきであり、
「禁止されていないのだから、文句を言われる筋合いはない」というのは、
少し違うような気がします。

以下のようなスレッドもありますので、こちらへ行かれた方が良いかもしれません
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3601/res/1-10
328: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 21:54:00]
万が一デベロッパーさんが倒産した場合、
倒産した会社の物件ということで資産価値が下がるというマイナスは
あると思いますが、
居住し続ける上での、実際的な不都合って、何か生じるものなのでしょうか?
329: 匿名さん 
[2008-10-13 11:12:00]
主要構造部に隠れた瑕疵(雨漏りなど)があったときでかつ、引渡しより10年未満のとき、通常事業主側が追わなければならない瑕疵担保責任の追求先が売主の倒産によりなくなることで、管理組合自らの出費により修繕する必要が出てくること。

和田は高松でも錦町の次に高額物件となる番町と天神前と中央町がそれぞれあるから、売れなきゃ厳しいんじゃない?
330: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 08:38:00]
良い点
安い、立地条件が良い、広い

悪い点
夜間などは管理会社に全く連絡が取れず、緊急の時はもうお手上げ
建材が一番安いものが使われている。
床なんかはすぐにボロボロになるのでオプションで高質のフロアーがある場合はそれを選択
した方が無難
作りが雑(建具の枠や幅木、その他 隙間だらけ 素人の大工が施工してるっぽい)
間取りの設計が素人
度々不具合が出て(施工会社と工務店が直しにくる)
ベランダの雨漏り、トイレの吊戸棚が落下しそう、などなど)
現在の話ですが上に住んでる人が頭悪すぎ。

悪い点はたくさん書きましたが
立地条件と安さでいちお〜我慢できます。
上の人があほなのはどうにもならんです〜
331: 近所をよく知る人 
[2008-10-21 00:53:00]
和田さん,岡山に当分マンションを建てないのでしょうか。モデルルームも敷地をチェーンで閉鎖されたので…。
 マンションで困るのは,訪ねてきた人たちの駐車場の確保でしょうね。モデルルームの空き地にもおそらく無断駐車の車が結構あったので,だからチェーンで閉鎖したのでしょうか…?
 みなさんはどこに友人などに駐車するように伝えますか。
332: 匿名さん 
[2008-10-23 20:33:00]
たしかに無断駐車は多かったです。夜中住人(女)と無断駐車(男)が大きな声で
喧嘩してたのを見ます。なんか結構ガラの悪そうなのが来てたので、チェーンで入れなく
したのはよかったです。
333: 入居予定さん 
[2008-12-18 18:45:00]
上の住人、具体的にどんなアホさかげんですか?
334: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 20:38:00]
はじめて書き込みます。私の上の住人は、集合住宅でのルールをあまりご存じない方なのか、かなり迷惑しています。たくさんの友人を招いて大騒ぎしたり、どんな歩き方をしているのかわかりませんが、ドンドン、バタバタ。寝てても目が覚めるくらいの大きい音です。管理人さんを伝ってお願いはしたものの、あまり効果がありません。みなさんは上からの物音、気になりませんか?ちなみに私の友人がA不動産のマンションを最近購入したみたいですがあまり気にならないとの事でした。私が神経質になっているのでしょうか...。
337: 匿名さん 
[2009-02-14 00:53:00]
坂出のロイヤルガーデンに入居しようと主人と相談してたのですが、感じの悪い社員の人がいてマンションのことを説明してくれたのですが、感じが悪く私と主人ゎ入居をやめました。
341: 匿名さん 
[2009-03-02 08:39:00]
友人から聞いた話しですが、この会社に人の話しは聞かないのに、自分の話しは聞いてもらおうとする情けない人がいるそうです。
普通この業界ではあってはならないことですよね。
そんな人からマンションの説明うけたくないですよね。
342: 購入検討中さん 
[2009-03-02 10:29:00]
和田コーポレーションと和田興産て別会社?
352: 物件比較中さん 
[2009-04-17 11:49:00]
徳島在住です。
分譲マンションを検討中で、新しくできるロイヤルガーデン南前川か、穴吹のサーパス中昭和やサーパス福島あたりを考えています。ロイヤルガーデンはマンション価格も安いみたいですが、立地的に最高なのにどうしてですか?どこかでコストダウンをしないと価格を安くはできないと思うのですが。あと和田コーポレーションという会社はどうなんでしょう?私は地元民ですが、穴吹は知っていても和田〜というのは初めて聞く名前でした。
とどちらがしっかりしていますか?でも、穴吹は積み立て費から修繕費かなりなんでも高い気がしますが。あとマンションそのものの価格も。それだけ上質なものを使ってるとか?それともただのぼったくりでしょうか?
モデルルームをあちこちまわって検討したいのですが、永住すると考えての購入ですので、しっかり見極めたいです。
当方ど素人ですので、些細なことでもご教授お願いいたします。
353: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 04:43:00]
ロイヤルガーデンは構造・外観部分はお金をかけてしっかり造られているようです。どこでコストをさげているかというと内装ですね。不要な装飾を排除しシンプルです。また、システムキッチンや壁紙などもそこそこの質のものを使ってはいますが、カタログ落ちを安く仕入れてきてるようで、少しデザインが古いです。
サーパスの方が流行りのデザインの内装を使用しておりシャレてます。おそらくモデルルームだけを見比べればサーパスの方が魅力的に感じると思います。
自分もサーパスとロイヤルガーデンで大変悩みましたが、最終的に立地の良さを重視してロイヤルガーデンを選びました。住めば住むほど、デザインの良さやちょっとした便利機能よりも、立地でマンションを選んで本当に良かったと強く感じるようになっています。
また一般的にマンションは竣工間近になると大きな値引きをします。その値引き分を早い時期の購入者にかぶってもらうために少し高めに価格設定をします。これは早期購入者にとっては非常に不公平に感じることですので、ロイヤルガーデンは値引き幅をかなり小さくして、その分はじめから適正価格をつけるようにしているようです。
354: 匿名さん 
[2009-06-06 07:57:00]
ロイヤルガーデンの中古物件を検討中です。中古物件を買うと時の注意点などありましたら教えて下さい。
355: ビギナーさん 
[2009-06-21 17:53:00]
ロイヤルガーデンの坂出弐番館を検討しているものです。
現在、すまれている方、良い点、悪い点などありましたら教えてください。

あと、マンション住まいになるとそれほどご近所付き合いというのはないのでしょうか???

また、丸亀駅に建つ予定のロイヤルガーデンは今より部屋もせまくなり、設備も少し落として価格は高くなるとききましたが本当なのでしょうか???
356: 銀行関係者さん 
[2009-09-28 21:35:12]
ロイヤルガーデン栗林公園前の中古物件の購入を検討しています。
情報求む。
357: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 17:05:18]
銀行関係者さん
3LDKであれば当方が売りに出しております。
358: 匿名さん 
[2009-10-14 13:37:25]
栗林公園前の中古物件の詳細わかりますか?
金額、間取り等。
最近ロイヤルガーデンの栗林駅前のモデルルームの見学に行ったが、西向きがひかかって・・・。

359: 購入経験者さん 
[2009-10-14 18:04:04]
11階3LDKで居住スペース約80㎡です。
バルコニーが広めなので総面積は約100㎡です。
南面にはリビング・和室があります。
2年半経過物件で、販売価格2,380万円です。
他のモデルルームをご覧になられたならお分かりかと思いますが、
栗林公園前の物件を最後に豪華仕様はなくなりました。
ロビーや洗面所、その他装備がチープになってます。
三条・上之町物件を見に行きましたが、装備の違いに少しビックリしました。
360: 匿名さん 
[2009-10-14 21:48:12]
ユーリックホームのHPに出てる物件でしょうか?
361: 匿名さん 
[2009-10-14 22:08:49]
NO.359 購入経験者さん
早速の回答ありがとうございます。
転勤族でどうしても市内中心部でマンションが欲しくて。
賃貸も考慮すると栗林校区がベストかと。
実は和田さんのモデルは初めて見たので、違いがわかりません。
穴吹工務店は何度か見たのですが・・・。
個人的に穴吹より和田が良いような気がします。
362: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 07:46:18]
No.359 by 購入経験者さん
詳細のご説明ありがとうございます。
もしかして不動産関係の方でしょうか?

No.360 by 匿名さん
その通りです。
今週よりユーリックさんにお願いしてます。

No.361 by 匿名さん
賃貸ならもってこいですね。
お隣の85㎡の4LDKは家賃17万円(HP調べ)ですが、
ご入居されている方がいらっしゃいます。
363: 物件比較中さん 
[2009-10-20 23:36:00]
桜町に建設開始している‘RG栗林駅前’の3F中部屋と、室新町に建設中の‘サー〇スシティ栗林公園イーストテラス’の2F中部屋でかなり迷っています。内装面では、サー〇スが好みです。立地面では桜町の方が後々、売却したり賃貸に出すには有利かとは思いますが、西向き・・・。44戸でこじんまりしている点では気に入りました。大型マンションのサー〇スと比べての色々なメリット、デメリットなど意見をお願い致します。ちなみにサー〇スは、東向きです。住所が、桜町と室新町とでイメージがかなり違ってきますよね・・・
364: 近所をよく知る人 
[2009-10-21 13:32:39]
室新町は、近い将来栗林・桜町校区でなくなるため、
どうしても室新町に住みたい人以外は桜町でしょう。(このマンションは大丈夫になったみたいですね)
それはそうと、サー〇スは設備がオプションばっかりで割高ではないでしょうか?
後、別スレで誰かが書いてましたが、残り物件を大幅値引きする対応も微妙ですね。
折角マンションに住むなら2階より3階、3階より4階だと思いますので、
同価格で比べているのであれば3階のロイヤルガーデンが良いのでは?と思います。
365: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-21 18:24:48]
駐車場と駐輪場のことも考慮した方がいいと思います。
RGの他物件を検討したのですが、タワーパーキングということと、
駐輪場が有料ということであきらめました。
RG栗林駅前は、敷地がずいぶん狭いようですが、どうなんでしょう。
367: 匿名さん 
[2009-10-25 10:05:57]
RGはスカイテラスとうたっているバルコニーがありますが、
最近は、テラス内にライトや水まわりの設定が無いものが多いですね。
建物に後付出来ないものなんで付いている物件でないと、
ガーデニングされる方は不利ですね。
368: 匿名さん 
[2009-11-23 22:12:25]
桜町と室新町だったら断然桜町でしょう!
環境がまったく違いますよ!
369: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-14 05:12:32]
最近のロイヤルガーデンのスペックはいかがですか?
栗林公園前より、設備や建材などは劣っていますか?
穴吹のアルファよりはいいと思うのですが。。
373: 匿名 
[2023-04-01 01:01:58]
もう、社員の対応がひど過ぎる。
予約してモデルルームに行ったけど「どうせお前らには買えんやろ」オーラ。
既にローンの仮審査を通過している旨を伝えると全く希望していない角部屋をごり押し。
色んな掲示板で社員の対応がひどいと書かれているが、身をもって体験した。接客、営業、研修でもして早急に改善したほうがいいですよ。
374: 評判気になるさん 
[2023-12-01 18:41:38]
>>10 匿名さん

G人社は安い管理委託費や修繕積立金を売りにしてるが、いざ大規模修繕工事になると修繕積立金が全く足りず借入を勧めてくる。工事費も割高。管理組合も無関心な住民が多く理事会も毎年交代制で内容がわからないままで管理会社のいいなりの形だけだから誰も責任を持たない。築浅なうちはいいが将来的には絶望的。
375: 通りがかりさん 
[2024-03-31 12:30:58]
先日、内覧会に行きましたが和田のスタッフは立ってるだけ、契約者に対する応対や説明も一切ありません。住戸に入り驚いたのは全く説明を受けて無い工事をしていた事を指摘すると、他人事のように担当者から電話させますとしか言わない。コストカットによる建物共用部と設備が貧相で、住戸の不備箇所の多さに言葉を失いました。これがお客様目線の経営?…ロイヤルガーデンを契約した事を心底後悔しています。
376: 契約後悔さん 
[2024-04-06 06:49:51]
>>375 通りがかりさん
内覧会は何の為に開くのか?他の業者からの説明、勧誘…一番大事な住戸の不備箇所の確認は極力、避けようとする姿勢は一体どこから出るのか!販売事業者として買主の契約者に接する誠実さがあまりにも無く傲慢に見える。私も住戸の不備と不適切な箇所が多くて怒りを感じてます。クロスの破れ、ドアの傷、ずさんなオプション工事などなど。これからこの住戸に住む期待感は全く無く唯、契約した事を後悔して悔しさしか無い。
377: 管理担当 
[2024-04-06 06:50:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
378: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-07 10:54:08]
RGの営業の態度は酷すぎます。他のギャラリーでは経験した事の無い上から目線の営業です。初めて訪ねた時、マンションの成約済み住戸を除く物件を案内するのでは無く、各階のタイプ別価格帯の住戸を4件抜粋して提示し、どれが良いですか?とお客のふところを探る案内をして来ました。営業は本来、どんなニーズなのかをしっかりと聞いた上でタイプとその価格を説明して案内するはずです。知人から聞いた情報に寄るとRG中○下の上層階には、飲み屋のママさん、RGシティ○田町にはパチ屋さんが最上階に入居しています。マンションを売るなら形式的な入居審査で、他国の人、どんな職の人でも構わず契約するのですね。
379: 匿名さん 
[2024-05-05 11:51:59]
ロイヤルガーデンに以前、賃貸で住んでました。同シリーズは壁が薄いのでしょうか?お隣さんの生活音がやたらと聞こえました。
ちなみに同僚も同シリーズの別マンションに住んでますが、上の階の騒音で悩んでます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる